恋文日和

恋文日和

ジョージ  2014-08-21 22:49:47 
通報
君からの手紙が一番の宝物。
ソッと引き出しを見ると手紙で一杯一杯。
顔も声も名前も知らないけど、きっと君はやさしい人。
昨日も今日も明後日も君宛に手紙を出そう。

拝啓 見知らぬ君へ


---ルール---
*荒らし成り済まし等は結構です、お帰りを・・・。
*セイチャのルールは守ってください
*顔文字絵文字は禁止
*ながーくお付き合い出来たらいいなぁ・・・と。
*恋愛は3L可能です。

>1 は本トピの詳しい説明なのでレス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by ジョージ  2014-08-21 23:09:58 

~本トピ詳しい説明~
ここのトピは手紙のやり取りが基本です。
勿論、手紙以外の行動も入れますけど・・・。

~例えば~
(図書室での手紙のやり取り。お互いの事は知りません)

今日はあるかな・・・
(夕日の差してきた放課後の図書室。片手に返却の本を持ちながら今日も彼からの手紙はあるかな、と寄って見るとカウンターに置きっ放しの本からチラリと手紙の端が見え、すぐに駆け寄る中身を見ると持ってきたレターセットに返事を書き。

『拝啓 手紙をくれる誰かへ

今日もまた手紙をありがとう。
君がオススメしてくれた本、読みました。
君は「青色の貝殻」というイメージを残したみたいだけど私は「緑の羽」ってイメージが沸きました。
不思議、ですね。読む人それぞれイメージが違うって・・・。
貴方が何所の誰だか私は知らないけど、きっとたぶん・・・言い表せないような人だと思う。』

・・・やめておこう
(手紙の最後に『貴方に会ってみたい。』と書いたがすぐに消しゴムで消し。書き終わると返却する本の中へと挟みカウンターへ置きっ放しにして図書室から出て行き

~説明2~
上の感じで書いてくれればな・・・と思っております。
お互い知り合いでもそうで無くても、交換のことを知ってやっても、そうで無くても・・・。
手紙、メール、ファックス・・・他にも連絡手段があるなら何でも!
交換方法も、下駄箱でも屋上でも図書室でも何所でも!

ロルはだいた~い、上を参考にしてもらえば!

  • No.2 by ジョージ  2014-08-21 23:11:55 

ほわっ、書き忘れ!
一応、先着じゃ無くて・・・選定にしようかなー・・。と
参加希望の方は
<連絡手段、交換方法、BNGLのどれか、手紙の内容(シチュは何でもかまいません)>
をご記入ください!

  • No.3 by ジョージ  2014-08-22 00:45:14 

(/上げです!
質問等もお気軽に!)

  • No.4 by 参加希望  2014-08-22 00:51:37 

連絡手段…手紙
交換方法…音楽室のもう何年も開かれてはいなかったと思われる、とある有名なオーケストラ曲の楽譜などの入った本の間に手紙を挟んでやり取り。偶然開いたその本の間に、『この曲好き』などと書いたメモを挟んだのがきっかけ。それを見つけてお互いに交換を始めた…というイメージです。
お互いについて…クラスメイトで席が隣。もちろん顔見知りで、口を開けば『相変わらず背伸びないね。もう諦めたら?』『うるさい僕の成長期はこれからだ』となぜか嫌味を言い合うような仲。どちらかが楽譜の手紙相手のことを言ったことで片方は知るものの、なぜか言えずに手紙継続。片方は正体を知りつつも、無自覚な片想いから手紙を続けるような感じです。
恋愛…nl

手紙の内容…

あ、あった。
(生徒たちの喧騒で賑わう昼休み。昼ご飯を食べる前に、いつも一緒にお弁当を食べる友人たちに断りを入れてから早足に音楽室へと向かって。さすがに昼休みの音楽室に人の気配はなく、手紙をくれる相手の姿もないために、安心半分残念半分な気持ちになりながらも、いつもどおりに音楽教材の並ぶ本棚から目当ての本を取り出して。パラパラとめくると、はらりと手紙が落ち、慌てて拾ってから中身を読もうと封を開け、返事の手紙を用意して。

『手紙をくれるあなたへ

いつも手紙ありがとう。
毎回ここへ来るときの密かな楽しみになっています。
そうそう、この前教えてくれた音楽、手紙をもらってからすぐに聴いてみました。
すぐに好きになって、やっぱり音楽の趣味が合うんだなって思いました。
私からも、良い音楽があったら紹介しますね。

それでは。』

昼食前でお腹は減っているものの、丁寧に手紙を書き上げて。自分の書いた手紙を一通り通し読みしてから、封筒に入れてそれを本の間に挟むと本を元の場所に戻し、もらった手紙を持って音楽室を出て)

(/素敵トピ…!参加希望です!)

  • No.5 by ジョージ  2014-08-22 01:13:09 

(/あああ、ありがとうございますっ!素敵トピだなんて・・・照れ照れ・・・
あぁ、もう、設定も素敵で素敵で私じゃ思いつかなかったですよ!
ロルも設定も素敵なお相手様に出会えてよかったです!
これから、宜しくお願いします!)

  • No.6 by 参加希望  2014-08-22 01:23:47 

(/本当のことを言っただけなので!主様の反応が可愛すぎて癒やされます…!
そんな…もはや妄想の塊のようになっていて、受理していただけたことが奇跡のようです!
こちらこそよろしくお願いします!
ちなみに、選定式とありましたがそちらはよろしいのでしょうか…?)

  • No.7 by ジョージ  2014-08-22 01:29:47 

(/いやいや、そんな・・・!ちょ、私は癒しキャラですか・・・!?
そんな、妄想力私にもほしいぐらいなので!
はい!待つ時間もおしいので決定させていただきました!
あ、プロフ等の設定はどうします?名前と年齢、かんたーんな性格容姿位で大丈夫でしょうか?)

  • No.8 by 参加希望  2014-08-22 01:36:45 

(/なんかほっこりしちゃいました!
いや、むしろ恋文なんて素敵な設定を考えてくださった主様の想像力のほうが素敵です!
わわ、ありがとうございます!嬉しすぎて私テンションが…(笑)
そうですね!絡んでいくうちに詳しい性格とかは…って感じでお願いします!)

  • No.9 by ジョージ  2014-08-22 01:44:03 

(/そうですか!それは良かったで、す?
いえいえ、私なんて漫画読んでたら思いついた程度なので深くも考えてませんから!
大丈夫です、テンションがおかしくなってもここでは誰も気にしません!
はい!最初に書いたプロフとは、どんどん性格がかけ離れていく・・・なんて、ちょいちょいありますから・・・あ、私だけですか・・・)

  • No.10 by 参加希望  2014-08-22 01:50:28 

(/なぜ疑問で、す?
こんな感じの漫画があるんですか…!?かなり興味が…!
な、なんてお優しい…!なるべく通常運転を心掛けますね!(多分)←
いや、それ私もあります!だから、プロフがっちり作っちゃうとあとで自爆することになるんです私…プロフ見てしょんぼりします…泣)

  • No.11 by ジョージ  2014-08-22 01:55:48 

(/それは!疑問に思ったからですかね・・・?
はい!かなり古いですが。もう、色んな恋文が・・!トピ名と同じ題名なんですよ・・ハハハ
いえいえ、そんなことあります!←了解です!爆発する時はしちゃってください!
ですよね!もう、ここではそんな事ありません!プロフなんて無くても大丈夫!むしろ無いに等しいぞ!みたいな感じですから!)

  • No.12 by 参加希望  2014-08-22 02:03:42 

(/だめですよ、疑問に思っちゃ!(理不尽)
本当ですか!?じゃあ、恋文って打ったときに恋文日和って候補に出たのは、漫画のタイトルだからですかね…?
了解です!ドカーンと思いっきり爆発しちゃいますね!←
もう私にはありがたすぎますよ…!あ、でも、一応プロフの大筋的なところは外さないようにしますね!)

  • No.13 by ジョージ  2014-08-22 02:08:17 

(/りょ、了解いたしました!疑問符は使いません!
はい、たぶんそうです!捻ったトピ題が思いつかなかったので・・・(泣)
どうぞどうぞ!もう、大噴火しちゃってください!
いやいや、私がそうしたいだけですから・・・(自己中!)はい!あ、でも私のプロフは明日というか夕方位・・・早くてお昼になっちゃうかもしれません・・・)

  • No.14 by 参加希望  2014-08-22 11:14:52 

(/寝落ちしていました…すみません!
いや、トピ名はシンプルな方がいいですよ!内容とかトピ名でわかると入りたくなりますし!
それが私としても得になるからオールオッケーなのですよ!むしろこんなに合う方で嬉しいです!自分のプロフに対して明らかに素晴らしすぎるプロフを相手の方が出すと、ほんとごめんなさい!!ってなるので…。
ちなみに、キャラについてですが、主様に好みや地雷、またはこんな感じがいいなどありましたらそちらを参考にしたいのでお願いします!)

  • No.15 by ジョージ  2014-08-22 15:14:34 

(/んやいあ、そんな事日常茶飯事の域ですので大丈夫ですよ!
そうですかねぇ・・・・まぁ、そういうのもありますもんね!
ですよね、分かります・・・!いざプロフを出す!となっても、その方のプロフを見ると自分が劣ってて、あれ・・・なんでそんな美化しても無いようしなのに綺麗なの?私の、え?ってなりますもんね!
そういうのは特にないですかねー・・・こう、好きな様にしちゃってください!
私にも何か、ありましたらどんどんお願いします!
それと、もう二つ・・・。部活と手紙の保管方法も一緒にプロフにつけてくれたらいいな・・・と、
いやぁぁ、すみません、ただの私のわがままで!)

  • No.16 by 参加希望  2014-08-22 15:46:23 

(/寛大な主様で安心しました!なるべく言えるように心掛けますね!
ですです、私はシンプルでわかりやすい方が好きなので完全に自分の好みですが←
それわかります!詳しすぎてすごいけど、真似したいけど、でも書いてるうちにわけわかんなくなって結局簡単になっちゃいます…(笑)
了解です!プロフ作りますので、もし訂正などがあればずばずば言ってやってください!
こちらも特にはないですが…絡みにくいよぅ、怖いよぅってならなければ大丈夫です!←
部活と手紙の保管方法ですね!了解しました!
ちなみに年齢はどのくらいがいいかなーと考えていまして…なんとなく高校生くらいがいいかな、と思っているのですが、学年などはどうしましょうか…?)

  • No.17 by ジョージ  2014-08-22 15:57:07 

(/いえいえ・・・またテレテレ・・・。はい!それじゃ、私も言うようにします!
シンプルというか、たったの四文字ですけどね・・・!
あぁ、そうですそうです!もう、最後読み返すと矛盾してるとことかあったりして・・・もう・・。
はい了解です!でも、訂正部分なんて無いと思いますけどね・・・(笑
こちらも了解です!たぶん、怖いよぅ・・・を沢山つかうと思います!←
あわ、ありがとうございますっ!
・・・はっ、かんっぜんに忘れてました・・・!しっかりした方で良かった、嬉しいです・・・(涙)
たいだーい、高校2年生でいいんじゃ無いかとおもいます!)

  • No.18 by 参加希望  2014-08-22 16:14:19 

(/主様照れ屋さんですねー!
あわわ、でもでも寝落ちして大丈夫ですからね?
私は四字熟語的なの大好きなんですよー!なんか素敵だなぁって思うんですよ!
ですです!いっそ書きなおしちゃえー!って消すんですが、結局簡単にして出すので泣きたくなります…。
つ、使うんじゃないですか!怖いよぅ…←
いえいえ、なりきりしても絶対変わらないような設定はたしかに大事なので!
了解です!では2年生ということで作りますねー!)

  • No.19 by ジョージ  2014-08-22 18:43:37 

(/そうなんですよ、すぐ赤面になってしまい・・・!ううっ、治したい!
いやいや、一言ちゃんと言います!よっ!
いや私はハズカしながら三文字熟語なるものがすきなんです・・・勿論四文字熟語も素敵ですよ!整っていて!
あぁ、もう、本当それですよ!見比べると大変な事になってるけど結局それで出してしまって・・・何回詫びても足りないですよ・・・
大丈夫使いませんから!(ドヤァァァ
あぁ、もうそんな大事な設定を忘れる私って・・・っく
はい!それじゃ私も作ってきますねっ!

  • No.20 by 参加希望  2014-08-22 19:11:46 

名前:有栖川 千結
読み:アリスガワ チユ
年齢:16
学年:高校2年生
部活:軽音楽部
担当:ボーカル(ギターも入手したため練習中)
容姿:腰上あたり伸ばした色素薄めの茶髪のストレート。基本的におろしているが、気分によってツインテールにしたり部分的に結ったりと様々。前髪は眉上くらいまでの長さで分け目はなし。髪よりも濃いめの瞳で、二重瞼のアーモンドアイ。制服は第一ボタンを開けてリボンを緩めに着用、スカートも折っておりよく見る女子高校生のスタイルからあまり外れていない着こなし。寒いときは薄茶色のカーディガンを着る。スレンダーな体型で身長は162cm。
性格:明るく興味のあることには一直線タイプ。興味の沸かないことは基本的にやらず、やらなければいけない場合は割と適当にやる。そのため学業成績は中の下を迷走中。運動神経はそこそこ。思っていることを素直に言い、無駄にポジティブなところがある。人の話を聞かないところがあるが本人に悪気はない(はず)。音楽が好きで、常にiPodを制服のポケットの中に入れている。過去にピアノをやっていたため、楽譜を読んでだいたい想像ができる音感の良さが自慢。
備考:音楽が大好きで入学してすぐに軽音楽部に入部した。
保管方法:音楽室から教室まではブレザーのポケットかそのまま手に持っている。教室に帰ったらすぐにクリアファイルの中に入れ、帰宅したら自分の勉強机の上の箱(ちょうど友人からお土産でもらったお菓子の入っていたもの)の中に入れて保管。自分がいない時は箱ごと引き出しの中にしまっている。

(/とりあえず仮的なプロフできました…!
容姿や部活などの設定は基本変わらないと思いますが、性格に関してはなりきりしてみてという感じで←
訂正などありましたらお願いしますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック