神隠呪解忌憚 -A Present Exorcists-

神隠呪解忌憚 -A Present Exorcists-

匿名さん  2014-04-06 22:30:06 
通報

「気を付けて、この町には鬼がいるんだよ」

「出会ったら最後、呪いをかけられてしまうよ」

古くから神隠町に伝わる"鬼の呪い"
その呪いは静かに貴方に忍び寄る
――今宵も森の奥で鬼が嗤う

神隠呪解忌憚(かみかくれじゅげきたん)
-A Present Exorcists-

※戦闘創作なりきりチャット
※参加前に概要必読
※中二でごめんなさい
>>1から>>6までレス禁止

コメントを投稿する

• No.61 by 小雪  2014-04-07 22:40:36 

名前/亥月(いづき/叶亥月(かのういづき
性別/男
種族/鬼
年齢/見た目16歳(実年齢不明)
容姿/肌は白く、それに映える艶のある黒髪をニュアンスショート。左目は前髪で隠れており、妹と同じく赤。中性的な顔つきをしている。
性格/人間を玩具として見ており、双子で一緒に見下している。いつも半分こで、双子と痛みも喜びも半分で共有している。
話す時は気怠気で面倒そうにしているが、たまに毒を吐く。年が上であればみんな叔父さん叔母さんと呼ぶ。生意気で、気が強いが、怒られる事は苦手。
備考/妹か自分のそばから長時間離れていると呼吸が困難になりしんでしまう呪いを一人の女性にかけている。(募集)

名前/子日(ねのひ/叶 子日(かのうねのひ
性別/女
種族/鬼
年齢/見た目18歳(実年齢不明)
容姿/肌は白く、それに映える艶のある黒髪をボブヘアにしている。右目は隠れているが赤く、ぱっちりとしている。八重歯が目立つ。兄と瓜二つの顔立ち。
制服はスカートを短く履いて少々着崩している。ボロボロの兎の縫いぐるみがポケットから覗いている。
性格/人間を玩具として見ており、双子で一緒に見下している。いつも半分こで、双子と痛みも喜びも半分で共有している。
話す時は明るく常ににこにことしているがたまに毒を吐く。年が上であればみんな叔父さん叔母さんと呼ぶ。生意気で、気が強いが、怒られる事は苦手。
備考/兄か自分のそばから長時間離れていると呼吸が困難になりしんでしまう呪いを一人の男性にかけている。(募集)

双子備考/
心臓を昔切り取り半分でくっつけあって体にまたいれたため、痛みや感情を半分で共有する事となった。
名は兄は亥の刻、妹は子の刻に生まれたためつけられた。
あまり仲がいいとはいえず、一緒にいるわけでもない。

(/参加希望です!双子でいいでしょうか?←

• No.62 by 主  2014-04-07 22:43:26 

>>61
双子可能です、把握しました!

• No.63 by 宮野燐音(燐)  2014-04-07 22:48:15 

>睦月

…10円ガムとかチョコならあるわよ?残念ながらお金は嫌
(至って真剣な相手に対し、ポケットを漁ると少しお菓子を取り出してニコリと笑い、お金については嫌だと言い張って、要るのか要らないのかはっきりしろとでも言いたげな視線を向けて

宮野燐音、よろしく、睦月…
(相手が自己紹介をすると視線を感じとりやれやれと言った雰囲気をかもしだしつつ自己紹介し、名前を聞いたため“お兄さん”呼びから呼び捨てに変えて

• No.64 by 相良 睦月  2014-04-07 22:56:46 

>燐音

中学生相手に恵んでもらう程落ちぶれてねーよ(頬を引き攣らせて、怒りたいのを我慢。生意気なやつだと表情が訴える。とにかくプライドがお菓子を受け取ることを許さない。)

あぁ、よろしく。―というか、神社に何か用でもあるのか?(お互いに自己紹介を終えると、ここが神社の入り口であることを改めて思い出す。自分は帰宅途中であるが、目の前の少女は何か神社に用でもあるのだろうか。気になって尋ねてみる。)

• No.65 by 宮野燐音(燐)  2014-04-07 23:04:24 

>睦月

中学生は殆どの奴が生意気よ
(相手の表情をみると面白そうにクスクスと笑い。変なプライドを見せつける相手にうわぁ…という視線を向けつつポケットにお菓子を戻して

用?ないわよ、神社には…。
ただたんに面白い独り言を言う人が居たから着けてきた
(とサラリとある意味のストーカー発言をして、軽く首を回しつつ神社なんか危険地帯だ…などと心のなかで呟いて

• No.66 by 相良 睦月  2014-04-07 23:19:00 

>燐音

やなご時世だな(こんな中学生が増えたのか、そんな感想を素直に口にした。相手の嫌悪の視線はスルー。)

ストーカーかよ!(思わず後ずさりし突っ込みを入れる。女子中学生にストーカーされるとはどういうことだと動揺するも、気を取り直し提案してみる。)

用は無いにしろ、ゆっくりしていけよ。
うちの神社には世話好きがいて、茶くらい出してくれるだろうし。(言い終えると、少女の返答を待つ。「世話好き」という代名詞を使った時に、いつも目にする口うるさい神主が嫌でも脳裏をよぎる。)

• No.67 by 天城 朝夜  2014-04-07 23:26:13 

>ALL
(神社の近くの空き地にて。野球部からカゴごと拝借したボールと金属バットを担いで暇を持て余した見た目中肉中背程の少女が一人、容姿こそ少女だが服装は神隠第一中学の学ランその物で明らかに容姿とはかけ離れた服装のためか少し周囲の目を引くことだろう。)
カッ飛ばせぇぇぇ天城ッ!ハイッ!
うぉぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!
(トスしたボールを大振りのアッパースイングでカチ上げ上空2~30mまで行っているのではないかと思うほどの高さまで飛ばすと距離にして神社の境内位まで飛んだであろうボールを見ると満足げに口笛を吹く

((主様、年齢を書き間違えたことに気づきました17から16に修正します。))

• No.68 by 宮野燐音(燐)  2014-04-07 23:30:36 

>睦月

所詮世の中そんなものよ
(肩を軽く竦めると、どこか意味深な言い回しをしてはため息をついて

失礼ねぇ…ストーカーって言われるよりスパイとかの方がよっぽど嬉しいわ
(動揺する相手に呆れた視線を送りつつ、軽い冗談をかまして。流石にストーカーは嫌なのか苦笑いして

……と、とりあえず家に鞄置いてくる
(神主の事だと解ると少し言葉を濁らせて、嫌では無いのだが、いつ自分は人間に殺されるか解らない身でありあっさり神社に行ってもいいものかと悩む節は多々あるため、鞄をおきにいくと言う口実を作りその場をしのごうとして

• No.69 by 宮野燐音(燐)  2014-04-07 23:36:11 

>天城

うわぁ、暑苦し…女子の癖に……って嗚呼、成る程ね
(ふと、周りを歩いている人の視線がある人物に集中してきることに気がつき、自分も視線を向けると暑苦しいぐらいの声をあげる女子がいて、ひくわー…と言いたげな目線をおくるもふと、自分が呪った人物であることを思いだし納得したように手を叩いて

• No.70 by 相良 睦月  2014-04-07 23:37:01 

>燐音、朝夜

どっちでも追い掛け回したことに変わりはねぇよな(相手の許容基準が解らない…苦笑いを浮かべる相手を訝しげに見遣って。)

え、鞄くらい持ってけよ(突然慌てだした相手を引き留めようとして腕を伸ばしたとき―近くから勢いのいい大声と、暫くしてからドンッという荒い音を立ててボールが足元近くに落ちてきた。思わず肩が跳ねる。)

(年齢把握しました!)

• No.71 by 天城 朝夜  2014-04-07 23:52:33 

>相良・燐音
(自分を呪った鬼が近くに居ることなど知る由もなくトスしては打つを繰り返してボールが森の中に散らばって手元に無くなるまで打ち続けるとドサッとあぐらをかいて汗を拭い持参していたペットボトルの水を被ると髪を掻き上げて縛り直し改めてその場に腕枕で寝転がる。)
ふぁ~ヤベェ眠いわ~
(周りの目など気にする素振りもなく寝転がっているとメールを着信した時の音楽「必殺仕事人のテーマ」が聞こえるとケータイを忘れて水を思いっきり被った事に少し焦りを覚えながら取り出すとどうとも無さそうなので安堵すると共にメールを開き

• No.72 by 宮野燐音(燐)  2014-04-07 23:59:24 

>睦月、天城

うわっ!?
(落ちてきたボールには油断していたのからしくもなく悲鳴をあげてしまい、自分でも軽い自己嫌悪に陥るも睦月の方に視線をうつして「別にご迷惑になるから…」と意地でも帰ろうとしつつ、背後で聞こえる着メロに内心呆れて

• No.73 by 相良 睦月  2014-04-08 00:04:56 

>>燐音、朝夜

野球ボール?……境内に飛ばしてくるとはすごい威力だな(飛んできたものが野球ボールだと解ると、その主の打力(または腕力)に唖然とし。そしてその直後聞こえてきた着メロに再び唖然とする。)

お茶はあとにして、ちょっと行ってみよう(彼女だけを置いていくのもアレなので、誘うことにする。ほんのちょっとの興味本位と、境内にボールを飛ばしに来たことを注意するためである。)

• No.74 by 天城 朝夜  2014-04-08 00:19:52 

>相良・燐音
あぁ~どうでもいいわ、おつ~・・・・
(メールの内容が至極どうでもよかったのでそのまま放って置いて、そろそろ空腹が襲ってくる時間帯に差し迫る中何故か無性に冷やし飴が飲みたくなったので近くの駄菓子屋に行くことにしたようでカゴにバットを入れて来た時のように担いで鳥居の前を通り駄菓子までの坂をゆったりゆったり降りていく)

• No.75 by 参加希望  2014-04-08 00:20:21 

名前/槌谷 竜之介(ツチヤ リュウノスケ)
性別/男
年齢/21歳
呪い/まだ受けてない。
武器/神具は刀。(塚の部分に石が埋め込まれていて、小さいめの刀。)
性格/優しすぎる所がある性格で、自分よりも他人を優先。勿論、困ってる人には自分が出来る範囲で手助けをする。昔の話等は凄く信じていて、良く本などを読んで勉強するほど。おっとりと言うか少し抜けてる部分がある。

容姿/黒髪ショート。前髪も、髪型も無造作で適当。たまに跳ねてるのは気にしない。
少しつり目の目は黒く、黒縁眼鏡を着用。
左目の下に泣き黒子が一つ。
服装は、外ではシャツにベスト、ズボンと落ち着いた雰囲気の物が多い。大学ではスーツに近い服装。家や、近所なら甚平で楽な感じ。

備考/神隠町の住人で、隣町の大学に通う学生。呪いは掛けられていないので、掛けてくれる鬼さんを募集。

(/素敵トピ!と思ったので参加希望です。人間で参加したいと思うのですがこんなんでも大丈夫でしょうか…)

• No.76 by 宮野燐音(燐)  2014-04-08 00:23:19 

>睦月、天城

………
(まぁ、もと男だし、と思うも敢えて言わずに野球ボールを眺めて

は!?追いかけんの!?馬鹿!?
(チャリで何処かへ行こうとする天城を横目に話をすると言う睦月にある意味軽蔑の視線を向けて

• No.77 by 主  2014-04-08 00:24:11 

(>>75

呪いを受けていない人間はまだ神具は持っていなくて
呪いを受けてから神具を神主から貰うって感じで大丈夫でしょうか?

あとは把握しました!)

• No.78 by 参加希望  2014-04-08 00:30:36 

>主様
(/はい!全然大丈夫です!!
呪いを受けたら貰いに行きます。
一応書いた方がいいのかと思って書いてしまったので、武器として書きましたが受け取る神具は何でもOKです!神主様が決めて下さい!!
勝手に書いてお手間取らせてすいません.)

• No.79 by 相良 睦月  2014-04-08 00:31:34 

>燐音、朝夜

え?(疑問符を浮かべたところに、丁度鳥居の前を自転車で横切った少女が目に映る。それと燐音の言葉から、先ほどの野球ボールは自転車で下って行った少女が犯人だということを理解した。)

…今日のところは見逃しといてやろう。(追いかけるのを断念した。流石に女の子に説教する気も起きないし、何しろ自転車には追い付きそうもない。バイト疲れもあることだし。その時、境内の方から低い呼び声が聞こえた。神主の声だ、何か用事があるのだろう。)

悪い、ちょっと仕事があるみたいだから、茶は今度な。
気を付けて帰れよ。(相手にそう告げると、軽く手を振って境内の方へ歩き去っていく)

(途中ですみません、主はこの辺で落ちます~。お相手ありがとうございました!)

• No.80 by 天城 朝夜  2014-04-08 00:32:47 

>相良・燐音
そういや数学のワークの答え何処やったっけ?
(チャリンコを一旦止めてうぅむと唸りながら自身の部屋の中を引き出し一つ一つの中身や最近使ったっけ?などと思索しながら数分の間だずっと考え込んでいるとタイムリミットだと言わんばかりに腹の虫が騒ぎ立て空腹を煽る。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック