【テーマフリー】カフェ&バー「箱庭(ガーデン)」

【テーマフリー】カフェ&バー「箱庭(ガーデン)」

Laz.  2013-09-28 03:51:44 
通報
...

ある時は、ごく普通の町並みの一角に
ある時は、薄汚い路地の奥に
ある時は、森の奥の廃屋の入り口に

銀色の装飾が施されたシックな木製のドアがある。
周囲とは切り離されたような異質の雰囲気を持つドアの表には、
本来部屋番号を書くような銀色のプレートに、こう書かれている。

「貴方が望めば、どこからでも。」

そこは異次元に存在するカフェ&バー「箱庭(ガーデン)」
銀装飾の不思議なドアによって様々な世界とつながっている。

>【詳しい設定は>>1からご確認下さい】
...


//ノラ参加者の主によるノラ向けの、気軽に参加できる舞台として作りました。
 「その場限りのお客さん」から「いつもの常連」までどなたでもご自由に来店下さい。

//上記の舞台設定からキャラクターの世界観に制限はありません。
 他のトピックや企画で使用中のキャラクターでもそのままお使いいただけます。


>【基本項目】
・戦闘や恋愛は自由ですが、あまり激しいものはご遠慮ください。
・来店の際は簡単なプロフィールを添えて下さい。
 キャラクター固定はありませんので来店のたびに役を変えても構いません。
 (※キャラチェンジは前キャラクターを帰らせている事が条件です)
・ロールは会話のテンポに合わせて適度に入れて下さい。(推奨は短~中)
・リアルタイムから置きレス/亀レスまで自由です。少しの時間からでもお気軽に。


//「少しからでも気軽に話せる」をテーマにした舞台ですのでメインは雑談となります。
 初心者さんやロールの練習も歓迎です。ゆっくりしていってね。

.

コメントを投稿する

  • No.14 by 闇蝶 焔  2013-09-29 17:03:51 

>ルセ

ん~、別に隠すようなこともないからいいけどな~(相手の申し出にも特に嫌がるそぶりも見せず『私は人間の世界で言う嵐を生み出す嵐龍の末裔だぞっ。最も今の私にそこまでの力はもう無いけどな~』と自身について語りだし

  • No.15 by 四夜見ルセ  2013-09-29 18:16:47 

>焔

ふんふん、なるほど……へええ、興味深い
(何度も頷きながら手帳にペンを走らせて、ひと段落するとコーヒーを一口含みながら)

古い書物の一部になら似たような言い伝えを見たことがあるが、こうして実際にお目にかかるとはね。
(付箋を辿って手帳をぱらぱらとめくりながら片手でサンドイッチを頬張り)

  • No.16 by 闇蝶 焔  2013-09-29 20:18:47 

>ルセ

人間の世界では私たちの一族は言い伝えにまでなっているのかっ?(食事の手を止めれば相手の話しに興味を示して

  • No.17 by 四夜見ルセ  2013-09-30 15:34:48 

>焔

とは言っても、至極曖昧な御伽噺のようなものだがね。
(サンドイッチを半分ほど食べ終えると、残り少なくなったコーヒーのグラスを揺らしながらそれを飲み干して)
偶然似たような種族がいたのか、当時の技術では分析できなかった自然現象を未知の第三者に関連付けて記録したのか、詳しい事は一切分からない……だから私もこうして会うまで、龍が実在するものとは思っていなかったよ。
(やや口早に言い終えるとバーマンに向かって「コーヒーおかわり」とグラスを差し出し)

  • No.18 by 闇蝶 焔  2013-09-30 17:11:55 

>ルセ

そうかっ、確かに私たち龍族は人前にはまずめったに姿を現さないからな~(曖昧なものだと聞くと納得した様子でうんうんと頷きながらローストビーフサンドの最後の一口を口に放り込めば『私たちの故郷、龍の渓谷では何者の出入りも許さなかったからなっ』と続けて

  • No.19 by 四夜見ルセ  2013-10-01 09:36:27 

>焔

ふむ、人間以外の種族には外部との交流を嫌うものも多いと聞くが、龍族もそのひとつなんだな……
(また手帳にペンを走らせると、残ったサンドイッチを一気に平らげてコーヒーを飲み「ごちそうさま」と一言告げて)

  • No.20 by 闇蝶 焔  2013-10-01 11:22:26 

>ルセ

私たち龍族の力は強いっ。だけどだからこそ、その力を扱う私たちは力を振るう時と場所はしっかり考えなくちゃいけないんだっ(軽い口調から一変、真剣な口調になって上記を言えば『だけど過ぎた力は望まなくたって戦いを呼ぶから…、だから私たちは外との繋がりを断つしかなかったんだっ』そう語る口調には自然と熱が入り

  • No.21 by 四夜見ルセ  2013-10-02 11:32:05 

>焔

そうだな……私自身もこれで"人より長く生きている"身だ、力を求めて争いが起こる姿は幾度となく見てきた。「そうでもしなければ」と言う君達の意思は、よく分かるよ。
(真剣に語る相手の様子を見るとこちらもやや顔を引き締めて落ち着いた口調に落とし、握っていたペンを手放すとグラスの中の氷を揺らしてカランコロンと音を立て)

  • No.22 by 闇蝶 焔  2013-10-02 12:21:49 

>ルセ

うんうん、わかってくれるかっ!(相手が理解を示してくれたことが嬉しかったようで満足げに何度も頷き

ん?人より長く生きてるってことはルセも人間じゃないのかっ?(自らの話も一息つけば思い出したように相手へとそう問いかけて

  • No.23 by 四夜見ルセ  2013-10-02 23:46:55 

>焔

ああ。私もそのような争いに巻き込まれた事が何度もあるからね。本当に。
(嬉しそうに頷く相手の様子を見てふっと微笑み)

うん?確かにそう言われるとそうだな、私が人間なのかどうかについて……いまひとつハッキリとは答えづらいが、簡単に言えば「改造された人間」という所だろうね。主に寿命の点で。他にも色々あるけれども。
(どこかにやりとした笑みを浮かべながら他人事のようにはてさてと言葉を並べて)

((P.S.いつも遅くてすみません……_:('' 」 ∠):_))

  • No.24 by 闇蝶 焔  2013-10-03 02:06:56 

>ルセ

あればっかりは何回体験しても慣れるってことはないよな~…(相手も自分と同じように幾度となく争いに巻き込まれている身だと知り、同意を求めるように言い

ん~改造…かぁ、もしかしてロボットかなんかかっ!?(説明を聞き、内容はよく理解出来ないながらも自分なりに勝手な解釈をすれば『もしそうなら、あれ出来るのかっ?ロケットパンチ!』と目を輝かせ話を飛躍させて


(/いえいえ、お気になさらず~

  • No.25 by 四夜見ルセ  2013-10-03 15:50:35 

>焔

当時は私も少しおかしい状態だったからどうにかなっていたものの、今同じように巻き込まれてうまくやり過ごせるという自信は無いな……(過去の自分を振り返っては情けないような苦笑を返して)

ははっ!言うと思ったよ!いや、残念ながらメカは使っていないんだ。かつては不老不死の研究をしていて、私はその産物といった所さ。
(想定していた反応を返されて明るく笑いながら、「まあ完全ではないのだけれど」と付け足して)

  • No.26 by 闇蝶 焔  2013-10-03 17:13:45 

>ルセ

争いを受け入れられるぐらいに感覚が麻痺していたとかそんなとこか~(当時の話を持ち出した相手へと自身の推測を口にして


不老不死っ!?それって確か禁忌じゃないのかっ?(相手の正体を知り、驚きを隠しきれない様子で

  • No.27 by 四夜見ルセ  2013-10-03 18:39:13 

>焔

ああ、そうだな、……そうだったんだろうな……
(少しばかり目を伏せると氷のすっかり溶けたグラスをぼんやりと見つめて)

「この世界を解き明かすには、人間の命は短すぎる」――私の父はそう言ったそうだ。子供だった私はそれを教えられて一切疑わなかった、からこそ今この場にいるのだけれどね(「随分と異常な話だ」と呟くと皮肉げに笑って見せて)

  • No.28 by 闇蝶 焔  2013-10-04 11:30:15 

>ルセ

そうか…、実を言うと私にもそんな時期があったんだっ…、いや、それよりももっと私は狂っていたと思う…(自身の言葉を自ら否定をすれば『私は、命を奪うことにさえ躊躇いを感じなかったっ…』歯をギリッと鳴らし、忌々しげに息を吐いて懺悔をし


ルセは真っ直ぐだなっ。私はそれでいいと思うぞっ、確かに普通の人からみたらズレた生き方かもしれない、でも、そういう生き方だって信じて突き進めばそれもまた一つの道になると私は信じてるからなっ(肯定的に、まるでそうであって欲しいと望むようにそう口にし、一息つけば『久しぶりに語ったから少し喉が乾いたぞっ。ミルクティーを一つだっ』とバーマンに注文をし

  • No.29 by 四夜見ルセ  2013-10-04 20:27:30 

>焔

きみも、そうだったのか……(相手が同じ経験を持つ者であると知ると、少し驚いたような顔をしてから静かにふっと微笑んで)

私が、真っ直ぐ?……人にそのように言われたのは、はじめてだ。
(きょとんとした顔をすると、自分の事を知ってなお明るく接してくる相手に戸惑いを隠せずふらふらと視線を泳がせて)

  • No.30 by 闇蝶 焔  2013-10-05 12:16:04 

>ルセ

ルセも命を奪うことを厭わなかったことが…?(同じだという相手に恐る恐るそう尋ねて

私にはその考えを本当の意味では理解出来ないっ。それでも理解出来ないからと否定するのは違うと思うんだっ(ニッと歯を見せて笑ってみせれば注文したミルクティーを一口飲んで

  • No.31 by 四夜見ルセ  2013-10-05 22:12:52 

>焔

ずっとそうだったよ。目的の為ならどんな手段を使うことも厭わなかった。ここにたどり着いて、私を友と呼んでくれる者に出会うまではね。
(少し照れくさそうな顔をして「冷えてきたね、ホットコーヒーを一つ」とバーマンに告げて)
きみは……優しいんだな。私の身の回りに居る者は皆、私の事を知ると何かと文句を言ったり避けたりしてくるんだが。(おどけた様子でちょいと肩をすくめて)

  • No.32 by 闇蝶 焔  2013-10-06 12:39:14 

>ルセ

そうかっ、ルセは居場所が仲間が出来て変わることができたんだなっ(納得した様子で頷き『それはとても幸せで素晴らしいことだっ』と心底羨ましそうに言い


…私は一族では鼻つまみ者だったからな…、だから否定されることの悲しみ、辛さはよくわかるんだっ。だからこそこんな思いは他の人にはさせたくないんだっ(強い意志を込めてハッキリと言い切って

  • No.33 by 四夜見ルセ  2013-10-07 00:46:05 

>焔

普段はマッドサイエンティストだなんて言われている私だからこう改まって話すと少し、その……恥ずかしいんだけどさ。(頬をほんのり赤らめて視線をそらし)

ここに訪れる者くらいなんだ、私を普通のヒトとして扱ってくれるのは。別に普段の生活が嫌って訳じゃないんだけど、人並みに会話をして、笑ったりして、……そういう"ごく普通の"空間が、私はどうやら凄く嬉しいみたいでさ。本当にありがとう。
(はにかむような笑顔を浮かべると照れ隠しにコーヒーを一口すすり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック