私立桜ノ宮学園 第2寮【オリジナルBLなりきり】

私立桜ノ宮学園 第2寮【オリジナルBLなりきり】

学園長  2014-04-24 21:56:11 
通報
※BLという言葉をご存じない方、苦手な方はお引き返し下さい※

ようこそ、私立桜ノ宮学園へ!

こちらは私立桜ノ宮学園の第2寮です。
入寮希望の方は、総合掲示板をご熟読下さい。
また、イベントや学校側からのお知らせなどは、随時掲示板に掲載致しますので、こまめにご確認をお願い致します。

■利用規則■
・PL会話の規制は致しませんが、自己責任と致します。
 なお、PL発言のみの投稿はご遠慮下さい。
・PL年齢16歳以上推奨。リアルタイム、サザエさん方式。
・確定ロールは原則禁止と致します。
※PCの背後には、必ずPL様がいらっしゃいます。
 「思いやり」の心を忘れないで下さい。
※大部分を簡略化しています。
 必ず総合掲示板の「入学案内」「入寮のしおり」を熟読して下さい。

■利用可能施設について■
当寮の造りや、トピ内での利用可能施設の詳細は、総合掲示板の「入学案内」及び「入寮のしおり」をご覧下さい。

■入寮について■
入寮希望の方は、総合掲示板をご熟読の上、手順に従って入寮手続を行って下さい。
手続きを完了された方は、青春を謳歌しましょう!

総合掲示板:http://sakurahitohira.nari-kiri.com/

コメントを投稿する

• No.125 by 篠崎直人  2014-05-03 01:32:51 

>神谷
ああ、構わないよ。でもさ、部活よりも一緒に食堂行かないか?(いつも一人と言いかけて、それを言ったら相手が断りづらくなると言葉を飲み込み。相手が弓道に興味をもってくれるのは嬉しく微笑むも、道着のくだりの話は想像がつけば「ひどいだろうな。防具も洗えないだろうし…」と苦笑混じりに答えるも、部活のことを会ったばかりの己に話してくれるのが嬉しく小さく笑って)やっぱりそうだよな。…あ、じゃ今度、神谷の部屋行こうかな、夜に(外部がダメなら内輪だろうと悪戯と冗談半分に言えばクツクツと喉で笑って)

• No.126 by 水無月湊  2014-05-03 01:39:41 

>>ALL

(/すいません、此方も明日に備えて落ちさせて頂きますね…!折角わいわいと楽しかったところ名残惜しいですが…また絡んでやって下さいっ)

……うーん。何だか僕も眠くなって来ちゃった…(先ほどの雪雄先輩の欠伸につられたのか、此方も控えめにふぁ、と欠伸を漏らして少し潤んだ己の目を擦り。膝の上の読み切れなかった本の束を少しだけ残念そうに見詰めてから皆の方に向き直り、すまなさそうにばいばい、と手を振っては眠い割にはすたすたと軽い足取りでその場を後にし自室へと帰っていき)

(/此方も回収完了です!お休みなさいませ)

• No.127 by 篠崎直人  2014-05-03 01:41:03 

>水無月
うん、それは名案だと思うよ。…でも謝ったのにつっこんだのはお前だからなー(不明なことは考えないという考え方には強く同意見で小さく頷くも、何でもないと言ったのに話しに触れたのは相手のほうだと明るい口調でかるくからかうが半ば相手の雰囲気に飲まれることを予想していて)
まぁ…好きなように読んでくれればいいよ。そういうの気にしないから(上下関係などは自分には面倒なもので人道に背くような非常識でなければ全く問題なく、マイペースに話す相手に優しい口調で言って)

• No.128 by 篠崎直人  2014-05-03 01:45:36 

>水無月
もうこんな時間だもんな。今度はびっくりしても本落とすなよ、おやすみ(欠伸の仕方まで猫っぽいと思いつつそれを口に出すことはなく、一つ一つの仕草が子供ぽいのは自分より幾分か年下だからだとうかと己自信で納得させれば、なんとなくふわふわした相手を心配しつつおやすみの挨拶をして見送り)

(こちらこそお相手ありがとうございます。こんなやつでよければまたお願いします。遅くまでお疲れ様でした^^

• No.129 by 神谷侑志  2014-05-03 01:48:00 

>雪雄
実技…親が知ったら嘆きそうだな(相手の言葉から推察される状況は、己には全く馴染みがなく、そしてこれからも縁がないだろう。つい苦笑いを零してしまうのも、仕方がないと思って貰いたい)
おやすみ、じゃあな(戻って行く相手にもう一度挨拶を向けて、今度こそ見送って)
</遅くまでお相手ありがとうございました、お疲れ様です!>

>水無月
(頭を撫でた相手の表情が和んだように感じられて、つい己にも穏やかな笑みが浮かぶ。最後にポンポンと軽くたたくようにして頭を撫で終え。やがて、ソファに腰を下ろした己の隣に相手がまた椅子ごと移動してくると、つい口元を手の甲辺りで抑えながら楽し気に笑いを零して)
読書の時くらい、柔らかいソファに座ればいいのに(身体が沈む感覚が苦手だと言っていたのは、水無月だったろうか。そう思いながらも、つい口に出してしまうのは、己自身がこのソファを割と気に入っているからで)
へえ、そっか。お疲れ様。そんなに短期間で書けるものなんだな。今度読ませてよ(物を隔週刊の無い己にはわからない感覚で、素直に感心して相手を労い。ついでに、少しだけ読ませてもらった物語の続きを強請ってみようか)
――おやすみ。今日は無茶しないでそのまま寝ろよ(相手が読書のムシなのはなんとなくわかってしまったので、眠そうに立ち上がる相手を、冗談も交えて見送って)
</お疲れ様でした! お相手ありがとうございました、おやすみなさいー!>

>篠崎
食堂?いいよ、行こうか。俺で良ければ喜んで(一人で取る食事の味気無さは知っている。賑やかな場所での孤独であればなおさらだ。だからこそ、何の気なしに頷いて。仮に相手が本当に日時を指定したとしても、己の都合がつく限りは断らないだろう)
そう。だから道場もね、こまめに換気しないと。ファ○リー○は必需品だよ(やれやれ、と肩を竦めてみせる。本当にすごい臭いが立ち込めるのだが、聞いて嬉しいものでもないので、全てを冗談に紛らせて。部活のことなど屈託なく話せてうれしいのは、己もまた同じである。それは、楽しげな表情からも見て取れるだろう)
俺の?いいけど、襲うなよ(相手の言葉に戯れの響きが濃いのを感じて、此方もまた肩を竦めつつ冗談で軽口を返し)

• No.130 by 篠崎直人  2014-05-03 02:03:47 

>神谷
ほんと?あーでもクラスも部活も違うからなかなか合わないよな。いつがいいかな…(相手が一緒に食堂に行くことを了承すれば一瞬落ち着いた雰囲気から弾んだ声で言えば抑えることなく微笑むもすぐに感情を抑えれば現実的なことを考え本気で悩みはじめ)
あー、それは男だから仕方ないよ。今いろいろあるからいいよな○ァブ○―ズ(相手の冗談に軽く乗っかれば適当に流しつつ、道場のにおいの問題はなんとなく分かり同感だと頷きつつ、久々に人とこれだけ長く話し、楽しく嬉しかったせいかフと疲れが再び押しせ寄疲れたように小さく息を吐いて)
誰が襲うか。同年代の部屋に興味あるだけ。それとも襲われたいの?(確かにそんなニュアンスを含ませ冗談を言ったのは己からだがまさか乗っかってくるとは思っていなかったため僅かに目を瞬かせた後、笑いを堪えながら言い返すと寮だからあまり変わりないと思いつつ本心から思っていることを言って。最後にはしっかりと茶化しをする

• No.131 by 早川 希一  2014-05-03 02:05:01 

>湊)
うわぁすっげー目青…。
(己と入れ違いに談話室を出て行くのを見れば真っ先にその青い瞳に視線を奪われ思わずじっと見詰め。もしかするとカラーコンタクトだろうかと観察するように眺めては今度会ったら聞いてみよう、なんていつ会えるかもわからないが一人考えており)

(/折角絡んで頂いたのに入れ違いで申し訳御座いません…。くくくクォーター…!!とても可愛らしい息子様で…!!是非とも次回は相手してやってくださいませ!!)

>侑志
…ゆうちゃん…俺そろそろ死ぬかも…。
(聞き慣れた声が聞こえ其方に視線を向ければそこに居たのは矢張顔見知りの相手で。何と無く相手が居ると頼りたいと言う思考が働いてしまい隣へと移動してはあからさまに肩を落とし声のトーンも普段より幾分か下げらしくもなく落ち込んでいる風を装っては口元にほんのりと浮かぶ笑みを覚られぬよう顔は伏せており)

(/絡み有り難う御座います…!!はい、是非とも顔見知りで宜しくお願い致します!今後何かと息子がご迷惑をお掛けするかと思いますが、何卒宜しくお願い致します!)

>直人)
ん、俺はあれだよ、明るい所に集まりますよ的な。
(掛けられた言葉に嬉しそうに笑っては相手の側へと移動し、重ねられる問いににんまりと口角を上げて見せ。英語の課題が終わらなくて気分転換に来た、等とは己の小さなプライドから言う気になれずかと言って何を言うとも考えていなかった為に告げた答えは何やら夜の街灯に群れる羽虫のような物で)

>梓
え、コスプレ?
(入れ違いに出て行った相手の容姿についつい二度見してしまうとまさか普段着で其れを着ているとも思わず早くも興味津々に呟くと去っていく相手の後ろ姿をじっと見詰め)

(/此方こそ、個性的な息子様と絡ませて頂く事が出来ず残念です…。そうですね、バランスは良さそうですが二人揃うと崩れてしまいそうで恐ろしいです(←)はい!是非宜しくお願い致します!お休みなさいませ!!)

• No.132 by 篠崎直人  2014-05-03 02:15:19 

>早川

まぁ…これだけ人いると気になるよな。で…その手に持ってるものは何だ?(人懐っこい笑顔と雰囲気に親しみを覚えつつ、相手の言葉の言い回しがどこか古風で反面いい加減だと感じ小さく笑う。少々人数は減ってしまったもののまだその場には明るい空気の余韻が残っており、そこに明るい相手が足されることでより一層その場が暖かくなった気がして。
相手の発言には適当に答えつつ、フと相手の手元を見やればプリントらしき髪を手にしているのが目に入り何の悪気もなく何かと聞いて

• No.133 by 神谷侑志  2014-05-03 02:19:55 

>篠崎
ああ、いいよ。もうしばらくは俺も時間合わせ易いだろうし。それでも無理なら、またいずれ。どうせいやでも同じ寮にいるんだから(本気で悩んでいるらしい相手に楽し気な笑みで応えつつ、気が向いたら声をかけてくれとだけ言っておこう)
けど、男だって嫌な臭いは嫌なもんだろ?色々あるけど、下手に匂いの強い奴を買ってくると、余計酷いことになったりするから、そうなるともう目も当てられないよ(同意してくれる相手に、ついつい愚痴の要領で不満を零す。眉根を寄せたその表情から、体験談だと分かってくれるだろうか)
どうした、そろそろ寝るか?(相手が息を吐くのに気付くと、軽く首を傾げながら尋ねてみよう)
冗談だよ。それに、襲われるくらいなら襲う方がいい(相手の冗談に肩を竦め、楽し気な笑みを刻んで言葉を返しつつ、買ったままテーブルに置き去りにされていた缶コーヒーに手を伸ばしてプルタブを開け、クイ、と喉に流し込み) 

>早川
ハイハイハイ、死んでもいいから、今日はどうした(相手の少し大げさに思えるような言動は、同じクラスの己にはもう慣れたもの。腰を据えたソファから立ち上がろうとするどころか、落ち込んだ様子の相手の顔を覗き込もうとさえせずに、コーヒーを飲みながら、ポンポンと軽い調子であしらうかのように相手の腕の辺りを叩き撫で。無論、視線を向けてもいないので、相手の浮かべた笑みにも気付いておらず)
</顔見知りのお許しありがとうございます!まさかのちゃん付けに本体爆笑させて頂きました、う、ウケる…!(笑)素敵な絡みをありがとうございます、これからよろしくお願いします>

• No.134 by 早川 希一  2014-05-03 02:40:01 

>直人)
……よ、夜御飯…です。
(相手の指摘に思わず手元に視線を向けると何故か手には大量の課題が纏められた物を持っており。何故持ってきてしまったのだろうか。一瞬フリーズすると脳内では必死に良い言い訳が無いか考えを巡らせており、漸く絞り出した答えは酷く滑稽な上に信憑性の欠片すら無く、その上不自然な敬語となってしまい。言ってしまってから後悔するもこうなれば実は山羊でしたとでも言っておこうと割りと本気で考えており)

>侑志
え、良いの!?親友が今にも死にそうな時に死んで良いとか言っちゃうのお前…!!
(あからさまに投げ遣りな返答が返ってくると思わずガバッと顔を上げ、悲壮感を滲ませた表情で己の立場を“親友”へと勝手に格上げしながら相手に詰め寄り。然し話は聞いてくれるようで背凭れに身を沈めつつ事の経緯を呟くような口調で語り始め。無論己が課題無提出である事は口にせず恰もその英語教師が悪いと言わんばかりの口調であり)

(/ちょっと何だか言った方が恥ずかしくなるのでやめてください(照←)素敵なのは神谷様の方です!!はい、宜しくお願い致します!では本体はこれにて失礼させて頂きます!!)

• No.135 by 篠崎直人  2014-05-03 02:42:59 

>神谷
それもそうだな。なんなら朝でもいいし。ありがとな(同じ寮だと言われれば本気で悩んでいた己が少し恥ずかしく思え考えることをやめれば相手の言葉に小さく頷きつつ、なにやら色々気を遣わせてしまったのではないかと、謝罪の意味も込めて礼を言って。続く相手の恐らく体験談であろう話はよくある話で理解できると全くだと苦笑を漏らして)
大丈夫。眠たいのは眠たいけど、せっかくだから話してたいかな(疲れやすく眠たくなる体質なだけで全く問題ないと手をヒラつかせ、己にとっては今のこうして話している貴重な時間を大切にしたく本心からそう言うと気付くか否か程度に微笑んで)
へぇ、気が合うな。俺も同意見だな。って…まぁそれはいいけど部屋は気になる(肩を竦めて言われた冗談に相手がコーヒーを口にするのを目にしながら、やや面倒になって適当に述べれば、純粋に相手の部屋が気になり寮長とは知らず訪問の許可を求めるように呟いて)

• No.136 by 篠崎直人  2014-05-03 02:48:57 

>早川
……え。じゃあ食べてみてくれますか
(またもや予想外で変わった返答をしてくる相手に呆気にとられ固まってしまうが変な冗談であるのは間違いないため、乗っからなければいけないだろうかと相手の心中など知るよしもなく同じように敬語で落ち着きある口調で言えば、どうぞと言わんばかりに片手を相手に向け、どこか本当に食べるのだろうかと好奇心のある目で見守り)

• No.137 by 神谷侑志  2014-05-03 03:00:51 

>早川
いつから親友になったかは取り敢えず置いておくとして、お前は殺しても死なないから大丈夫。ゴキブリより生命力強いだろ?(詰め寄ってくる相手の胸を、コーヒーが零れる、などと言いながら押し返し。悲壮感漂う相手の表情を見ても、取り合う気配はない。無論、相手を嫌っているわけではなく、ただ相手のこのテンションに慣れているからなのだが)
そうか、それは大変だな。ちょっと見せてみろ(一通り相手が喋り終えるまでは辛抱強く聞き手に徹し。漸く言葉が途切れてから、相手に答える声は、何の同情もなく、寧ろ棒読みに近い。コーヒーを片手に持ったまま、反対の手を軽く差し出し、その課題の中身を拝見しようと)

>篠崎
いつもで声かけてくれ。ただし、食いっ逸れない時間にな(相手の誘いは己にも嬉しいものだったので、此方は気遣うという意識ではなく。最後は冗談のように付け足せば、相手が気に病むことなど何もないことが伝わるだろうか)
そうか、ならいい。寝るときは部屋に戻れよ。風邪ひいてここに保険医寝泊りさせるの、嫌だからな(大丈夫だという相手にあっさりと頷いて。楽しげに冗談を向けながら、もう一口コーヒーを飲み)
お前みたいにでかいのに襲われたら、そうそう逃げられないかもしれないな(悪気はなく楽しげに軽口を向け)
いいよ。見られて困るものもないし。ああ、でも、見て面白いものもないよ、たぶん(部屋を見られることに抵抗はない。きちんと整理もしているので、慌てて片付ける必要もなく、軽く応じて)

• No.138 by 篠崎直人  2014-05-03 03:23:23 

>神谷
部屋、隣だから突然誘うかもだから、よろしく(相手の言葉は素直に嬉しく、突然押しかけるつもりはないが現実にならないわけでもなさそうなので冗談交じりに返しつつ、一方では今の気分からいくと明日の朝にでもたたき起こしてしまいそうだと)
わー…。俺、それやりそうだな。気付いたら寝ちゃうんだよな…だからさっきも(踏みつぶされる羽目になったと最後まで言わずに項垂れつつ、こうして寮のいろんな面子と顔を合わせて話すことができたのだから良しとするかと勝手に自己解決し)
そりゃ、狙った獲物は逃がさないさ。そういとこ結構わがままだから(楽しげな軽口に嫌に真面目に聞こえる低いトーンで返すもそれは己の元々の声色と口調であり、当人は軽い気持ちで言っており証拠に目は無気力で)
とかなんとかいって隠すもん隠してるんじゃないのか?(何をとは言わないが男なら言わずとも分かるだろうと悪戯に言いつつ、己には得に興味のないものだったので何故こんな茶化しをしたか若干後悔して

• No.139 by 早川 希一  2014-05-03 03:25:40 

>直人)
い、いや…そんなに見られてると緊張する…ん、ですけど。
(不味い、この返しは想定外だ。どうする、食べるか、食べてみれば案外といけるかもしれない、なんて危険な思考に至っているとふと送られる視線に気付きへらへらと頬を緩ませながら目の遣り場に困っているようで視線をさ迷わせ、何故か空気を読んだのか敬語で答え)

>侑志
え、ゴキブリ…?
(生命力を評価された所で何も嬉しくなく、更には比較として使われている生き物からいっそ貶されているようにすら聞こえ。然し話は黙って聞いていてくれた事から要求通り英語の課題が纏まった物を差し出して)

• No.140 by 篠崎直人  2014-05-03 03:35:17 

>早川
…ご飯なら食べたほうがいいですよ。お腹減ってるんじゃ?
(はじめから冗談だと薄らと感じていたため、相手が視線を泳がせ敬語のままなところ見るとただの誤魔化しだと確信し、冗談に乗っかる行為からからかう行為へと移行していき、食べるのをとまどっている相手をさも信じ切った純粋な目で暫く見つめていたが、最後にはついに耐えられなくなりクツクツと喉で笑えば「ごめんごめん。で、本当はどうしたの?」と笑いを答えつつ謝り、やりすぎてはいないだろうかと心配しつつ最後には優しく問いかけて)

• No.141 by 神谷侑志  2014-05-03 03:37:28 

>篠崎
了解。心して待ってるよ(肩を竦めて応じるのも戯れのうち。明日の朝相手に突如誘われたとしても、嫌な顔一つともに食堂へ足を運ぶだろうことは、口元に浮かんだ笑みで分かるだろう)
分かった。俺が気付いたら容赦なく蹴り起こしてやるから。それとも竹刀で起こそうか?(途切れた相手の言葉の先はなんとなく察せられる。神妙に頷いて向ける言葉は、真面目な口調を借りた冗談で)
言うね。ま、お前に真剣に迫られたら、結構な確率で落ちそうだけどな(我侭だけど一途だろ?とにやりとしたり顔で向ける問いは、己の印象からのもので、悪気も他意もないのだが)
あったとしても、寮部屋なんていつ誰にばれないとも限らない場所には隠さないよ(相手の茶下肢に肩を竦めて返す言葉は、ある意味でとんでもないものなのかもしれないが。当人は至極あっさりと、何でもないことのように言ってのけて)

>早川
そう。ゴキブリが滅びても、きっとお前は生き残る。良かったな(少しも良かったなどと思っていないような適当な口振りで言葉を返しながら、差し出された課題を手にして。無言で頁をパラパラと捲っていく。そしてやがて、にっこりと、それはもう冷ややかなほどの満面の笑みで課題の束を相手につきだし)
良かったな。これ、全部俺たちがすでに終わってる課題みたいだぞ。出来る出来る。ガンバレ(手伝う気の欠片もないような笑みを張りつかせたまま、ポンポンと他人事のように相手の肩を叩いて)

• No.142 by 篠崎直人  2014-05-03 04:03:17 

>神谷
(まだ会って間もなく僅かしか話していないが相手が寛容で気遣いのできる人間であることが伺え、己の方が年上だが己にはない余裕さが見られ少しばかり嫉妬しつつ、短時間ながら相手には心許せるものを感じる)
ひどいな、それどっちも痛いだろ。優しく起こしてくれないと寝起き機嫌悪いから謝って矢で刺すかもよ(冗談には冗談とだんだん掛け合いのようになっていくことに気が付きながらも眠気が勝ってきたのかいつもなら退いている引き際を見誤っており、面倒なことをしていると脳裏で思いつつも口からはからかいの言葉がもれていて)
もちろん、気に入ったらそいつしか見ない。俺だけを見させる(したり顔で言われれば俄にソファーから立ち上がり相手の座るソファーへと移れば隣に座り、真顔で相手を見つめれば頬に手をあて囁くように言うが、もちろんそれはただの悪いお遊びで口にしたような独占欲は持ち合わせておらず、言い終われば満足したように相手から身を離してしばし反応を待ち)
なんか…お前、怖い。甘く見られないな(じゃあどこかにはあるのかと突っ込みたくなったが聞いてどうにかしたいわけでもないので、とんでもないことをあっさり何でもないようにいう相手を実は凄いやつなんじゃないかと思ったりして

• No.143 by 神谷侑志  2014-05-03 04:20:48 

>篠崎
(話していて楽しい相手。嫉妬を向けられている事に気付く事もなく、此方もまた相手と同様親しみを感じつつあり)
懲りないと改まらないだろ?大丈夫、起こす前に弓も矢も遠ざけておくから、安心して痛がっていいよ(打てば響くと言った相手の返答につられて、己の冗談も次々と口をついて出る。話ながら飲んでいたコーヒーも、そろそろ底を突く頃で、空になったそれを軽く左右に振ってからテーブルの上に置いてしまい)
そういう男に愛される奴ってのは幸せだろうな(やにわに隣へと移動した相手に頬を取られても、動揺した素振りはない。相手のそれが冗談だと分かっているから、楽し気に笑みを浮かべて、悪戯っ子の相手の額の辺りを、軽く指先で弾いてやろうと腕を伸ばし)
そう?別に背後からいきなり襲い掛かったりしないよ(相手の言った言葉の意図を理解していながらも、わざと意味をすり替えてにっこりと笑う。冗談と取るか本気と取るかは相手次第で)

• No.144 by 神谷侑志  2014-05-03 05:10:50 

>早川・篠崎
さて、と。悪いけど、俺はそろそろ部屋に戻る。お前たちも、ちゃんと部屋に戻って寝ろよ(楽しくてすっかりと長居してしまったが、腕時計で時間を確認すると、テーブルの上に置いていた空き缶を手に漸く重い腰を上げ。二人に向かって挨拶を向けると、一応は二人も部屋に戻るかどうかを尋ねよう。戻るというなら、途中まで一緒に戻って行くだろう。残るというのなら、風邪ひくなよと言い置いて、一足先に部屋に戻ることとなるだろう。どちらにせよ、手にした空き缶は自販機横の塵箱に捨てられる筈で)(回収完了)

</早川PL様、篠崎PL様、このような遅い時間までお相手ありがとうございました。最後まで待てずに申し訳ありません。もしかして、寝てしまわれたかな…と思い、最後は曖昧なロルを回させて頂きました。限界までお付き合いいただき、申し訳なく、そして有り難く思います。楽しかったです!また行き会いました際は、ぜひともお話しさせてください。それでは、お疲れ様でした。おやすみなさいませ。>

• No.145 by 篠崎直人  2014-05-03 05:14:49 

>神谷
いやいや、痛さ求めてないから。お前…Sなんだな(冗談の言い方や先程まで居た友人らしき人物に対する態度からどことなく言葉の選び方が慣れているように感じ、これ以上言い合っても負ける気しかせず冗談の掛け合いを中断させれば、まじまじと相手を見て思ったことをそのまま口にする。そしてコーヒーが空になったのを見れば「お茶いる?」と給湯室にある己のお茶の存在を示すようにそちらを指さして問い)
まー、俺だけお前だけとか重たいけどな。で、お前は余裕有りすぎてむかつく(悪戯のつもりでやったからには何かしらの反応を期待していたわけだが、あまりにも素っ気なく慣れた態度で扱われればまるで己が子供だと言われているようで、ぶっきらぼうに返す。額に伸ばされた指には気付くのが遅れそのまま受ける形になり小さく顔を顰めるが、その手をどけるべく額に触れる指を掴もうとして)
襲いかかるなら俺じゃなくもっとかわいいやつにしろよ。なんにも楽しくないだろうから(正直相手が冗談と本気のどちらで言っているのか確信を持てなかったが、これまでの会話や相手の性格からまぁ冗談だろうと受け取ることにしつつ、此方も冗談か否か分かりづらい淡々とした口調で返して。そこまでいうと眠気と疲労が襲い、今ここで我慢したら本当に竹刀が飛びかねないと話したい気持ちを抑えつつソファから立ち上がって「…もう寝る。寝ぼけてお前のこと襲うといけないから」と最後の冗談とばかりに楽しげに零せばフラッと立ち上がりホールへ続く扉へと足を進める。頭の中では部活の見学、食堂、そして部屋のことなど1日で増えた嬉しい予定が巡っていて。またお茶は結局、寮長に飲まれることも自室に戻ることもなく給湯室の冷蔵庫に眠ったままであった)(回収完了)

(/すみません。途中寝落ちしてしましました。そして途中からやたら長くなって申し訳ないです。今後は自分のためにも短めにします笑 本当に遅くまでありがとうございました。不慣れな私ですが懲りずにまた絡んでくださると嬉しいです。素敵な神谷くん、ごちそうさまでしたー^^

• No.146 by 早川 希一  2014-05-03 19:12:54 

(/篠崎様、神谷様、先日は寝落ちしてしまい大変申し訳御座いませんでした;;お二方とも素敵な息子様で、とても楽しめました!!寝落ちについては以後気を付けますので、宜しければまたお相手してくださると幸いです…;;
改めまして皆様今晩は!!絡み文置いておきますので宜しければ構ってやってくださいませ!!)

>all
(どうやら先日の英語の課題は無事提出出来たらしい。部活を終え入浴を済ませるとTシャツと七分の短パンを履き濡れた髪のまま肩にタオルを掛け、談話室にて自前のバスケットボールの手入れをしており。肩の重荷が降りたからだろうか、鼻歌を歌うその姿は見るからに機嫌の良さそうなもので)

• No.147 by 神谷侑志  2014-05-03 19:56:02 

(部活の後、一旦部屋へと戻り着替えとシャワーを済ませた後、黒のジャージと桜地に黒のプリントシャツ姿で階下へ降りて、食堂で夕食を採り。いつものように自販機で缶コーヒーを購入すると、それを手に談話室へと向かい)

>早川
――よう。その様子じゃ、無事課題は終わったみたいだな(扉を開けると視線の先に先客の姿。それが見知った相手だと分かると、気軽に声を掛けながら中央のソファへ向かい)

</早川PL様、こんばんは。こちらこそ、素敵な早川様とお話できて楽しかったです!寝落ちに関しては、私も気を付けますし、まあでも、人間失敗はつきもの、してしまった際はお互い様と言うことで(笑)途中ちょっと亀レスになるタイミングがあると思いますが、もしいらっしゃればお相手よろしくお願いします。>

• No.148 by 早川 希一  2014-05-03 20:06:36 

>侑志
ん、まぁ俺良い子だしー課題くらいぱぱっとだよ。
(昨日の課題の量に完全に打ちのめされていた己を棚に上げ偉そうな口調で告げるものの一応留年は免れたいが為に昨夜は徹夜だったらしく。そんな事は億尾にも出さずにぃ、と無邪気に口角を上げては膝の上にバスケットボールをのせその上に頬杖を突き)

(/お優しいお言葉感謝申し上げます…!!絡み有り難う御座います、是非とも宜しくお願い致しますっ)

• No.149 by 神谷侑志  2014-05-03 20:11:23 

>早川
昨夜は死にそうな顔してた癖によく言うよ(調子の良い相手の言葉に肩を竦めつつも、口元には笑みが浮かび。恐らく相手がいるだろうソファの、テーブルを挟んで向かいにあるソファに腰を下ろすと、持っていた缶のプルタブを開け、コーヒーを喉に流し込み)
マイボール?(相手の手にしているバスケットボール、寮にまで持ち込んでいるということはそうなのだろうと予想しながら、何の気なしに尋ねて)

</とんでもないです!それでは、背後は引っ込みますね。またー!>

• No.150 by 早川 希一  2014-05-03 20:35:26 

>侑志
ん?ああ、そうそう。俺の相棒ー。
(相手の指摘にクスクスと楽しそうに笑っているが、ボールについて問われると其れを片手で持ち上げて見せ。器用に人差し指の上で回転させると表面の凹凸が剥げてしまい恐らく実践では使えないであろうボールを何処か誇らしげに“相棒”と称し)

(/はい、では此方も本体は失礼させて頂きます!!)

• No.151 by 篠崎直人  2014-05-03 20:36:27 

(/今朝方までお相手ありがとうございます。再び絡ませて頂きます。亀でまだ不慣れですが懲りずにお付き合いくださると嬉しいです。ではではー

>all
(本日は朝まで悪のりして起きていたせいか体調が優れず、部活を休み先刻まで自室で睡眠を取っていたが目が覚めると空腹はなかったが喉が渇いており、飲み物のストックも切れていたためお茶でも買いに自販機へと向かう。食堂入り口で500mlの緑茶を買うとそのまま談話室へ向かえば、昨日、正確には今日知り合ったばかりの面子が居て)

>早川
あれ…紙食べるところ見たかったのに、残念
(知り合ったばかりの男はどうやら今は機嫌がいいらしい。紙を食べるか食べないか変な冗談の掛け合いをして、どうやらあれは英語の課題だったようなのだが己の中には一風変わった陽気な男の印象が強く、バスケットボールを弄ぶ相手に近づいていけばさも会話の続きをするように冗談を言う

>神谷
よう、もう飯食った?(談話室へ入り見知った顔を見つければお茶をブラつかせながら迷わずそちらに近づいていきソファには座らずに話しかける。食堂ももうすぐ閉まる時間だったし己もまだ食べていないし空腹でもなかったが、食堂に行く話をしたばかりだったので何の気なしに挨拶代わりに聞いて

• No.152 by 神谷侑志  2014-05-03 20:40:16 

>早川
随分年季入ってそうだな。ずっとそれ使ってるの?(相棒と呼び丁寧に手入れする様子と言い、誇らしげな表情と言い、とても大事にしているのだろう様子が伺える。己の口元が軽く笑みの形に緩むのも、相手の双いた雰囲気につられてのことだろう。柔らかなソファの背もたれに寄り掛かり、コーヒーを半分ほどまで飲んでしまうと、一旦缶をテーブルに置いて)

• No.153 by 神谷侑志  2014-05-03 20:45:00 

>篠崎
よう、こんばんは。悪い、部活で腹減ったんで先に食った。お前は?(談話室の扉が開く音に視線を向けると、今朝方まで談笑していた相手の姿。相手の問いに、軽く片手を立てて謝罪の言葉を向け)

</篠崎PL様、こんばんは。此方こそ、朝方までお付き合いいただきありがとうございました!私も実はPBBでのナリは久々なので、失態があったらすみません。それでは、しばしまたよろしくお願い致します。>

• No.154 by 篠崎直人  2014-05-03 20:49:35 

>神谷
いや、まだだけど、もうこの時間だし食べるの面倒だから。昨日もコーヒー飲んでたけど寝る前に飲んで寝れるのか?(相手が食事を終えているのは当然だろうと頷けば、聞かれたことには首を振ってソファの空いているところに座ればペッドボトルの蓋を開け一口お茶を含み、前にも飲んでいたコーヒーが目に入れば睡眠の妨げにならないのか聞いて)

• No.155 by 神谷侑志  2014-05-03 21:12:20 

>篠崎
お前ね。そんなんだと体に良くないよ。成長期なんだから(ソファに腰を下ろす相手を視線だけで追いながら、やれやれとでも言いたそうに軽く溜息を零して。忠告のように向ける言葉にはしかし、あまり深刻さは感じられないだろう)
ああ、これ?別に。それに、コーヒーは一番カフェイン少ないんだよ。因みに、一番多いのはそれ(と、相手が持っている緑茶のペットボトルを指さして)

• No.156 by 早川 希一  2014-05-03 21:15:39 

>直人)
あ、悪い。もう食べた!!
(先日何やら一方的に気まずい雰囲気で会話が終了してしまった相手を見掛けるも本日は機嫌が良いやら元凶である紙が手元に無いやらで余裕らしきものを感じており。へらへらと笑ってはボールの上に頬杖を突き冗談で返し)

(/先日は寝落ちしてしまい申し訳御座いませんでした;;絡み感謝致します!!本日も宜しくお願い致します!)

>侑志
おう!小3の時からずっとこれで練習してる。
(相手の問い掛けにこく、と頷くと何処と無く過去を懐かしむような表情で頬を緩め。ボールを両手に持ち片手で撫でつついつから使っていたのかを告げ)

• No.157 by 水無月湊  2014-05-03 21:26:42 

(/わ!皆さん既に集まっていらっしゃる…!是非とも仲間に入れてやって下さいー!)

>>ALL

……(今日は学校から帰るなり自室に籠もって昨日読み損ねた本達を片っ端から読破するつもりだったのだが、少し外の空気を吸おうと自室の外へと出てみれば何やら談話室の方から昨日と同じような声が聞こえてきて。それにつられるように自然と足をそちらに向けて扉の影からそっと様子を伺い。珍しく今日は本を自室に置いてきてしまったせいか、特に理由もなく談話室に立ち入るのに少し抵抗を感じているようで)

• No.158 by 篠崎直人  2014-05-03 21:33:24 

>神谷
1日抜いたくらい平気だって。それにこれ以上大きくなっても困る(此方も相手と同じように軽いのりで言えば、続けた言葉は恐らく己の成長期は終わっていると思いながら、言った言葉は己より幾分か背丈が高く見える相手は嫌味にはならないだろうと)
へぇ、あーだから今やたらノンカフェインのお茶があるんだな。気をつける。でもあれだろ、結局精神的なものだよな(意外だと小さく瞬けば持っているペッドボトルをまじまじと見ながら言うも、屁理屈を吐けば言ったそばから再びお茶を飲んで)

>早川
まぁ消化できたならよかったよ。今度食べるの苦労するときは手伝ってやるから(素直に課題を手伝うとは言わずにその冗談の流れに乗っかり、クラスの違う己に力になれるかは分からないが英語ならば留学経験のあるため力になれるかもと上記を言って。「…部活?」言葉足らずながら相手の肘の下にあるボールを目で指しながら聞いて

• No.159 by 神谷侑志  2014-05-03 21:39:37 

>早川
へえ。じゃあ…10年近く使ってるってことか。大事にしてるんだ(指折りでざっと数え、それだけの間使っていても、擦り減ってはいても壊れたりなどしていない様子に、相手が相棒だと言ったその感覚をなんとなく感じ取って。すごいなと笑うのは決して揶揄ではなく)
それ、部活に持ち込んでるの?自主練だけ?(ソファの肘掛に頬杖を付きながら、軽い気持ちで問いかけて)

>篠崎
じゃあ、昼メシ用意し損ねた時はお前に集りに行こうか。一日くらい平気なら、構わないだろ?成長も止まるし一石二鳥(相手の返しの意味を理解しながらも、軽いノリに乗っかるように冗談で返し、にっこりと笑って見せよう)
そういうこと。結局、何を呑んでも眠い時は眠いし、眠れないときは眠れない(相手のへ理屈に至極軽い調子で相槌を打ち、一度テーブルに戻したコーヒーを再び手にして一気に飲み干し)

>早川・篠崎
ちょっと捨ててくる(空になった缶コーヒーを指先で振りながらソファから立ち上がり、談話室を出ていこうと扉を開けて)

>水無月
…っと。水無月じゃないか。ここで何してるんだ?(談話室の扉を開けた向こう、何やら戸惑った雰囲気を纏う相手に何の気なしに声をかけ)

</水無月PL様こんばんは!
今日も賑やかになってきましたね(笑)
すみません、絡もうと思って無理矢理返信の順番を捻じ曲げましたー(陳謝)>

• No.160 by 水無月湊  2014-05-03 21:45:48 

>>神谷先輩

あっ…み、見つかっちゃった…(暫く皆の様子をじーっと、本当にじーっと見詰めていたのだが、此方に向かって来た相手に慌てて扉の影に身を隠すも時既に遅く。いや、見つかるだろ!と突っ込みたくなるような言動を静かに零せば、談話室内に入って良いものかと戸惑ったように無言で相手と部屋の中とを交互に見比べて)

(/わー!華麗なねじ曲げパスを有り難うございます!(笑)今日も宜しくお願いします♪)

• No.161 by 篠崎直人  2014-05-03 22:04:40 

>水無月
なんですぐ入って来なかったんだ?
(ソファで昨日の面子と話をしていると扉が開き掛け誰か来たかとそちらに目を向けるがなかなかその人物は入ってこず、風かなにかで扉が開いたのだろうかと不思議に思っていると隣の席に座っていた神谷がコーヒーを捨てに席を立ち扉のほうへ向かうとそこには己が猫ぽいと指摘した人物が立っていて疑問に思ったことをきつい口調にならないよう柔らかい声色で聞いて

>神谷
…いいよ。お前と食べるなら楽しそうだし。あーでも俺、昼食べないことが多いからな、二人で腹減らすことになるかもな(返された軽い冗談にはやや真面目に答え、集られても共に食しても構わないと言うが基本的に夜しか食べない己にとって相手が嘘でも集りに来たときに出せるものが何もないと本気で悩んだりして)
ああ、俺の場合何も飲まなくても何もしてなくてもつねに眠たいから(軽い相槌には此方も同じように軽く気怠いような口調で返すも相手との会話は楽しんでいて)

• No.162 by 水無月湊  2014-05-03 22:12:06 

>>篠崎先輩

えっと…理由も無く何処かに行くのは…僕の辞書には無くて(部屋の中、ソファの辺りから此方に投げかけられた質問に、この距離でもぎりぎり聞き取れるくらいの声量でそう答え。やや答えにくいのか、ぽりぽりと自らの頬を掻いてはその瞳を伏せては言葉尻のみちらっと視線を上げて。その手元には昨日抱えていたような本の束は無くどことなく手持ち無沙汰のようで)

• No.163 by 篠崎直人  2014-05-03 22:19:49 

>水無月
ふーん。じゃあ、こっち来てみんなと話さないか?これ、俺からの頼みな(なんとか聞き取れた言葉に少し考え込むような相槌を打ち、これが談話室に入る理由になるかは分からないが相手に気を遣わせないように此方から願い出る形で会話に参加するよう誘えば、軽く手招きをして)

• No.164 by 神谷侑志  2014-05-03 22:25:34 

>水無月
見つかるも何も、こんなとこに突っ立ってちゃ何れ誰かが気付くって(すれ違いざまに軽く相手の頭にポンと手を置きながら一度過ぎ去り、自販機横の塵箱に空になった缶を投げ入れて)
来いよ。そんなとこに一人でいたってつまらないだろ(再び談話室の方へ戻ってくると、相手の背中をポンとたたき、己が一歩先に中へと入りながら、肩越しに振り返って視線だけで相手を誘い)

>篠崎
じゃあ、俺が来そうな日は買っといて。そうだな、取り敢えず、焼きそばパンと、バーガーと…(思いもよらぬ真面目な返答に、此方は更に冗談を変えそう。本気を装い、指折り種類を数えはじめて)
授業中まで寝てそうな口振りだな。試しにソレ(と相手が手にしていた、既にいくらか減っているペットボトルを顎で示して)10本くらいがぶ飲みしたら、眠気が覚めるかもしれないよ(余りの無茶振り故に、冗談であることは一目瞭然だろうが、少しばかり真面目なフリを装って告げてみよう。その実、内心では相手の反応を楽し気に伺っているのだが)

• No.165 by 水無月湊  2014-05-03 22:27:05 

>>篠崎先輩

……!うん、そっちに行くね(相手の頼みと手招きに、さっきまでの逡巡していた様子は何処へやら、分かりやすくぱあっと表情を輝かせ。ひとつ頷き返事を返すと止めていた足を漸く動かし、しかし決して焦らず自分のペースでそちらへと向かい今日はソファへと座ってみて)

• No.166 by 水無月湊  2014-05-03 22:31:21 

>>神谷先輩

…あ。…それもそうだね(相手の言葉に確かに、と納得したようにくすりと笑みを零して一瞬手を置かれた自らの頭を両手で確かめるように触っていると、今度は背中を押される感覚に思わず一歩だけ足を踏み出して。本人の中で何か腑に落ちたのか、誘われるままに談話室内へと入っていくと珍しくパイプ椅子ではなくソファの方に座って相手に向き直り)

• No.167 by 篠崎直人  2014-05-03 22:48:41 

>神谷
お前が来そうな日っていつだよ。そんなこと考えてたら毎日買わないといけなくなる。てか、食い過ぎ、無理、見てるだけで腹膨れるわ(相手が冗談のつもりで言った言葉はそうは思わず真面目と受け取れば、妙にリズムにのった口調で冷静に突っ込みをいれつつ、食い過ぎとは言ったものの本当に成長期で背丈の大きい相手なら丁度良いくらいかと思っていたり)
残念、授業は大真面目です。…欠伸はするけど(居眠りと言われれば心外だという感じで言うが得に気にはとめておらず少しおどけて見せる。続く相手のあり得ない振りにはすぐ冗談だと受け取るが反面でお茶のカフェインのことを教えてくれた相手だから本当に親切で言ってくれているのかもしれない、もしそれを裏切るようなことをしたら怒るだろうかなんて心配性の性格が変なところで現れれば「俺、お腹弱いからな…でもそれで眠気さめるなら」ととりあえず持っていたお茶を一気に飲み干そうとして

>水無月
いつもあんな小難しい本読んでるのか?(分かりやすく表情が明るくなる相手に誘って良かったと内心ホッとしつつ、隣に座った相手に昨日の分厚く文字が細かそうな本たちを思い出せば尋ねて)

• No.168 by 神谷侑志  2014-05-03 23:00:42 

>水無月
そうそう、素直が一番(納得した様子で談話室の中へと足を進める相手に、口元に笑みを浮かべて頷いて。己は、先程自分がいた場所に戻るつもりだったので、水無月が早川と向かいのソファに座るならば、必然的に己が篠崎か水無月か、どちらかの隣になるだろう。そうでなければ、水無月と早川が隣り合せになるのだろうか)
ちゃんと昨日寝たんだろうな(相手が珍しく本を抱えていないことに気付くと、確認と言うよりは雑談の軽いノリで尋ねてみよう)

>篠崎
いいじゃないか、毎日買えよ。安心していい、残ったら俺が貰ってやる(小首を傾げてにっこりと。流石にここまであからさまに笑顔を作って見せれば、冗談だと相手にも通じるだろうか)
へえ、意外だな。居眠りの常習犯かと思ったのに。ま、いいことじゃないか。勉強は学生の本分だからな(口ではまともなことは言いながらも、口調は何処か軽い。それを本気と取るかどうかはヒトによるだろう。茶に関しては、相手がぶつぶつと呟く独り言を耳にして、思わず口元を手の甲で覆いながらくつくつと肩を震わせてこみ上げる笑いをこみ上げる。その様子に相手がペットボトルを一気飲みする前に気付くならば、冗談で言ったのだと判じることもできようが)

• No.169 by 篠崎直人  2014-05-03 23:21:48 

>神谷
なにが安心だよ。破綻するから。…俺からお前んとこ行けばいいんだろ?(作り笑顔にふさわしいにこり顔に冗談と気付くも今更ここでふざける気も起きず真面目に突っ込みを入れれば、はじめの会話の結論としては可笑しいが毎日買うのを避けるには己から相手のもとへ行けばいいと)
…お前、何歳だよ。教師みたいなこと言うよな。てかお前が言うと嘘ぽい
(年のわりに受け答えに余裕があるとは思っていたが学生の本分なんて軽い口調で言われては胡散臭くじじ臭いと思えば少しからかい口調で。ペットボトルに口をつけ茶を少しずつ飲んでいたが隣で笑いを堪える相手が横目に入ればやはりからかわれていたかと少しでも信じた己に落胆しつつ悪戯心に火がつけば本当は少しも怒っていないのだが本気で拗ねて怒ったようにペットボトルをやや乱暴にテーブルに置いてその飲み口に目を向けながら押し黙ってみて)

• No.170 by 水無月湊  2014-05-03 23:26:00 

>>篠崎先輩

うん、そう。本、大好きなんだ。…小難しくなんかないよ。(隣に座るなり大好きな本の話題を振られ即答で頷いて見せれば相手の放った“小難しい”というワードにくすりと笑えばそれをふわりと否定して微笑み)

>>神谷先輩

…これからは素直にここに入れるように頑張ろう、うん(その言葉は相手に掛けているというよりは、自分自身に言い聞かせている色が強い。うん、とひとつ頷いては相手とも近くなるように(篠崎先輩に先に誘われた為彼の隣ではあるが)座ったソファの感触がやはり気になるのかふわふわと浮き沈みを繰り返して遊んでみて)
え?…うーん…。あは、あはは…(軽いノリで訪ねられたにも関わらずその質問は割とぐさりと胸に刺さったようで一瞬考える素振りを見せた後明らかにごまかすように薄ら笑いし)

• No.171 by 神谷侑志  2014-05-03 23:40:07 

>篠崎
俺のところに来たら、もれなく昼メシ食わすからな。必ず持って来いよ(相手の声がマジメになったのに気付いて笑う。今度は、同じニッコリ笑顔でもからかうというよりはしたり顔に近いかもしれない)
失礼だな。俺は現役の高3だよ。そもそも、嘘っぽいってなんだ(からかうような相手の言葉に不満げに溜息をついて見せよう。無論、己としては軽口の延長のつもりで。嘘っぽいと言われたそれの自覚はあるので、返す文句はうわべだけのさらりとした響きで流れていくか)
…っ、悪い悪い、怒るなよ(ペットボトルがテーブルに打ち付けられる音を聞いても、簡単に笑いは収まらず、口元を抑えながら苦笑交じりになだめる言葉を向けよう。無論、本気で相手が激怒しているとは思ってはいないのだが)

>水無月
そう気負うなよ。仲間なんだからさ。みんな、お前とも話したいと思うよ(相手の言葉が耳に届いて、己こそが気楽な調子で声をかけておこう。何やらソファの柔らかさに慣れないのか、その感触を確かめているらしい様子は和やかで、つい口元に笑みを浮かべてその様子を眺め)
…要するに、余り寝てないんだな。読書も良いけど、身体壊すよ(明らかに誤魔化している様子の相手に思わず盛大に溜息を吐いて。ソファの肘掛で頬杖を付きながら、一応の忠告は割と本気なのであるが)

• No.172 by 水無月湊  2014-05-04 00:17:52 

>>神谷先輩

仲間…。……ふふ、いいね、何かそういうの(小さく相手の言葉を繰り返しては慣れない単語に何となくむず痒さを覚えて少しだけ嬉しそうにはにかんで。暫くソファでふよんふよんしていたが慣れてくる頃になって何となく酔ってしまったのかそれをぴたりと止めて胸に手を当てて)
うん…善処します…。…あ、この間見せたの、完成したんだ!(うう、と苦い顔で苦し紛れにそう返しては何とか話題を変えようとぱっと思い付いた話題は先日相手に数ページだけ読ませたあの原稿の話で)

• No.173 by 篠崎直人  2014-05-04 00:21:27 

>水無月
でもほんと好きなんだな、俺ならすぐ寝られそう…。授業中も読んでるとか?(二つ返事で答える相手に相当の本好きと見れば、その雰囲気によく合ってると内心思う。対して、己は本を読むことはレポートを書くときや、興味を持った小説が出たときぐらいでそれ以外で読むと体質的に眠たくなるとつげ。どこかふわふわしている印象の相手だがあれだけの本を短期間で読むには授業中も読まなければ無理なのではとからかいではなく好奇心で聞く。しかしフと時計を見やればすでに時刻は変わっており朝方の用事を思い出せば「悪い…先に寝る。こんど安眠できそうな本教えて」と言い残して談話室を後にする

>神谷
それは約束できないけど努力する。食べきれないのはお前に食べさせるから太って道着切れなくなればいいよ(飯を食わせるの言葉には本当に嫌そうな表情を一瞬見せるも相手の気遣いだと思えば渋々頷き、このままでは後味が悪いかと最後に淡々とした物言いで茶化してみて)
…無理。俺すごい傷付いた(未だに笑っている相手に本気で本当に、ほんの僅かに傷付くがこれだけ笑ってくれたのだから己の行為は無駄ではなかったと思うことにし。茶番と思いながらも怒って傷付いた演技を続ければペットボトルの蓋を閉じ手にすると立ち上がって談話室を後にしようとするが去り際に「明日、焼きそばパン持って行くから」と小さく微笑んで去ってゆき

(>水無月PL・神谷PLさま 辺レス遅くなって申し訳ありません。パソコンの不具合のため打ち直していました。中途半端ですが明日ははやいのでこの辺で失礼させて頂きます。またの機会があればよろしくお願いします。

• No.174 by 神谷侑志  2014-05-04 00:32:26 

>水無月
…そうか?(改めて反芻されると、どうにも気恥かしいことを口走ったような気がして、我知らず相手から視線を外し、軽く頬を書いてみたりと。しかし、相手の胸を抑えた姿が視界に入ると、相手の方を振り返り、どうした、と尋ね)
そうして下さい(善処するという相手にきっぱりと頷いて)
…へえ。早かったな。おめでとう。良いのが書けた?(この間のと言われて、すぐに思い出す。少し切なく美しい文章は、それだけ印象的だった。お世辞でなく賛辞を送り、笑みを浮かべて)

>篠崎
全く。自己管理は出来てるから大丈夫(相手の言葉と軽口に苦笑して。一応の相手の気遣いを感じ取り、それ以上強制する素振りもなく、軽口で応じておこう)
悪かったって。お前も、全部信じたわけじゃないだろ?(今度は素直に謝ろう。立ち上がる相手の去り際の言葉に、少しばかり驚いたように相手を見上げたものの、すぐににこりと笑みを浮かべ、待ってるよ、と応じ)
じゃあな、おやすみ(談話室を出ていく相手に就寝の挨拶を向けて見送って)
</とんでもないです、パソコンの不調は大変ですよね…どうかお気になさらないで下さい。お相手おありがとうございました、ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい!>

• No.175 by 水無月湊  2014-05-04 01:01:25 

>>篠崎先輩

うん、皆からは“本の虫”だって…よくからかわれてる。授業中!?まさか…!(嬉しいような、悲しいようなそんな笑みを浮かべてそれを肯定し、続けられた質問にとんでもない、と首を縦に振り。往来からの生真面目を画に描いたような性質を根っこに持つ為そのような行為は考えすら及ばないらしく、ただ授業が終わればすぐに本と向き合う、それが答えだった)
あ…うん、分かった。楽しみにしてて?(相手が時計を見て立ち上がるのを見てその言葉にこくりと頷いてはそう答えて相手が談話室から出て行くのを見送り。改めて考えてみれば小難しい本で眠くなると答えた彼にとって安眠出来そうな本を選ぶのは容易いことなのでは……などと考えながらきっとこの後自室に戻った後も翌朝まで考え込んでしまうに違いない)

(/あらら…パソコンがツンデレだと泣きたくなりますよね(x_x)
了解です!お相手感謝ですっ)

>>神谷先輩

……?(どうやら先程のはにかみは素直な心から来るものだったらしく、相手のやや気恥ずかしげな反応を見てはよく分からぬまま微笑みキープできょとん、と小首傾げ。相手にそう訪ねられては少し青い顔で「…これで遊ぶのはもうやめとく…」と絞り出し)
了解です、先輩(きっぱり言われては条件反射からか初めて後輩らしい口調で返答したが敬礼付きだった為、それは後輩というよりもどちらかと言えば軍隊のようなものになってしまって)
うん…!あ、ちょっと…待ってて!(相手が自分の文章を覚えていてくれたことに喜びを感じて、しかし今日は手ぶらの為それらは自室に置いてある。取りに戻ろうと少し急ぎ気味で相手を制して談話室を飛び出していき)

• No.176 by 神谷侑志  2014-05-04 01:08:20 

>水無月
(不思議そうに己を見つめている相手に気付くと、ああ、気にするなと軽く手の甲を振って応じ)
なんだ、もしかして酔ったのか?たったあれだけで?(相手の顔色とその言葉で、なんとなく状態を察し、己にとっては大した衝撃でもないゆえに、少し意表を突かれたように訪ね。了解と応じた相手が敬礼まで返してくるのに楽し気に笑みを零すと、良い子、と言わんばかりにポンポンと相手の頭を軽く叩き撫でようと手を伸ばし)
あ、おう、転ぶなよ(弾んだ表情と供に談話室を飛び出していく相手の後姿に声をかけ。少し前まで気分悪そうにしていた相手がそれを忘れたようにかけていくのに思わず苦笑すると、一度ソファから立ち上がり、談話室を出て自販機でポカリを一本購入し。己がそれを手に再び談話室に戻ってソファに腰を下ろす方が、相手が戻ってくるより少しは早いだろうかと)

• No.177 by 水無月湊  2014-05-04 01:42:40 

>>神谷先輩

………(青ざめたままこくこく、と首を上下しては幾つか深呼吸を繰り返し、やがて平気になったのか相手にもう大丈夫、と伝え。そのまま何時ものように撫で受けてはやはり嬉しそうに微笑んで俯き)
…お待たせ。まだ綺麗に閉じてないから読みにくいかもしれないけど…(やがて少し息を切らせて談話室まで降りて来てはすぐさま手元の以前よりも少し厚みの増した原稿用紙の束を纏めてははい、と両手で丁寧に相手に差し出し)

(/すみません、もしかしたら寝落ちてしまうかもしれません(>_<)
その時は申し訳有りませんが回収をお願い致します…!)

• No.178 by 神谷侑志  2014-05-04 01:49:47 

>水無月
サンキュ(息せき切らせて戻ってきた相手が差し出してくれるそれを受け取ると、ポン、とソファの隣を叩いて相手も座るように促して)
じゃあ俺が栄えある読者第一号か。感想とか言うの苦手だけど、いい?(買ったばかりのまだ冷たいポカリを相手に差し出しながら尋ねよう。それから、ソファの背に凭れるように楽な姿勢をとりながら、渡された原稿を開き、最初から目を通していくつもりで)

</承知致しました。その時は、二人そろって適当に部屋に戻しておきますね。無理なさらず、落ちて下さってももちろん構いませんので(^^)>

• No.179 by 神谷侑志  2014-05-04 03:01:11 

>水無月・早川
(水無月の原稿を読んでいるうちに、どうやら二人とも眠ってしまったらしい。苦笑しながらソファから立ち上がると、そっと一人ずつ揺り起こし)
ほら、ここで寝ると風邪ひくぞ。せめて部屋に戻れ(そうして、寝惚け愛この二人を連れて、何とかそれぞれの自室へと戻って行ったことだろう)

</水無月PL様、早川PL様、またしても限界までお付き合いいただきありがとうございました。
勝手ながら、確定ロールで三人連れだって部屋に戻らせて頂きましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
またお時間の合う時にお話しして頂けると嬉しいです。それでは、おやすみなさいませ。>

• No.180 by 雪雄梓  2014-05-04 21:33:04 

(寮の談話室のソファの上。誰も居ないのを良いことに踏ん反り返って座っては雑誌を捲る男一人。今日のTシャツは黒地に地獄絵図の様なイラストがプリントしてある。中央で一際目を引く髑髏の空の瞳を蛇が絡みついており。なんと言うか、センスが悪い。勿論シルバーのアクセにピアスは定番で、雑誌のページをめくるたびジャラジャラと音を立てて)

• No.181 by 早川 希一  2014-05-04 21:59:37 

(/度重なる闇落ち申し訳無いです…;;昨夜は急に予定が入ってしまい此方に報告をする事が出来ませんでした;;不甲斐ない本体で恐縮ですが、宜しければ本日もお相手してくださると幸いです…)

>all
(昨夜は談話室にて寝入ってしまったようで、意識が戻ったのは翌朝枕元に置いてある目覚まし時計が凄まじい音を立ててからの事で。果たして談話室から部屋にはどう戻ったのか、全く持って記憶の無いまま一日を過ごし部活終了後懲りずにその足は談話室へと向かっており。今日は誰か来ているだろうか。先客の存在を期待しつつ足を進め)

>梓)
うぉっコスプレの人じゃん!!
(少しばかり浮かれつつ談話室に足を踏み入れればそこには期待通りの先客の姿があり、目を輝かせたのも束の間。その相手が以前見掛けたコスプレ紛いの容姿をした彼だと認識するなり寛いでいるのであろう相手に無遠慮にも興奮した声を上げ其方に駆け寄りその姿を興味津々に観察し)

(/息子同士の接触は初めてですね!!以前は入れ違いになってしまいましたがまたこうしてお話しさせて頂けて大変嬉しいです!!この通り初っ端から勝手にレイヤー扱いしてしまう無礼者で御座いますが、宜しければお相手お願い致しますっ)

• No.182 by 雪雄梓  2014-05-04 22:09:45 

(雑誌を捲りながらソファに踏ん反り返って居れば誰か此方に向かってくる気配に顔を上げ。ふと入り口の方へと目を向ければちらりと見た顔にきつめの目を1度瞬いて)…(挨拶でもしようかと口を開いた瞬間コスプレの人と声をかけられ、思わず辺りを見渡して。自分はコスプレしているつもりは無かったが、他に人影も見当たらなければまぁ多分自分の事なのだろう)誰がコスプレだ。(何処か嬉しそうに此方に近寄られれば、近い近い、と手でしっしっ、と追い払って。失礼にも程が有る。剣呑な目つきで相手を睨め上げつつ)
〈/こんばんはー!此方こそ嬉しいです。無害なレイヤーと違って有害な息子ですがよろしくお願いします!先に色々謝っておきますね。本当申し訳御座いません!〉

• No.183 by 早川 希一  2014-05-04 22:23:34 

>梓)
え、それ普段着?コスプレじゃねぇの?
(己の言葉が悪かったのだろうか、憮然とした態度で睨まれると不思議そうに目を瞬かせつつもしかしてコスプレではないのだろうかと考え始め。故に相手自らコスプレなのではと言う見解に対しての否定を受けるとどうやら益々興味が沸いたようで。離れるよう促す仕草であろう其を完全に無視して相も変わらず相手の方へ身を乗り出してはあっけらかんと問い掛け)

(/そんな、お気になさらないでください!!此方からすれば全てが萌えです!!此方こそ失礼な物言いに対し本体より謝罪申し上げます;;)

• No.184 by 雪雄梓  2014-05-04 22:33:46 

だからコスプレじゃねぇっつってんだろうがッ(追い払う手つきも気にせずグイグイくる相手に噛み付く寸前の犬のような顔をして引く唸り。鼻にシワを寄せて威嚇してみる。近いという言葉もなんのその、更に近づく相手にはぐいとその頬掌で向こうに押しやろうと手を伸ばし)近ぇって言ってんだろ‼︎

〈/度量の深さに感謝します…!積極的な息子さんで本当に有難いです。是非歯に布着せず構ってやって下さい。其れでは行ったん本体は失礼します

• No.185 by 早川 希一  2014-05-04 22:47:04 

>梓)
すっげーな。何でんな格好してる訳?
(コスプレではないとわかれば己には最早何故相手が一昔前のヤンキー宛らな服装をしているのかが理解出来ず、感嘆による呟きを口にした後疑問を思うままに問い掛け。然し答えを貰う前に掌で頬を押しやられてしまい「う゛っ…」と声を漏らせば渋々背後の対面するソファに座り)

• No.186 by 神谷侑志  2014-05-04 22:50:18 

(大浴場でまったり温もり、濡れた髪は軽くタオルドライして脱衣所から出て来る。荷物はビニールのナップザックに入れて、それを左肩に担ぎ、今は眼鏡もシャツの襟に引っ掛けてある状態だ。タオルはまだ肩に掛けたまま、視界の悪い中、自販機に立ち寄りポカリを購入すると、それを手に談話室の扉を開け)

</こんばんはー!今日はちょっと亀レス気味になると思いますが、来てしまいました―…よろしければお相手お願いします!>

• No.187 by 雪雄梓  2014-05-04 22:51:50 

お前はなんでそんな格好してんだよ?(色々興味津々で聞いてくる相手には明確な答えを避けて問いを問いで返す。基本的に自分は変な格好をしているとは思っていない。押しやることでようやく離れて対面に座った相手に一息付けば、持っていた雑誌が自分の手の中でぐしゃぐしゃになっていた。フリーペーパーでは有るのだが、ドックイヤーが分からなくなったことに思わず呻いて)

• No.188 by 早川 希一  2014-05-04 23:12:30 

(/すみません、急用により本日はこれにて失礼させて頂きます!!回収も出来ずにすみせん…。宜しければまた宜しくお願い致します!!)

• No.189 by 雪雄梓  2014-05-04 23:17:17 

(折れた雑誌に呻いていれば新しくやってきた相手に顔を上げて。そちらに顔を向けた瞬間何故かいきなり立ち上がった早川が神谷と入れ違いになるようダッシュで出て行った。自分が雑誌に気を取られている間に何かあったのかもしれないが、丁度見ていなかった自分にはわかるはずもなく、ぽかんとその背中を見送り)なんだぁ…?腹でも壊したか…?(なんて余計な想像をして)

〈/了解しました。またお会いしたらよろしくお願いしますー

• No.190 by 神谷侑志  2014-05-04 23:22:55 

(丁度談話室の扉を開けて中にはいる頃、すれ違いざまに出ていく早川に軽く挨拶を向けて見送って。改めて室内に視線を戻すと、その先にある雪雄へと挨拶を向けよう)
こんばんは。喧嘩でもした?(殺伐とした空気ではないので、無論冗談のつもりである。中央のソファへと向かい、深く腰を下ろそうと)

</早川PL様、お疲れ様でした!またお会いした時にはよろしくお願いしますー>

• No.191 by 匿名さん  2014-05-04 23:26:56 

(足早に出て行った相手をみやっていれば自然にその付近の神谷も目に入る。喧嘩でもしたかと聞かれれば軽く肩すくめて)売り損ねたな。(呟いてちょっと寂し気に雑誌に視線を落とす。さらばドックイヤー折に費やした時間。投げやりな気分でアルバイトの求人雑誌をテーブルの上に放り出してソファの背に頭を預け)

• No.192 by 神谷侑志  2014-05-04 23:41:32 

</上記、名前が匿名になってしまっていますが…雪雄さん…でいいんですよ、ね?念のため…>

寮内で喧嘩なんてやめてくれよ(最終的に寮長である己が教師にどやされることになるのだが、そこまでは口にせずに、荷物をソファの脇に置くと、肩にかけていたタオルでまだ湿った髪を適当に拭き始めて)
珍しいな、読書か?(目の前の相手と読書のイメージが失礼にも結び付かず、軽い気持ちで尋ねてみよう)

• No.193 by 雪雄梓  2014-05-04 23:48:14 

まぁ、忘れるまでなら覚えとくよ。(かなり頼りにならない返答を返して肩を竦めると、読書かと聞く相手に放り投げたフリーペーパー取り上げてひらひらと振って見せ。アルバイト情報誌は読書に入るのだろうか)せっかく幾つか当たりつけてたんだけどな。やり直しだ。(何故か雑誌はドックイヤーの区別なくぐしゃぐしゃに曲がっていて)

〈/すみません、更新押したら匿名になってしまいました…今まで平気だったので油断した…直らないみたいなので以後気をつけます〉

• No.194 by 神谷侑志  2014-05-04 23:53:40 

…それは覚えておくうちに入らないだろう…(つい苦笑交じりに突っ込むと、頼むよ、と念を押しておこう…その効果のほどは、あまり期待できないような気もするのだが)
バイト?探してるの?(相手が本を振るのに気付くと、髪を拭く手を止め、タオルは肩へと戻して、首元に刺していた眼鏡を抜いて掛け直し。それがバイト情報誌だと分かると、軽く首をかしげるようにして尋ねよう)

</あ、いえいえ、ご本人様で良かったです(笑)クッキーの設定でしょうかね…?>

• No.195 by 雪雄梓  2014-05-05 00:06:49 

覚えてるって。まぁ多分大丈夫じゃねぇの?多分。(大事な事は2度言っておく。相手の想像通り、あまり期待しない方が良さそうな返事で)んー…そろそろ今やってるバイトの契約切れるから、延長しようか新規開拓しようか悩んでる所。(バイトを探しているのかと聞かれれば再度ぐしゃぐしゃの雑誌をテーブルの上に投げて溜息。今度からは赤ペン出ても印を付けようと心に決めつつ、じゃらりとブレスレットの音を立てながらその長髪をかき混ぜて)

〈機械オンチなので詳しい事は…更新には注意ですね。

• No.196 by 神谷侑志  2014-05-05 00:19:01 

そういう生返事が一番危ないって知ってるか(たぶんと繰り返す相手にやれやれと肩を竦め。咎める響きがないのは、まあ、余程のことがない限りは大丈夫だろうと一応の信用はしているからで)
意外だな。真面目にバイトしてたんだ。何やってるんだ?(ついポロリと口から零れた相手に採っては失礼な言葉。だが、己としては悪気はない。軽い気持ちで尋ねながら、テーブルに置いていたポカリに手を伸ばしてプルタブを開け)

</同じくです、機械音痴(苦笑)私も気を付けます―。ではでは、失礼しました、背後、これにて引っ込みますー!>

• No.197 by 雪雄梓  2014-05-05 00:28:28 

そうか?俺が力強く無理だ!って返答したらそっちのが無理そうじゃね?(相手の返答にちょっと笑みを含んだ口調で返し。次いで割と喧嘩っ早いのは自覚が有るので絶対にしないとは断言出来ないことを考えれば、そちらの返答の方が良かっただろうかと少し悩み)まぁ、カツアゲのが似合うってんならそうするけど?(意外と言われれば少し不機嫌そうに、実際したら相手が困りそうな事を言っては広げていた足を組んで、少し体制を直す。何してるんだ、と聞かれたら肉体労働、と返答。また意外だとか、見たままだとか評価されるのだろうかと少しぼかしてみる。とはいえ別に隠しているわけでも無いのでさらに突っ込んで聞かれたら普通に答えるのだが)

• No.198 by 神谷侑志  2014-05-05 00:37:27 

…まぁ、確かにそう断言されるよりはましだろうな(やれやれとばかりに肩を竦め、何やら悩んでいるらしい相手の思考など知る由もなく、ポカリを一口喉に流し込み)
やめてくれ。そんな問題起こされちゃ、俺の身が持たない(カツアゲなどと言う不穏な単語が聞こえ、思わずコメカミをひきつらせて苦笑を零し)
肉体労働…工事現場とか?(一昔前までのイメージなのかもしれないが、肉体労働と言われて咄嗟に思い付くものがそれくらいしかなかった。相手の姿をまじまじと見ながら、不思議そうに尋ね)

• No.199 by 雪雄梓  2014-05-05 00:48:13 

だろ。でもまぁ似たようなもんだけどな。(相手の肯定に悪戯っ子の笑みで返すも、その後台無しにする一言を添えて。やめてくれと困った様子の相手にはようやく機嫌を直したようでニィ、と笑みを向ける。肯定も否定もしないのが逆に不安を煽り)引越し。けっこう割良いし。(工事現場も経験はあるのだが、今は引越しのアルバイトらしい)てか、どんなバイトだと思ったわけ?(肉体労働と言う前に相手が思い浮かべた自分のバイトイメージ図を尋ね。今後のバイト検索の時の取っ掛かりに使おうとしているようで)

• No.200 by 神谷侑志  2014-05-05 00:55:14 

…一々俺を不安にさせないでくれるか…(どこまで本気なのかわからないような相手の悪戯めいた笑みに、ついつい引き攣った笑顔を向けて)
引っ越し…確かに肉体労働だな。大変そうだ(引っ越しと聞いてイメージするのは、大きな家具や思い段ボールを運ぶ姿。よくテレビCMで目にするようなシーンだ。思わずと相手の姿をまじまじと眺めれば、確かに服の上からでもしっかりと筋肉がついているのが窺えて、バイト中の姿が何となく想像できてしまった。思わず微笑ましそうに頬が緩むのを、本人は気付かずに)
どんなって…普通にウエイターとかかな。お前の顔なら、女性客が増えそうだし(少し考えた後、思ったことを率直に口にしよう。ごくり、とポカリを飲みながら)

• No.201 by 雪雄梓  2014-05-05 01:05:14 

何時も余裕の顔してるからたまには良いんじゃ無いか(不安にしてくれるなとの頼みには益々嬉しそうな笑みになって。相手から一本取れたのが嬉しかったようで。引越しに対するイメージにはまぁなぁ、と返答して)冷蔵庫とか平気で100キロ位するし、傷つけらんないから気ぃ使うけど、その分バイト代が割と良いしな。たまにお小遣いも有るし。(引越し当日家主からお小遣いが貰える事も有るらしく、やっぱ続けようかなぁ、などと悩み出す。不良は不良でも今時の体力のないチャラチャラとしたタイプと言うより、一昔前の喧嘩に明け暮れてそうなタイプの不良で有ればやはり其れなりの体つきで)女性客が逃げそう、の間違いだろ。…まぁ厨房はやったこと有るけど…また厨房もアリかな…(顔立ちの話になれば目つきの悪さやルックスは流石に自覚が有り。無論、客席が怯えるという理由で裏方担当になった事はいくらでもある)

• No.202 by 神谷侑志  2014-05-05 01:21:19 

そういうつもりはないんだけど…余裕ね(予想外の相手の言葉に、少し不思議そうに瞬いて。嬉しげな相手の表情に気付くと、何笑ってるんだと文句の一つも言いたくなる。それを溜息一つに押し込めて)
そんなに重いんだな。二人で持つとしても、単純計算で50キロ分の重さはあるってことだろ。確かに、少しくらい高くないと割が合わないよな(引越し屋のバイトなど、己にとっては全く馴染みがないので、相手の言葉に素直に感心したように言葉を返し)
そりゃ、睨んだり凄んだりすれば逃げるだろうけど。黙ってれば結構いい線行ってると思うよ。ほら、笑ってみ(にこり、と相手に促すようにまずは自分がわざとらしい笑顔を作ってみよう。最後はもちろんからかい半分である)

• No.203 by 雪雄梓  2014-05-05 01:30:39 

なんだ、自覚無いんだな。(優等生って感じだぞ、と嫌味ではなく自分が感じた相手のイメージを伝えて。尤も、自分と比べれば大抵の人間は優等生なのだろうが。)まぁ、サイズにもよるけど、力自慢のおっさんが人数削減して自分でやるって言って、結局体痛めて病院代掛かるってケースも有るから、ああいうのは任せておいた方が良いぞ。(実際よく有る事例らしく、引越しもそうそう無いだろうが一応説明しておく。ちょっとした豆知識だ。)睨んでるつもりが無いんだがなぁ…(笑ってみ、と言われれば何だか人を食い殺しそうな獰猛な笑みを浮かべてみる。遊んでいるのかもしれない)てかもう1時半か…寝るか。(ふと時計がめに入り、予想外の時間に少し驚いたように声を上げる。明日も休みだがバイトはある。早く寝るに越したことはなく)

• No.204 by 神谷侑志  2014-05-05 01:44:09 

まあ、勉強はそれなりに真面目にやってるとは思ってるが、大体、歳はお前と大して変わらないんだぞ(相手の口調と声音から、それが嫌味でも何でもないと知れる。それゆえに、相手の言葉もまたある意味素直な己の印象だと思えるから、参ったなとばかりに後頭部を掻いて。勉強は真面目にやっていても、品行方正かどうかは…それが他人にどう見えているかは別にしても…別の話だと思っている)
それ、逆に経費かからないか?お前も、若い内から腰を痛めるようなことするなよ。将来大変なことになるぞ(相手の説明に素直に感心したように相槌を打ち、余計なお節介と知りながら、冗談交じりに言葉を返して)
あ―…お前、鏡見て笑顔の練習しとけ。うまくハマればモテるから(たぶん、と。最後に曖昧な言葉を付け加えるのは軽口の内)
もうそんな時間か。俺も寝る。じゃあな、雪雄(相手の視線を追って時間を確認すると、ポカリの残りを一息に飲み干して。荷物を手に立ち上がると、共に談話室を出よう。途中、自販機横の塵箱にポカリの缶を投げ捨てると、途中までは相手と共に、自室へと戻って行くだろう)(回収完了)

</遅くまでお付き合いありがとうございました!楽しかったです!それでは、またお時間逢いました際にはよろしくお願いします。おやすみなさいませ>

• No.205 by 神谷侑志  2014-05-05 21:36:25 

(今日もまた大浴場で羽を伸ばし、濡れた髪はタオルドライして、そのタオルを肩に掛けたまま、黒のジャージと白地に紺のプリントシャツで脱衣所を出て。自販機でポカリを購入した後、着替えなどの荷物の入ったナップザックを手に談話室へと向かう。いつものようにソファに深く腰を下ろし、ナップザックは床に置いて、掛けていた眼鏡を外してポカリと一緒にテーブルの上に置くと、ゆったりと背もたれに全身を預けて)

• No.206 by 早川 希一  2014-05-05 21:53:14 

>侑志
あっれーゆうちゃん!おっはよー。
(部活後、真っ先に風呂に入り入浴後食べようと楽しみにしていたアイスの存在も忘れベッドに寝転んでしまえば直ぐに寝入ってしまい。起きたのはそれから何時間か後の事で、起き上がるなり冷凍庫に向かいアイスを片手に談話室へ。扉を開ければそこにあった見知った顔にへらりと頬を緩めてふりふりと手を振りながら寝起きである所為か朝の挨拶をしてはアイスを一口齧り)

(/こんばんは、昨夜は回収も出来ず入れ違いになってしまい大変失礼致しました;;宜しければ本日もお相手お願い致します!!

• No.207 by 神谷侑志  2014-05-05 21:58:51 

>早川
――…早川か。おはようって、もう夜だよ(扉の開く音と同時に掛けられた声は、聞き覚えのあるもので。背もたれに寝そべるようにしていた身体を起こしながら閉じていた眼を開けて、声のした方へと視線を向け)
あ、美味そうなアイス。…まさかとは思うけど、それが夕食だったりはしないよな(窘めるというよりは冗談に近い軽い口調で声を掛けながら、両手を頭上で組んで大きく伸びをして)

</こんばんはー!いえいえ、こうしてまたお会いできてうれしいです!此方こそ、お相手よろしくお願いしますー!>

• No.208 by 雪雄梓  2014-05-05 22:19:33 

(本日のバイト帰り。ロン毛をゴムで一つに括り、ペットボトルの水を片手に談話室へと入ってくる。バイト中品物を傷つけないようにシルバーアクセの大半はしまっており、逆に牙の形のピアスが髪に隠れずよく見える。黒の作業用のTシャツは無地だが、汗を吸って背中が色を濃くして。動き安いカーキのカーゴパンツ姿であれば何時もよりかなりおとなしい格好だろう、額の汗をTシャツの袖で拭って)あちー…

〈/こんばんはー!イケメンハーレム堪能させて下さいー。神谷様、昨晩はお付き合い&回収ありがとうございました!

• No.209 by 神谷侑志  2014-05-05 22:36:28 

>雪雄
引っ越し帰り?お疲れ(再び談話室へと新たな人影。何やら運動してきたかの痕のような様子にさえ見える相手に、先夜の雑談の内容がパッと反芻されて、挨拶よりも先に尋ね。一見、バイトの話とは分からないような言葉選びになってしまったが、当人には通じるだろうと、特に言い直そうとはせずにいて)
</こんばんは!此方こそ、楽しい時間をありがとうございました!と言うかイケメンハーレム、話、私も堪能したいです(笑)>

• No.210 by 早川 希一  2014-05-05 22:39:44 

>侑志
まっさかー。…でもそう言えば何も食ってねぇな。
(もう夜だとの的確な指摘に楽しげな笑みを漏らすも、アイスを見るなり美味そう、と言われれば其方に歩み寄りアイスを相手の口元に差し出し。可笑しそうに笑いながらアイスが夕食である事を否定するも気付けば部活から帰って来て何も口にしておらず、ぽつりと呟き)

(/では、本体は失礼させて頂きます!!引き続きお相手お願い致しますっ)

>梓)
お、今日はコスプレじゃねぇんだ?
(その姿を目にするなり昨夜の会話を忘れたのではなかろうかと疑ってしまう程に平然と大人しめな相手の服装について触れ、何ら悪気は無いようで弛緩した笑みを浮かべて首を傾げ)

(/イケメンハーレムだなんてそんな、此方にしてみればたった今完成したようなものですよ!!宜しければお相手お願い致しますっ)

• No.211 by 雪雄梓  2014-05-05 22:50:44 

〉神谷
(ペットボトル呷りながら歩いていればかけられた声に、水を飲み込んでからそちらに視線向けて)その言い方だと俺が引越ししたみたいだな。(間違っては居ないが何だか違和感わ感じる言葉に少し顔を顰め。まぁ良いや、と呟いて)そー。あっち置けだのやっぱりこっちだの重い家財に限って色々レイアウト変えてきてよ。先に決めとけっつーの。(どうやら今日の客は面倒臭い客だったらしく、小さく鼻を鳴らして不満そうな表情をして)

〉(早川)
あ゛ぁ゛?だからコスプレじゃねーっつってんだろうが、コラ(神谷に向けていた視線、ソファの方に向かいながらドスの効いた声と共に早川へと向け。喧嘩売ってんのか、と相手を最高に悪人ヅラで睨みつけ。気の弱いものならチビるレベル)

〈/よろしくお願いしますー。では一旦本体引っ込みますー

• No.212 by 神谷侑志  2014-05-05 22:54:33 

>早川
(テーブルの上に置いておいた眼鏡を取ると装着し)
じゃあやっぱり夕飯と変わらないな…(相手の返答にやれやれと軽く息を吐き出して。傍に寄った相手が律儀に口元に差し出してくれれば、サンキュ、と礼を述べて遠慮なく一口齧ろうと)
この時間じゃ、もう食堂は閉まってるよ。何か買ってる?(冷たいアイスを嚥下して、ソファに座っているために見上げる形となる相手に問いを向け)
</此方こそ!では、私も失礼します!>

>雪雄
間違ってはいないだろ?(性格じゃなくても、とは口に出さずに、楽し気ににやりと口元に笑みを刻めば、相手にも軽口だと分かるだろうか)
それは確かに大変そうだ。ご苦労様。若い内から腰をヤルなよ、後に響くから(曖昧な言い方を相手がどういう意味で捉えるかはさておいて、不満気な相手に肩を竦め)

• No.213 by 早川 希一  2014-05-05 23:04:59 

>梓)
落ち着けって。これ遣るから機嫌直せよ。
(どうやら相手を怒らせてしまったようだが心当たり等一切無く、わからないのだから他人事として処理しようとの考えなのか宥めるような口調で呑気に告げ。へらりと笑いつつ相手に手にしていたアイスを差し出すと何故か得意気な笑みを見せ)

>侑志
いや、買ってねぇけど別に平気だし。
(アイスを口に含む相手の様子を見れば満足げに笑み。問い掛けに少し考えては首を左右に振って否定し、それでも一日夕食を抜いた程度ならば平気だと呑気に告げるとぽふん、と相手の隣に腰掛け)

• No.214 by 雪雄梓  2014-05-05 23:05:22 

〉神谷

まー間違っては無いけど。なんか気持ち悪い日本語って感じ。(駄目とは言わないし、何がどう変かと聞かれればなんとも言えなくなるのだが、例えるならそんな所。腰の心配をする相手に、あぁ、と声をあげて)あーゆーのって腰でやってたらすぐダメにするぜ。スクワットの要領で足て持ち上げねぇと。(やはり其れなりにコツが有るらしく、腰にはあまり負担を掛けない方法を伝え。真っ直ぐ立ち上がる要領でやると、案外平気らしく。言いながらソファのそばで、どこに座ろうかと少し視線を落とし)

• No.215 by 雪雄梓  2014-05-05 23:12:08 

〉(早川)
お前がしつこいからだろ。昨日の会話まるっとリセットされてんじゃねぇか。(とはいえ昨日も大した会話をしたわけではなく、似たようなやりとりをしただけだが。仏頂面の自分の前にアイス差し出されれば、棒だったり掬ったものならそのまま噛み付くように顔を寄せて食べただろうし、カップごと渡されたなら全部食べ尽くす勢いで受けとって食べただろう。拒否はなく)

• No.216 by 神谷侑志  2014-05-05 23:18:24 

>早川
ったく、お前と言い、篠崎と言い、若いんだからちゃんと三食食えよ(やれやれとばかりに溜息を一つ。隣に腰を下ろす相手を少し視線だけで追いかけて)
…自販機の中、あんパンくらい入れてもらえるように学園長に交渉してみるかな…(独り言のように呟く言葉は、きっと隣に座る相手にならば聞こえただろう)

>雪雄
細かいことは気にするな。通じれば問題ない(大雑把な返答を返しながら、テーブルの上のポカリに手を伸ばしてプルタブを開け)
へえ、そういうものか。お前、日頃から鍛えてそうだしな(危なげないスクワットに感心したように頷いて。相手がソファの辺りでそわそわしているのを見れば、)そっちそっち、流石に3人は窮屈だろ(と、テーブルを挟んで向かいのソファを、手にしたポカリの缶の下部で示し)

• No.217 by 雪雄梓  2014-05-05 23:31:20 

〉神谷

あんた結構大雑把なんだな…(通じれば問題無いという相手には、優等生っぽいのに…とかなんとか呟いて)あ、パイプ椅子持ってきてちょっと遠まきにとか…(ソファが狭いという言葉に、言葉尻濁しながら呟く。そもそもなんで並んで座っているのか。もしかしたらそういう仲なのかとか色々考えた末がパイプ椅子だった。鍛えてそう、という相手の推測は的を得ており、実際始業時間前にランニングをするタイプ。薄着になる夏などはよく分かるだろう)

• No.218 by 早川 希一  2014-05-06 00:02:11 

>梓)
おーおー、魚かお前は。
(勢いの良い食い付きようにクスクスと可笑しそうに笑いながら見たままの率直な突っ込みを入れては昨日の会話とやらを思い出し。そう言えば相手はコスプレをしている訳では無かったかと今更思い出せばそれと同時に名前を聞いていなかったと思い急に話題を変え)
そう言えばお前名前なんてーの?

>侑志
え、まじ?!やったー!!俺の毎日が薔薇色になった!!
(相手の呟きにガバッと背凭れから体を起こし大袈裟に喜んで見せれば既にそれが決まったかのような喜びようで)

• No.219 by 神谷侑志  2014-05-06 00:06:22 

>雪雄
要点だけ押さえてりゃ問題ない。試験だってそうだろ?(相手の呟きはばっちり耳に届いたが、気を悪くすることも気にすることもなく、寧ろにっこりと笑顔で応えて)
なんでパイプ椅子なんだよ、固い椅子の方が好きなのか?(相手の思考など知らぬまま、遠巻きってなんだと苦笑して。流石に相手の日課は知らないから、)ま、何か力仕事が必要になった時はお前に頼むことにしよう(と勝手に決めてみた。半ば本気であったりする)

>早川
あ―こらこら、喜ぶにはまだ早いって。交渉してみるって言っただけ。決まったとは言ってない(まだ伝えてすらいない内から大喜びする相手を宥めるように、ポンポンと肩を叩いて)
パンもいいけど、ちゃんと学食で喰わないと、賄いのオニーサン方が悲しむぞ(ポカリをのどに流し込みながら、その気のない注意を形ばかりは向けておこう)

• No.220 by 雪雄梓  2014-05-06 00:16:30 

〉(早川)

魚?何魚?(なんで魚かという疑問すっ飛ばして魚の種類聞き出した。とりあえず二人の向かいのソファに腰掛けつつ、怒りはすでに忘れたようだ)雪雄梓。(名前聞かれれば簡潔に返答。口の中に広がった甘いアイスの味をペットボトルの水で流し込んで)

〉神谷
試験はカンだろ?(こと勉強に関しては噛み合わない二人。要点と聞けば何それ位の表情で首を傾げて)別に好きじゃねーけど、あんたらがそういう仲ならちょっと遠巻きのが良いのかなって(折角ばれて居なかったのに直球で答えてしまった。力仕事に関しては安くしとくよ、なんてお金を取ること前提に返して肩を竦め)

• No.221 by 早川 希一  2014-05-06 00:24:44 

>侑志
え、でも決まったようなもんだろ?ゆうちゃん頑張って意見通してくれるもんなー
(肩を叩かれると大人しくソファに座り直すが然も当然の如く問い掛ける言葉は完全に他力本願な上無責任極まりなく。然し重圧を掛けている訳でも無く純粋に相手の意見ならば通るだろうと思い込んでしまっているようで。続けられる学食で食べるよう促す言葉にむ、と口を尖らせると何やら考え込んでいるような神妙な面持ちで)
…だよな、俺の顔見れなくなったら寂しくなるよな。

>梓
何って、鰯に決まってんだろ!!
(相手の問いに対しては何故魚の種類を問うのかと言う疑問等欠片も浮かばずに当然のように即答し、然も何とも言い難い微妙な種で。名前を聞けば「梓か…」と其を復唱し、突然ぽん、と相手の肩に手を置くと笑みを浮かべ)
宜しくな、ゆっきー。

• No.222 by 神谷侑志  2014-05-06 00:31:33 

>雪雄
…分かった、もういい(そうだった。そう言えば、分からない問題をルーレット鉛筆で解決する男だった。それを思い出し、つい蟀谷を抑えて溜息を一つ。この話題で同意を得ることをこっそりと諦めて)
そういうって…(相手の言葉の意味をしばし考え)…あのな…(なんとなく相手の意図するところに思い当たると、思わずヒクリと頬をひきつらせ)お前のその突拍子もない思い付きはどこから来るんだ…?(手にしていたポカリの缶をテーブルに置きながら、つい溜息を一つ盛大に零し)
何を言ってる、無償だ無償。学内行事で生徒に金を払えるか(安くという言葉を聞いて、ヒラヒラと手を振って切って捨てよう)

>早川
そりゃ一応俺の仕事でもあるけどな。…お前、もしほんとにそうなったら、ますます学食行かなくなるんじゃないだろうな…(だったら上にあげないぞ、と念を押しておく。相手に悪気がないことは、相手の様子から感じ取れるので、此方も強く相手を咎めるようなことはなく)
そうそう。学食のオニーサマ方から、お前人気あるんだから(マジメにも見える相手に、此方木彫だけは真面目に返してみよう。笑うな俺。我慢だ俺。腹に力を入れて)

• No.223 by 雪雄梓  2014-05-06 00:31:56 

〉(早川)

弱いじゃねぇか!(鰯と言われればどうでも良い所が気になった。美味しいけどそういう問題では無い。お前なんざドクターフィッシュだ、などと角質などを食べてくれるちっこい魚を相手に押し付け。此方も全く意味はない。)名前の復唱はなんだったんだ?(名前を復唱しておいて名字であだ名をつけた相手には思わずツッコミを入れて。異論は無いのだが。)

• No.224 by 雪雄梓  2014-05-06 00:37:34 

〉神谷

ん?うん。(なんだかがっくりきているらしい相手には少し首を傾げるも穿り返して面倒な事になるのも嫌で曖昧に頷いておく。なんだか言葉にならない相手にはだって、と声を上げ)わざわざ隣同士で座らないだろ、フツー。(女子か。と偏見に満ちた発言で断定して、自分なりの根拠を)曲がりなりにも肉体労働で稼いでるわけだから、無償奉仕はバイト先にも悪いからなぁ。せめて飯な。(なんて、ニンマリ笑って交渉を)

• No.225 by 早川 希一  2014-05-06 00:50:02 

>侑志
だーいじょうぶだって!!学食も好きだし!!
(相手の懸念の声にぐっ、と親指を立て信憑性の欠片も無い言葉を返し。学食が好きなのは紛れもなく事実だが、もし寮内の自販機にあんパンなる物が加われば其方に傾くであろう事は想像に容易く。返された言葉は益々己の迷いを深めるもので、眉間に皺を寄せ「うー…」と唸りながら頭を悩ませ続け)
いや、そんな好かれてると禁断の愛ルートに行きそうで怖いって言うのもあるんだよ。

>梓
てめっ、鰯舐めてん……は?ドクターフィッシュ!?いやいや、百歩譲って鮪だろ。
(鰯に対する偏見としか思えない言葉に思わず反論を述べようと口を開くが、事もあろうにドクターフィッシュ等にされてしまえば嘲笑を含んだ笑みを漏らし。流石にそれは無いだろ、と言わんばかりの表情で百歩譲った結果限界値は鮪と言う随分と立派な所であり。名前を復唱した事に突っ込みを入れられると何故か別に理由は無いとも答える気になれず、咄嗟に適当な事を言い)
いや、可愛い名前だなぁと思いまして

• No.226 by 神谷侑志  2014-05-06 00:54:41 

>雪雄
意外と古風なんだな。俺は別に気にしない。座りたい所に座ればいいし、別に暑いわけでもない(相手の指摘に何でもないことのように肩を竦めて。相手の根拠を否定はしないが、肯定する気もなく、ただ自分の感覚のみを述べ)
そういう交渉なら、直接教師とやってくれ。俺も一介の貧乏学生なの(相手の笑みにこちらもにっこりと笑みで応えて頷かない)

>早川
「も」っていうのが怪しい(力一杯断言する相手にきっぱりと即答しよう)
分かった、じゃあこうしよう。アンパンは週一、それ以外はきちんと学食でまともな食事を採ること。それが出来るなら交渉してみよう(どうだ?と悩む相手に此方はわざと爽やか極まりないような颯爽とした笑顔を浮かべて提案し)
いいじゃないか、禁断の…ぶふっ(相手の言葉を爽やかに反芻しようとして、見事に失敗した。思わず吹き出してしまうと、口元を手で覆い、身体をくの字に折って肩を震わせ、懸命に笑いを堪えようと無駄な努力を続けよう)

• No.227 by 雪雄梓  2014-05-06 00:57:27 

〉(早川),
お前こそドクターフィッシュ舐めてんだろ。ドクターって名前までついてんだぞ。(ドクターフィッシュ否定する相手に同じ事返して訳の分からない擁護を。鮪と聞けば鼻で笑ってせめてシシャモだろ、とかなんとか付け加え)そぉかぁ?てか、お前こそなんて言うんだよ(自分の名前には特に感じることも無いようで、そもそも聞かれっぱなしな事に気付いて相手の名を問い)

• No.228 by 雪雄梓  2014-05-06 01:03:28 

そーか?見た目ちょっとビビるぞ。(他に誰も居ない室内で男が二人ソファで肩寄せ合って座っている図を改めて少し引で見て呟く。うーん、と唸って)じゃあ出来る限り俺を頼らず無償奉仕してくれそうな善良な生徒を推薦した方が良さそうだな。(教師と交渉と聞けば軽く肩を竦めて流し)

〉ALL
さて、良い加減シャワーでも浴びるか…(よく考えれば汗だくだった自分。汗は引いたが服はそうは行かず、思い出せば顔を顰めて。ソファから立ち上がるとペットボトルを取り上げて)

• No.229 by 神谷侑志  2014-05-06 01:26:59 

>雪雄
人を見た目だけで判断するなんて、了見狭いよ。何なら、お前も隣に来てみる?(返す言葉に無論悪気はない。と言うより、半ば言葉の応酬を楽しんでいて、にっこりと笑った問いかけは、相手なら断りそうだと思っていながらの軽口であったりもするのだが)
やれやれ、少しくらい協力してくれたって良さそうなものなのに(首を縦に振りそうにはない相手に、あっさりと肩を竦めて諦めよう。特に今の所、切羽詰まった予定があるわけでもないので、まあ、その時になればまた声をかけてみればいいだけのことだと)
しっかり温まって、風邪ひかないうちに寝ろよ。おやすみ(立ち上がる相手を見上げる形になりながら声をかけ、ひらりと手を振って相手に就寝の挨拶を向け)

• No.230 by 早川 希一  2014-05-06 01:27:29 

>侑志
おう、任せろ!!
(条件が何であれ交渉してくれるに越したことは無く、自信満々に頷き。突然体を折り曲げる相手を見ては何があったのかと目を見開いて)
え、どうしたゆうちゃん!?

>梓
お、ゆっきー帰んのか?
(先程まで散々どうでも良い言い合いをしていたが、相手が部屋に戻るとなると急に反応を示し笑顔で手を振り)
またなー。あ、俺の名前はまた今度って事で。

>all
ほら、ゆうちゃんもそろそろ帰るぞー。
(一人帰るとなればもうこんなにも夜遅くなっていた事に気付き立ち上がっては侑志の腕を引っ張り)

(/此方も本日はそろそろ落ちますね!!お二方様、こんな馬鹿のくだらない話にお付き合い頂き有り難う御座いました!!凄く楽しかったです、笑いました(笑)また宜しければお相手お願い致します!!ではお休みなさいませっ)

• No.231 by 雪雄梓  2014-05-06 01:37:04 

〉神谷

見た目は認めるのな。(相手の言葉の揚げ足をとって呟けば、こちらに来るかと誘う相手に狭いから、いい。とキッパリと断って首を振り。風邪を引かない様に、との言葉には平気平気、とヒラヒラ手を振って答える。お得意の良い加減な返事で)

〉(早川)
寝る寝る。つか、シャワー。(Tシャツの首元をパタパタと扇がせて返答すれば、名前は次回との言葉に少し笑い)焦らした分すげー名前じゃねぇと納得しないからな。(自分の納得などどうでも良いだろうがそんな軽口叩いて)

〉ALL
そんじゃ、おやすみ(空になったペットボトルを捻って潰すとリサイクルゴミのゴミ箱に投げ入れてから自室へと伸びをしながら帰って行き)

〈/お相手ありがとうございました!また是非お願い致します。おやすみなさいませ〜

• No.232 by 神谷侑志  2014-05-06 01:41:57 

>早川
…本当だろうな…(寧ろ安請け合いすぎて不安である。ついじろりと相手を見やるのも、無理なからぬことだと思って貰いたい)
…イヤ、何でもない(全く分かっていないらしい相手に軽く手を上げて応じながら、ひとしきり笑って、ようやく落ち着くと長く息を吐き出して呼吸を落ち着け)

>雪雄
認めるというか、どっちでも良いよ(相手の言葉に肩を竦め。それは悔し紛れではなく、本心で会ったりするのだが、それをどう受け取るかは相手次第だろう。己の忠告に適当に買える返事も、特に気にした様子はなく)

>ALL
そうだな、俺も戻るか(早川に腕を引かれて立ち上がると、腰を屈めてポカリとナップザックを手にし、半分ほどに減っていたポカリは一気に飲んでしまおう)
じゃあ二人とも、おやすみ(二人とともに談話室を出ると、ポカリの缶は自販機横の塵箱に捨て、それぞれの部屋へ戻って行くこととなったろう)(回収完了)

</では、私も雪崩れます。此方こそ、楽しい時間をありがとうございました!またお話しできるのを楽しみにしています!おやすみなさいー>

• No.233 by 水無月湊  2014-05-06 01:49:14 

(/一足遅かった…!用事を終わらせて来てみれば…
皆さん落ちられてしまったのですね…。諦めてまた明日来れるよう、努力します(>_<)落ち)

• No.234 by 神谷侑志  2014-05-06 20:00:15 

(部屋でシャワーを浴びた後、黒のジンズに白の開襟シャツ姿で学食で食事をして。そのまま、部屋へ戻らずに談話室へと向かい、眼鏡を外してテーブルに置くと、ソファの上に行儀悪くごろりと仰向けに寝転がり)

• No.235 by 神谷侑志  2014-05-06 23:50:38 

(ぱちりと目を開ける。いつのまにかうとうとと眠りこんでしまっていたらしい。脇に手を付いて身体を起こすと、軽く目頭を指先で揉んで寝惚けた思考を引き戻そうと)

• No.236 by 水無月湊  2014-05-06 23:58:32 

…あれっ(今日はきちんと何時も通りお気に入りの本を抱えて自室から目的の場所を目指して降りていき、そのまま誰の声も聞こえない為誰も居ないと思われる談話室の扉を静かに開けて。室内をぐるりと一周見回すと、ソファの上に人影を見付けてびっくりしてつい声を上げてしまい)

• No.237 by 神谷侑志  2014-05-07 00:09:35 

――…、ああ、水無月か。こんばんは(仮眠をとっていたせいか、少し注意力が散漫になっていたらしい。談話室の扉が開いたことに、声が聞こえてはじめて気づき。其方へと向けた視線の先に、人影を見つけ、テーブルに置いていた眼鏡を手にしてかけ直す。それから改めて向けた視線の先に、よく見知った相手を見つけ、ソファの上に投げ出していた足を下ろし、改めて深く座り直しながら挨拶を向けて)
今日も読書?(寝乱れた髪を軽くて指で整えながら声をかけ)

• No.238 by 水無月湊  2014-05-07 00:23:40 

……こんばんは。びっくりした…誰かが居るとは思っていなかったから(呆気に取られたように相手の行動を見詰めていたが、こんばんはと言われれば反射的に同じくそう返して。そこで漸く言葉が告げるようになった為、驚きを表すように自らの胸元をさすりながらソファの方へと近付いていき)
うん。でもね、今日は…これ(そのまますとんと相手の隣に座れば指摘された本を持ち上げてそのカバーを外して相手に見せ。これ、とはどうやら珍しく漫画のようで)

• No.239 by 神谷侑志  2014-05-07 00:34:29 

俺も、寝るつもりはなかったんだけどな(やってしまったとでも言いたげに苦笑を浮かべて、此方へと近づいてくる相手に、脅かして悪かったよと一応の謝罪を向けよう)
漫画?へえ、お前も漫画読むんだな(てっきり小説や、そう言った文章ばかりの本を読むイメージしかなかった己にとっては少し意外だった。相手にしてみれば失礼だと怒られても仕方のない科白を悪気なく口にしながら、もしも相手が許してくれるなら、そっとその本を相手の手から抜き取り、ページを開いてみよかと)

• No.240 by 水無月湊  2014-05-07 00:57:23 

…そっか。疲れてたの?それとも寝不足…?(相手の謝罪を笑顔で打ち消して頷き返して、無意識の内に寝てしまう原因といえば思い付くものを上げていき。後者はついこの間自分が注意されたばかりのものではあるが、一応訪ねて)
意外でしょ?クラスの皆からもそう言われる…(予想通りの相手の反応にくすりと少しだけ悪戯な笑みを浮かべて小首傾げ、片手で頬杖を付いてそう零し。ん、と読んでみたそうな相手に丁寧に手渡して、そのまま横から相手の邪魔にならない程度に覗き込んで)

• No.241 by 神谷侑志  2014-05-07 01:05:34 

どうだろう。疲れてたかもな、もしかしたら。ま、でも大したことないよ、大丈夫。ありがとな(己のことを心配してくれるらしい相手の問いかけに少し視線を上に向けて考えて。多少の疲れはあっても、本当に言葉通り大したことではないゆえに、すぐに相手に笑顔を向けて、ポン、と相手の頭に手を置いて)
ああ。てっきり活字の虫かと思ってた(相手に向ける軽口は、無論冗談のつもり。手渡された漫画を開き、数ページ捲って)
漫画を読む時はパイプ椅子じゃないんだな(面白そうな内容の漫画は、油断するとそのまま読み耽ってしまいそうになる。そうならないうちに意識を逸らそうと、軽口を向けながら相手に漫画を返そうと差し出して)

• No.242 by 神谷侑志  2014-05-07 02:41:35 

――…水無月?(やがて、コトリと腕に重みを感じて隣の相手を伺い見る。己に凭れるよう無性の相手から、穏やかな寝息が聞こえると、やれやれと苦笑して)
…ほら、此処でで寝たら風邪引くぞ。起きろって(そっと相手の肩に手をかけて揺り起こそう。恐らくまだ寝惚け眼だろう相手の頭にポンと軽く手を置いて。そして、半ば相手を支えるようにして立ち上がると、部屋まで送り届けることになったろう。その後で、己も自分の部屋へと戻って行くはずで)(回収完了)

</すみません、寝てしまわれたかな…と思い、勝手に二人まとめて回収させて頂きました。確定ロルの嵐、大変申し訳ありません。限界までお付き合い頂き、ありがとうございました!またお時間逢いました際にはよろしくお願い致します。それでは、おやすみなさいませ(礼)>

• No.243 by 雪雄梓  2014-05-09 22:03:57 

(部屋から携帯で話しながら降りてくる。少し温度が下がったとはいえ、室内なのでTシャツで充分だ。黒いTシャツには相変わらず地獄絵図なプリントが描かれている。黒い皮パンと一見シンプルなのだが相変わらずゴテゴテとしたシルバーアクセが激しく外観を損ねている。談話室の扉を潜るとそのままソファに向かってどかりと腰を下ろし)あぁ?大丈夫だよ。…え?なんにもしてねーって!かぁちゃんかお前は⁉︎(何やら電話の相手と口論している模様。電話越しでも分かりそうな位威嚇するように低く唸るも、電話の相手には効果が無いようだ)

• No.244 by 雪雄梓  2014-05-09 23:13:18 

だぁから、なんにもしてねぇって!何回言わせっ…あ、やめろ馬鹿ヒロにぃは良いって…(威勢良く文句をたれていたが、途中で誰かと相手が電話を変わろうとすれば慌てた様子で止めようとし。が、時すでに遅かったようで、困った声音で呻き)あぁ。…平気だって。上手くやってるよ。…大丈夫だって。……泣くなよ!あぁ、もぅ…(電話の相手に弱り切った声で慰めて、ソファにズブズブと沈み込む。その後もこそこそと相槌を幾つか打つと電話ん切り)っはー…

• No.245 by 早川 希一  2014-05-09 23:20:45 

>梓
お、ゆっきー!どした?悩み事ー?
(夕食を終え暇になってしまった頃、何と無く談話室に来てみれば相手の姿があり。然し何やら盛大な溜息を吐いているのを聞けば其方へ歩み寄りにこにこと笑みを浮かべながら正面のソファに腰掛け首を傾げ)

(/今晩は!!やっと時間が空きましたので絡ませて頂きました!宜しくお願い致します!)

• No.246 by 雪雄梓  2014-05-09 23:28:48 

(携帯に精も根も尽き果ててソファに沈んでいたら、電話とは違った体力を使いそうな相手の軽い声に、顔を見る前に呻き声をあげる。相手の存在を認めまいと顔を腕で覆ってごろんとソファに横になり、幻聴だ幻聴だと自己暗示。ちら、と腕の下から相手を見やって、幻覚だ幻覚だ、と否定して)

〈/今晩は!息子が失礼ですみません!本体は大歓迎しておりますので、宜しくお願いします!

• No.247 by 早川 希一  2014-05-09 23:33:26 

>梓
え、無視!?うわ傷付くわー…。
(どれ程横柄な態度でもせめて返事くらいはしてくれるだろうと思っていたがその予想は見事に外れ無視を決め込まれてしまえば愕然として。途端にがくっと肩を落とすと俯いてあからさまに落ち込んだようなオーラを放っており)

(/いえ、ゆっきー君()との遣り取りはいつも楽しませて頂いておりますので!!では本体は失礼しますねっ)

• No.248 by 雪雄梓  2014-05-09 23:40:55 

(暫くうだうだとソファで素知らぬふりをしていたが、相手が落ち込みオーラを出してくればだんだんと居心地が悪く感じだし)っだぁぁぁぁ!わーったよ!構えば良いんだろ構えば⁉︎(突然怒鳴り声と共に上体を起こして相手に噛みつくが如き様子で見やって)

〈/此方も希一君可愛くて大好きです(笑)では、こちらも失礼しますー

• No.249 by 早川 希一  2014-05-09 23:50:01 

>梓
うぉっびっくりー…。急にでかい声出すなよ。
(暫く無言で項垂れていたものの、突然前方より大声で言葉を掛けられると思わずびくっと肩を揺らし声を上げつつ相手を見遣り。心臓がバウンドするような感覚に深く息を吐き出しては呆れたように告げ。然しどうやら無視はされないようだとわかれば嬉しそうに頬を緩め)
ん、じゃあもう一回聞くけど悩み事?

• No.250 by 雪雄梓  2014-05-09 23:54:43 

(どうも電話の名残りでキレやすくなっていたらしい自分に気付くと、数度深呼吸して落ち着き直し。しかし最後がやっぱり溜息になってた)ちげぇよ。兄貴と電話してただけ。(名前悩み事かと尋ねる相手には若干言いたくなさそうにしつつも短く返答をして。なんだか嬉しそうな相手になぜか顔が顰まって)

• No.251 by 早川 希一  2014-05-10 00:02:51 

>梓
へぇ、兄ちゃん居んだ?
(相手からの返答を聞けば別に驚く事でも無いが何処となく意外そうに首を傾げ。己は一人っ子である為に兄弟が居ると言うのは少なからず羨ましいものであり、相も変わらずへらへらと頬を緩めては率直な心境を告げ)
良いな。俺は兄弟居ないから羨ましい。

• No.252 by 雪雄梓  2014-05-10 00:09:26 

あぁ、まぁ一応な…(兄の話には先程の電話を思い出してか思いっきり顔を顰めて。其れでもちら見やる相手の顔は本気で羨ましがっているように見え)そんなに欲しけりゃ一人やるよ。居たら居たで鬱陶しいと思うけどな。(どうも兄は複数居ることが伺える台詞を吐いて、羨ましそうな相手を物珍しい様子で見やる。携帯を手持ち無沙汰に弄って)

• No.253 by 早川 希一  2014-05-10 00:21:27 

>梓
俺ゆっきーと兄弟だったら絶対楽しいって!
(不愉快げな表情を見た限り矢張何かあったのだろう。然し先程問い質した際も何とも無いと言われてしまっただけに何も言えず。相手の言葉を聞いた限り何人か兄弟がいるらしいがそれよりももし相手と自分が兄弟だったら、なんて事を考えると楽しげに笑い)

• No.254 by 雪雄梓  2014-05-10 00:27:40 

お前と兄弟だったら俺、家出してそうだな。(とはいえ今の兄から逃げるように寮制の学校に来たのだから余り今と境遇は変わって居ない。そんなに誰彼構わず兄弟が欲しいのかと少し意外そうに相手を見て)つかこの寮に居ればほぼ兄弟みたいなもんだろ。(相手の名前も学年も知らないが、妙にフレンドリーな相手に軽く肩を竦めて)

• No.255 by 早川 希一  2014-05-10 00:40:35 

>梓
うわ、まじ?流石ゆっきー…!!
(此方は相手と兄弟ならば毎日が充実するだろうと浮かれていたと言うのに対する相手からは家出をする、なんて言われてしまい眉を下げ相手を見詰め。然し続けられた言葉に詰まる所同じ寮で生活している自分と相手は既に兄弟だと言う事なのだろうか。そんな都合の良い解釈を大真面目にすると心底嬉しそうに目を輝かせ)

• No.256 by 雪雄梓  2014-05-10 00:47:42 

お前の馴れ馴れしさなら寮生全員兄弟化計画はちょろそうだからな…(そしてそもそも名前を知らないのでずーっとお前呼ばわり。とはいえ自分も相手も気にして居ないようなので今後も知らないままかも知れないが、それでも兄弟になりそうだ。なんだか嬉しそうな相手に落ち込ませてしまうかもしれない事を付け加えて、それにしても、と呟き)何でそんなにテンション高いんだ?(いつも変わらぬ高めのテンションに思わず疑問をぶつけて)

• No.257 by 雪雄梓  2014-05-10 01:17:45 

(話している内にだんだん眠たくなってきた様子。時折欠伸を漏らしていたが、暫くの後気付けばソファで眠ってしまっていて。明日の朝には目覚めて勝手に出て行くだろうが、今はソファ占領して眠り。相手は一緒に寝たか部屋に帰ったか見届ける事は出来ず)

〈/すみません、明日早いので退室します。中途半端になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。また宜しくお願いします。

(回収完了)

• No.258 by 早川 希一  2014-05-10 21:59:39 

>all
…嘘だろ…。
(部活終了後、夕食と風呂を済ませれば勢いよく自室を出て物凄い勢いで走っては真っ先に談話室へ向かい。勢いそのままに給湯室に足を踏み入れては若干息を切らせつつ冷蔵庫の扉を開け中を覗き込み。然しそこにある筈の保管しておいた己のプリンの姿は見当たらず、目を見開くとがっくりと肩を落とし)

(/皆様今晩は!!そして雪雄様、先日は寝落ち大変申し訳御座いません…;;今後は気を付けますので、宜しければまたお付き合い頂ければと思います;;)

• No.259 by 神谷侑志  2014-05-10 22:11:14 

(大浴場でゆったりと温まった後。黒のスウェット上下姿で脱衣所を出て来る。タオルドライした髪は生乾きで、眼鏡は胸ポケットに突っ込んで。途中、ホールの自販機でポカリを購入してから談話室の扉を開けて)

</こんばんは!数日振りの登場です…。よろしければお付き合い頂けると嬉しいですー>

• No.260 by 早川 希一  2014-05-10 22:19:02 

>侑志
(相手が談話室に入ってきた事に気付いていないのか冷蔵庫の扉を開け放したまま人目も憚らずその場に膝を突いて項垂れており、暫くそうしていたのか扉が開いたままの冷蔵庫から閉めるよう促すブザーが鳴っていて。それすら気に留める余裕は無いらしく何やらどす黒い負のオーラを放っているようにも見え)

(/お久し振りです…!!にも関わらず一人で凹んでいる息子ですが宜しければ是非ともお相手お願い致します´`*)

• No.261 by 神谷侑志  2014-05-10 22:23:58 

…何だ?(談話室の扉を閉め、ソファへと向かい、いつものようにテーブルにポカリを置いて、荷物はソファの脇に下ろし、さて己も腰かけようとした所で、何やら給湯室の方から響いてくる音。首を傾げつつ、ソファに座るのを諦めて其方へと足を向け)
…早川? どうした、鳴ってるぞ(給湯室を覗けば、空け放した冷蔵庫の前で項垂れている相手。相手が誰かを判じると、入り口から声をかけ)

</お久し振りです!いえいえ、なんだかしょっぱなから可愛いことになっていらしてウキドキしております(笑)此方こそ、よろしくお願い致します!(礼)>

• No.262 by 早川 希一  2014-05-10 22:33:10 

>侑志
うえ?…おわ、うわわわわ!!
(完全に落ち込んでいる中、相手の声が聞こえ其方に情けなくも眉を下げた顔を向けるも漸く冷蔵庫から鳴る音に気付くと慌てて扉を閉め。いつから鳴っていたのだろうか、全く気付かなかった事に我ながらやれやれ、と溜め息を吐くと立ち上がって相手の方へ歩み寄り「ゆうちゃんはよ、」と何の意味も無く時間帯にそぐわない挨拶を述べるとへらりと笑ってみせ。然しその笑みには普段の能天気差は含まれておらず、辛うじて笑っていると言うような状態で)

(/可愛いだなんてそんな…(照←)馬鹿やるの大好きなんで!!では背後はこの辺りで失礼致しますね!)

• No.263 by 神谷侑志  2014-05-10 22:40:37 

どうした、元気ないぞ(己の声が聞こえたのだろう、慌てたように冷蔵庫を占めた相手に挨拶を向けられて、おう、と一つ頷きはしたものの。普段の明るさが完全に翳ってしまっているようなショボくれた笑みに首を傾げ。取り敢えずソファの方へ向かうのかと、給湯室の出入り口を開けるように一歩引いて身体の位置をずらし)

</可愛らしいです。キュンキュンします(笑)馬鹿は私も大好きですー!(笑)では、此方も失礼致します!>

• No.264 by 早川 希一  2014-05-10 22:50:27 

>侑志
いや、そんな事ねえよ?超元気ー。
(相手が避けてくれたの見れば其処を通り談話室のソファへぼふん、と腰掛けつつ問い掛けには先程から変わらぬ笑みで答え。元気だとは口にするが明らかに棒読みで背凭れに身を沈めると小さく溜め息を吐き)

• No.265 by 神谷侑志  2014-05-10 22:55:21 

確かに、空元気も元気の内か。じゃあ心配しなくていいんだな? 容赦なく放置するぞ(軽く溜息を吐いて、目の前を通る相手を一度見送り。明らかに元気のない様子の相手の後ろから、からかうでも責めるでもなく淡々と声を掛けつつ己もソファへと戻り、テーブルを挟んで向かいのソファに腰を下ろし)
最後の一回。元気なくないか?(にっこり、と。小首を傾げるようにしてもう一度だけ尋ねよう。片手を伸ばし、テーブルの上に置いていたポカリを引き寄せつつ)

• No.266 by 早川 希一  2014-05-10 23:03:48 

>侑志
……~っいや、別に!!あるわけでも無いけど!!…放置は辛いよー…。
(何故空元気とわかるのだろうか、まさか自分の反応が分かりやすいとも知らず放置する、と言われれば何か言いたげに相手を見据え。再度問い掛けられると呻きにも似た声を小さく上げ突然相手の方へ机に手を突いて身を乗り出し、かと思えば萎れるようにして突っ伏し)

• No.267 by 神谷侑志  2014-05-10 23:10:08 

要は無いんだろ? 放置されたくなかったら諦めて話してみ。大体、冷蔵庫開けっ放しで項垂れてる奴が、「いや、何でもないよ、ほんと!」なんて言ったって、説得力皆無だよ(此方に据えられた瞳をじっと見つめ返して。とはいえ裸眼のままなので、はっきりと相手の表情の細部まで見えるわけではないのだが、それでも声の調子や仕草なんかで相手の様子は大体わかる。相手が身を乗り出せば、それにつられるように僅かに身を引いたものの、再び項垂れる相手に軽く肩を竦めつつ、手にしていた缶のプルタブを開けてポカリを一口)

• No.268 by 早川 希一  2014-05-10 23:20:07 

>侑志
…プリンが無いんだ。
(突っ伏したまま相手の言葉を聞いていると確かにそうだ、と納得し。結局その体制のままで暫し無言でいると漸く口を開き至極悩ましげな声色でぽつりと呟くように告げ)

• No.269 by 神谷侑志  2014-05-10 23:23:36 

…は? プリン?(ごくり、ごくり、とポカリを嚥下する音が、静かな談話室に響いた。そこに呟かれる相手の言葉に、缶を口から離し。予想外の言葉に思わず相手の言葉を反芻し)

• No.270 by 早川 希一  2014-05-10 23:34:17 

>侑志
ん、俺のプリン…風呂上がりにとっといたのに…!!
(反芻される言葉にこく、と一度小さく頷き。何やら相手の反応は驚いたような物であるがまぁ当然だろう。然し此方は大真面目に落ち込んでおり、故にそんな事には構う暇も無く無くなっていたプリンを嘆き)

• No.271 by 神谷侑志  2014-05-10 23:37:29 

……(なんだ、そんなことか、とは口に出来ない雰囲気で落ち込む相手の姿煮密やかにひきつった笑みを零して)
あー…なんだ。えーと…(咄嗟に反応に困った。微妙な表情を晒して眉間を抑え暫し考え)
…名前、書いといた?(笑顔を作って問いかけよう。しかし、口にしてからふと、子供染みた台詞だな、と思ってしまったが、それはこの際黙っている事にして)

• No.272 by 神谷侑志  2014-05-11 01:19:22 

おーい、早川?(パタリと反応の無くなってしまった相手を不思議に思って様子を伺い。そっと覗き込んでみれば、耳に届く健やかな寝息)
…落ち込んでる途中で寝るか?(全く、これだからこいつらしいとでも言いたげな苦笑交じりに呟いて)
…ほら、部屋に戻るぞ、起きろー(ソファから立ち上がり、相手の傍に歩み寄ると、軽く肩を叩いて覚せいを促して。寝惚け眼の相手を、半ば支えるような体制で、荷物を手に談話室を後にすることになるだろう。無論、しっかりと飲みほしたポカリの缶は、途中で自販機横の塵箱に捨てることを忘れずに)(回収完了)

</申し訳ありません、寝てしまわれたかな、と思い、確定で回収させて頂きました。可愛い早川君をありがとうございました!もしよろしければ、またお相手お願いします!それでは、おやすみなさいませ(礼)>

• No.273 by 早川 希一  2014-05-11 11:45:24 

お、ゆうちゃんの誕生日近いんじゃねぇの?
(本日は学校が休日な上に部活も休みでする事が無く、いっそ体育館で自主練でもしてやろうかと思ったが他の部活が試合で使っておりそれも叶わず。仕方無しに寮へ戻り談話室に来ては退屈そうにソファに寝転び携帯を弄っているも、不意に何処から入手したのかクラスメイトの誕生日が近い事に気付けば一人呟き)

(/神谷様、寝落ち申し訳御座いません…!!;;立て続けで本当に申し訳無いです、回収有難う御座いました!!もうだめですね、布団の中で携帯弄るのはやめます(←)本日は暇なので上げついでに誰か来ないかなーと観察しておりますね!!何方かいらっしゃった際には暇人に構ってやってくださいませ´`*)

• No.274 by 雪雄梓  2014-05-11 22:22:05 

(シャワーを浴びた後の濡れた髪をタオルに吸わせ、黒のTシャツにカーキのカーゴパンツ姿で水を片手に談話室にやってくる。風呂上がりだからかアクセサリーは無く、かなりさっぱりした格好。ガシガシと片手で髪をタオルで乱雑に拭いながらソファに向かい)

〈今晩はー。まだいらっしゃるか分からないので一応曖昧な入室失礼します。もしいらしたら是非よろしくお願いします。

• No.275 by 早川 希一  2014-05-11 22:38:53 

>梓
(昼間から食事の度に一度食堂へ向かい再び談話室に来て暇潰しをするを繰り返し夕食を終えた後はソファに寝転んだまま寝入ってしまったらしい。正面のソファに横になったまま規則的な寝息を立てており、無論相手にも気付いていないようで)

(/居ますよー!!絡ませて頂きました!!先日は寝落ち大変申し訳御座いません;;本日も宜しくお願い致します´`*)

• No.276 by 雪雄梓  2014-05-11 22:51:18 

(どす、と腰を下ろしたのは相手とは別のソファで。また確認を怠ったので危うく相手を尻に敷く所だった。座って始めて相手に気付いたらしくゆったりと足を組みながらペットボトルに口をつけて、辺りをキョロキョロと見渡す。探すはマッキー。寝ているのを良いことに落書きする気満々で、そーっと動きながらペンを捜し)

〈/いらっしゃったようで嬉しいです!前回の事はお気になさらず!よろしくお願いします!

• No.277 by 早川 希一  2014-05-11 22:56:03 

>梓
(相手が良からぬ事を企んでいるとも知らず、大して疲れてもいない癖にすっかり熟睡してしまっているのか小さな物音では起きる気配は無く)

(/お優しいお言葉有り難う御座います…!!では背後は失礼致しますね!)

• No.278 by 雪雄梓  2014-05-11 23:00:35 

(そーっと辺りを見渡すも、残念な事にペンは見つからなかった。流石にボールペンではダメだろうと判断すれば、何と無く寝ている相手に手を伸ばす)……(何気無い仕草で、少しソファから身を乗り出して相手の顔に手を伸ばすと、前触れも無く自然な動作でふと、相手の鼻を摘まもうと。ち、ち、ち、と時計の音がする)

• No.279 by 早川 希一  2014-05-11 23:09:23 

>梓
ん、……っ!?
(鼻を摘ままれても眉を寄せるのみで暫くは寝入っていたのだが、徐々に息苦しくなって来たようで表情を険しくさせ。鼻を摘まむ手をはね除けるよりも先に目を覚ますと驚いたように目を見開き口を開け酸素を取り入れ)

• No.280 by 雪雄梓  2014-05-11 23:15:41 

(相手の鼻を摘まんで静かに時を過ごす。ち、ち、ち、と時計の音を聞きながら微動だにせずにいれば徐々に変わってくる相手の顔色。其れでもまだ鼻を摘まんでいれば、ついに相手が目と口を開く。その一瞬の、まだ状況を理解していない頃合いにさっと手を引いてソファに流れるように座り直し、ペットボトルに口をつける。あたかもずっとそうだったかのように)はよ。(酸素を取り入れるのに忙しそうな相手ににこりと珍しい爽やかな笑顔で声をかけ)

• No.281 by 早川 希一  2014-05-11 23:23:01 

>梓
…うぉ、ゆっきースマイル…。
(どうやら相手に鼻を摘ままれたとは気付いていないらしい。上がった呼吸を整えようと大きく深呼吸しつつ悪い夢でも見ていたのだろうかと考え込んでおり、その最中で相手に声を掛けられれば漸くその存在に気付いたようで。向けられる笑みに驚いたようにぽつりと呟くも何だか今日はいつもと雰囲気が違うような気がし、その理由は一つも無い装飾品にあるのだと気付くと呼吸が整ってきたのか物珍しげに相手を見据え)

• No.282 by 雪雄梓  2014-05-11 23:27:51 

(悪戯が成功したので上機嫌だったが、まさか相手が微塵も疑って居ないとは思わなかった。予想以上に鈍いな、などと思わず声に出しそうな所を堪えて居れば、こちらを物珍しそうに見る相手に少し眉潜めて)何だよ?(不思議そうな視線の相手に悪意が無いのは分かるが、あまり長くジロジロ見られるのならばその内喧嘩を買う様子になってくるだろう。今はまだ訝しげなくらいで)

• No.283 by 早川 希一  2014-05-11 23:39:59 

>梓
いや、今日は珍しいなぁと。
(相手を見詰めている内に呼吸が整ってしまえば先程の息切れは魘されでもしていたのだろうと勝手に納得してしまい。問い掛けに頬を緩めては若干暈しながらも率直な感想を告げ)

• No.284 by 雪雄梓  2014-05-11 23:45:50 

あん?何が。(珍しいと言われれば、風呂上がりはいつもこんな感じなので珍しさが自分では分からずに首を傾げ。傾げた頭の髪先から雫がタオルに染み込んで、思い出したように髪を片手で拭う。拭うというより掻き混ぜている)それより、なんでこんな所で寝てんだよ。部屋で寝れ。(自分も時折ここで寝る癖に相手には厳しく言ってみたり)

• No.285 by 早川 希一  2014-05-11 23:51:33 

>梓
その、…ナチュラル感。
(相手の様子を眺めながらへらへらと頬を緩めつつ問い掛けに何と表現すれば良いのか迷うと一瞬口を噤むも良い言い回しが浮かんだのか何やら得意気な表情で言ってのけ。然し談話室で寝ていたのを指摘されると思わず肩を竦め)
寝る気は無かったんだけどさ、気付いたら寝てたんだよ。

• No.286 by 雪雄梓  2014-05-11 23:57:42 

はぁ?何言ってんだ。(相手の絶妙な言い回しもガサツな自分には通用しなかったようで一蹴され。頭大丈夫かと頭の心配までしてしまい。余計なお世話ではある。思いっきり顔を顰めて聞き返したあと、気付いたら寝てた、との返答にふーん、と鼻を鳴らして)いつから居たんだ?

• No.287 by 早川 希一  2014-05-12 00:03:37 

>梓
うわ、辛いわこれ…。
(決まった。己の中ではそう確信していたと言うのにどうやら相手には何一つ伝わっていなかったらしい。無駄な得意気な表情を晒してしまっただけあって羞恥心に苛まれると耐えきれず顔を両手で覆い俯きながらぽつりと呟き。聞いてきた割りには興味無さげな反応に笑みを浮かべながらもへなりと眉は下がり。然しまたも質問を重ねられれば少し考えた後に答え)
んー…。…昼間から。

• No.288 by 雪雄梓  2014-05-12 00:10:41 

(なんだか苦悩している様子の相手を横目にみながら髪の毛を拭き終わると頭をブルブルと振って。犬か何かの動作のようだ。適当に手櫛で髪を整えると、昼から居たという相手には視線に向け)暇人だな。(キッパリと濁すことも無く言い切った。)バイトでもしたらどーだ?(余計なお世話ではあるが、暇そうな相手にそんな提案を).

• No.289 by 早川 希一  2014-05-12 00:20:26 

>梓
…どうせ暇人ですよ…っ。
(あまりに直球に言われてしまえばむ、と唇を尖らせて些か不満げな口調でぽつりと呟き。バイトを勧められると苦笑を浮かべ)
バイトな、俺もやってみてぇんだけどさー…。
(一応バスケの特待生として入学しているだけあってバイトをするとなると教師が良い顔をしないようで)

ん、ゆっきー…俺もう戻るな。ゆっきーは?
(流石に眠くなってきたのだろうか。欠伸を溢すと相手に告げ。相手も戻るなら一緒に行くつもりらしく問い掛けて)

• No.290 by 雪雄梓  2014-05-12 00:29:58 

おっ。認めた。潔いな。(不満そうながらも認めた相手に少し笑い。バイトをしたそうだがなんらかの原因でできないのなら理由は人それぞれなので特に聞くことも押す事も無く。まぁ気が向けば単発とかすれば、と軽く情報を伝えるのみで。寝に帰るという相手には自分も立ち上がり)俺も寝る。(さっきまで寝ていたのに眠いのか、とふと思ったが、さっきまで寝ていたからこそ眠いのかもしれない。ペットボトルをひねって潰し、ゴミ箱に放り投げて)んじゃ、オヤスミ。(そして結局今日も相手の正体は分からずじまいなのだった。軽く欠伸を噛み殺しながら自室に帰って行き)

(/おつきあいありがとうございました!またよろしくお願いしますね。おやすみなさいませ!

• No.291 by 早川 希一  2014-05-12 00:37:39 

>梓
うるせーよ。
(潔い、なんて言われても何一つ嬉しくなく寧ろ馬鹿にされたような気分で。然し相手の自然な、所謂“ナチュラル感”のある笑みを見られると満足したのか此方もつられるように頬を緩め)

ん、おやすみー。
(相手と共に談話室を出ると去っていくその姿にひらひらと手を振り。再度欠伸を一つ溢せば自室に向かい歩き始め)

(/此方こそです!!何やら強引な切り方になってしまいすみません;;また宜しくお願い致します!お休みなさいませ´`*)

• No.292 by 神谷侑志  2014-05-13 01:01:14 

(少し疲れていたのか、今日は寮に戻って早々にベッドで転寝をしてしまい、この時間に起き出して。部屋でシャワーを浴びた後、濡れた髪をタオルドライし、黒ジャージに桜地に黒のプリントシャツ姿で階下へと降りてきて。眠気覚ましも兼ねて自販機で無糖のコーヒーを買うと、それを手に談話室へと向かい)

• No.293 by 神谷侑志  2014-05-13 02:20:31 

(談話室のソファに腰を下ろし、買ったばかりのコーヒーを飲みながら暫くの間ゆったりと時を過ごしていたが、やがてコーヒーを飲み終えると、空き缶を手に立ち上がり。談話室を出ると、いつものように自販機横の塵箱にそれを捨て、自室へと戻って行った)

• No.294 by 神谷侑志  2014-05-21 20:08:52 

(食堂で夕食をとった後、一度部屋に戻ってシャワーを浴びて。濡れた髪はタオルドライし、黒のジャージに黒字に白のプリントシャツ姿で階段を下りてくる。自販機で缶コーヒーを購入した後、それを手に談話室へと向かい、中央のソファに深く腰を下ろし。手にしていたコーヒーは開けないまま一度テーブルに置くと、ポケットからスマホを取り出し弄り始めて)

• No.295 by 神谷侑志  2014-05-21 22:51:56 

(スマホで知人と連絡を取りつつ、テーブルに置いたコーヒーを手にしてプルタブを開け、時折喉を潤す。そんな風に、暫くは無為に時間を過ごしつつ、時折無防備に欠伸などを零したりもして)

• No.296 by 神谷侑志  2014-05-21 23:33:41 

(やがてコーヒーを飲み終えると立ち上がり、スマホをポケットに戻して。缶を手に談話室を出て、途中、自販機横の塵箱に空き缶を捨て、階段から自室へと戻って行った)(回収完了)

• No.297 by 神谷侑志  2014-08-28 22:28:43 

(黒ジャージに白無地の開襟シャツ姿で中央階段から降りてくる。今宵は既にしっかり髪も乾いた後で。真っ直ぐに自販機へ向かい、無糖のコーヒーを購入すると、それを手にしたまま談話室へと。中央のソファに腰を下ろしつつ、コーヒーをテーブルに置き、ジャージのポケットからスマホを取り出し、捜査して)

• No.298 by 早川 希一  2014-08-28 23:56:24 

>all

無添加~ヨーグルト~カスピ海~…
(部活終わり、早めの夕食を済ませさっさと入浴を終えた後に濡れた髪はそのままにTシャツにスウェット、肩にタオルを掛けていると言うラフな格好で今日も今日とて談話室に足を運び。片手には開封済みのヨーグルトとプラスチック製の小さなスプーン。本日のデザートはヨーグルトであり、意味不明な歌を口ずさみながら談話室の扉を開け)

(/わわ、お久し振りで御座います…!!暫し多忙により顔が出せなくなってからは足が遠退いてしまい寂しさを感じていたのですが中々勇気が出ず、そこに神谷様がいらっしゃったのでここぞとばかりに食い付き登場したチキンです← 暫くの放置申し訳御座いません、まだいらっしゃいましたらお相手お願い致します…!!)

• No.299 by 神谷侑志  2014-08-29 00:14:37 

(缶のプルタブを開け、時折口を付けながら、暫くの間スマホを弄っていたが、ふと聞こえてきた声に顔を上げ)
早川か。こんばんは。こんな時間に夜食か?(久々に顔を合わせる相手が知り合いであることを知ると、表情を嬉し気に歪め、スマホを膝の上に下ろしながら声を掛け)

(PL/こんばんは、お久し振りです! 当方も、多忙で暫く顔を出せませんでしたが、徐々に復帰できるかなーと言う感じです。此方こそ、ぜひまた遊んでやってくださいませ!)

• No.300 by 早川 希一  2014-08-29 00:26:31 

>侑志

お、ゆうちゃん!!え、やだ俺の歌聞いてたー?恥ずかしー…。
(扉を開けた先に居る友人に漸く気付くとへらへらと何やら嬉しそうに頬を緩め。然しそんな相手に作詞、作曲が自分である完全オリジナルな歌を聞かれてしまった可能性がある、と言うより確実に聞かれたであろう事を思えば片手を頬に当てて全く赤くない頬を隠すようにしつつ相手の質問は何故かナチュラルにスルーしており)

(/そうですか、それは良かったです´`*此方も少しずつ復帰できるかと思いますので、騒々しい息子では御座いますがまた宜しくお願い致します!!他の参加してらっしゃる皆様ともお会いできればな、と思っているのですが…!!また皆様でわいわいできる日を密かに待ち望んでおりますっ。願わくば新しいお仲間様も、なんて…。本体が長くなってしまい申し訳御座いません、ではではこの辺で失礼致します!!)

• No.301 by 神谷侑志  2014-08-29 00:39:31 

そういう事は、もっと恥ずかしそうにしてから言えよ(詳しく説明されたわけではなくとも、聞こえてきた歌詞の内容を思えば、相手の創作であろうことは容易に察せられて。言葉と一致にしない相手の表情に楽しげに肩を竦め)
久し振りだな。お前は、夏は帰省しなかったのか?(スルーされた質問は、特に気にはならない。元々、大したものでもなかったゆえに尚更で。世間話のように新たに問いを向けつつ、まだ少し残っている缶コーヒーに口を付け)

(PL/いえいえ、早川君の明るいテンションに、背後ともども和ませて頂いております! 本当に、また皆さんと沢山お話しできると嬉しいですね。新しい方も、是非入ってきてほしいところ…! では、こちらもあとは息子に委ねます。もう暫く、お付き合いよろしくお願いします!)

• No.302 by 早川 希一  2014-08-29 00:53:14 

>侑志

なになに、そんな俺の恥ずかしがる顔見たいのかー?破廉恥だなぁゆうちゃんはっ。
(相手から尤もな指摘を受けるがそれさえ真面目に耳に入れている様子は欠片も無く、何とも勝手な解釈な上に何故それで破廉恥になるのか、そもそもそんな事は考えていなさそうで。ふざけた態度で返した後、徐に相手に近寄るとその頬をつんつんと突いてやり)
ん、俺?帰った帰った。少しだけどなぁ。部活もあるし。
(どうやら実家では自分の寮生活が過剰なまでに心配されているようだと知ったのは帰省した先週の事。少なくとも自分ではそんなに心配される程ではないと自負しており、肩を竦めながらもその旨を伝え)

• No.303 by 神谷侑志  2014-08-29 01:03:35 

お前が恥ずかしがるところなんて貴重だろ?破廉恥でも何でもいいから、突くな(乗りの良い相手の性格は既に理解している。此方もまた冗談交じりの言葉を返しつつ、頬に触れた相手の指先を、そっと手で包むようにして下ろさせようと。ついでに、いつまでも突っ立ってないで座ったらどうだと促してみたりもして)
ああ、そうか。もう夏休みも終わり掛けだからな。じゃあ、お帰り(そう言えば、来週からは新学期が始まるのだった。ならば、帰省した後に寮に戻って来ていても不思議はないと納得して、改めて挨拶を向けてみたりと)
――俺は、分からないでもないけどな。食事も適当だし、ご両親に同情するよ(規制の際の家族の話に、楽しげに肩を揺らして笑うと、大袈裟に溜息などついて見せつつ言葉を返す。無論、戯れであるのだが、それも、己の声音などから知れようか)

• No.304 by 早川 希一  2014-08-29 01:19:34 

>侑志

そうかぁ?結構照れますよ、場合によるけどな。ん、じゃあ破廉恥クンのお向かい失礼しまーす。
(自分の特定の表情が貴重だなんて言われたのは初めてで目を瞬かせながら首を傾げるも、確かに思えば早々人前で照れた顔を披露したりもせず。然しそれは相手も同じだろうと思案しつつ適当な言葉を返し。相手の口から破廉恥でも良いと聞けばこれ見よがしに可笑しなニックネームで呼びつつ促されるまま正面に腰掛けヨーグルトを一口口に含み)
なーんか変な感じ。俺向こうでもそれ言われたなぁ。…ただいま。
(当然ではあるが実家に帰省した際にも言われたその言葉を本来の出先である此方でも言われてしまえば可笑しそうに笑いながらも肩を竦め。これが第二の故郷と言うものだろうかとらしくないことを染々考えながらへらりと頬を緩ませて返し)
え、そんなに?そんなかな?俺。
(確かに食事においては否定もしきれないが他の面では一応生活していける程度にはきちんとしているつもりで。果たしてそれが何処まで自らの見解と合致しているかは定かでないが、深い溜め息を吐く様を見ていると幾分か不安も覚え首を傾げ)

• No.305 by 神谷侑志  2014-08-29 01:30:39 

へえ。じゃあ、その言葉が真実になるように沢山照れてもらおうか(首を傾げる相手に流すような視線を向けて。そして、にっこりと深い笑みを刻むとそんな風に言葉を返してみよう。無論、言葉遊びのつもりだが、浮かべた笑みが、ある種の本気のような空気を醸し出している事だろう。つけられた変な徒名には、それ言い触らすなよ、と苦笑したりして)
いいんじゃないか。要は、戻って来たことを歓迎されてるって事だろ。有り難く受け取っとけ
(相手の考えていることまでは分からなかったが、戻って来るなと言われるよりましだろ、などと言う軽口と共にそう告げると、己は己でコーヒーの最後の一口を飲み干して、空になった缶を再びテーブルへと戻し)
じゃあ試しに、今日の食事を俺に報告してみろよ(ソファの肘掛に頬杖をつきながら、軽く顎をしゃくって促して)

• No.306 by 早川 希一  2014-08-29 01:53:21 

>侑志

…えぇ、やだぁ。そんな安売りしてませんー。
(相手の笑みを目の当たりにすると怖い怖い、と引きつった笑みを浮かべ咄嗟に相手から顔を背けつつ、あくまで口調はおどけた調子のまま告げ。相手から周囲に言い触らさないようにとの注意を受けるも勿論破廉恥クンなどと人前で呼ぶつもりは無く、へらへらと頬を緩めながら了解の意を込め頷き)
あー、確かに。てことはゆうちゃんも歓迎してくれたのかぁ。嬉しいー。
(相手の言葉に妙に納得するが、と言う事は相手も歓迎してくれていたと解釈できるのではと思い立つなりへらへらと笑いながらおどけて見せ)
…ラーメン。
(相手の様子に半ば気圧されつつ答えるが、しっかりと“カップ”の部分は省略されており)

• No.307 by 神谷侑志  2014-08-29 02:03:05 

安心しろ、俺が引き出してやるから(矢鱈といい笑顔で言い切った。無論、冗談ではあるが、胡散臭さすら通り越していっそ爽やかにすら思える程の満面の笑みが、余り冗談には思わせないかもしれない。徒名については、相手が頷いた事に、宜しい、と鷹揚に頷いて見せる。これもまた、戯れである)
そりゃ歓迎するだろ。友達なんだから。ああ、もしかしてあれか、お前は、俺が帰省先から寮に戻って来ても歓迎してはくれないと(そうか、それは寂しい、と溜息交じりに呟いて見せ。その実、ちらと片目で相手の様子を伺うのに気付かれれば、後半の言葉が冗談であることを確信する種にはなるかもしれない)
うん、それから?(はて、今日の食堂のメニューにラーメンがあったかどうか。それはさておき、今は夜であるからして、普通なら三食きっちり食べているはずと、にこやかに先を促して)

• No.308 by 早川 希一  2014-08-29 02:16:18 

>侑志

え、俺どの辺に安心すれば良いかな?
(安心どころか相手に引き出されるなど寧ろ心配しか無く、未だ相手と顔を合わせようとはしないままに不自然な笑みを浮かべながら問い掛け)
そ、そんな事ないって!!歓迎するよ俺は!!ゆうちゃんが俺の事歓迎してくれるんだって思ったら嬉しくてつい…!!
(基本何でも信じ込んでしまう性分である為に今もしっかりと騙され慌てて立ち上がるもその意味は無く、その場でおどおどと言い訳ながら真実である事を述べ)
…こ、米…
(本日の食事のメニューに頭の中ではひたすら不味い、と繰り返し。それと言うのも今日は一日の食事をカップラーメンとコンビニのおにぎりで済ませてしまい、そんな事を言おう物なら怒られる可能性は大いにあり。必死に考えた結果曖昧に暈した表現にて答え)

• No.309 by 神谷侑志  2014-08-29 02:24:43 

寧ろ、心配する要素が無いだろ?(にっこりと音がしそうなほどにっこりと。満面の笑みのまま、更に言い切り。相手の反応を内心では楽しんでいるのだが、果たして相手がいつそれに気付くだろうかと)
――…っ…、分かってるよ。悪い、揶揄かいすぎた(必死で言葉を向けてくれる相手に、つい小さく吹き出して。肩を震わせて笑った後、苦笑交じりに相手へと向き直り。嘘のない相手の姿に負けて白状して)
うん、それから?(にこやかな表情はそのままで。大負けに負けて今のを一食と数えるとしても、それでもまだ二食目。間髪入れずに更に問い掛け)

• No.310 by 神谷侑志  2014-08-29 03:33:59 

(暫くの間、相手と共に談笑していたが、そろそろいい時間だろうと、ちらりと室内の壁掛け時計に視線を走らせ)
さて、そろそろ寝るか。お前も、早く寝ろよ。それから、明日はちゃんとまともな食事をするように(スマホをジャージのポケットに押し込み、テーブルの上の空き缶を手にして立ち上がり。相手に念を押してから、談話室を後にする。相手もそろそろ部屋に戻るというのなら、途中まで共に戻ることになるだろう。無論、自販機横の缶入れに空き缶を捨てる事は忘れずに)(回収)

(PL/限界までお付き合い頂きありがとうございました! 早川君の打てば響くレスに、とても楽しませて頂きました! 最後までレスを待てずに申し訳ありません…。また、行き会いました折には、是非お話しさせてください。それでは、一足先に落ちさせて頂きます。早川PL様の明日のご予定に支障が無い事を祈りつつ…おやすみなさいませ。)

• No.311 by 神谷侑志  2014-08-29 23:48:02 

(今日は共同の浴場を使用した。着替えなど一式は、肩から下げたナップザックの中。黒のジャージに桜地に黒のプリントシャツ姿で談話室へと入ってきて。中央のソファに腰を下ろすと、ナップザックは足元へ置き、肩にかけていたタオルで濡れた髪を無造作に拭き始めて)

• No.312 by 神谷侑志  2014-08-30 00:38:50 

(あらかた水気を拭きとってしまうと、タオルは肩に掛けたまま、ポケットからスマホを取り出して。どうやらメールが届いているらしい。画面を操作してメールを開くと文面に目を通し。ふ、と小さく笑みを落とすと、するすると指を滑らせ、返信を)

• No.313 by 神谷侑志  2014-08-30 02:20:22 

(幾度かメールのやり取りをすると、スマホはテーブルの上に一度置き、立ち上がり。奥の給湯室へと向かうと、浴場に行く前にあらかじめ冷蔵庫に入れておいたミネラルウォーターのペットボトルを冷蔵庫から取り出して、それを手に談話室へと戻り。再びソファに腰を下ろすと、ペットボトルの蓋を開け、中身を喉に流し込み)

• No.314 by 神谷侑志  2014-08-30 03:07:26 

さて、戻るか(ミネラルウォーターを飲み干すと、空のそれに蓋をして。スマホをポケットに戻し、足元に置いていたナップザックを手にして立ち上がる。談話室を出ると、自販機横の専用の屑籠にペットボトルを捨て、階段を上がって自室へと戻って行った)(回収完了)

• No.315 by 神谷侑志  2014-09-02 22:52:20 

(自室でシャワーを浴びた後、黒のジャージに白地に黒のプリントシャツで階段を下りてきて。自販機に立ち寄り、ペットボトルのポカリを購入すると、それを手に談話室へと向かう。いつものようにソファに腰を下ろすと、早速蓋を開けてポカリに口を付け、まだ半分以上残したままのそれに蓋をしてテーブルに置き。ポケットからスマホを取り出すと、メールの返信を作り始めて)

• No.316 by 早川 希一  2014-09-03 00:09:06 

>侑志

あっれ、ゆうちゃんだー。おはよーぅ。
(部活が終わり帰宅して入浴を済ませるなり今までうっかり自室で寝てしまっていたらしく、目を覚ました時には時刻は深夜を示しており。眠気も覚めてしまい夕食を食べていない事から空腹を感じ、冷蔵庫を漁って本日のデザートとして取って置いたミニパフェを片手に談話室の扉を開けると相手の姿があり。僅かに湿った寝癖の跳ねる頭を少し傾げて弛緩した笑みを浮かべると時間帯にそぐわぬ挨拶を口にしながら相手の正面のソファに座り)

(/今晩は!!先日は闇落ち申し訳御座いませんでした;;今後気を付けますので何卒お許しください…!!まだいらっしゃいましたら宜しければお相手お願い致します!!)

• No.317 by 神谷侑志  2014-09-03 00:16:10 

(扉の空く音と聞き覚えのある声に顔を上げれば、そこには、どうにも機嫌の良さそうな相手の姿。時間にそぐわぬ挨拶に楽しげに肩を竦めて)こんな時間におはようは無いだろ。…さては、また夕飯抜いたな?(相手の手の中にあるパフェを見て、溜息交じりにそう告げる。しかし、相手を責めたり詰ったりするような響きは無いはずで。持っていたスマホをテーブルの上に置きながら、癖がついてるよ、と髪の跳ねの辺りを指さして)

(PL/今晩はー!いえいえ、どうぞお気になさらず。此方こそ、またお話できて嬉しいです!よろしくお願いしますー!)

• No.318 by 早川 希一  2014-09-03 00:33:12 

>侑志

いや、今日はちょっと理由があって、…うん。
(理由と言っても普段夕食を抜く理由と大差無い為に言い訳紛いに言葉を紡いではみるものの中途半端に詰まってしまい、取り敢えず頷いて誤魔化すと言う何とも無理矢理な上に誤魔化せてすらいない行動に出て。然し相手の様子を見たところそれに対し怒っている訳でも無さそうに見え一先ず安堵しており。その最中に寝癖を指摘されると何と無くの場所に手を遣りつつ跳ねを確認すれば苦笑を浮かべながら撫で付け)
あははー、今起きたからさ。

(/嬉しいだなんて…それは此方も同様で御座いますよ(照←)それでは本体は失礼致しますので、引き続き愚息のお相手をお願い致します!!)

• No.319 by 神谷侑志  2014-09-03 00:45:39 

一応聞いてみようか。どんな理由?(にっこりと笑いながら小首を傾げてみせる。時は無いが、問い詰めるような響きはあったかもしれない。けれども、やはり己としては相手を詰るつもりではなく)
そういう不規則な生活してると、今に身体壊すよ。来週にはテストもあるんだからさ(やれやれとでもいうように軽く溜息めいた息を吐き。おせっかいだろうと自覚しつつもそう忠告を向けながら、テーブルの上のペットボトルに手を伸ばし、蓋を外してポカリを一口飲み)

(PL/ありがとうございます。では、私も後は愚息に託します。もう暫く、お付き合いよろしくお願いします!)

• No.320 by 早川 希一  2014-09-03 01:15:08 

>侑志

…ちょっと寝てて気付いたらこんな時間でした。
(相手の語調に思わず引きつった笑みを浮かべ、手中にあるミニパフェの蓋を開けプラスチックのスプーンを取り出しそれとなく自らの意識をそこに向けつつ取り敢えず敬語で答え)
…え、テスト来週?
(パフェをスプーンで掬い一口口に入れようとした矢先、思わぬ言葉に目を見開くとその手を止めて。今更な問いを投げつつ頭の中を整理しており、何分部活の事しか頭に無い己の思考は既にテストの次の週辺りにある大会にしか向いておらず、驚愕の事実にそのまま暫し硬直し)

• No.321 by 神谷侑志  2014-09-03 01:21:41 

…で、それが夕飯の代りか?(相手の言葉は己の予想範囲内で。くいと顎先で相手の手の中にあるパフェを示し)
折角食堂があるんだから、ちゃんと食事位しろ(やれやれ、と溜息めいた吐息を零しつつ一応は忠告を向けて)
もしかして、忘れてたのか?休み明けの実力考査。来週だよ、来週の頭(初耳だとばかりの相手の反応に思わず呆れたように瞬いて。驚愕の最中に居るらしい相手に日取りを告げつつ、ポカリをもう一口喉に流し込み)

• No.322 by 早川 希一  2014-09-03 01:50:50 

>侑志

はーい。
(緩い返事は完全に相手の言葉を聞き流しており、パフェを掬っては黙々と食べ進め)
えー…全然考えてへんかったー…。
(そう言えば周囲の友人がそんな話をしていなかった気がしないでもなく、どちらにせよ早急な準備が必要であろう現実を突き付けられると途端に気が重くなり項垂れ)

…ん、じゃあ取り敢えず俺は寝るわ。明日から勉強しよー…。おやすみ、ゆうちゃん。
(パフェを早々に食べ終え談話室に設置してあるゴミ箱に捨てると立ち上がり伸びをして。一先ず今日は寝て明日から勉強を始めようとこの期に及んでも呑気に構えており、相手にひらひらと手を振りながら談話室を出て行き)
(回収)

(/一方的な回収申し訳御座いません;;本日は眠気がピークですのでこれにて失礼させて頂きますね!!短い時間でしたがお相手ありがとう御座いました!!とっても楽しかったです´`*また是非とも宜しくお願い致します!!ではではお休みなさいませ*)

• No.323 by 神谷侑志  2014-09-03 02:00:30 

やれやれ、呑気と言うか豪気と言うか…(どうにも危機感の薄い相手の様子に苦笑して。相手がパフェを食べる間は、己もいくらかの雑談を交わすこととなったろう)
ああ、せめて今日は早く寝て、明日から頑張れよ。おやすみ(明日から、と言う場合は大抵にして先送りにし続ける事が多い。が、敢えて今はそれを口にせず、部屋を出る相手を見送って。己は再びスマホを手にし、最後のメールに返信を打つと、まだ半分ほど残ったペットボトルを手に立ち上がり、談話室を出て、自室へと戻って行った)(回収完了)

(PL/此方こそ、遅い時間までお付き合いありがとうございました!また行き会いました折にはよろしくお願いします。おやすみなさいませ。)

• No.324 by 神谷侑志  2014-09-22 23:15:45 

(部屋でシャワーを浴び、髪もすっかり乾かした後。黒字に白のプリントシャツと黒ジャージ姿で階段を下りてくる。ポケットにはスマホが、片手には文庫本が。そのまま談話室へと入ると、奥の給湯室へと向かい、冷蔵庫で冷やしておいたミネラルウォーターのペットボトルを手に改めてソファの方へと。深く腰を下ろし、本は己の脇に置いて、ペットボトルの蓋を開けて口を付け。それに蓋を締め直し、テーブルの上へと置くと、横に置いていた本を手に取りページを開いて。挟んでいた栞を抜くとテーブルに置き、文面へ視線を落として)

• No.325 by 神谷侑志  2014-09-23 00:14:46 

(時折水を飲みながら、一時間ほど、そうして読書に耽り。それを読み終えると、スマホで時間を確認して。再びそれをポケットに押し込み、空になったペットボトルと本を手に立ち上がると談話室を出て、自販機横の専用の塵箱にペットボトルを捨て、階段で部屋へと戻って行った)(回収)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック