Sunflower [Blml]

Sunflower [Blml]

。  2014-07-22 17:42:09 
通報




向日葵が太陽を探して見続ける様に、


僕は君を探して見続ける。




「__見つけた。ほらね、また僕の勝ち。」


何処にでもある図書館で出会った君と僕。
漫画にでもありそうな出会い。
何時も本を読む彼を密かに見ていた。
話すきっかけもなく過ぎていく時間。
そんなある日彼は姿を見せなくなった。一週間、2週間…
まだ名前すら聞けていない。
そんな彼を思えば思う程惚れ込んでしまったようで。
探すあてもないがひたすら探した。
何時間、何日経ったのだろう。

見つかるはずもなく、結局3年経った。
既に彼の事は忘れかけていたが、ある日
あの見覚えのある横顔を見かけた。





>2までレス禁

コメントを投稿する

  • No.17 by 篠本 一樹  2014-07-29 00:37:47 

(/了解です。自分もどちらでもいいので、リバでも構いませんよ。とりあえず、成り行きで←自分も適当ですね)

やべ。次の配達、時間指定だった。えっと…楠木…あ、ここか。
(ふと時計をみると指定時間ギリギリ。荷物を小脇に抱え小走りで住所、名前を確認して配達先を見つけると扉の前で一息をつく。インターホンを押し「宅配便でーす。」と言う。思っていたより出てくるのが早く驚くが、営業スマイルをつくると相手の姿を見ると同時に「○○急便です。16時指定のお荷物もお届けに参りました」と会社指定の帽子を少し上げ挨拶し)

  • No.18 by 篠本 一樹  2014-07-29 00:40:04 

(/すみません。入力ミスです。“お荷物をお届け”ですね…)

  • No.19 by 楠木 郁  2014-07-29 16:26:32 



(成り行きで、ですね。適当の方がモテますよ←)


__はいはい、有難うございます。
(扉を開けば礼儀正しく頭を下げる彼の姿。急いだのか少しだけ肩が揺れ息が乱れている。確かに指定はしたがそこまで必死にならなくても良かったのに、と少し可笑しく笑みが零れる。「__...少しだけ...少しだけ遅刻ですね。」態とそんな彼を揶揄う様に上記を告げる。彼の手に持たれた箱を受け取り視線を彼に向ければ、何処かで見たような懐かしい感じ。もしかして、なんて考えてしまうも直ぐに彼から視線を外しては会釈して。)

  • No.20 by 篠本 一樹  2014-07-29 19:30:41 

(/りょーかいですw)

はっ、本当ですね…。遅れて申し訳ありません。
(からかうように言われたものの、遅刻したのは事実。頭を下げて謝罪をし。扉が開いたときに部屋から漂ってきた香り、紙の香り。まるで図書館のような。その香りから、やはり中身は本なのだろうか確かめたくなり「こちらの枠にサインお願いします。………あの…中身、もしかして本ですか?」サインも貰い、一通り作業が終了後つい、聞いてしまい)

  • No.21 by 楠木 郁  2014-07-29 20:58:06 




___なんて、冗談ですから気にしないで。
(冗談で言ったつもりが予想外にも相手が謝罪する。慌てて大丈夫だから、と上記とともに告げては少しの罪悪感。サインを適当に書いてはお疲れ様です、と言おうとしたものの彼の方から話し掛けてきた。「__...本だと思います?」ゆるりと首を傾げては視線を再び彼に戻して尋ねてみて。)

  • No.22 by 篠本 一樹  2014-07-29 22:30:41 


なんか、すみません。
(冗談と言われて少し安心するが、慌てさせちゃった相手に謝る。尋ねて来たことに驚きはしたが、少し微笑むと「そうですね。重さで本かなとは思ったのですが、部屋から漂う香り、紙、本の香り。それを嗅いだとき、本の可能性高いなと思いました。俺この香り好きなんで。……どう、ですか?」自分の考えを述べて相手に答えを聞こうと尋ね。その時、初めて相手の顔をハッキリ見てどこかで会ったことあるかな?と疑問を持つ)

  • No.23 by 楠木 郁  2014-07-29 22:49:06 




__...凄い。相当好きなんだ、本。
(彼が淡々と推理したかの様な考えを述べれば本へ対する気持ちが良くわかる。この短い時間でこれだけわかれば凄い。当たり、というように上記を述べては「__時間あるなら中、入りなよ。」まだ仕事途中なのだろうか。そんなことも聞かずに取り敢えず彼とは話が合いそうで、もっとゆっくり話したいと思ってしまう。)

  • No.24 by 篠本 一樹  2014-07-30 00:05:08 


はい。大好きっす。
(好きなんだと聞かれれば幸せそうに笑って。時間があるなら入りなよと言われ一瞬嬉しそうに目を輝かせるが自分が今着ている作業着を目にして「………あー。仕事途中なんで…、さすがに……。」と断る。だがすぐ後に「でも…、ここがラストだったんで、一度戻れば上がれます…」今お客さんと接してるが、作業着を脱げば友人になれるのではないかと期待を込め。)

  • No.25 by 楠木 郁  2014-07-30 07:18:48 



__....俺も大好きなんだ。
(本に対して大好きと言った彼の言葉に迂闊にも胸が高鳴る。まだ会ったばかりなのにそんな訳がないと心の中で落ち着かせ乍当たり前のように断る彼。そう上手くいかないものだな世の中は。と呆れて空笑いしていれば直ぐに述べる彼の言葉に耳を疑う。「__...ん。待ってるよ。」戻ったらまた来るという意味で捉えていいのだろうか。そんなこと考えつつ前記を述べて。)

  • No.26 by 篠本 一樹  2014-07-30 19:24:15 


……気が合いそうだな。
(相手も本が大好きだと答えるとこを見て上記を呟いて。待ってると言われれば「え…。いいの?ありがとうっ……あ、ございます。」と目を輝かせ、仕事中ということを忘れかけていて慌てて敬語にして。)

  • No.27 by 楠木 郁  2014-07-30 21:39:23 




__...会うかもしれないな、
(気が合いそうだと彼の方から言われると何処か嬉しくて。慌てて敬語にする辺りから仕事中だということを気にしているんだろうと笑が零れる。「__じゃあ、また後で。」そういうと彼にひらりと手を振り扉を閉めて)

  • No.28 by 篠本 一樹  2014-07-30 22:57:07 


気の合う友達か。……嬉しいな。
(相手と別れたあと、会社に戻る途中につい上記呟いて。会社に戻ってからは急いで私服に着替え彼の家に向かうためすぐに仕事を上がった。通勤用のバイクにまたがった時、ふと彼の顔を思い出す。「うーん。どこかで見た記憶があるよーな。」そんなことを思うが古い記憶な気がして、なかなか思い出せない。それでも、彼の家に行くのが楽しみでウキウキしながら向かった。)

  • No.29 by 楠木 郁  2014-07-31 19:32:22 



__...やっぱり、ただの勘違いか。
(昔、勝手な片思いをした彼に似ている。一旦仕事場に戻った彼の事を思い出しながら昔の想い人と重ねてみるも少し似ているようで違う気もする。勘違いなのかもしれないと何時か彼に聞いてみようと決めては彼が戻ってくるのを待ち。)

  • No.30 by 篠本 一樹  2014-07-31 20:41:01 


……うーん。いいのかな?(さっきまでウキウキしていたのだが、いざ玄関前に立つと初対面なのにお邪魔しちゃっていいのか気になる。でも待ってると言われてしまったのでこれ以上待たせるのも悪い。本日二度目のインターホンを押し相手が出てくるのを待つ。)

  • No.31 by 楠木 郁  2014-07-31 20:46:34 



__..待ってたよ。
(インターホンがなれば彼だと思い直ぐに玄関へ向かい扉を開ける。目の前に立っていたのはやはり彼で。嬉しそうに上記を告げれば中へ入るように促して。)

  • No.32 by 篠本 一樹  2014-07-31 21:22:42 


どうも。えっと…お邪魔します。(少し戸惑いで敬語になりつつも、促されるまま中へ入り、扉が閉まったときこの空間に広がる本の香りを吸うために一度深呼吸をするとつい頬がゆるみ)

  • No.33 by 楠木 郁  2014-07-31 22:24:51 



__先程振りで。
(数分前に彼を見たのに再び見れたことに笑が零れる。服装も違っていてどことなく先程と雰囲気が違うように見えた。深呼吸をする彼の様子においで、と沢山本が並んだ部屋へと呼んで)

  • No.34 by 篠本 一樹  2014-07-31 23:50:10 


うん、さっき振りだね。
(相手が笑う姿を見るとなんだかこちらもつられて笑ってしまう。相手に呼ばれて入った部屋には沢山の本が並べられて「うわぁ~。すげぇ……いいな…。」と興奮した様子ではあるがどこか羨ましそうに言って。)

  • No.35 by 楠木 郁  2014-08-01 00:04:17 




__..俺のお気に入り。
(案内した部屋に着けば上記を零して。興奮しているような彼を横目で見つつ笑みを零す。「昔から本が好きで良く図書館に行っていたんだ。」なんとなく昔のことを思い出してはそんな事彼にはどうでもいい話なのに呟いて。)

  • No.36 by 篠本 一樹  2014-08-01 16:38:40 


楠木...さんのお気に入りか…。本が沢山あると落ち着く。いいね、ここ。
(少し迷いつつも“さん”付けで名前を言い、本が沢山あるここの雰囲気は自分も結構気に入ったようで。よく図書館に行ってたと聞いては「いいよな図書館っ!俺もよく行ってた!」似てるところがあるなと親近感が湧いて嬉しくなりテンションが高く。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック