* お休み処 憩 * / 制限無。

* お休み処 憩 * / 制限無。

ヌシ  2013-09-29 16:27:14 
通報

都会の喧騒とは離れた何処にでもあるような小さな茶店、
ちょっとお茶目な店主さんと店員さんたちに、個性豊かな暖かいお客さん。
季節毎に旬を取り入れたちょっとした試作のお菓子なんて出してみたりして、

言いたくないことは言わなくていい、貴方の詳細も問いません、此処ではなんの柵も持たず唯、素直に休んで下さい。

貴方の心が少しでも軽くなれば、それだけで此処の人達は充分なのです。
少し日頃の鬱憤吐き出してみては如何ですか?
無理にとは言いません、…でも此れも何かの縁、せめて、どうぞごゆっくりお休み下さい。

そして、また疲れたときはきっと、きっと遊びに来てください、一同皆お待ちしております。

▼ルール

入るのに許可は入りません。
質問は何時でも受け付けています。
pfは無くても結構です。
ロル自由。
恋愛自由。
遅、亀レス寝落ち寛大に。
お休み処です、ゆったり、のんびり、穏やかに。

コメントを投稿する

• No.81 by 龍壱  2016-01-09 17:54:03 

>簗さん

ははっ。 変な敬語。
(相手の言葉にニカッと笑い、その後ろ姿を見送って。コートへと手を伸ばし、そのポケットを探って携帯を取り出すと、脚を組んでメールをチェックし始めて。)

• No.82 by ヌシ  2016-02-07 12:40:40 

>>81

(/こちらの急な落ちによりレス蹴りすみませんでした…!!機会があれば是非、またご利用ください~。)

____

(/わぁ、もう1ヶ月近く経っちゃうんだ!?と驚き、本当に自分時間感覚(?)緩いな…と、実感しています…えっ、そんなに経った…?やっぱり店員さん募集した方がいいのか…そうか…取り敢えず、本体が現在暇を持て余しているためお客様の募集上げ!!指名もどんどんどうぞ…)

>>65 指名表
>>1 その他

• No.83 by 東雲 蓮  2016-02-07 13:16:09 

ん?…こんなところに店が……
(部の仕事が早く終わり、学校からの帰り道。今日は時間もあるしたまには違う方向から帰るのも言いかもしれないと思い、普段とは違う静かな通りを歩いていると何処にでもあるような喫茶店が目に入りそこで立ち止まって中を少し覗きつつ上記を呟き

(初見です!と、過去の方を見ていると別トピからの参加があったようなので参加させていただきます…久しぶりにこのチャットに帰ってきたのでキャラを安定させたいのもありまして……キャラ不安定かもしれませんがよろしくお願いします

名前/東雲 蓮 (しののめ れん)
歳/18
性別/男
外見/少し襟足の長めの黒髪で前髪はそのままなのでたまに邪魔になる。肌が白く目は青くツリ目の為冷たい印象を受ける。今の服はブレザーの制服
性格/顔は冷たい印象だが性格は冗談の通じない天然気味の女子力高めの人物。人間関係には不器用で若干コミュ症。怒ると怖い所も…。霊感持ち

• No.84 by ヌシ  2016-02-07 13:27:15 

まとめ

・基本的にヌシは豆~長までのロルに対応できているつもり…ですが、豆短は使い慣れていないため、かなり拙い所があるかと思いますが、それについては目を瞑ってくださるとありがたいです。

・基本的にヌシがいない際でもトピックの利用は可能です。お客様とお客様で対話したり、ロル練習と題して1人でのんびりするも良しです。
後々、何度か足をお運びいただいたお客様の中で、店員希望だー…ここで働きたいー…なんてお客様がいらっしゃいましたら、いつでもお声かけくださいませ。顔見知りには滅法弱い店長さんならすぐにでも採用するかもしれません。

・セイチャ内のトピックであれば、他トピで使うキャラの参加可能。しかし、メインで活動されているトピとこちらのトピは何の関わりもないため、メインの方にて問題が起きた際こちら側で責任は取れませんということはご了承くださいませ。
(例:出掛けている際に偶然見かけて立ち寄った…たまに昼食や休憩をとりに来る店、などの個人的な利用。)

・指名表を作成していますが、必ずしも指名しなければならないというわけでもないので、ヌシの気分であったり、お客様側から「こんな人物はどうか?」と提案があれば喜んで乗っからせていただきます。えぇ、喜んで。

>>65 [ 指名表 ]
>1 >5 おまけ程度に。

(/暇なら暇で!!とまとめを作成してみました…参考までに…)

• No.85 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2016-02-07 13:36:27 

>>東雲さん

…いらっしゃいませー?
(縁側部にて猫と満足するまで戯れれば、ふらりと立ち上がり店の入口の方へとちらりと視線を向けて。すると、店を覗き込むように立つ青年が目に入り、軽く慌てつつも大きく息を吐き出してからゆっくりと近付いていけば、斜め後ろの辺りからゆるりと首を傾げつつ上記述べて

(/はっ、まとめを作成している間にお客様が…!!ご来店ありがとうございます~、他トピからの参加も大歓迎ですよ!!キャラを安定させるのにも役立てれば嬉しいです、取り敢えず店主で対応させていただきましたが、他に希望のキャラクタ-ございましたらどうぞです!!)

• No.86 by 東雲 蓮  2016-02-07 13:41:03 

……どうするかな
(しばし中を覗いたり、外にある今日のメニュが書かれた板をみたりとしているとお腹も少し減ってきたようでここで済ますのもありかと思いつつも喫茶店に一人で入るのに何故か抵抗があり少し頭を悩ませて

(指名というか店長か店員の方に絡んで貰えると嬉しいです!

• No.87 by 東雲 蓮  2016-02-07 13:41:49 

(すいません上のは無し!

• No.88 by 東雲 蓮  2016-02-07 13:48:07 

>本宮さん

え?あっ……す、すいません、店の前で…
(後ろからやや疑問系で言われるとはっと我に帰って後ろを振り返ると相手がおり服装的にここの店員の方だと判断すれば気恥ずかしそうに顔を少し赤くし言葉の最後が小さくなりつつ

(参加許可ありがとうございます!希望は特にないので店長さんでお願いします

• No.89 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2016-02-07 14:02:42 

>>東雲さん

いえいえ…よろしければ中どうぞ。
今の時間は他にお客様もいなくって、少し暇だったんですよ…あ、だからって料理が不味いとかじゃないので安心してくださいねー。
(へらりと笑いながら上記述べれば、相手の前へと出て扉を完全に開き室内を指し示しつつ、こちらも店内にいなかったからお相子だとでも言うように、どこか言い訳のような言葉を続ければ悪戯な雰囲気で微笑んで。

(/了解です、では引き続き店主で。)

• No.90 by 東雲 蓮  2016-02-07 14:31:14 

>本宮さん
ありがとうございます…確かに、僕も初めてこの道に来たんですがあまりすれ違いませんでしたね。……
(相手に会釈しつつ相手に示されるまま店内に足を踏み入れつつ相手の話に言葉を返しつつ。確かに初めて来た道であったがすれ違ったのも数人でここまでたどり着いたのを考えると暇なのも頷けると…いつもの癖か勝手に推測してしまいつつもそのことを述べて

• No.91 by ヌシ  2016-03-10 19:51:42 

(/過去レスを見て私は月初めに暇になるのか…?と疑惑を抱きつつ、前々回は女子アルバイトちゃんの日常で募集上げしたんだな~と、男子バイトの日常でロル回そうとしてできなかった私であります、…まぁ、そんなこんなで軽く募集上げ!!)

>>65 指名表
>>84 その他

↓おまけ
____

男性店員のプチ会話

木更「あっ真城サンだ~!!ちわっす、何作ってんすか~?(へら」
真城「試作のミルフィ…やんねぇぞ。」
木更「えっ、オレまだ何も言ってないのに!」
真城「顔に全部出てんだよ…」

• No.92 by ヌシ  2017-01-10 19:53:51 

まとめ(のような何か。)

・基本的に当トピック主は豆~長までのロルに対応できているつもり…ですが、慣れていない形式でお相手する際は、かなり拙い所が出てきてしまうかと思います。それについては目を瞑ってくださるとありがたいです。 

・当トピ主がいない際でも、トピック利用は可能です。寧ろ居ないことが多いかと思われるので、ご自由に出入りしてくださいませ。お客様とお客様で対話したり、練習と題して1人でのんびりするも良しです。 
後々、何度か足をお運びいただいたお客様の中で、店員希望だー…ここで働きたいー…なんてお客様がいらっしゃいましたら、いつでもお声かけくださいませ。顔見知りには滅法弱い店長さんならすぐにでも採用するかもしれません。 

・セイチャット内のトピックであれば、他とトピック使うキャラクターの参加可能。しかし、主立って活動されているとトピックと、こちらのとトピックは何の関わりもないため、メインにて問題が起きた際こちら側で責任は取れませんということはご了承くださいませ。 
(例:出掛けている際に偶然見かけて立ち寄った…たまに昼食や休憩をとりに来る店、などの個人的な利用。) 

・なりきりに不慣れな方や、用語を勉強したはいいものの使い方が分からない、セイチャット独特ルールがいまいち分からない方、いつでもお手伝い、ご協力致します。助け合い、大切。一緒になりきりライフを楽しみましょう〜。
ただ、私も分からないことは多々ありますし、まずこの場にいないことも多いので、丸ごと全部鵜呑みにはしないでください(小声)

・指名表を作成していますが、必ずしも指名しなければならないというわけでもないので、トピ主の気分であったり、お客様側から「こんな人物はどうか?」と提案があれば喜んで乗っからせていただきます。えぇ、喜んで。 

・当トピ主は半角カタカナを利用することが多いです。それは利用端末のキーボードの設定によるためなのですが、いえ、すみません言い訳です。単にめんどくさがりなだけです。一言、半角カタカナ見にくいとか、苦手とかの言葉があれば全角カタカナ使用ばっちこいいえーなので、お気軽にどうぞ。

>>65 [ 指名表 ] 
>1 >5 おまけ程度に。 

• No.93 by 真城 史也/ヌシ  2017-01-18 21:45:23 

っあー、開店…っつうか。いや、開店は何時もしてんだけどよ…
(髪が乱れることも気にせずに、乱雑に後頭部を掻きまわせばちらりと店の扉を見やって

ほら、何となく…話してぇ奴募集っての?( 視線逸らし / 腕組み )

(/過去ログ見たらまだ1回も出てないな、と。此奴でご挨拶だけさせていただいております…ます…?ちょろっと暇を持て余した方いらっしゃれば、是非ちょっぴり覗いて行ってくださいませ~。)

• No.94 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2017-01-19 21:30:22 

暇だねぇ、…暇だなぁ。( のほほん / どこか漂う哀愁 )
最近寒いからなぁ、めっきり客足も遠のいちゃって…( はふ )
ううん…暇なら暇で、2月に備えてチョコレ-ト系の新商品でも考えろって話なんだろうけど。…ねぇ?( 猫さん撫でり )

• No.95 by ヌシ  2017-11-23 22:41:34 

(/そそっと上げ、まったりお相手募集してます~。)

• No.96 by ヌシ  2020-02-19 14:53:45 

(/また暫く離れていましたが、時間に余裕が出来ると色々ふっと思い出すものですね。ということで、ちらっと覗きにきたらそう、あぁ、そう言えばこの頃は半角カタカナが楽な端末だったなぁ…と思っております。今は全角が楽な端末ですね…いや、余り変わらない気もするな…。

長い前置きはここまでとして、時間に余裕、つまり暇な時間が増えてきているもので、また定期的にこちらへ遊びに来ようと思っております。もし同じように時間を持て余してしまった方、こちらへご興味あれば是非お話いただけますと幸いです。…あげ!)

• No.97 by 名無しさん  2020-02-19 16:24:46 

( / こんにちは、はじめまして。ちら、とお見かけしたところ中々楽しそうな雰囲気なので参加したいのですが……とりあえず失礼しますね。 )

おお、よさげな雰囲気だぁ。( ひょこ )失礼します、どなたかいらっしゃいますか?( とたとた )うむ、やはり店内も良きですね。( こくこく )

文原 千里 / ふみはら ちさと 
女 / 19歳 / 163cm
黒髪ボブ / 気分屋ののんびりや / 自由人

• No.98 by 本宮 圭司/ヌシ  2020-02-19 17:13:25 

お、…いらっしゃいませ!( にぱ )
気に入って貰えました?座敷には猫さんもよく来るんですよ~。( ふふ )

今は他にお客様も居ないので、お好きな席にどうぞ。( こくり )他のスタッフも全員居るので…お目当てが居れば、お気軽にお呼び出しください。( ぺこり / にんまり )

• No.99 by 本宮 圭司/ヌシ  2020-02-19 17:18:03 

(/はっ!?アンカーを付け忘れました…申し訳ございません…>>98>>97 宛てになります!投稿ありがとうございます、いつでもご自由にご利用くださいませ~!)

• No.100 by 文原 千里  2020-02-19 17:53:21 

>98

猫さんもくるのですか、それはすごい。( うむ )気に入りましたとも。( こくり )

ではでは失礼しますー。( カウンター席に座り )ふむふむ、それでは真城さんをお願いします。仲良くなれば好きなケーキ作ってもらえそうですから。( じゅるり )

( / わーありがとうございます!どうぞよろしくお願いしますね!/レス蹴可 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック