m&r

m&r

龍希(蓮)  2013-08-25 14:52:55 
通報
ここ。臨時用だから、こんな場所だけど。

コメントを投稿する

  • No.1 by 龍希(蓮)  2013-08-25 14:55:03 

来たら書いて。

  • No.2 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 14:56:00 

蓮ありがと、

  • No.3 by 龍希(蓮)  2013-08-25 14:57:27 

いや、で

俺に話してもいいと思うこと

なんでも話してみ?

  • No.4 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 15:04:25 

うん。
今さ、私ショタコンキャラで明るく振る舞ってるじゃん…?
でも明るいのはみんなに心配かけたくなくて、過去のいじめのことをかきけすためのキャラで…。
明るいショタコンキャラの私になりきってるだけなんだよね…。
本当のわたしは過去のいじめのことをひきずってばかりの後ろ向きなやつで…。
明るくなろうと決心してもちょっとのことで思い出しちゃって…。
でも。みんなには心配とか迷惑かけたくなくて明るいショタコンキャラでやってるんだけど…。
正直辛くて…。

  • No.5 by 龍希(蓮)  2013-08-25 15:10:02 

うん。色々あったみたいで、辛かったな。
そして明るくふるまって、頑張ったな。

けどさ、まだ11年?12年しか生きてないのに、そんな思い詰めるな。

明るくふるまう=迷惑がかかるからって、みわこは、自分の事を一番に考えてるんじゃなくて

みんなに心配かけないようにしてる訳だから
すげ優しすぎんだな。

で、イジメっていつくらいの話?
どんなイジメできっかけは何だったん・・・?
さっき言ってた、髪?

  • No.6 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 15:15:47 

優しくないよ…。後ろ向きでダメな人間だよ…。
でも優しいって言ってくれてありがとう。
いじめは3年のときから…。髪もあるけどそれだけじゃないような気がするんだけど。
私にはわからなくて…。でも、聞けば「そんなこともわからないの?」とか言われてもっといじめられるだけな気がして聞けないんだよね…、

  • No.7 by 龍希(蓮)  2013-08-25 15:17:09 

俺が現実で見てる限りでは

すげー変なヤツは別として、

いじめられてる人は、根が優しい人が多い気がする。

「こういったら相手を傷つけるかも」
「これを言っちゃ迷惑かけるかも」
「これをやっちゃいけないかも」とかね。

何を言われてもされても、その気持ちが先に来る。
そしていじめられても、誰かに相談できない。
「きっと心配かけるから」

自分より他人の心配ばかりするんだと思うよ。

けど、それが更にいじめに繋がってるのも、悲しい現実なんだ。

  • No.8 by 龍希(蓮)  2013-08-25 15:18:36 

みわこ>3年のときから?今は?

具体的に、どんな事されるか、言える?辛いか?

  • No.9 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 15:29:25 

誰かに助けを求めたくてもその後の結果を悪い方向にしか考えられなくて…。
きっと光がいつしか見えるって信じていても現実をみろって感じでいじめにあうし…。
今は陰口が中心的…。時にはその場でやられたりもする…。
友達にく〇みって子がいるんだけど…。いじめてる側にもっていかれそうなんだよね…。
いじめられる側としては「友達を作っちゃいけないの?」って感じなんだけど。やっぱ暗いほうに考えちゃうから「どうせ私なんかに味方する人なんて…」って結論が出るし…。明るい普通の子になれないのかな…?なりきりとかじゃなく、普通に自然体で…。

  • No.10 by 龍希(蓮)  2013-08-25 15:42:08 

そっか・・・
人が集団になると、なんでか、「右って言ったら右」にみんな行ってしまうんだよな。

いじめてる人間は、ほんの一部だけで、他のやつらは決してみわこが嫌いじゃない。
これは、みわこが強い心で信じて置かないと。
辛いし怖いだろうけど、「みんな同じじゃない」って思って
みわこから他の人に、まず歩みよって仲間を増やすのが解決の1つだと思う。

ただ、それをやるのが怖い気持ちも分かるよ。

く○みって子も、繋ぎ止めたいなら、みわこがもっと、その子に頼って、相談してみたらいいと思う。
それで駄目なら、元々そんなの友達じゃねーよ。

でも、行動するのが怖いか?
親はいじめうけてること、知ってる?

俺、ネットでのみわこ、すげ明るくて面白くていいと思う。
けど、無理してるなら、そのままのみわこでいい。
どんなみわこだって、俺たちの仲間なんだから。

ネットの絆だって、深くも太くもなれる。

  • No.11 by 龍希(蓮)  2013-08-25 15:51:11 

あと、
ここは消えないし、俺もいつでもココ見るから

みわこが書ける時でいいからな。

  • No.12 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 15:54:35 

仲間を増やす…。いつまでも、いじめ生活は嫌だし、抜けたいから。
蓮を信じて私から歩み寄ってみようかな…。
親には知らせてない…。実をいえば私の家、母子家庭で…。
女手ひとつで私と2人の姉を育ててくれたし、今おばぁちゃんが老人ホーム暮らしで。
私たちの生活するためのお金と老人ホームのお金を払うために。
自分の体が壊れても一生懸命働いてくれてる母をみると言いづらくて…。
風邪ひいてるのに私たちには言わないで明るく振る舞って仕事にいく母の背中をみれば
いつまでも甘えてちゃいけないなって…。
仲間…?ありがとう…。
蓮に話してよかったって思う。ありがとう。

  • No.13 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 15:55:23 

うん。ありがとう。

  • No.14 by 龍希(蓮)  2013-08-25 16:06:25 

うん。
まずみわこは、1度でいいから勇気出して学校のみんなを信じて
素直にHELPだしたり、歩み寄ったりしてほしい。

それと
お母さん、素晴らしいな。どれだけ頑張って毎日暮らしてるか。
けどな
そんなお母さんにとって、みわこがいじめ受けてることを隠されるのが
嬉しいと思うか?
みわこが「心配かけたくない」って隠すことを、お母さんが本当に望んでると思う?
俺、親には、心配ザックザクかければいいと思ってるよ。

けど、その分、みわこがしっかり成長し、働き、幸せになる事が、最高の恩返しだと思うけど。
決して、辛い事を隠すのが、親のためなんて、勘違いだと思う。

みわこは、なんにせよ優しすぎんのさ。
頼ることも、相手にとっての幸せだってこと、忘れないでな。

で、みわこが本当に、勇気出して行動して、
それでもいい方向に行かない場合、
最後に「逃げる」って方法もあるんだ。

学校=全ての世界じゃない。

そこから脱出する方法だって、いくらでもあるから。


  • No.15 by 龍希(蓮)  2013-08-25 16:12:37 

髪 切ってくる。

  • No.16 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 16:17:49 

うん。
心配をかける…。そうかもね。私ずっとひとりで勘違いしてた…。
今思えば、親を心配させれば不幸になるとか考えてた自分が馬鹿に思える…。
蓮に相談してよかった。時には人に相談するのも抜け出す方法のひとつだった…。
わかった。今は前向きにみんなを信じてみる。蓮ありがとう。
それと…もうひとつ相談していいかな…?

  • No.17 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 16:18:52 

いってらっしゃい。もうひとつの相談は戻ってきて蓮がよければ話すね

  • No.18 by 龍希(蓮)  2013-08-25 19:20:38 

髪切って

色々してきたら遅くなった。すまん。

もう1つも聞くよ。勿論。

時間ある時、書いておいてな。

  • No.19 by 泉 鏡花、福士蒼汰、ジャニーズ、ショタ、沖田総悟Love人間(みわこ)  2013-08-25 19:31:51 

大丈夫。私も寝てたからw
ありがとう。いじめとは大分それるんだけど…。
恋の相談で…。蓮には男目線でいいから。アドバイスしてほしくて…。

私が好きな子とはよく話すんだけど…。「顔が罪」って言われたんだよね。
それって何なのかな…?

時間があるときに返事くれれば。

  • No.20 by 龍希(蓮)  2013-08-25 21:19:28 

恋ね。

そうだなー。
俺の感覚で、その言葉を素直に分析すると、

「みわこの顔が可愛過ぎて困る」って意味なんだけど。

俺は好きな女に、その台詞は言った事ないが。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック