漢字の学習帳♪ @難読地名 珍苗字etc..

漢字の学習帳♪ @難読地名 珍苗字etc..

雑草  2014-08-22 16:03:57 
通報
知的好奇心を刺激してくれるような、漢字に関する話が知りたいっす

知識を提供してくれる方のほか、漢字関連の雑談に応じてくれる方も歓迎(^o^)



コメントを投稿する

  • No.41 by 雑草  2014-08-22 16:53:49 

携帯のバッテリーがなくなってきたから、一旦自分も落ちよう

不在中も書き込んでくれる人がいたら良いな。話題が漢字関連なら、フリーダムに使ってほしいw

  • No.42 by 雑草  2014-08-23 10:06:33 

ここまで出たやつ、
出したやつのまとめ(^o^)

★難読地名★
三朝/みささ(鳥取県)
留萌/るもい(北海道)
倶知安/くっちゃん(北海道)
新冠/にいかっぷ(北海道)

★難読漢字★
閊/つかえる
(変換不可)/たいと

★目にとまった苗字★
縁筵、平等、芳士戸、宗万、宝寄山、長南、四日市、侘美、

まだまだ募集中です♪
教えてくれる人かもん!

  • No.43 by いっきー  2014-08-23 10:07:03 

下げおっは~w

  • No.44 by 雑草  2014-08-23 10:09:15 

なにゆえに下げw
おっはー(^o^)>いっきー

  • No.45 by いっきー  2014-08-23 10:11:04 

雑草
これは?↓
  湯梨浜

簡単かww

  • No.46 by 捺穂  2014-08-23 10:12:19 



あんまり知らないんだけど、今まで会った友達の中で*七五三*って苗字は戸惑ったかも。

  • No.47 by 雑草  2014-08-23 10:12:44 

ゆ、ゆなしはま…?
ゆなはまとか…?;

  • No.48 by いっきー  2014-08-23 10:13:30 

雑草
「ゆりはま」だよ~
変換できるよ~

  • No.49 by 雑草  2014-08-23 10:13:50 

>46
「しめ」さんですね!w(得意気)

  • No.50 by 雑草  2014-08-23 10:16:14 

>48
なんだと…ほんとだ、変換できるw悔しいなw

「湯→ゆ」と「浜→はま」は訓読みで「梨→り」は音読みじゃなかったっけ?なんで真ん中だけw

  • No.51 by いっきー  2014-08-23 10:17:05 

雑草
よー分からんww
それも、鳥取県の湯梨浜町ねww

  • No.52 by 雑草  2014-08-23 10:18:33 

おのれ、鳥取県め←
どんな謂れがあるのかなーw

  • No.53 by いっきー  2014-08-23 10:19:14 

雑草
あと、米子ww
これは読めるかww

  • No.54 by 雑草  2014-08-23 10:20:48 

………
コメッコで間違いないな( ̄ー ̄+)ニヤリ

  • No.55 by いっきー  2014-08-23 10:21:28 

違うな(・∀・)×

  • No.56 by 雑草  2014-08-23 10:23:16 

不正解だってことくらい、
分かってるぜ、ばーろーw

えーと…こめこ、よねこ、こめし、よねし、めこ、めし…?

  • No.57 by いっきー  2014-08-23 10:24:17 

よねこが近いようで遠いようなww

  • No.58 by 雑草  2014-08-23 10:26:03 

(_ _;)Р〃白旗

  • No.59 by いっきー  2014-08-23 10:26:56 

「よなご」でーすww
鳥取県米子市(爆笑ww

  • No.60 by 雑草  2014-08-23 10:27:11 

一瞬、シャワー浴びてくる←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック