漢字の学習帳♪ @難読地名 珍苗字etc..

漢字の学習帳♪ @難読地名 珍苗字etc..

雑草  2014-08-22 16:03:57 
通報
知的好奇心を刺激してくれるような、漢字に関する話が知りたいっす

知識を提供してくれる方のほか、漢字関連の雑談に応じてくれる方も歓迎(^o^)



コメントを投稿する

  • No.92 by いっきー  2014-08-26 18:12:23 

普通に読めますともww

  • No.93 by 雑草  2014-08-26 18:18:45 

地名面白いw
自分は北海道民だけど、すっと読めない道内の地名が結構あるなw

倶知安、長万部、色丹、足寄、南幌、発寒、留寿都…あたりは間違いないけど

野幌は、のほろ
新冠は、にいかん、とか読みたくなるw

  • No.94 by 雑草  2014-08-26 18:21:11 

留萌も「るもえ」で良くね?
とか思ってしまうが、住民に言うと普通にキレられますな←

  • No.95 by いっきー  2014-08-26 18:22:03 

るもえってなんか可愛いw

  • No.96 by 雑草  2014-08-26 18:28:25 

「もい」と「もえ」じゃ結構響きも違うよね、これ以上は(地元の方に非礼のないよう)自重しますがw

一旦夕寝してくる^^ノシ

  • No.97 by いっきー  2014-08-26 18:29:14 

夕寝ってww
じゃ~ね

  • No.98 by 匿名  2014-09-14 09:47:00 

新渡部 にとべ
最近読めなくて苛々した名字

  • No.99 by 匿名  2014-09-14 10:19:49 

吾田 あずた
あと、これも読めなかった
当人には何の落ち度もないと分かっていても、急ぎの事務仕事の最中にクライアントの名字が難読だと、検索に手間取って苛々する;
かといって、人口の多い名字だと同姓同名も増えて検索かけても大量に引っ掛かり…誰がクライアントだ!?となる
スキルアップするしかないんだけどさ

  • No.101 by 【さつき】  2014-09-15 14:06:45 

  • No.102 by 雑草  2014-09-15 18:30:42 

匿名さん 【さつき】さん
ご来訪感謝ですww

【さつき】さん…その漢字の読みは…「ぬえ」ですね!!(得意気w)

  • No.103 by 匿名  2014-10-09 23:43:29 

[名字]明井

さぁ何て読む?笑

  • No.104 by 匿名  2014-10-14 23:10:12 

あとこれも

[名字]安宅

  • No.105 by 通りすがり  2014-10-15 18:00:43 

地名です 「木葉下」

読めますか?

  • No.106 by 匿名さん  2014-10-17 01:38:31 

あぼっけ?

  • No.107 by 匿名さん  2014-10-18 04:53:32 


  • No.108 by とくめい  2014-10-18 08:37:40 

回答ほしいね

  • No.109 by 匿名さん  2014-10-18 10:21:45 


龘はたいとって打ったら出てきた←

  • No.110 by 匿名  2014-10-18 18:07:08 

回答
103→みよい
104→あたか

  • No.111 by 雑草  2014-10-26 21:05:15 

来訪者の方へ
お越し頂きまして、
ありがとうございましたw

こちらは完全に
放置していましたな…;

手放して皆で自由に
使ってくださいってことで…
問題ないかなぁ…(^^;)

いないとは思いますが、
もし主に用件がおありの方が
いらっしゃいましたら、
八代目やしろに
お声をかけてください

同一人物にございます(_ _)

  • No.112 by さくら  2015-05-16 14:47:01 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック