とある兄弟の日常(兄弟達募集)

とある兄弟の日常(兄弟達募集)

真琴  2014-05-03 12:52:25 
通報
ここは如月という家の日常を描くトピです

長男 みんなのお母さん的
次男 お金の収入源で優しい
三男 不良だが子供好き
四男 しっかり者
長女 第2のみんなのお母さん
次女 いたずら好き
三女 ふわふわしてる病弱
四女 養護施設からきた怖がりさん

この家ではお母さん、お父さんの話はタブーとなっています

ルール
ロルは10文字以上
最低限のルールは守ってください

名前 真琴
年齢 7歳
何番目 四女
容姿 黒髪のショート。頭に赤いリボン。身長は118cm。服装は黒のフリルがついたワンピース。ぷにぷにほっぺた。いつもどこか怪我をしている。大きめのボロボロのうさぎのぬいぐるみを持っている。
性格 人が苦手でよく泣く。お化けや怖い話が苦手。三男と三女にしかなついていない。二人の前では甘えん坊。
備考 養護施設からきて施設と学校でいじめられているため人が苦手。ぬいぐるみは捨てられたときからずっと持っているため絶対誰にも触らせない。

こんな感じで出してください

コメントを投稿する

  • No.161 by 守  2014-05-06 16:33:07 

稜平

稜平がいると安心だよ。まこはなかなか俺には懐いてくれないから(妹を大切に思う気持ちが素直に嬉しく頼りになると微笑むが、最後は困ったように笑って

  • No.162 by 稜平  2014-05-06 16:37:58 

>守

褒めても何もでねぇーっつーの。
(素直になれずに可愛げのないことを呟いては
 「真琴は渡さねぇーぞ。」と子供のような事を言って

  • No.163 by 守  2014-05-06 16:59:16 

稜平

何もいらないよ。俺は稜平と楓とまこと、みんなが仲良く居てくれればそれでいいから
(素直に本心から思っていることを口にすれば優しく微笑みかけ「じゃあ二人一緒に」と真琴と三男まとめて軽く抱き寄せるようにしてふざけてみて

  • No.164 by 稜平  2014-05-06 17:02:57 

>守

ちょ、っおい!
(ふざけてるだけなのに本気で恥ずかしがっては怒りだし
 「ばか兄貴っ!」と言うと真琴を放り出して自分の部屋へ逃げ込み


(/可愛げないキャラすいません←

 少し返信遅くなるかもです。)

  • No.165 by 守  2014-05-06 17:20:38 

稜平

稜平っ!?…ちょっと楓、まこのこと見てて…(急に自室へ戻ってしまった弟に戸惑いつつ、己の犯した失態を後悔し、慌ててあとを追い扉の前で話しかけ「ごめんね?ちょっとふざけただけなんだ」と優しい声色で。

(/いえいえ!こういうことがあってこそ兄弟で楽しいです。むしろかわいいです笑 やさ男な兄ですが構ってやってください。 自分も亀なのでお気になさらずに^^

  • No.166 by 稜平  2014-05-06 18:40:04 

もういいからさ・・、どっか行ってくんねぇかな、?
(怒っているようで。でも自分が何に怒っているのか分からなくなり、「一人にしてくれ」と呟いては頭を整理しよう、まず落ち着こうと考え

(/か、可愛い!?
いやいや、守クンこそかっこいいですよ・・!

  • No.167 by 守  2014-05-06 19:19:22 

稜平

…分かった(そう一言呟いては10分間部屋の前で黙って待っているも、その時間は何時間にも感じられ耐えきれなくなって「稜平…。俺は稜平のことが大切なだけだから。本当に怒ってるならもうしない。だからさ、夕ご飯はいっしょにみんなで食べよ」まこも楓も待っているとどこか寂しげな声色で言えばもうこれ以上はそっとしておこうと部屋の前から離れようと考えて

(/なんかも性格とかタバコのこととか放っておけない感じです笑 いやいや、ただのヘタレです!では、本体はこのへんでドロンします!

  • No.168 by 稜平  2014-05-06 19:36:11 

>守

・・・、
(黙って部屋のドアを開けては俯いたままで。
 「、、なんか・・悪かった。」と呟くように謝り。

(/そんなこと言われると嬉しいですね・・w
 お疲れ様でした!

  • No.169 by 守  2014-05-06 19:50:54 

稜平

え…あ、うん。謝らなくてもいいから。…今晩なにたべたい?
(俯く三男の表情は読み取れないが気持ちは嬉しく、控えめにその頭を軽く撫でてやれば何を食べたいか聞いて

  • No.170 by 稜平  2014-05-06 20:01:30 

>守

・・カレー食べたい。
(素直に撫でられ、ぼそっと呟き。

  • No.171 by 守  2014-05-06 20:09:09 

稜平

カレー?あ、だったらみんなで作れるね。手伝ってくれるよね?
(呟かれたことばに嬉しそうに微笑めば、いっしょに作ろうと誘ってみて

  • No.172 by 稜平  2014-05-06 21:11:01 


え・・・やだよ。
(そこは断るのか、とでもツッコミたくなるような返答をすれば、また嫌そうな顔をして

  • No.173 by 守  2014-05-06 21:22:32 

稜平

そこは、いいよって頷くところじゃないの?稜平だってもしかしたら一人暮らしするかもしれないしもしもの時に練習しといて損はないよ。(あからさまに嫌そうな顔をする三男に苦笑をこぼしつつ、もう一押ししてみて

  • No.174 by 稜平  2014-05-06 22:17:36 


う、・・・。
(いつもそういうものに参加しない稜平は、やだな・・どうしよ・・と、どうにか切り抜けまいか考え

  • No.175 by 真琴  2014-05-06 22:52:25 

ALL

…あ……ふぇ…(ぬいぐるみで遊んでいると腕がポロっと外れ、泣き出してしまい

レスが…流れてる…新しいの出しますね

  • No.176 by 守  2014-05-06 23:00:18 

稜平 

きっと、稜平が作ってくれたらまこも喜んでくれるよ(本当に嫌そうな相手にはしつこすぎつかと思ったが家族を思えばと笑顔で


真琴

どうしたの?…あ、うさちゃんお怪我しちゃったのか。大丈夫だよー、すぐお医者さんが痛いの治してくれるから(泣き出してしまう相手をあやすように言えばうさぎのぬいぐるみを己に渡してくれるように頼んで

  • No.177 by 真琴  2014-05-06 23:03:43 



……ちょっとだけだよ…?(あんまりぬいぐるみを触られたくなかったが緊急事態のため少しだけという条件で渡して

  • No.178 by 守  2014-05-06 23:11:28 

真琴

うん、任せておいてー(うさぎのぬいぐるみを受け取れば、弟や妹の服を繕ったり裁縫の宿題を手伝ったこともあり慣れた手つきでうさぎの腕をなおせば裁縫道具の中に余っていたリボンをウサギの片耳につけてやり「はい、どうぞー、うさちゃん元気になりましたー。頑張ったからプレゼント」と笑顔で言って末の妹にぬいぐるみを両手でしっかり支え渡してやり

  • No.179 by 真琴  2014-05-06 23:15:53 



…(声には出さないがぱぁぁっと嬉しそうな顔になり

  • No.180 by 守  2014-05-06 23:32:47 

真琴

うさちゃんもまこにこんなに大切にして貰えてきっと喜んでるよ(表情が明るくなる妹を見れば良かったと安心して、年季の入ったうさぎのぬいぐるみをみながら言って

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック