夕闇の中の鐘が鳴る。-Endless story-

夕闇の中の鐘が鳴る。-Endless story-

のーとるだむ!  2014-04-09 14:50:51 
通報

夕陽が大半の光を地平線に隠した夕闇の中。

薄暗闇の中で背後からから聞こえてきた、人が木から落ちる激しい音。
神社で掃除をしていた手を思わず止める。

「……誰?」

音のする方へと振り向くと、そこから現れたのは異様な人物。
大体の姿形は人間なのだが、細々とした体のパーツなんかが少し人間とは違う。

予想外のことに驚いていると、その人物は落下のときにぶつけたのだろう部分を押さえながら怪訝そうな顔つきでこちらを見ていて……。

「お前……妖怪祓い?」
「え?ああ、まぁ……」

悲しくも人間と妖怪の間に生まれ、どちらの世界にも属すことのできない半妖と、生まれた頃から常に妖怪祓いとして生かされてきた妖怪祓いの二人の織り成す物語。

>1のーとるだむ!からの入室&参加ルール
>2募集についての詳細



コメントを投稿する

  • No.5 by のーとるだむ!  2014-04-11 21:05:51 

気づくの遅くなってすみません!ぜひお願いします!

  • No.6 by のーとるだむ!  2014-04-11 22:40:17 

あげます!

  • No.7 by 匿名  2014-04-11 23:41:43 

参加許可ありがとうございます!pf提出まで少々時間かかりますごめんなさい!

  • No.8 by のーとるだむ!  2014-04-14 07:46:34 

大丈夫ですよ!お待ちしていますね!

  • No.9 by のーとるだむ!  2014-06-08 21:49:35 

久々にあげます!お相手様募集中です!

  • No.10 by 匿名さん  2014-06-08 22:08:41 

(失礼いたします。参加希望よろしいでしょうか?BLでお願いしたいのですが……

  • No.11 by のーとるだむ!  2014-06-08 22:12:10 

参加希望ありがとうございます!
pfのほうお願いしてもよろしいですか?

  • No.12 by 匿名さん  2014-06-08 22:57:31 

ありがとうございます。
遅くなりましたが以下pfです


名前…月夜(ツクヤ)
性別…男
外見…身長175センチ。外見年齢は20代前半ほど。色白。整った容姿だが、頭部の黒い狐の耳を隠すため首から上は『おこそずきん』で目元以外を覆っている。尻尾はどうにもならないので、普段は妖術で隠している。
背中まである長い黒髪を赤い髪紐でまとめ、目は切れ長で金色の瞳。
黒い着流しに灰色の帯を身につけている。

妖狐と人間のハーフ。半妖のため年齢は少なくとも100は超えている。
両親は十数年前に亡くしているが、何とか人間として周りを偽り生活してきた。
顔は隠れているが感情表現は意外と豊かでよく笑う。
基本的には温和で並大抵のことで怒ったりはしない。しかし半妖のため今まで苦労してきており、少し警戒心は強め。
初対面の相手には誰にでも敬語を使う。



受け攻めどちらでも大丈夫です。時代背景は平安時代くらいのイメージで大丈夫でしょうか?

  • No.13 by のーとるだむ!  2014-06-08 23:20:13 

素敵プロフィールありがとうございます!
平安時代のイメージで大丈夫ですよ。妖怪祓いでのpf出しますね。


名前:久世伊織
性別:男
年齢:21歳
外見:腰辺りまである黒髪を総結にしており、髪は真っ直ぐ。瞳は紫に近い黒で、黙っていると冷たさを与えるオーラがある。妖怪祓いというあまり例のない特殊な身分ゆえか、やや裕福そうに見える身なり。腰には大小の刀を一応さしているものの使ったことはない。
性格:妖怪祓いという仕事からは想像もつかないほどに朗らかで人当たりよく、周囲の人々からも信頼されるような人間。しかし妖怪を相手とすると一転して冷たく冷徹。これは祓う対象である妖怪に感情移入しないために幼い頃から訓練されてきたことによるもの。はっきりとした性格で、仕事をしたくないときは居留守を使うかなりの気分屋。
備考:両親は自分が18のときに死に、肉親もいないため神社には一人きり。

  • No.14 by 月夜  2014-06-08 23:25:15 

(了解しました!「くぜ いおり」くんで読み方は大丈夫ですかね?ロルはどちらから回しましょう

  • No.15 by 月夜  2014-06-10 14:49:10 

(いらっしゃいませんか…?

  • No.16 by のーとるだむ!  2014-06-10 15:16:51 

遅れてすみません!
はい、読み方はそれで大丈夫です。付け加え忘れていてすみませんでした…。
絡み文は下手かとは思いますがこちらから出しますね。月夜くんが現れたあたり>0に記載してあるシーンからでもよろしいでしょうか?

  • No.17 by 月夜  2014-06-10 16:41:58 

(いえいえ、大丈夫ですよ!私もなりきりは久々なので上手くできないかもしれませんが、よろしくお願いします

はい、そこからで問題ないです

  • No.18 by 久世伊織  2014-06-10 16:51:40 

(/ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします


ん?……誰かいるのか?
(夕方仕事の一貫として住まいである神社の庭掃除をしていると、背後から突然聞こえてきた何かそれなりに重量のありそうなものが草かげであろう場所に落下する激しい音。思わずそれに振り返ると、そこにいたのは人間なのか妖怪なのかいまいち見当のつけ難い相手の姿。そんな相手をよく見てみようと掃除をする手を止め、ゆっくりとした足取りで相手へと近づいていって。)

  • No.19 by 月夜  2014-06-10 18:07:44 

っ……(何という種類の木かはわからないが、青々とした立派な大樹の太い枝の上で一休みしていると突然の強い風に頭巾が煽られ慌てて抑えたところでバランスを崩し。そのまま地面に落下した衝撃で呪術が解け黒い狐の尾を晒してしまい。顔を上げるとついさっきまで視界の端に捉えていた青年と目が合い、半ば反射的にへらりと笑って)いやー、驚かせてすいません。怪しいモノではないのでどうぞご心配なく……?

  • No.20 by 久世伊織  2014-06-10 22:19:18 

いやまぁそういうヤツが一番怪しいんだけども…って、お前、妖怪か…?
(へらりと笑う相手に疑わしげな視線を向けながらも、幸い落下したところは固い場所ではなかったにしろ木から落ちたのだったら多少の怪我はしているかもしれない、と考え怪我の具合を見ようと傍まで寄って行って。しかし、妖怪祓いの家系に生まれたというだけはあり、妖怪がいれば気配でそれを感じ取れる能力は受け継いでいる。そのため、相手の気配にも何らかの妖怪的感覚ある…あるのだが、今まで祓ってきた妖怪に比べ、やたらと気配が薄く、しかも人間的感覚も存在しているためわけがわからなくなってしまい、相手の近くにしゃがみ相手を見つめながら訝しげに尋ねて。)

  • No.21 by 月夜  2014-06-10 23:50:45 

……妖怪ではないですよ。私が妖怪だなんて、妖怪に失礼じゃないですか(此方を見つめる相手の視線から逃れるように立ち上がりながらも簡単に自分の身体に術を掛け尻尾を見えないようにし。妖怪ではないものの血は受け継いでいるので人間よりも身体は丈夫で、軽く足首を回し痛みがないことを確認すると少し乱れた頭巾を整えながら軽い調子で返事をして)

  • No.22 by 久世伊織  2014-06-10 23:55:40 

…?どういう意味だ?
(ほとんどの人間は妖怪のことを忌み嫌っており、自分たち人間よりも下の存在だと認識しており、だからこそ自分のような仕事をする人間が存在している。しかし、先ほどの相手の言葉はどこかニュアンスが違うようにもとれ、思わず聞き返してしまい。そのうえ、神社の木に登っていた者など今までいたことなどなく、ましてや相手はおそらく成人しているであろう見た目。疑問が多くなるわけで、「お前、どこからきたんだ?」とつけ出すように尋ねて。)

  • No.23 by 月夜  2014-06-11 00:52:10 

あのモノたちは、自分がやりたいように生きている。自分のやりたいことも見つからない私と比べることなんてできませんよ。
(理解できないと言いたげな相手の表情を見てクスリと小さく笑い、わざと回りくどい言葉を並べ立てれば地を蹴り軽い動作で自分の背丈分ほど跳び上がり太めの枝に着地すれば相手を見下ろして。続いて問われたことにはどうも返しづらく、暫く考えるように腕を組んだ後口を開き)
どこ、と言われましても……私は旅をしている身ですから、答えかねますね。
(この時代、一人で旅などに出れば山賊や追い剥ぎに遭うことが当然だというのに簡単に旅という単語を出して。念の為腰には刀を差しているが、旅人というにはかなり軽装な上顔を覆い隠すような格好は自分でも怪しいとわかっているので苦笑し)

  • No.24 by 月夜PL  2014-06-16 21:41:59 

(もうお話できないんですかね……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック