【テーマフリー】カフェ&バー「箱庭(ガーデン)」

【テーマフリー】カフェ&バー「箱庭(ガーデン)」

Laz.  2013-09-28 03:51:44 
通報
...

ある時は、ごく普通の町並みの一角に
ある時は、薄汚い路地の奥に
ある時は、森の奥の廃屋の入り口に

銀色の装飾が施されたシックな木製のドアがある。
周囲とは切り離されたような異質の雰囲気を持つドアの表には、
本来部屋番号を書くような銀色のプレートに、こう書かれている。

「貴方が望めば、どこからでも。」

そこは異次元に存在するカフェ&バー「箱庭(ガーデン)」
銀装飾の不思議なドアによって様々な世界とつながっている。

>【詳しい設定は>>1からご確認下さい】
...

//ノラ参加者の主によるノラ向けの、気軽に参加できる舞台として作りました。
 「その場限りのお客さん」から「いつもの常連」までどなたでもご自由に来店下さい。

//上記の舞台設定からキャラクターの世界観に制限はありません。
 他のトピックや企画で使用中のキャラクターでもそのままお使いいただけます。

>【基本項目】
・戦闘や恋愛は自由ですが、あまり激しいものはご遠慮ください。
・来店の際は簡単なプロフィールを添えて下さい。
 キャラクター固定はありませんので来店のたびに役を変えても構いません。
 (※キャラチェンジは前キャラクターを帰らせている事が条件です)
・ロールは会話のテンポに合わせて適度に入れて下さい。(推奨は短~中)
・リアルタイムから置きレス/亀レスまで自由です。少しの時間からでもお気軽に。

//「少しからでも気軽に話せる」をテーマにした舞台ですのでメインは雑談となります。
 初心者さんやロールの練習も歓迎です。ゆっくりしていってね。

.

コメントを投稿する

• No.1 by Laz.  2013-09-28 03:57:09 

.
ドアを開けると、丁寧な装飾に相応しい落ち着いた内装で整えられたバーがある。
色とりどりのボトルや小物が並べられたバーカウンターと、小さなテーブル席が複数。
店の奥には屋外席もあるようで、ウッドデッキの先に果てしない草原が広がっているのが見える。

入り口横に建てられた看板には、ケーキやサンドイッチといったカフェメニューが並んでいる。

「当店は様々なメニューを取り扱うカフェバーとなっております。
 ご注文はカウンター内の店員までお申し付け下さい。
 料金は頂きません。ごゆっくりどうぞ。」

看板の案内を読んでカウンターに目をやると、制服に身を包んだバーテンダーの姿が<見えない>
不思議な事に制服だけが宙に浮いていて、のんびりとグラスを磨いている。

カウンターの上に名札のような小さな札が立てられている。
「透明人間のバーマンは無口ですが、気さくでとても親切です。」
宙に浮いた布がひらひらと振られている。挨拶のつもりなのだろう。

--------------------

ウッドデッキの方へ行くと、その端にまた看板が立てられている。

「残念ながら、どこまで行ってもただの草原。
 お帰りは保障しませんのであしからず。」

警告するように、草原へと続く階段の真ん中に置かれた看板。
その先を見渡してみるが、広がる地平線はどこまでも平坦で木々の一つすら見えない。
外に出て遊ぶくらいなら充分だが、ここからバーを離れるのはやめた方がいいだろう。

最初に入って来たドアに目をやると、表にあった銀色のプレートと同じものがついている。

「お帰りは一方通行。またのご来店をお待ちしております。」

そのままドアを開いて店を出ると、最初に入ってきた場所と全く同じ場所に戻ってきた。
振り返ると、そこにあるのはあの洒落たドアではなくなっていた。

...
--------------------
>■NPC:バーマン■
バーテンダーの服を着た透明人間です。注文されれば大抵のものは提供します。
但し一般のバーやカフェに無いメニュー(カレーなど)を注文されると困るようです。
通常の人間であれば声や姿を認識することは不可能ですが、そうでなければ……?

>★NPCの扱いについて
注文の受け答えなどは各自でご自由に設定してください。
但し [NPCも主が設定したキャラクターの一人] ですから、過度の無茶振りはご遠慮下さい。

>■キーアイテム:銀色の鍵■
持ち手の部分に番号(シリアルナンバー)が刻まれている小さな銀色の鍵。
鍵穴に挿して回せばどのドアからでも、カフェバー「箱庭(ガーデン)」に行くことができる。
特に理由なくともバーマンに申し付ければ簡単に受け取る事ができる。
(ナンバーは気持ち程度の機能です。お好きな番号をお取り下さい。)

• No.2 by Laz.  2013-09-28 04:19:24 

((他所の閉鎖済みサイトで使っていた設定を流用したら、思ったより長くなってしまいました…… orz))
((この時間では人も居ないのでキャラ設定と開幕のロールだけ置いて行きます))

>【四夜見ルセ】
//ガーデンの古い常連。灰色の服を着た二十歳前後の人間で、容姿は黒髪短髪に黒い瞳。
 男物の服を着た中性的な容姿をしている、女性。性別に対する意識や執着などは全くない。
 (容姿くそ絵 http://www.illustbook.net/last_zero/2013517271.html
//不老不死を追い求める研究者、人間以外の種族にはとりあえず興味を示す。
//――その他、特殊能力あり。戦闘系、必要になったら公開。

((プロフィールは一行二行にまとめた簡単なもので構いません))
((最低でも容姿の特徴さえ分かれば後は会話から聞きだすことも可能なので))
((上記のように「今は要らない」設定など省いてしまって下さい))

• No.3 by 四夜見ルセ  2013-09-28 04:34:59 

――ふう……さてさて、別の入り口を作ってみたけど。どうかな? バーマン君。
(店の入り口に立っている彼女。チャイムをカランカランと鳴らしながらドアを何回か開けたり閉めたりを繰り返すが、異常が無い事を確認したのか店内からドアを閉じるとカウンター席に腰掛け「コーヒー頂戴」とバーマンに声をかけて)

これで少しは新規のお客さんが増えるといいね? 私は――どちらでもいいけどさ。

(バーマンは、何か物言いたげにテーブルクロスを持っている)

>((以後、自由に飛び入りして下さい。))

• No.4 by 匿名  2013-09-28 04:53:28 

(/参加希望します

名前:闇蝶 焔(アンジョウ ホムラ
性別:牝
外見:肩にかかる程度の長さのオレンジ色のショートヘアで頭部には人間で言う耳にあたる部位に龍の翼のような形の耳、瞳は黄色、身長は148cm、服装は赤いノースリーブの服にオレンジのハーフパンツ、右足は鱗に覆われ、硬質化している
設定:龍族の末裔で普段は人の姿をしている。基本的に温和で気のいい性格。滅多に怒らず、その力を振るうこともあまりない

• No.5 by 四夜見ルセ  2013-09-28 05:18:39 

>>4
((どうぞ~、しばらくは置きレス形式になると思うので自由に入店してしまって下さい))

• No.6 by 闇蝶 焔  2013-09-28 05:56:47 

(/了解しました~

ふぁ~…腹減ったぞ~…、ん?(ふらふらと歩いていると洒落た装飾のドアを見つけ『なんか美味しいものあるといいなっ』と僅かばかりの期待と好奇心に誘われるようにドアをくぐった

おおっ、ここは…!私はついてるぞっ(カランカランとなるチャイムに迎えられ、中に足を踏み入れればそこはバーで、ここなら何か食べるものにもありつけるだろうと小さくはしゃげば『しかもタダでっ!?』と入り口横の看板を読んで料金は頂きませんの文字に注目して感激したようで

• No.7 by 四夜見ルセ  2013-09-28 06:24:22 

おや、噂をすれば早速新しいお客さん。
(ドアチャイムの音を耳にして目をやると、嬉しそうにしながらも意味深な笑みをにやりと浮かべてアイスコーヒーの入ったグラスを軽く揺らし)

いらっしゃい、バーテンダーは見ての通りだから代わりに私がご挨拶しようか、
ようこそ「ガーデン」へ。 ああ、私は常連のルセ。よろしく。
(今度はうって変わってにっこりと、人の良さそうな笑顔を作りながら丁寧な発音で挨拶を述べて)

• No.8 by 闇蝶 焔  2013-09-28 09:59:19 

>ルセ

ん?おぉ~、よろしくだぞ。私は闇蝶 焔というんだっ(立て看板から声の主へ視線を動かして挨拶もそこそこに隣のカウンター席に腰を下ろし

凄いな!透明人間なんて私は初めてみたぞっ(カウンター席に腰をおろすと目の前のバーマンとカウンター上の小さな札を見比べて目を輝かせ

• No.9 by 四夜見ルセ  2013-09-28 14:56:28 

>焔
焔……か、へえ……
(隣に座ってきた相手をまじまじと、中でも耳元をじいと見つめながら適当な相槌を返し、視線を隠す素振りもなく)

私も透明人間はまだ彼くらいしか見たことがないね、色々調べてみたいんだけどやったら入店拒否するって言われて?さ……
(はあとため息をつきながらアイスコーヒーを一口飲み)

• No.10 by 闇蝶 焔  2013-09-28 18:29:37 

>ルセ

ん~?私の顔に何かついてるか~?(相手のあからさまな視線に気がつき、小首を傾げて

なるほど~、でも、私はこいつの気持ちちょっとわかるぞっ。他人に身体をあちこち見られるのはやっぱ気持ちがいいものじゃないからなっ(相手の言葉に頷いてはみるものの当人であるバーマンに対しても理解を示せば『とりあえず、ローストビーフサンド5つだっ』とバーマンへと注文を告げ

• No.11 by 四夜見ルセ  2013-09-29 10:46:59 

>焔

ああ、すまない。人間以外の種族を見慣れてないものだからついね。
(悪びれる様子は全くなくにこりと笑って)

そうだねえ、彼や君以外にもここには様々な世界の珍しい人々が集まってくるのだけれど、入店拒否されるのだけは嫌だからあまり派手な事はできな……あ、イヤ、別に乱暴しようって訳ではないんだけどね? 色々と……
(ウンウンと頷きながら続けるが、一瞬だけウッカリしたという顔をすると慌てて言葉を濁すようにトーンを落して、ごまかすように「私もサンドイッチを」と注文をし)

• No.12 by 闇蝶 焔  2013-09-29 12:20:02 

>ルセ

ふふん、ちなみに私は誇り高き龍族だぞっ(聞かれてもいないのに自らの血筋を誇るように胸を張って宣言をし

うぅ~…なんだか本能が危険を訴えてくるぞ…(相手の言葉から不穏な空気を感じとり、警戒心を一度は露わにするが空腹には勝てなかったようで『ん?おぉ~、美味そうだぞっ』と出来上がり、差し出されたローストビーフサンドを見れば瞳を輝かせて無邪気にはしゃぎ

• No.13 by 四夜見ルセ  2013-09-29 13:07:32 

>焔

龍族か、なるほど、(聞くとおもむろに腰のポーチから手帳を取り出して)

実は私、いわゆる研究者というものをやっていてね。話せる範囲でいいからよければ色々教えてくれないかい?
(付箋や紙がいくつも詰め込まれて太った手帳を片手にペンを持ち、元々生気のない目ながらもどこか輝いた表情で) 

• No.14 by 闇蝶 焔  2013-09-29 17:03:51 

>ルセ

ん~、別に隠すようなこともないからいいけどな~(相手の申し出にも特に嫌がるそぶりも見せず『私は人間の世界で言う嵐を生み出す嵐龍の末裔だぞっ。最も今の私にそこまでの力はもう無いけどな~』と自身について語りだし

• No.15 by 四夜見ルセ  2013-09-29 18:16:47 

>焔

ふんふん、なるほど……へええ、興味深い
(何度も頷きながら手帳にペンを走らせて、ひと段落するとコーヒーを一口含みながら)

古い書物の一部になら似たような言い伝えを見たことがあるが、こうして実際にお目にかかるとはね。
(付箋を辿って手帳をぱらぱらとめくりながら片手でサンドイッチを頬張り)

• No.16 by 闇蝶 焔  2013-09-29 20:18:47 

>ルセ

人間の世界では私たちの一族は言い伝えにまでなっているのかっ?(食事の手を止めれば相手の話しに興味を示して

• No.17 by 四夜見ルセ  2013-09-30 15:34:48 

>焔

とは言っても、至極曖昧な御伽噺のようなものだがね。
(サンドイッチを半分ほど食べ終えると、残り少なくなったコーヒーのグラスを揺らしながらそれを飲み干して)
偶然似たような種族がいたのか、当時の技術では分析できなかった自然現象を未知の第三者に関連付けて記録したのか、詳しい事は一切分からない……だから私もこうして会うまで、龍が実在するものとは思っていなかったよ。
(やや口早に言い終えるとバーマンに向かって「コーヒーおかわり」とグラスを差し出し)

• No.18 by 闇蝶 焔  2013-09-30 17:11:55 

>ルセ

そうかっ、確かに私たち龍族は人前にはまずめったに姿を現さないからな~(曖昧なものだと聞くと納得した様子でうんうんと頷きながらローストビーフサンドの最後の一口を口に放り込めば『私たちの故郷、龍の渓谷では何者の出入りも許さなかったからなっ』と続けて

• No.19 by 四夜見ルセ  2013-10-01 09:36:27 

>焔

ふむ、人間以外の種族には外部との交流を嫌うものも多いと聞くが、龍族もそのひとつなんだな……
(また手帳にペンを走らせると、残ったサンドイッチを一気に平らげてコーヒーを飲み「ごちそうさま」と一言告げて)

• No.20 by 闇蝶 焔  2013-10-01 11:22:26 

>ルセ

私たち龍族の力は強いっ。だけどだからこそ、その力を扱う私たちは力を振るう時と場所はしっかり考えなくちゃいけないんだっ(軽い口調から一変、真剣な口調になって上記を言えば『だけど過ぎた力は望まなくたって戦いを呼ぶから…、だから私たちは外との繋がりを断つしかなかったんだっ』そう語る口調には自然と熱が入り

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック