- True love -

- True love -

 --   2014-01-05 23:26:33 
通報



 何時も街の小さな木の下でぽつりと立っている私。

 何時もぽつりと立っている女の子を通る度に見る貴方。


    - 暫くれす禁止 -

コメントを投稿する

  • No.25 by 高宮 蓮  2014-01-07 07:54:36 


(じっと傷を見ていると、礼儀正しく謝りだした少女。そんな少女へ「なぜ謝る…?」と聞けば、相手の容姿をみて、社会人か…?いや、学生だな、とふと考え。化粧の仕方は繁華街の女たちよりはるかに上だ。大人らしい服装と容姿とは裏腹に可愛らしい背丈。そうか、さっき立ち去ろうとしていたのは、俺のせいか…。と、考えれば、視線を自分の膝へ落とすが、自信にあふれた瞳で少女を見れば、「どこに住んでいる?」といつも夜遅くまで繁華街にいる少女のところを聞きだし。

  • No.26 by 筒野 綾  2014-01-07 08:31:25 


(何故謝るのかと聞かれると、己は何故謝ったのか疑問になり。「...えと、迷惑掛けたから?」そう疑問符を付けてしまい。そして亦、何処に住んでいるのかと聞かれた。別に隠す事ないよね、本当の事だし。「施設に住んでます。...私、親に捨てられたから。」はきはきと言いつつ答えると顔を上げて目を細める。今日も内緒でこっそり施設から逃げて来たのだから、施設長怒っているだろうなとかどうでもいい事を考えてみる。

  • No.27 by 高宮 蓮  2014-01-07 23:10:02 


(ちょっと、重いので明日更新します…
 すいません

  • No.28 by 高宮 蓮  2014-01-08 07:31:09 


(疑問形で聞いたことを疑問形で返され「俺が聞いてるのに、何で疑問形なんだ?」とつい心の音を聞いてみて。施設育ちだと、淡々と答える少女はどこか、切なげな瞳をしているように己は見えて。知らぬ間に溜まってしまった煙草の吸殻に己は吃驚しているが、こんなもんかと再び煙草をくわえれば
己のライターでカチッと付けると、己の好む香りが口の中で広がり。

  • No.29 by 筒野 綾  2014-01-08 11:35:42 


(別にそこは突っ込む所では無いだろう。そう思うと、「...蓮さん、突っ込む所はそこじゃないと思うよ、」そうくすくす笑みを溢して上記を述べる。施設の事に関しては何も触れないでくれた相手の優しさを素直に受け取り己も相手と同じ様に煙草を出して吸い始めた。メンソールの味が口の中に広がる。やはり煙草が肺等に悪いとしても、此れだけは止められない。そう思いつつ、煙草を吸って吐いてを繰り返した。

  • No.30 by 高宮 蓮  2014-01-08 16:39:08 


(突っ込み場所がおかしいと言われ、たしかにな、と思えば此方もクスッと笑って。すると1つ疑問が浮かび「今、蓮さんっていったよな?」と少女へ聞けば、その瞳は大きくなっていて。「おい、お前何歳だ?」と慣れた手つきで煙草を吸いはじめる少女にきけば。己の煙草は少しずつ減っていき、灰皿はもう一杯になっていて。

  • No.31 by 筒野 綾  2014-01-08 22:42:18 


(うわ、この人が笑ったら一瞬で怖いイメージが無くなる。とても笑い方が綺麗。するとまた質問をされ。「...あ、さっき男の人が蓮さんって呼んでたから。」そう上記を述べると目尻をきゅ、っと下げて笑みを浮かべる。たまたま前にあった灰皿にとんとん、と煙草の灰を落とせば相手の質問に対して「...16だけど...?」そう答えた。何故そんな事を聞かれたのだろう。己自身も疑問を持ちつつソファの背凭れに深く寄り掛かる。

  • No.32 by 高宮 蓮  2014-01-09 09:46:49 

(少女の笑みに見惚れていたが、「…そうか」と言えば、さっきの男の事を思い出せば怒りが出るが、己の名前を少女が知ってくれたことに、嬉しく思い。しかし、いつか己の事を知ってしまうのではないかと思うと、切なげな気もして。「16か…16、16!?」となんども少女の年齢を口にして、「16って煙草ダメだよな…、」珍しく心境を語って。深く寄りかかる少女の煙草を取り、自分ですいはじめて。

  • No.33 by 筒野 綾  2014-01-09 19:43:48 


(そんなに16祭には見えないのか。何度も相手は己の歳を繰り返す。そして己が吸っていた煙草を奪い、我が物顔で吸い始めた。「...っちょ、それ私の煙草!それに蓮さんだって煙草吸ってるじゃん!」抗議をしてみた。頬をまるで幼い子供の様に膨らますと、横に座り煙草を吸っている相手を怨めしそうに見る。でも、こんなに感情を表したのは初めてかもしれない。これも多分、蓮さんのせいなのか。そう思うと頬をぷしゅ、と萎ませて相手の真似をして綺麗に微笑んだ。

  • No.34 by 高宮 蓮  2014-01-09 20:32:45 


(初めから我が物だったかのように吸っていれば抗議され、「未成年だから、だめだ」と言って隣をみれば、少女は頬を膨らました幼い子のようで、フッと笑ってしまい。すると、少女は年齢からは想像できないほど美しく笑って見せ。生まれて初めて、この子をもっと知りたいと、思いだし。「お前の名前何って言うんだ?」と今まで、お前と言っていた己に、嫌気がさしついに言葉にして見せて。

  • No.35 by 筒野 綾  2014-01-09 21:58:36 


(明らかに子供扱いされているっぽい。「...蓮さんは何歳なの?」初めて此方から質問をしたかもしれない。少々俯き加減で言ってみる。あ、そう言えば名前を言ってないかもしれない。「...綾。筒野 綾。」何時もは名前を隠すがこの人になら、言ってもいい感じがした。それより睡魔が襲って来た。携帯の電源を押すと画面に時間が出る。もう深夜で、こんなに人と話したのは初めてで睡魔が襲って来たのだろう。目をぱちぱちとして1人睡魔と戦ってみた。

  • No.36 by 高宮 蓮  2014-01-10 22:40:37 


(俯きながら小声で言った綾の言葉をはっきりと聞き「俺は23だから、いいの」と言えば再び煙草を吸い始めて。「そうか…」と言えば興味がないわけではない、ただ少女の顔が曇ったことを見て、あえて名前について触れないようにしたのだ。すると、睡魔に襲われたのか、眠そうに瞳をぱちぱちしだした少女を見れば、帰るか?とひとこときき

  • No.37 by 筒野 綾  2014-01-11 10:27:17 


(23歳か。己にとっては物凄く大人。「私も早く大人になりたい、」そう独り言の様に呟いてみる。そして帰るかと聞かれれば険しい表情をして、「嫌、帰らない」と言う。睡魔は相変わらず襲って来るものの、心は帰りたくないと否定していて。今日はどこで一夜を過ごそう。一点を見詰めつつぼんやりと考える。

  • No.38 by 高宮 蓮  2014-01-11 19:28:12 


(大人になりたいといった少女に「俺は学生の時の方が良かった」と言えば。帰らないと言った少女に、「綾…、繁華街で一夜過ごすとか思ってねーよな?」と聞いては、右記の言葉を言って。「施設に無理やり連れてくか、俺の家に行くか、どっちにする」と少女にとっては究極と言われる質問を投げかけ

  • No.39 by 筒野 綾  2014-01-11 20:29:41 


(究極な問題を放たれた。どうしよう、無理矢理連れて行かれたら施設長に何と言われるか。うん、やはり安全な方を選ぼう。「...蓮さんの家に行く。」今夜だけ御邪魔させて貰って、朝になったら見付からない様早く出ればいい。それに、蓮さんなら今まで出逢った人と違う感じがする。最後に此の人だけ、信じてみよう。そう考えると顔に笑みを浮かべる。

  • No.40 by 高宮 蓮  2014-01-12 17:52:57 


(満足の行く答えが返ってきて、「そろそろいくか…。」とソファから立ち上がり、部屋を出れば、一斉に集まる視線を気にすることなく店をでようとしていて。ふとさっきの場面を思い出せば、綾はにこやかに笑っていたと思えば、自然に笑みがこぼれてきて。携帯を取り出せば、店にいる男らのトップから何通もの着信が来ていることを、確認したが、折り返さずに再びしまい。

  • No.41 by 筒野 綾  2014-01-12 20:50:23 


(相手が行くかと言いながら立ち上がったので己も真似して立ち上がる。部屋を出ると派手目な女の人が甲高い声を上げた。反射的に耳を塞ぐと眉を下げてみる。同じ女とはいえ、何故こんなに甲高い声が出せるのだろうか。「...大変だね。蓮さん、」こんなに女の人から好意を寄せられるのは男の人の夢かもしれない。だが幾ら何でもこんな好意を寄せられたら大変だろう。女の人から己が睨まれているのも知らずに能天気に上記を述べた。

  • No.42 by 高宮 蓮  2014-01-14 19:18:40 


(甲高い声があまりにもうるさいと思ってしまい、つい舌打ちをし。「あぁ、大変だ」と苦笑いを浮かべ。店の前の白いベンツに綾に乗るように言って、自分は運転席に座ると、先ほどまでしていたサングラスをはずし、すぐにでも出発ができるよういになっていて。綾を待つために、まだ寒い外の空気を入れるかのように窓をあければ1人煙草を吸いだして。

  • No.43 by 筒野 綾  2014-01-14 20:02:51 


(苦笑しながら大変だと言う相手はどことなくうざそうな感じがした。そして外を出ると白いベンツが扉の前に堂々と停められている。こんな所に停める人はきっと怖い御兄さんなのだろう。...あれ、蓮さんがベンツに乗っている。しかも運転席。うん、早く怖い御兄さんと蓮さんが喧嘩にならない様に止めなきゃ。「...れ、蓮さん!早く降りないと怖い御兄さんが来ちゃうよ!」そう焦りながら言った。助手席のドアを開けて腰を屈めて、

  • No.44 by 筒野 綾  2014-01-18 10:48:00 


( 一応、上げときます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック