vampirephilia / 選択式NLorBL

vampirephilia / 選択式NLorBL

ぬ氏  2014-07-24 01:40:11 
通報

20xx年____
とある学校の中で起きた事件がとある人物を巻き込んだ。
次々と生徒が貧血で倒れ、首筋には二つの傷跡。
誰かが叫んだ。____vampire(吸血鬼)と。

トピや物語の説明、キャラ設定を書くので暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by ぬ氏  2014-07-24 01:51:16 

«あらすじ»

舞台はとある県立高校。1~3年生、A~Cクラス迄の平凡な高校で起きた吸血鬼事件。被害者達の首筋には二つの傷跡が有り、皆貧血で倒れていた事からそう名付けられた。
その県立高校_常磐城西高等学校に通う貴方は一般家庭で産まれ育った平凡な人間。日に日に人が減る教室でノ-トを開き、板書を写していたその時。
__2年、×× ××。至急応接室に来い…。__
放送前に鳴るチャイムも無く簡潔な言葉のみで切られた放送に疑問を感じながら応接室に足を運ぶ貴方。中には数名の男女生徒。
「お前はルイ·シャル·リドヴィアの生まれ変わりだ。我々が保護する。」
突然告げられた言葉に貴方は立ち尽くし___
「その、美味しそうな名前なに?」

• No.2 by ぬ氏  2014-07-24 02:06:10 

«story»

昔々、何千年も昔の事。ルイ·リドヴィアには婚約者のエレン·シェヴェ-ルという男性が居た。2人は吸血鬼の世界、魔鏡世界と呼ばれる現代と瓜二つの世界で世界の象徴とされていた。エレンの兄であるジ-ク·ジョ-カ-も狂おしい程ルイを愛していたが邪悪な魂を持っている事により結ばれる事は無かった。仲睦まじい姿に嫉妬したジ-クは言った。「お前は俺に喰い殺されるのだ。」と。それを恐縮したルイとエレンは自身達が死ぬ時に力を全て封印し、還らぬ人となった。

しかし廻り廻って現代_______
ルイとエレンの間に子供は居なかったが、ルイの封印された力を持って産まれた貴方が人間界に居ると魔鏡世界に知れ渡った。エレンの生まれ変わりとその仲間達が貴方の居る学校へ編入し、ジ-クの生まれ変わりから貴方を守るお話。

※貴方の両親は普通の人で、ちゃんと血の繋がりも有ります。但し魂を持って産まれてしまったというある意味不幸な面もあります。

• No.3 by ぬ氏  2014-07-24 02:19:54 

«貴方»

常磐城西高等学校の2年A組の人間。この度知らない内に狙われる事となった不幸な方。一般常識を持ち合わせ、何故自分なのかと始めは周りを責めるも徐々に現状を受け入れる様になる。特技は料理。

«母親»

貴方を20歳で産んだ今年37歳の美人母。未だに20代に見られると喜ぶ天然だが貴方に関してはやや心配症。貴方の変化に逸早く気付く。出来事の事は全て知っているが知らないフリをしている。

«父親»

今年40歳になるIT企業の社長。家庭よりも仕事、な真面目な人間だが妻と貴方は一番の宝だと会社でも自慢している。大らかで時には厳しいが頼れる人。やはりこちはも童顔の為か30代に見られる。

«占い師»

中性的な声と顔を隠すペルソナ(口元と目が出る嘴の様な仮面)をし、時々貴方の前に姿を現しては不吉な予言をして居なくなる。注意が必要で額に縫った様な傷が有り、フ-ドで隠している。

«担任»

少し煩い熱血な担任。何気イケメンで優しい為に女子生徒にモテモテ。

• No.4 by ぬ氏  2014-07-24 02:28:10 

«募集»

常磐城西高等学校2-A (17y)

男or女

普段は明るく喜怒哀楽がコロコロ変わる人物or穏やかで傍観に徹するがいつの間にか巻き込まれている人物orツンデレで何かとつっかかる人物 のどれかからお選びください。

見た目は自由、但し銀髪や金髪は無しで出来れば茶髪~黒髪。瞳は自由。冷遇はあまりにも低身長なもの。

名前はある程度迄当て字も可能。ただ光宙(ピカチュウ)みたいなのは無し。

能力は封印されている為使えず、趣味は料理。勉強も体育も人並みに出来る

• No.5 by ぬ氏  2014-07-24 10:03:41 

«吸血鬼1»

鬼崎 焔‐onizaki homura‐

18y ♂ 常磐城西高等学校3-B 生徒会長

俺様で基本は自己中心、気に入らない事があれば直ぐ不機嫌になる。甘い物に目が無く、好きな物には無邪気で子供っぽい。普段は先生に怒られてばかりの悪ガキだが真面目な時は真面目。

少し暗めの赤い髪は襟足を短めに、サイドを耳に掛かるくらいに。前髪は多少目に掛かるM字で髪質は割と柔らかいストレ-ト。ワックスで外に少し跳ねており、肌は健康的な肌色。切れ長の瞳は髪の毛と同色。178cmでやや筋肉質だが細い。制服は第二ボタン迄開け、ワイシャツはズボンに入れずブレザ-は前を開けたまま。ネクタイは普段首に申し訳程度に引っ掛けてあるか最早しない。私服はお洒落だが正直だらしない。

攻略可能キャラ。炎を使う人物で甘い物、広島風お好み焼きが好き。苦手なのは苦いものと野菜。生徒会長に選ばれるだけあって運動は学年1位、勉強も2位。但し普段は仕様も無い悪戯を仕掛けては怒られる。

「あ?お前誰に向かって言ってんだ?」
「……駅前のパフェ奢ってくれんなら…行く。」
「好きだ。…いや、好きだよ?愛してる?………ッもう好きだ!!俺様と付き合え!!」

• No.6 by 匿名さん  2014-07-24 10:14:54 

名前/神谷 雅
性別/男性
年齢/17y
学年/2-A
性格/普段は明るく喜怒哀楽がコロコロ変わる、何事にも一生懸命で困った人がいれば見逃さない。しかし、色々溜めすぎる所もありいつかは爆発する。勉強も運動も人並みに出来、本人は父親譲りだと思っている。
容姿/黒髪で前髪が少し長い、瞳はエメラルドグリーン色、父親似なのか少し顔立ちは幼いが170cmはある、痩せ型、胸元には母親から御守りと渡された赤い血のような色の石が埋め込まれたシンプルなネックレスをしている(制服で見えない)
備考/特技は料理。幼い頃から母親と共に台所に立って手伝いなどをしていた為料理の腕は確か。最近はお菓子作りにはまっている。
ロルテ

……『__2年A組,神谷雅至急応接室に来い。』…は?(授業が終わり10分休みになり黒板に書かれた説明を目の前にあるノートに書き写している途中チャイムもなく簡潔な言葉で切られた放送に気づかずノートを取り続けており、その後書き写し終え1人満足気に背伸びをし前を向けばクラスの生徒が皆此方を見ながらザワザワとしており「…え?…な、何?」と理解ができず戸惑っていれば1人の生徒に先ほどあった放送の事を告げられ、しかし何故皆そんなにザワつくのかと1人考えながら席を立てばざわつく教室を抜けては呼び出された応接室まで走り

(/レス禁でしたらすみません‼︎
気になったので参加希望してみました!)

• No.7 by 匿名さん  2014-07-24 10:16:27 

(/レス禁止でしたね;;;申し訳ありません!;;)

• No.8 by ぬ氏  2014-07-24 10:57:59 

(/はい、すみません;レス解禁迄お待ちください。まさかこんなにも早く参加者様がいらっしゃるとは思いもしなかったので正直吃驚しております。一応選考…他に参加者様がいらっしゃるかはわかりませんが、候補に入れさせて頂きますね^^)

• No.9 by 匿名さん  2014-07-24 11:00:00 

(/すごく面白そうなトピだったので;;すみません;;)

• No.10 by ぬ氏  2014-07-24 11:46:34 

«吸血鬼2»

藤井 嶺‐huzii rei‐

18y 常磐城西高等学校2-C 生徒会副会長

物静かで信用した人、していない人関わらず冷たい。本人は感情的ではないだけ、等と思っているがどこか言葉に棘がある一匹狼。結構物事に無関心で読書か引き篭りが趣味の少々変人。

藍色の少し癖毛は首筋が隠れるくらいの長さでサイドも顎に掛かる程、前髪は左に寄せ、左目が隠れる。明るい藍色でタレ目がちの瞳は捉え方によっては無気力、眠たげに見える。身長は170cmと然程高くはなく、細身で色が白い。制服は規定通りに真面目に着こなしワイシャツの上から暗い色のカ-ディガンかセ-タ-が主流。焔に藍モヤシと呼ばれる。普段は服を着ている為にわからないが、胸の下辺りに火傷の様な痕があり、白い肌に不釣り合い。仲間にさえ見せたくないらしい。

攻略可能キャラ。水や氷を得意とし、辛い物が大好き。焔とは犬猿の仲で時たま喧嘩で声を荒らげる事もある。嫌いなものは焔、甘い物。一年引き篭りをし留年した。生徒会唯一の人間と吸血鬼の混血で普段吸血衝動は無い。但し一度の衝動が誰よりも酷く、昔に唯一心を開いていた少女を吸い殺してしまった過去がある。頭は学年主席だが運動は5位くらいと体を動かすのは得意ではない。

「俺に関わらないでくれる?鬱陶しいんだけど。」
「来来軒の激辛坦々麺麺少なめネギ多め……。」
「アンタの事が好き…だからこそ気持ちは言わないつもりだったのに…」

• No.11 by ぬ氏  2014-07-24 11:48:36 

(/いえいえ、大丈夫ですよ^^希望有難う御座います。)

• No.12 by ぬ氏  2014-07-24 23:10:48 

«吸血鬼3»

櫟 刹‐araragi setu‐

17y 常磐城西高等学校3-A 生徒会書記

根っからの真面目で普段は穏やかな好青年。下級生にも爽やかで優しい先輩と慕われており、争いは好まない。しかし刹の琴線に触れた者には腹黒い様で怒るととても怖い。時々天然が混じる。

暗く深い茶色の眉上で左下がりのアシメの前髪、全体的に短めで襟足も確り整えられており、軽くワックスで流す様にしている。赤茶色のタレ目は優しげで目を細めて微笑むのが特徴。色は白い方だが割と健康的で、確りと着こなした制服でわかりづらいが結構筋肉が有る。175cmと平均的な身長で片耳に不釣り合いな翡翠のピアスを一つ。左手首には願掛けをした黒いミサンガをしている。

攻略可能キャラ。風の能力を得意とし、ブラックコ-ヒ-と紅茶を(ダ-ジリンやアッサムが中でも)好む。好き嫌いはしないがあまり甘いものは得意ではなく、素朴な甘さは平気らしい。頭が良く、今年度の3年主席。運動は2位。昔は大分荒れており、焔とも喧嘩の日々を送っていたが人間界に来る時には大分更生した。

「すみません…甘い物はあまり得意ではないので……。」
「廊下は走るなとあれだけ…何か言い訳は?___あぁ?」
「どうやら好きになってしまった様です。責任、とってくださいますよね?」

• No.13 by ぬ氏  2014-07-25 00:52:46 

«吸血鬼4»

榊原 紫穏‐sakakibara sion‐

17y ♂ 常磐城西高等学校2-B 生徒会副会長

女遊びが激しく自他共に認めるプレイボ-イ。常に本当の自分は見せず飄々としており、責任転嫁も日常茶飯事なナルシスト。但し本当に真剣な時は真面目で仕事はやれば早い、でもやらない。

白金の様なクリ-ム色に近い髪は完全に癖毛でウルフカットにしているがふわふわしている。襟足が少し長く首に掛かるクルリとした髪で前髪は6:4くらいで右に流しており、目に掛かりそうな長さ。顎のラインに掛かる為に右側を黒いピンで×に留めている。瞳は翡翠より少し濃い緑でやや大きめな猫目。色が白く最低限の筋肉に加え女顔。睫毛が長くカッコイイよりは美しい顔立ち。制服は勝手に改造しお洒落にしている。はっきり言って原型は留めていない。182cmの高身長。ピアス、シルバ-アクセは毎日変わるがジャラジャラ。

攻略可能キャラ。雷の能力が得意で嶺とは仲良くしたりからかったり。戦闘では嶺と相性が良いらしい。基本好き嫌いは無いが全てにおいて深く干渉せず浅く広くで好物は無い。強いて言えば干し芋。貴方に執拗に絡むが内心は警戒心が強く批判気味ではある。赤点にならないくらいの成績を維持するなど勉学には不真面目だが本気になれば上位に入る。

「ふふ、か-わい♪このままボクが連れ去っちゃおうかなぁ~、なんて。」
「いい加減にしてよ!!ボクはそんなこと望んじゃいない…。」
「この世界中の誰より君が好きだよ。今迄の女遊びを見てた君は信じてくれないかもしれない、でも…本気なんだ。」

• No.14 by ぬ氏  2014-07-25 01:17:06 

«吸血鬼5»

砺波 李杜‐tonami rito‐

16y ♂ 常磐城西高等学校1-A 生徒会会計

知り合い以外には引っ込み思案で謝り癖の有る少々泣き虫少年。人の痛みがわかる優しい人物で困っている人を人見知りながら放っておけず、お人好しが発動。純粋で(特に紫穏)に騙され易い。

明るい栗毛色のサラサラと流れる様な肩迄のストレ-ト。普段は細いヘアゴムで一つに括っており、前髪は目が見え隠れする長さ。サイドも顎のラインに沿う長さで真ん丸な濃い空色のタレ目も相俟って完全に女に見える。幼顔に華奢な身体付き、164cmと小柄で白い肌。制服は確り着ているがセ-タ-やブレザ-が“萌え袖”状態の世間で言うショタ。アクセサリ-の類は好まず、髪も弄らない為に同じクラスの子に純真無垢の神様とか言われている。実は両足首に痣が有るが隠している。

攻略可能キャラ。治癒系統の能力に長けており、魔鏡世界では10年程前まで奴隷として売られていた。そこに話を聞き付けた生徒会組が現れ、李杜を助ける。それ以来生徒会組に心を開いているが貴方には少々怯え気味。ただ付かず離れずな距離で接すればいつかは心を開く子。好き嫌いは無く野菜と果物が好きで、お気に入りは苺。少年の様な低くなく高くもない声で丁寧な言葉遣いをする。文武両道で一学年主席。

「な、ちょ、すみませんッ…!!まさか人がいるとは思わず…本当に済みませんでした!!」
「僕なら大丈夫です。…貴方は早く、行ってください。」
「…月が綺麗ですね…ッえへへ。少し調子に乗りました。でも…この気持ちは本当ですよ?」

• No.15 by ぬ氏  2014-07-25 01:42:06 

«吸血鬼6»

劉鳴‐raumei‐ (偽名/李 劉鳴‐ri ryuumei‐)

??y ♂ 常磐城西高等学校 保健医 ジ-ク·ジョ-カ-の生まれ変わり

残虐非道で目的の為には手段を選ばず常に打算的かつ合理的な手段を使う人物で貴方を執拗に狙う者。かなりの粘着質でヤンデレ的な一面も有るが実は寂しがり屋。一途に愛されたいだけ。

黒橡の色をした肩に掛かるウルフカットで毛先が若干癖毛。前髪はV字にし、目が見える様に整えている。サイドの髪は顎より少し長く精悍な顔立ちをしている。健康的な肌色でダ-クレッドとダ-クブル-の虚ろな瞳は何処か狂気じみたツリ目で目付きは悪い。やや筋肉質な身体付きだが引き篭り故に細身でワイシャツ以外は黒いものを着ている。白衣を着なければ普通のパンク系のお兄様。185cm。アクセサリ-はくどいものを好まないがピアスは両耳に多数。

攻略可能キャラ。好きな物はルイ。そして血液。不味い血は吐き捨てるが常に飢えており、貴方を執拗にどんな手段を使ってでも手に入れようとする。能力は不明だが古株の吸血鬼の為強いらしい。生徒会組には容赦ないが貴方にだけは少しだけ優しい…と思う。

「可愛くないエレンの生まれ変わりはお前か…?」
「嗚呼、ルイ…愛してる。憎らしく殺したい程愛してるよ、ルイ…。」
「僕はルイではなくお前として見ているのに…何故伝わらないんだ…?」

• No.16 by ぬ氏  2014-07-25 02:01:12 

«生徒会のお世話係»

類‐rui‐/空‐kuu‐

13y ♀ /13y ♂

負けん気が強く我が儘で意地悪。気に入らなければ誰だろうと文句を言うが未だ子供である為か素直な所も。生徒会に縛られる事は無くなったが突然解雇され憤慨している。

薄い水色のショ-トカットで同じ色のツリ目。年相応の顔立ちでどちらも147cmと小さく双子の為見分けがつかない。色が白く華奢で制服は少しだけだらしなくしている。

類が左利き、空が右利きの双子で身体で血液が作られるのが早い特殊な人間。今迄は食事として生徒会組とともにおり、突然現れた貴方を執拗に虐めては嫌悪する。子供故の嫉妬心もあり、後々大人しくなる。どちらも僕っ子。

「××ってルイ様の生まれ変わってなんだってェ?覇気もないしぃ、アホ面だよぉ?ブフォッ」
「僕は君が嫌いなだけ。ただそれだけだけど?…何。」
「「本当はとっくに認めてるよ、馬ァ鹿。」」

• No.17 by ぬ氏  2014-07-25 02:28:35 

«ル-ル»

ロルは最低でも50文字以上、長過ぎるロルは回せませんがそれでも宜しければ文字数の制限は無し。自分的には確定、終止ではない終わり方のロルが好みですが長いロルの中に多少組み入れるのは全然構いません。全てが~スル。というのはちょっと苦手です;

選択式のトピと書きましたが他の台詞+ロルではなく主はナレ-ション等も組み込んだものになります。例は簡単なものですが、大体の流れはこの様な感じです。

例»

(貴方/扉を開けたというロルを回した場合)

細やかな装飾が彫られた扉には黒地に金の文字で“応接室”と書いてある。中では数人の話し声がしていた。

「____だ………………で、あ…………………た………から………………」

貴方が扉に触れればピタリ、と止む話し声。中から人の良さそうな青年が貴方を迎え入れる。……………………………

«×× ××»

(台詞+ロル)

まあ、流れ的にはこの様な感じです。多少貴方の行動が制限される場合が有りますが、なるべく貴方が自由に行動出来る様に心掛けます。

keepは無し、お相手様は1名のみです。レス解禁と同時に募集開始とさせて頂きます。幾日か長めに参加希望の方を募ります。

• No.18 by ぬ氏  2014-07-25 02:35:03 

«menu»

>1.あらすじ

>2.story

>3.貴方と身の回りの人物

>4.募集要項

>5.鬼崎 焔

>10.藤井 嶺

>12.櫟 刹

>13.榊原 紫穏

>14.砺波 李杜

>15.劉鳴(李 劉鳴)

>16.類/空

>17.ル-ル

• No.19 by ぬ氏  2014-07-25 02:36:16 

ではレス解禁です^^

• No.20 by ぬ氏  2014-07-25 02:37:23 

(/実は今、主は半目というか白目状態でして…。お休みなさい←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック