オリキャラなりチャ総合相談所【初心者必見】

オリキャラなりチャ総合相談所【初心者必見】

コーガ・シナヅキ  2014-04-14 12:39:30 
通報
どうも、なりチャ用のトピのまとめを立ててみたよ。
とりあえず四つを掲載させて貰いました。

・なりきりマナー講座
http://m.saychat.jp/bbs/thread/406091/
詳細:なりチャ初心者に必要な事が記載されてるトピ。
基礎知識を知りたいならまずはここに行くと良いよ。

・何でもキャラ考案所
http://m.saychat.jp/bbs/thread/426790/
詳細:キャラの作り方が分からないって人用のトピ。
書き込めば相談に乗ってくれる人がいるかも。

・なりきりトピ宣伝所
http://m.saychat.jp/bbs/thread/350083/
詳細:なりチャの主が自分の立てたタイトルを掲示して宣伝してるトピ。
何処かに参加したいならここを見ると活動中のトピを見つけられるかも?
なりチャのトピ主なら掲示すると参加者が増える可能性も。

・オリキャラなりだよ~
http://m.saychat.jp/bbs/thread/426864/
詳細:都合良く廃棄された未使用のトピがあったので掲載しました。所属不問の半なり雑談にでも利用してやって下さい。

次レスへ↓

コメントを投稿する

  • No.121 by 匿名さん  2014-06-27 07:33:56 

「入りたい」ようなトピ作成したのはいいが誰もきません
ほとんど私の投稿で埋まります

>2>3,>11,>22,>24>42.>59,>60>63
ではどんなトピにしたらいいのでしょうか?

PF投下するが、
「同じキャラ使い回さないでくれる?あなただけが主人公ではありません」
「そんなにその役柄ばかりやるなら自分で小説でも書いていなさい。なりきりはみんなのものです」
みたいなことを言われる

  • No.122 by 匿名  2014-06-27 17:02:06 

>121
誰も来ないのはあなたが入りにくい雰囲気を醸し出しているからでは?
管理人が日本語不自由だったり痛々しかったりすると入る気失せる。
キツい事言うようで悪いけどあなたがムツキって人なら私だったら正直あなたのトピに参加したいとは思えない。
過去ログ見てみたけど言ってる事が意味不明な所あるし。
言いたい事をちゃんと伝える技術がないとなりきりは難しいよ。

  • No.123 by 匿名さん  2014-06-28 07:50:56 

・日本語が不自然
・愚痴ばかりこぼす
・すぐ消極的になる
・敵対している構図なのにいつも寝ている
・話がつまらない(話を盛り上げようともしない)
・絡みずらい性格で入ってくる(無口・クール等)

努力しようともしないなら
だったらなりきり自体やめたほうがいいですか?

私が入ってくると
この人とは絡みたくないらしい


「支援あげ」しても誰も来ないまま下がる

  • No.124 by 匿名さん  2014-06-28 07:53:55 

>121
その人のトピ見たことあるのですか?
そんなに萎えるような箇所ありましたか?

  • No.125 by 匿名さん  2014-06-28 08:17:13 

>123
あまり言いたく無いけど既に日本語がおかしいぞ

  • No.126 by 匿名さん  2014-06-28 08:25:56 

どこに間違いがあるというのですか?

  • No.127 by 匿名さん  2014-06-28 08:53:03 

>53,>55さんの文章みたいに
相手に伝わるような
文章を書くよう
努力しなさいと言いたいのですか?

私の「語彙力の低さ」
にも問題あるようで


  • No.129 by 匿名さん  2014-06-28 12:33:53 





最近のなりは初心者が多くて萎える 。
ろるのまわし方も変わってしまった気が (
まあこれは私のただの意見です 。
まあ個人差有るでしょうから 、
その人が楽しめてたらいいんですけど 。

日本語不自由て言われて 、 自分のなりに
誰も来ないて事は せんすが無いだけの事 。

他の人の見て 勉強するのが 1番だと思います (




  • No.130 by 匿名さん  2014-06-28 14:16:58 

私の作成したトピが
概要から魅力がないということですか?

  • No.131 by 参加希望  2014-06-29 07:05:56 


人の好き嫌いは在るけど明らかに主の方がメインなトピには入る気しない。

*主のキャラにだけ重い過去、トラウマがある。自傷キャラが多い。
*人数無制限とかのトピで入ってくる人全員自分のキャラが好きとかいう設定を作る
*主キャラの極度な美化、受け設定
*プロフが短的で情報量ない設定後付け型トピ。
*ほのぼのだけど目的も設定も殆ど皆無。
例)キャプション「ほのぼのしましょ-?」
→ここから何も書かれず「募集上げです←」とか上げている。意味不明。


  • No.132 by 匿名さん  2014-06-29 15:37:13 

>131
私の作成したトピは
「その代表格になっている」
ということですか?

  • No.133 by 匿名  2014-06-30 18:18:53 

情報が少なすぎるとあまりだれもこない

  • No.134 by 匿名さん  2014-06-30 19:15:57 

でも逆に細部までこだわると
参加者から質問が殺到する

  • No.135 by 匿名さん  2014-06-30 19:17:14 

こだまでしょうか
いいえ、ケフィアです

  • No.136 by 匿名  2014-06-30 20:15:33 

多すぎず少なすぎずでよくないか?

  • No.137 by 一見さん  2014-06-30 21:36:32 

ここってセリフやロルをhtmlタグで色付けしたら煙たがられますか?

  • No.138 by 匿名さん  2014-07-01 14:56:07 

そもそもタグ使えるのか?

  • No.139 by 匿名さん  2014-07-01 19:51:26 

>たぶんのこの事かと?
PCから閲覧すると色が変化しているはず

  • No.140 by 匿名さん  2014-07-05 07:57:39 

支援あげ

  • No.141 by 匿名さん  2014-07-06 16:23:00 

絡みづらいロルについて
待機ロルとは違うのでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック