*Alice in the cage* /3l/人数制限有/

*Alice in the cage* /3l/人数制限有/

owner*  2014-02-11 20:11:58 
通報

_..アリス、もう逃げられないよ。

_..此の世界はキミが居なければ止まってしまう。

_..愛しているよ、アリス。

_..だからずっと、ソコで眠っていて...

*る-る*
>セイチャ規則厳守
>ロル40〜(台詞抜
>最強.美化設定お断り
>アラシ.誹謗中傷お断り
>ウラ行為はDK.押し倒し迄

暫くレス禁。

コメントを投稿する

• No.1 by owner*  2014-02-11 20:32:23 

*world*

白ウサギを追い掛けてアリスが辿り着いたのは、猫が笑い、花が囁く不思議の国。

アリスが現実から抜け出す為に無意識の内に創り出した此の世界は、いつの間にか自我を持ち始めていた。

登場人物達は言う。

"アリスが居なければ、此の世界は永遠に15:00を刻み続ける。"

"彼女が居れば時間は進む。"

"ならばアリスを捕らえよう。"

"彼女に愛を与えよう。"

"愛を受ければ逃げないさ。"

"逃げる術など与えるものか。"

一冊の古びた絵本はハートの城の奥深くへ。
逃げる術がある事すら知らないアリス
は、今日も不思議なセカイを彷徨っている...

次レス禁。

• No.2 by owner*  2014-02-11 21:03:54 

*character*

>アリス
不思議なセカイの主人公。
好奇心旺盛。

>ダイナ
現実世界のアリスの飼い猫。
アリスを連れ戻したい依存猫。

>白ウサギ
セカイの登場人物。
アリスを意図的にセカイへ連れ込んだ張本人。

>チェシャ
セカイの登場人物。
森に住む気まぐれ屋。

>ハートの女王
セカイの登場人物。
短気.勝ち気.猫好き。

>帽子屋 ←主貰います
セカイの登場人物。
敬語.辛辣.嗜虐趣味。

>三月ウサギ
セカイの登場人物。
陽気なお調子者。

>ディー
セカイの登場人物。
双子の片割れ。

>ダム
セカイの登場人物。
双子の片割れ。

*profile*

名前/(カナ文字
役割/(アリス.チェシャetc..
性別/(牡or牝どちらでも可
性格/(ある程度詳細に
容姿/(簡潔でおけ、

ロルテ/
(登場人物の場合...アリスと会うシーン。
アリス.ダイナの場合...セカイを彷徨うシーン。

*登場人物の性別は本来と異なっていてもお-け-です。
*選定式となりますのでkeepはありません。

次迄レス禁。

• No.3 by owner*  2014-02-11 21:49:11 

*主pf*

_..貴方の席はありません...地面に這いつくばって居れば宜しいのです。
_..アリス、貴方の泣き顔は素晴らしい。

名前/イヴァン・ランドルフ
役割/帽子屋
性別/牡

性格/敬語の嗜虐趣味オトコ.苛めたい泣かせたい弄り倒したい.しかし純粋無垢な相手には少々甘い.紅茶好き.
容姿/身長184cm.黒髪短髪.紅瞳.黒いシルクハットは薔薇の装飾付.着崩した燕尾服.

ロル/
_..おや、アリスではありませんか...相変わらず苛めて欲しそうな顔をして。
(森の奥深くに佇む洋館の庭にティーテーブルを並べ、青い小花の描かれたティーカップから仄かに香る紅茶を啜ろうと持ち上げた所に現れた客人へと上記述べ。何処からとも無く取り出したもう一つのティーカップへ紅茶を注ぐと、)_..本来は独り静かに茶を嗜む予定でしたが...今回は特別に貴方をもてなして差し上げましょう。(何かを企んでいるのか緩々と口角を上げ前記述べ、自分と3人分離れた席へ座るよう相手を促して)

(/こんな感じで募集致します。〆切は様子見の為今の所特に定めておりません。

ではレス解、

• No.4 by owner*  2014-02-11 22:48:22 

(/ぼしゅ-上げ、

• No.5 by 匿名  2014-02-11 23:29:30 

アリスは僕が必要なんでしょ?わかってるよ、僕のアリス。

一緒に帰ろうね。アリス。…僕を一人にはしないよね?嘘は嫌いだよ、僕のアリス。

名前/ダイナ
性別/牝

性格/思い込みが激しく、自分の飼い主に依存しきっている。自分は相手にはなくてはならないもので有り、自分の物だと思っている。拒まれても話を聞かず、言う事もあまり聞かない。元々猫だからか知能は低く、本能的に動く。ここの国の物全てを毛嫌いしており、常に見下している。自分が従うのはご主人だけだと考えている。自分に優しい者には少し優しいようで、反対に厳しくしたり虐める者は大嫌い。一人称は「僕」。

容姿/普段は赤茶色で胸の毛が白い猫。人間の姿になると、腰まで有る赤茶色の髪に赤茶色の耳。白い襟の赤茶色の上着をきており、下は膝丈の赤茶色のパンツにブーツ。

ロル/
ねぇ、アリス。此処は不気味だよ。帰ろうよ、アリス。
(見知らぬ白い兎について来てしまったドジな主人に内心溜息をつきながら、相手の横に並び来た方向を指差し上記を言い。正直此処は訳がわからなく、嫌いな匂いがプンプンするので、内心苛つきと気持ち悪さと呆れやらが混ざり、こちらを見ない主人に更に苛つきを感じ相手の腕を握るてに力を込めて。きっと自分は今までで一番顔を歪めているだろうと自分でもわかるくらいに顔が歪むのが分かり、顔を片手で抑えつつ、どんどん先に行こうとする主人の背中を急いでおいつつ、「危険だよアリス。ねぇ、僕のアリス。君は何時も僕の話を聞いてくれていたじゃないか」と言いながら懇願するような目を向け帰ろう、と催促し

((選定お願いしますー

• No.6 by owner*  2014-02-11 23:43:22 

>匿名様

(/ おお、まさに主の期待通りの依存ネコちゃん...!
pf提出ありがとうございます! ある程度キャラ集まり次第、選定後開始したいと思いますので暫しお待ちを...

• No.7 by 匿名さん  2014-02-12 00:41:18 

「_____私達を元の世界に返してッ…!!」
「ねえ、ダイナ。これって食べれるの?」
「…ッ…ふ…な、泣いてないからッ…放っといて!」

名前/アリス

性別/牝

性格/明るく怖いもの知らずで好奇心旺盛、初めて見る物全てに興味を示す為か落ち着きがないと見られがち。しかし内心は意外と冷静に考えている節が有る。些か素直過ぎて損する事も少なくない。喜怒哀楽がコロコロ変化するが、ダイナ以外には泣き顔を見せようとしない。根が少々寂しがり屋。決断力は有るが変な所で意地を張りたがる。

容姿/黒橡色の肩に掛かるくらいのストレ-トで瞳は丸く髪と同色の二重。幼さが残る顔立ちで肌は白く、華奢。身長は159cm。
アリスの様な服装ではなく、白い半袖のブラウスに黒白の市松模様の膝上のスカ-ト、真っ黒いベスト(学生用ではなく執事等が着るタイプ)。黒いニ-ハイソックスに焦茶系の編み上げブ-ツ。ブラウスの胸元のリボンは水色の細いものを蝶々結びにしている。
首にAを象った飾りの着いた水色のチョ-カ-をつけている。

…白兎さんが居なくなっちゃったんだけ………ッ!?
(日当りの良い自室で本を読んでいると視界の端に白い塊を捉え、ダイナと共に追い掛けて来たのだが何時の間にか先程の白い兎らしきものを見失い、その上何処かの森に迷い込んだ様で。来た道を戻ろうかと振り返れば道は何処にも無く、ただ見たこともない不思議な植物が生えているばかり。ダイナも何かを感じ取ったのかジッとこちらを見つめ帰るように促すが好奇心には勝てず、「ちょっとだけだから!怖いなら待っててもいいから、ね?」と早口で捲し立て森の奥へ奥へと足を動かして)

((/参加希望です!不思議な世界ということでアリスっぽくない普通の見た目にしたのですが、服装とか指定でしたらすみません;))

• No.8 by 参加希望!  2014-02-12 00:42:29 

【プロフィール】

『アンタ、誰?』
『すげえよダイナ!ここの花、話せるみたいだぜ』

名前:アリス・ウォーカー
役割:アリス
性別:牡

性格:明るく好奇心旺盛で珍しいものにすぐ興味を持つ。また、自分のいるつまらない世界以外にもっと楽しい世界が存在すると信じている。言葉遣いはあまりよくないものの人懐っこく、人を疑うことをしない。
割と単純思考なため、小難しいことや面倒なことを考えるのは苦手。あれこれ考えるよりもとりあえず行動してみる派。

容姿:身長167cmで細身ではあるものの筋肉質。服装は軽くネクタイを緩めたりとやや着崩した黒のブレザー。シャープな顔立ちのため第一印象は冷たく見られがち。茶色がかった瞳に同色の首元あたりまでのストレート髪。

ロル:
へぇ…こんな場所あったんだ。ちょっと探検してみようぜダイナ
(いつのまにか白い兎の後を追いかけているうちにまったく知らない場所へとたどり着き、見失ってしまった白ウサギはさておき、初めて訪れたその場所を目を輝かせながら見回しながら自分の飼い猫であるダイナに話しかけ。しかし探検しようと提案してはいるものの、実際相手の返答が賛否どちらでも初めて訪れた、しかもどこか空気の違うこの場所の探検を好奇心旺盛な自分がしないわけがなく、周りを見回しながらどんどん奥へと進んで行って)

(/参加希望です!アリス役も性別違ってよかったでしょうか…?もしだめだったり訂正部分あれば直しますのでよろしくお願いします!)

• No.9 by owner*  2014-02-12 00:55:44 

>7.8様
(/ お二方共素敵pfありがとうございます...!! 不備なんて全く御座いませんので選定まで今暫くお待ち下さいッ←

• No.10 by アリス  2014-02-12 07:11:25 

綺麗な花だね!もっと見に行こーよ、

私に構わないで下さい..、大丈夫だから、

名前/アリス

役割/アリス

性別/牝

性格/常緩い考えを持っていて後先考えずに何でも興味本位で突っ走る性格で泣きそうになった時だけ敬語になる時もある。危機感を感じ無い為に何事も疑わない。たまにゆっくりとした口調になる

容姿 / 160cm。腰までの明るめな茶髪。二重で両目緑。服全体が多々モノクロであり、半袖の下に長袖を着用しチェーン付きのスカート。下にはタイツ。靴は黒。

ここどこ..だろ?
(次々に進んで行く度に全く分からない世界。周りを一周見渡し筒やはり知り合い所か自身の住んでいた世界とは違うようで、好奇心なのか離れる気は無く、上記をほんの少しゆっくり呟けば脚を進め。「ね。ダイナこんな綺麗な花見た事無いよね、」余程気にいったのか先程から上記を連れの兎に問う事ばかりで表情は緩みっぱ。一度しゃがみ花を見詰めてはその場に立ち上がり小さい子供のように走り出してクルッと回っては手招きしては来るのを待ち。 )

(/参加希望ですッ!不備があれば言って下さい。ロルは長くも短くも出来ますので!検討お願いします^^ )

• No.11 by owner*  2014-02-12 13:51:34 

>10サマ

(/ 可愛いアリスちゃんありがとうございます...! 選定迄暫しお待ち下さいッ、

>all

(/ アリスちゃん御希望の方が多いようなので、キャラ揃って居ませんが今夜22:00辺りに一旦選定させて頂きます!

(/ 皆サン素敵pfですのでもし主の勝手な選定から外れてしまった方でも他キャラにて参加頂ければ嬉しいです...!←

• No.12 by unknown  2014-02-12 16:48:50 

『ようやく来たんだね。楽しませておくれよ?アリス』

『勘違いしないで欲しいね。助けたんじゃない。ボクは自分の玩具を壊されたくなかっただけだからさ。』

名前/アン·ノウン

役割/チェシャ

性別/男

性格/気まぐれで自由奔放かつ利己主義の猫。本当の名前がないためにunknown(未知の人の意)からアン·ノウンと名乗っている。楽しいことが好きで15:00を刻むセカイにうんざりしていた。根は純粋であり止まり狂うセカイを気に病んでいるがそれを表には出そうとはしない。信用した者には比較的スキンシップ過多傾向。

容姿/身長178cm。深い碧色の髪は襟足が少し長めで外に内にと軽くはねている。猫耳やふさふさとした尻尾は髪の毛の色と同色。目はつり目で琥珀色の瞳。動物故の牙は八重歯として見なされている。服装は動きや すいカジュアルスタイルでミリタリー調のものを着用。

ロルテスト/

ようやく来たんだねアリス。待ってる間退屈だったんだよ?
(飼い猫を連れたセカイの待ち人の姿に木の上から声を掛けると軽々と二人の前に飛び降りて音もなく着地して口角をあげれば白い八重歯が顔を覗かせる。初めての出会いのせいか楽しそうに尻尾をゆらゆらんと揺らして)

(/楽しそうなトピ!!参加希望しますので不備あれば直します!!)

• No.13 by 名無し  2014-02-12 17:18:08 

「愛があれば大丈夫っ!」
「逃げるだなんてさせないよー?」

名前/メイ(言ってくだされば変更or長くします!!)

役割/三月うさぎ

性別/牝

性格/明るく基本フレンドリーだが心の中で実は計算している場合もある。が、基本無計画。おだてられるとへこんでいた気分も一瞬にして元通りになる。僕っ子で喜怒哀楽が激しいお調子者。例え年上であろうとタメ口で話そうとするため周りに怒られるが反省しない。何事も楽しみたいと思う。

容姿/白と茶色のマーブルのウサギ。擬人化すると金髪のセミロングにウサミミ、青い瞳。茶色のワンピースに黒い靴。ウサミミの所に何故か3とかかれたピンがついている。身長155cm

ロル/あっれ?アリスちゃんじゃん!
(擬人化した状態で森の中を一人スキップしながらお散歩中、相手を見つけて大声で声をかけると駆け足で近寄っていたが、少し前でいきなりピタッと止まり、耳をピクピクさせながら顎に指を当てて何かを少し考えたあと一つのことを思い付きニヤッと笑い「ね、アリス、暇でしょ?僕と遊ぼ?」と相手と服の裾を軽く引っ張りながら首をコテリとかしげて

(/参加希望です!ロルはものによってはもっと長く出来ると思います!!検討のほどよろしくお願いします!

• No.14 by 参加希望者。  2014-02-12 17:46:31 

「_おい,アリス…行くなよ。俺を一人にするなよ。」
「_アリス,俺は此処に居るよ。」

名前/ダイナ
性別/牡

性格/アリスに依存しており,アリス以外主人に認めず,何をするにしてもアリス,アリス,アリスとアリスが居ないと何も出来なくて,何も考えられなくなるほどにアリスと一緒に居たいと思っている。アリス以外には普通に話すが,自分からアリスを奪おうとする者は皆,毛嫌いしている。アリス第一で,アリスには甘く,優しい。

容姿/茶髪に猫っ毛のショートヘア,目は焦げ茶に近い感じで,服装は白シャツに茶色のズボンで茶色の革靴にズボンを入れてスッキリしている。ファーの付いた茶色のコートも着用。
身長は178cm.一人称は「俺」

ロルテ/

_アリス,何を探してるの。もう帰ろう?
(アリスが夢中で何かを追いかけて居る後ろで声を掛けると,自分もアリスを追っては何を探してるか何故こんなにもアリスを夢中にさせているのか考えつつ「ねぇ,俺が居るのにどうして見てくれないの?」と自分を見てくれないアリスに嫉妬をし自分の指の爪を齧ってはアリスが俺以外で夢中になる事に面白くないと,眉を寄せ少しだけ顔を歪めるもアリスを夢中に追いかけて)

(/既に居る素敵なダイナさんに比べダメダメですが,参加希望です。ご検討をお願い致します/ペコリ)

• No.15 by owner*  2014-02-12 17:57:14 

>12.13.14サマ

(/ キャーッ、素敵pfありがとうございますーッ! 今夜選定させて頂きたいと思いますので暫しお待ち下さい!

• No.16 by 参加希望者。  2014-02-12 18:04:23 

>主様
(/主様と皆様のpfのが素敵だと思います!!
選定するの大変だと思いますが,頑張って下さい!では,ドキドキしながら待機してます。)

• No.17 by シャルロッテ・サヴァン  2014-02-12 18:04:42 

ーー…アリス?君アリスなの?やだシャルってはアリス見つけちゃった!シャルは名探偵さんだね!

アリスは帰ったりしないよね?だってシャルがアリスのこと好きなんだもん。アリスもそうでしょ?

名前/シャルロッテ・サヴァン
役割/三月兎
性別/女
性格/頭のネジが二、三本ほど抜けたような可笑しな行動が特徴的。つねにテンションが高く実に子供っぽい態度で忙しなく遊び回る反面非常に嗜虐的な面もあり、気に入らないものに対しての扱いがぞんざい。好き嫌いの境界が曖昧で好きだから壊して自分のものにしたいのか、嫌いだから二度と起きられないくらい傷付けたいのか、どちらなのか自分でも分かっていない。好物はサバランとアカツメクサの蕾、ブランデー入りの紅茶など。
容姿/身長157cm。プラチナブロンドの癖ッ毛がちな髪の毛を地面すれすれまで長く伸ばし、前髪は眉が見えるほど短く頬の横の髪の毛も唇の端の延長線位の辺りで切っている。深い青色のくりくりとした瞳は何時もぎょろりと瞳孔が開きがちで眉は短め。兎らしく濃いクリーム色の立った耳、尻尾がついている。耳の間には耳より濃いクリーム色と茶色のストライプに木苺のような蔓飾りのついたミニハットをかぶる。普段は袖が無い白のフリルとレースがふんだんにあしらわれた膝までのバルーン状の裾と胸下切り替えのハイウエストが特徴的なシャツワンピースにハットとお揃いの丈が短いベスト、襟元に赤いカメオのブローチを焦げ茶のリボンタイと共に留め、裸足の左足に太股から足首にかけて木苺の蔓飾りを巻いた格好をしている。それに加え基本いつも大きめの茶色いブランケットを羽織り、バスケットに入れたイースターエッグを持ち歩いている。

ロルテ/
わあ、アリスだ!シャル分かってたよ、アリスが今日来てくれるって!シャル予知出来ちゃったみたい、すごいでしょー!
(待ち焦がれたアリスの登場に、跳び跳ねんばかりのうきうきとした足取りでその傍まで掛けていくとバスケットを下げたまま相手の両手を取りぎゅっと握って。何時もぎょろりとした瞳は嬉々とした思いに呼応し爛々と輝いており、そのまま何とも一方的な話をべらべらと続ければ徐々に握る手をきつく締め始めていて。無自覚かそうでないかは分からずとも会えた嬉しさと同じくらいに相手をもう返したくないという思いも強くあるらしく、その思いが行動を基づけているのか徐々に上がっていくテンションと一緒に、気がつけば身を乗り出さんばかりに相手に近づいたままにこにこと不気味なほどの笑顔を浮かべていて。)

(/参加希望です!明るくお調子者、と考えたはずが何だかキチガイじみた性格の娘が出来てしまいました;;
何か不備等ございましたらどうぞご指摘下さいませ。それでは選定お待ちしております^^)

• No.18 by owner*  2014-02-12 18:48:48 

>16サマ

(/ 主のpfは全然ですが皆様ホント素敵ですよね...! 選定するのが勿体無い位ですッ←

>17サマ

(/ ウサギちゃんpf提出ありがとうございますー! 主のイメージとピッタリで悶えました...!←

• No.19 by 名無し  2014-02-12 19:03:53 

>主サマ

(/あの、宜しければなんですが、pfを少し変更して白ウサギにしても宜しいでしょうか?三月ウサギはもう一人の方のほうがいい気がしてきたので…;;

• No.20 by owner*  2014-02-12 19:50:41 

>19サマ

(/ 未だナリ開始してないので大丈夫ですよー! 再提出頂ければおーけーですッ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック