【進撃の巨人】学パロ

【進撃の巨人】学パロ

主  2013-09-15 12:28:10 
通報
題名の通り進撃の巨人学パロです!

なんか進撃の巨人見てたらあの子たちに幸せになってほしいなとか思っちゃって←

実際楽しくやるのは私たちなんですが、それでも、キャラ同士で楽しくやってほしいと思いまして…。

とりあえずルールですね、
*荒らしなどはお断りです
*オリキャラおkです、簡単にキャラ説明してください(^^)
*本体同士の会話もおkです
*えと、一週間これなかった場合は申し訳ありません、キャラリセします。どうしても用事がある場合、事前に言っていただければキャラリセはしません。
*キャラ崩壊は多少ありです。楽しくですからねw
*3Lおkです。が、2人の世界に入るのはやめてくださいねwあと、他の人もいるのであまりいきすぎないでください(^^;;
*ネタバレの発言などはやめてください。アニメ何話みた、などはおkです

これくらいですかね。長くなりました(^^;;
主はミカサをやらせて頂きます!
ではたくさんのご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿する

  • No.2142 by エレン・イェーガー  2017-04-22 23:53:43 

>リヴァイ先輩
え、あ〜…その、春休みぼーっと過ごしてたらいつの間にか休みが終わっててその…課題に手、つけてなかったと言いますか…(睨まれひっと小さく声漏らしては目泳がせつつ言い訳していて。もごもごと口篭っては”でも!今やってたんですよ!ほら!”と全くと言っていいほどほぼ進んでいない課題見せては内心やってしまったと青ざめて。

  • No.2143 by リヴァイ  2017-04-24 21:35:01 

>エレン
…一時期、やれば出来ると見直したんだがな。少し目を離すとこれだ。
(ほぼ進んでいない課題は先ほど確認済み。懸命に勉強していたあの頃の相手を思い返し溜め息をつくと、がっかりしたような眼差しを送って)

  • No.2144 by リビ・エレーガ  2017-04-27 17:49:33 


>エレン
…うん。私が分かる範囲だけど…ね。
(手に持っていた筈のジュースがいつの間にやら手の中にあらず相手の方を見てみれば美味しそうにジュースを飲み干した相手の姿に苦笑いを浮かべ。キョトンとした表情で此方を見るのでこくりと頷き若干自信はないものの相手の力になりたいと思い申し出して)

>リヴァイ先輩
はい、なんというか新鮮…ですよね。…レオンももう少しゆっくりすればよかったのに。
(風に揺られて桜の花びらが散っていく姿にまたもおぉ、と歓喜の声を漏らし瞳を輝かせて。この光景をクラスメイトのレオンに見せたかったなんて思ったのもあってぼそりと声を漏らし)

  • No.2145 by エレン・イェーガー  2017-04-28 19:09:18 

>リヴァイ先輩
す、すみません…(相手の言葉に失望されたかなと肩落としては、シャーペンを再び持つと”俺、終わんないと帰れないんで先輩はもう帰っても大丈夫ですよ!ほら、結構日も落ちてきましたし”とこれ以上失望されまいと相手と離れようと思い述べ。よーしやるぞーなどと呟いては忘れかけの公式思い出そうとワークへ向き合い。


>リビ
ありがとな!!(手伝うと聞きにかっと心底嬉しくなり笑いかけては。”じゃあとりあえず漢字練習ノートとかか…?”誰でも手伝えること考えては浮かぶものがそれしかなく。字は若干汚く頼む!と付け足しては漢字ワーク渡して。

  • No.2146 by リヴァイ  2017-05-04 09:18:46 

>リビ
まあ…奴にも色々事情があるんだろう。
(何故途中で帰ったのかはわからないままだが、ぼんやりと桜を眺めたまま思う事を述べ。「エレンの野郎も結局課題が終わらなかったようだしな…」誘うつもりだった彼は見事に補習組のようで、最近また弛んできたとため息をつき)


>エレン
お前にやる気があるなら付き合ってやる。…お前はやればできる奴、だった筈だ。
(口では厳しい事を言いながら見捨てる気はないらしく、近くの椅子を引いて対面するように座れば頭を揉むように鷲掴みし)

  • No.2147 by エレン・イェーガー  2017-05-08 23:50:52 

>リヴァイ先輩
っ、ありがとう…ございます(呆れて帰ってしまうだろうと思っていたが腰下ろす相手にきょとっとし。途端頭鷲掴みされ、思わず瞼閉じるも相手からの言葉に嬉しさ感じ口元緩み。礼を口にすると”じゃあここ、おしえてください”と行き詰まっていた数学の問題指差し。

  • No.2148 by リビ・エレーガ  2017-05-09 20:22:28 

 
>エレン
そうだね…うん、まかせて!
(相手から漢字ワークを受け取り机の上に置いた後、自身の鞄から筆箱を取り出しシャーペンと消しゴムを取り出しいざ漢字ワークをやるべく最初のページを開き相手に言われた通りやや汚い字で書いてみるもそれをやるとなると中々難しいもので若干相手の字まで近づけようと書き続けてこんな感じだろうか、と相手に差し出して見せ「…これくらいで大丈夫かな。」と字の確認をするべく相手に問いかけて)

>リヴァイ先輩
それはそうですけど…それがレオン、レナータに買い出しを頼まれたみたいなんですよ。
(彼の事情というのは双子の姉ことレナータに急な買い出しを頼まれたからどうとか、とか言ってたっけ。逆らうと何されるかわかったもんじゃないから買い物を済ませて真っすぐ帰るといって先に帰ったことを思い出し苦笑いを浮かべそう事情を話して。「…はは…春休みはそうなるのも仕方ないかもしれませんよ?私もぎりぎりだったんですから。来年こそ皆で行きましょうよ!」とエレンの肩を持つように言いのけて)

  • No.2149 by リヴァイ  2017-06-07 17:19:09 

>エレン
…ここは前にも教えたはずだが。
(どれ、と問題に目を落とした所で眉を寄せる。見覚えのあるその問題は以前教えたもので。溜め息をつきたくなるのを我慢し、やれば出来る彼を信じてじっと見つめ)
ここはある公式を使う。思い出せ、エレン。難しく考える必要はない。公式さえわかれば自ずと解ける。


>リビ
レナータ…?
(聞き慣れないその名に僅かに眉をひそめ記憶を辿るが思い出せず、答えを求めるよう見やり)
ああ…そうだな。
(来年は皆でとの言葉に頷くと、少し肌寒くなってきた事に気付き。撤収し始める人々もちらほら出て来て「…俺達もそろそろ帰るか」と、声をかけ)

  • No.2150 by エレン・イェーガー  2017-06-10 22:00:38 

>リビ
ん?おお、いい感じ!(見せられ顔上げては自分に寄せるようにやや荒く文字書かれておりいい調子だとぐっと親指立ててみせ。その調子でよろしくな!と言っては自分もと数学のワークの問題へと再び取り掛かって。




>リヴァイ先輩
え、公式?…あ、前教えてもらった時のやつですか?(きょとっとし、以前やったと言われると考え込んで。記憶遡ってはそういえばそんな事もあったと思い出すと徐々にその時のことを鮮明に思い出してきて。てことは…と呟くとブツブツ言いつつ公式に当てはめては答え求め、これで合ってますかね…?と恐る恐る尋ね。

  • No.2151 by リヴァイ  2017-06-10 22:46:56 

>エレン
…正解だ。この公式は結構よく使う。この手の問題は大抵これが使えると思え。
(相手が問題をとく様子を黙って見守っていたが、答えが書き込まれるとその通りだと頷いて。相手の頭に手を伸ばせば「やればできるじゃねぇか」とわしゃわしゃ撫で)

  • No.2152 by エレン・イェーガー  2017-06-11 22:07:41 

>リヴァイ先輩
ほんとですか?!(正解と言われぱっと顔輝かせては心底喜んで。やはり先輩はすごいと思っていると、頭やや乱暴ながら撫でられ髪型乱れていることなど気にすることなく、先輩がアドバイスしてくれたおかげですよと笑いかけては喜び表現して。

  • No.2153 by リヴァイ  2017-06-12 19:34:43 

>エレン
ああ…この調子でさっさと終わらせろ。今日は教員達も早上がりらしい。万一玄関閉められたら大変だからな。(誉めれば大袈裟なほどに喜ぶ真っ直ぐさは相変わらずだと表情緩め息をついて。ふと外に視線をやればいつの間にか暗くなっており、念のためと少々急かし)

  • No.2154 by エレン・イェーガー  2017-06-13 21:43:22 

>リヴァイ先輩
そうなんですか?あーでも、楽しそうじゃないですか?学校に泊まるとか!(きょとっとするも想像しては目を輝かせ。しかし相手を巻き込むわけには行かないと思い、ペンを走らせては時折止まりつつも順調に解いていき。解き終える頃にはとっぷりと暗くなっており、終わったー!と喜ぶのもつかの間で。あー…まだ先生たちいますよね…?とやや心配しつつ分かるはずもない相手に聞き。

  • No.2155 by リヴァイ  2017-06-13 22:21:08 

>エレン
バカ言え、風呂はどうする。
(能天気な彼を軽く咎めると、万一の時に自分にとって一番重要な事を述べ。ようやく終わってほっとしたのも束の間、随分遅い時刻と静まり返った校舎にまさか…と不安が過り)
…さぁな。とにかく急いで帰る準備をしろ。

  • No.2156 by エレン・イェーガー  2017-06-13 23:01:16 

>リヴァイ先輩
問題はそこですか?(相手らしいくすりと笑うもそんな場合じゃないと急ぎ。荷物カバンへと慌ただしくしまうと準備できました!急ぎましょうと立ち上がり。もし締まってたらどうしましょ…と徐々に不安になってきてはため息吐いて。

  • No.2157 by リヴァイ  2017-06-14 01:30:43 

>エレン
当然だ。重大な問題じゃねぇか。
(それ以上の問題はないとばかりに告げると、用意ができた相手と共に教室を出て。「その時はその時だ。」不安そうな相手を元気付けようと声をかけると、真っ暗な廊下を歩き)

(/実際は外に出る方法なんて幾らでもあると思うのですが(←)、その辺はこの際無視してこのまま閉じ込められてみるのもなかなか面白いかなと思うのですが…いかがいたしましょう?笑)

  • No.2158 by 匿名さん  2017-06-14 10:01:19 



(/初めまして、創作♂若しくは創作♀での参加を希望したいのですが主様はいらっしゃいますか?出来れば現在の参加キャラも教えて頂けると嬉しいです。)

  • No.2159 by リヴァイ  2017-06-14 10:20:38 

>2158

(/初めまして。主様に代わりまして失礼致します。
主様はここ数年お見えになっていないのですが、参加希望者様がいらしたら入って頂いて良いと以前仰っておりましたので、もし宜しければ是非ご参加くださいませ!

それから在籍キャラなのですが、最近は一部の方しかいらっしゃっていないので、取り敢えず今年に入ってから顔出しされてる方を載せておきますね。主様であるミカサと下記以外でしたら大丈夫かと。創作の場合はプロフをお願い出来たらと思います。ご参加お待ちしております!)


1年生
ミカサ(主)
エレン
リビ(創作)

2年生
ペトラ

3年生
リヴァイ

  • No.2160 by 匿名さん  2017-06-14 10:28:44 



>兵長
(/丁寧な対応有り難う御座います…!今から創作♂キャラを作成して来ます。それからもうひとつだけ質問がありまして…、ドッペルの有無を教えて頂いてもいいでしょうか。)

  • No.2161 by リヴァイ  2017-06-14 10:39:36 


>2158
(/ドッペルはありのようですね。皆様、それぞれお好きな時間帯、場所等で絡んでおられるようなので。
ありがとうございます、お時間ある時で大丈夫です。楽しみにお待ちしておりますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック