* お休み処 憩 * / 制限無。

* お休み処 憩 * / 制限無。

ヌシ  2013-09-29 16:27:14 
通報

都会の喧騒とは離れた何処にでもあるような小さな茶店、
ちょっとお茶目な店主さんと店員さんたちに、個性豊かな暖かいお客さん。
季節毎に旬を取り入れたちょっとした試作のお菓子なんて出してみたりして、

言いたくないことは言わなくていい、貴方の詳細も問いません、此処ではなんの柵も持たず唯、素直に休んで下さい。

貴方の心が少しでも軽くなれば、それだけで此処の人達は充分なのです。
少し日頃の鬱憤吐き出してみては如何ですか?
無理にとは言いません、…でも此れも何かの縁、せめて、どうぞごゆっくりお休み下さい。


そして、また疲れたときはきっと、きっと遊びに来てください、一同皆お待ちしております。




▼ルール

入るのに許可は入りません。
質問は何時でも受け付けています。
pfは無くても結構です。
ロル自由。
恋愛自由。
遅、亀レス寝落ち寛大に。
お休み処です、ゆったり、のんびり、穏やかに。



コメントを投稿する

  • No.61 by 嘉納  2016-01-01 01:00:24 

店主さん

、よかった
(初めてのお店にどことなく緊張していたものの相手の言葉に、ふ、と力を抜けば勧められるままに席へとつき、夜分にすいませんね、と小さく笑い一言。)

  • No.62 by 敬樹  2016-01-01 01:06:16 



そーやねんなあ…たまに飲みたくなる!( うんうん、 )
はちみつ?ええこと聞いた!喉にも良さそう。( ぱぁっ )…これって、内緒なやつやったりする?俺だけ特別とかやないの?( ずいっ← )
ちょっと遠回りして帰ろ思ったらここ見っけてな、ええ匂いしたから入ってきてみてん。( によによ )

  • No.63 by 本宮 圭司(店主)/ヌシ  2016-01-01 01:21:25 


>>嘉納さん

はは、私も退屈でしたし丁度良かった。…何か飲みますか?
(少し眉尻を下げつつ片手を腰に持ってくれば小さく笑って。机上にあるメニュー表示せば、きり、と気前よく頷いて見せ


>>敬樹さん

思い出した時に、とか。あるあるですよね( へらっ )
うん、フルーツ果汁とか足したりしても面白いですよー( どや、)えぇっ、…内緒ではないけど教えたのはお客さんが初めてかなぁ?あっでもそんな珍しくもないんですよ!?( おろおろ/落ち着き皆無。 )
お、こんな時間まで夜遊びですもしてたんですかー?でもそれで見つけてもらったんだからよかったのかなぁ?( けらけら、)


  • No.64 by 嘉納  2016-01-01 03:35:42 

店主さん

そうだな…コーヒーもらえますか、2つ
(相手の表情に小さく笑えばどことなく2つを強調、注文し。
そのまま思い出したようにポケットから煙草を取り出せば煙草はいいのかな?、と続け)

  • No.65 by ヌシ  2016-01-01 18:59:28 


>>64

(/1度落ちてしまったため、レス蹴り失礼します…!!次回のご来店お待ちしております。)


________


(/リニュ-アル?につき、既存キャラと新キャラの簡単なpfをあげておきます。といっても基本本宮ズを使うとは思われるので、指名全力待機です!
主がいない時でもお客様同士の会話など、どんどんご利用ください。)



1.店主 
本宮 圭司 / モトミヤ ケイジ/ 男 / 29歳 / 身長178cm
穏やかで物腰柔らか / おっとり / 悪戯好き。
白シャツに釦は2つ開け / 黒エプロンにスラックス / 雰囲気和 / 前髪長めで横分けの少し伸ばした襟足、黒髪。 / 瞳は深い茶の細めのたれ目。/ キッチン兼ホ-ル(猫構いという暇つぶし)



2.アルバイト 
本宮 雛乃 / モトミヤ ヒナノ / 女 / 高3、18歳 /身長162cm 
けじめしっかり / 真面目 / 根は素直な店主似。 
薄桃、薄橙の着物 / 白の割烹着のようなエプロン / 胸元あたりまでの薄茶がかった黒髪 / 後ろ下団子結び / 垂れ気味茶瞳 / 店主の姪っ子。


木更 春臣 / キサラ ハルオミ / 男 / 高2、17歳 / 身長170cm
明朗快活 / 人懐っこい / 感情表現豊か。
癖毛の濃い茶の短髪 / 黒のつり気味丸目 / 白シャツ腕捲り / 黒の腰エプロン。


梁 椛月 / ヤナ カヅキ / 女 / 高2、17歳 / 身長155cm
天真爛漫 / 猫被り猫 / 隠れ男前。
薄茶の緩巻きロングヘア / ア-モンド型薄茶目 / 薄紫、淡青系着物 / フリル和エプロン。



3.キッチン

真城 史也 / マシロ フミヤ / 男 / 24歳 / 176cm
冷静 / 意地っ張り / 無愛想 / スイ-ツ一筋。
肩ほどまでのミルクティー色の髪一つ括り / 切れ長の茶目 / 服装パティシエ風、茶エプロン



4.常連客

(リクエスト枠/希望のpfを提出して頂ければ、よく来店しているキャラクタ-の1人としてお相手させていただきます。近所のおっさん、とかオネエ~とか、お嬢様とかとか、他トンデモ系も有。)

  • No.66 by ヌシ  2016-01-01 23:00:53 



(/ちょろっとお客さんの募集上げしてみたり。2年前は豆~中対応と書いていましたが、現在のヌシのロルは豆~500くらいなら対応可能かな、と追記。)

  • No.67 by ヌシ  2016-01-06 22:10:15 


(/レス返遅めになるかもしれないけど、軽ーくお話してくださる方募集中~なんて、上げますよって。)

  • No.68 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 13:49:11 


うぅ~暇ぁ、先ぱぁい…椛月暇過ぎて…このままじゃ…
(閑散とした店内の縁側にて、ゴロゴロと日向ぼっこをする猫を相手にダラダラと過ごすこと数十分、自分は特にやることもないというのに忙しなく店内を歩き回る自らの先輩を見れば小さく口を尖らせて唸り。それからノロノロとした動きで上記述べつつ近寄れば、相手が何も手にしていないことを確認した後、勢いよく背後から飛びついて「先輩にアタックしちゃいますよー!!」なんて、事後報告としか言いようがない行動起こし


(/梁チャン()が雛乃に絡むどうしようもない女子アルバイトの日常を落としつつ、上げ、です!!)

  • No.69 by 龍壱  2016-01-09 13:59:32 

こんちはー。
(ジーンズにカーキ色のコートといった格好で、寒そうに肩を竦め、手をポケットに突っ込み、少々猫背で。)

(/お邪魔します。前に来たことあるんですが、プロフは再提出した方が良いですか?

  • No.70 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 14:34:08 


>>龍壱さん


あれ、嘘ご来店…いらっしゃいませー!
(引っ付いていた先輩からボソリと呟きつつ離れれば、慌てる先輩を奥に押しやってから急ぎ振り返り、店内を手で示しながら笑顔で述べ


(/お返事遅くなりすみません。お久しぶりですー!プロフ再提出は必要ないです、ありがとうございます。対応キャラの希望ありましたら>>65からどうぞ!)

  • No.71 by 龍壱  2016-01-09 14:46:22 

お邪魔しまーす。 …って、なんか元気良いねー。
(久し振りに来てみれば、前とは違った店員が出迎えてくれて。その明るい笑顔に、自分もヘラリと笑って返し。手で示され、そちらの方へと入っていき。)


(/主様のやりやすいキャラでいいですよー

  • No.72 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 14:56:32 



>>龍壱さん

それは接客業ですからぁ…あ、メニューはこちらです。
(相手の言葉に少し悪戯な笑を混ぜれば、店内に入ってきたのを見、その近場の椅子を引いて座るよう促して「この時期のオススメってなるとホットドリンクですけど。」なんてちゃっかりメニューを開き机に置いて


(/それではこのまま梁で失礼しますー。)

  • No.73 by 龍壱  2016-01-09 15:13:28 

>簗さん

ありがとー。
(椅子まで引いてくれる丁寧な接客に感心しつつ、その椅子に腰を降ろし、置かれたメニューを手に取って、ドリンクの所に目を通していき。「…珈琲系でオススメのホットドリンクってある?」と、メニューは持ったまま、相手の方へと視線を向けて、僅かに首を傾け。)

  • No.74 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 15:41:32 


>>龍壱さん

…エスプレッソ、とかどうでしょう?甘いのがお好きでしたらラテにするとか。
(相手の礼ににこやかに頷けば、合わせるように緩く首傾げ、変わったものではないがなかなかに好評を得ているメニューを口にすればその欄を指で指し示しつつ提案して

  • No.75 by 龍壱  2016-01-09 15:47:30 

>簗さん

じゃあー、 …カフェラテ、お願いします。
(指し示された2つに目を落とし、それぞれの文字を見ながら悩んで。少ししてからパッと顔を上げ、注文しつつゆっくりとメニューを閉じ。メニューを閉じきれば、それを相手の方へと差し出して。)

  • No.76 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 16:03:30 


>>龍壱さん


はい、ラテを一つですねー…かしこまりました!
(メニューを受け取ればサッと小脇に挟み、表へと注文を書き込んで。それから注文を伝えに移動するも、終わり次第もう一度戻ってくれば「ホイップ追加とかします?今、お客様少ないのでサービスできちゃいますよー。」なんてにたぁ、とした笑み零し

  • No.77 by 龍壱  2016-01-09 16:12:37 

>簗さん

ん? ホイップ追加かー。 ありがたいけど、おじさんにはキツいかなー。
(そういえばコートを脱ぐことを忘れていた、とその場に立ち上がり、コートを脱いで隣の席に置いていると、店員さんが戻ってきて。椅子に座り直し、相手から聞こえた言葉に苦笑しつつ胸の辺りを擦ってみせて。)

  • No.78 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 16:41:03 


>>龍壱さん


おじさんって…ぷふっ…、じゃあ健康気にしてミルクを豆乳にでもしてみますかぁ?
(相手の言葉と動作に、元々断られるだろうとは思っていたものの耐えきれず笑い零せば、ケラケラ笑いながら次の提案をしてみたり。

  • No.79 by 龍壱  2016-01-09 17:16:15 

>簗さん

口がもうミルクの口になってるから、今から豆乳は遠慮しとくよ。
(自分も笑顔になりながら、自分の唇を人差し指でトントンとしてみせて。「いろいろありがとねー。」とヘラリと笑い。)

  • No.80 by 梁 椛月/ヌシ  2016-01-09 17:48:08 


>>龍壱さん


さようでございますかぁ…っと、それじゃお持ちしますねー。
(ふむ、と一つ頷けばくるりと踵を返してキッチンへと。それから「あと、こちらこそ暇だったのでありがとうございます、です。」なんて言葉発せば、ゆっくりと注文の品を机に置いて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック