喫茶店 宵月

喫茶店 宵月

宵月  2013-08-18 23:31:54 
通報
おや、いらっしゃい♪
ここは俺が趣味で経営してるカフェだ。子供の時から夢見ていた喫茶店をとうとう作ることができてな

俺はここのマスターの宵月(よいづき)
コーヒーやらドリンク系はもちろん、軽食とスイーツも揃えてある

しかもここのカフェは特殊でな、広い店内を使ってビリヤード台の設置、ダーツは用意した。あとはカウンターとテーブルだ。
オープンカフェも考えている。まぁ要望があれば聞いてやる



名前:宵月(ヨイヅキ)
性別:男
年齢:26
容姿:クセのない黒髪を首が薄く隠れる程度に伸ばしている。黒のワイシャツにジーンズで、白のエプロン着用。身長178㎝
性格:基本世話焼きで悩みとかを聞くタイプ。頼れるお兄さん

お気に入りのメニューはコーヒーとティラミス



来店してくれるとありがたいな♪


コメントを投稿する

  • No.1 by 宵月  2013-08-18 23:33:03 

さてと、とりあえず客が来るのを待つ


ついでに…よっと、バイトも募集だ

  • No.2 by 雫  2013-08-18 23:41:04 

バイトで参加いいですか…?

  • No.3 by 宵月  2013-08-18 23:44:14 


お、さっそくバイト希望?よっしゃ、じゃあこれに自分のこと書いて〜(すぐ来たことに喜ぶと、一枚の紙を渡し

((プロフィールお願いします!))

  • No.4 by 雫  2013-08-18 23:58:31 

え?あ、はい

PF
名前:如月 雫(キサラギ シズク)
性別:女
年齢:19
容姿:ストレートのロングヘアをバイト時はポニーテールに。髪も瞳も黒。水色のシャツと黒のミニスカート。身長165cmで色白。
性格:あまり笑わず、1人で抱えこんでしまうタイプ。優しく天然だが、いたずら好きなところも。



えと、これで大丈夫ですか…?(おずおずと紙を渡して)

  • No.5 by 匿名  2013-08-19 00:08:57 

(/客で入ってもいいですか?

  • No.6 by 宵月  2013-08-19 09:28:21 

雫ちゃん
ん、OK♪じゃあ今日から早速入ってもらって良いかな?(紙を受け取ると指でOKサインを出し

((寝落ちすいません!))


とりあえず今日も開店っと

  • No.7 by 宵月  2013-08-19 09:29:32 

お客さんもバンバン入って構わないぜ〜♪

  • No.8 by 雫  2013-08-19 10:09:26 

はい!よろしくお願いします。えと、店長さんのことは何と呼んだほうがいいですか?(安心したように少し微笑み)


(遅れてすみません!)

  • No.9 by 宵月  2013-08-19 10:21:47 

雫ちゃん
なんでも良いぜ?宵月さんでも店長でもマスターでも、好きな風に呼んでくれて構わない。ただまぁ呼び捨てはちょっとなぁ(何個か提案すると苦笑いしながら冗談を言ってみたり

  • No.10 by 雫  2013-08-19 10:29:20 

マスター
うーん、じゃあマスターで。(少し考えて決めると、私は呼び捨てでも〜と楽しそうに返して)

  • No.11 by 宵月  2013-08-19 10:34:53 


ふん、呼び捨てにしたけりゃ俺の恋人にでもなるんだな(ニヒッと笑みを浮かべるとツンとおでこをつつき

  • No.12 by 雫  2013-08-19 10:42:05 

マスター
なっ…!なりません!(おでこを抑えて赤くなり。厨房の掃除してきます!と逃げるように向かい)

  • No.13 by 宵月  2013-08-19 10:52:37 

雫ちゃん
おいおい、掃除用具どこにあるかもしらねぇだろうが(苦笑いしながら厨房に入れば、近くのロッカーから取り出して
ほい、これでお掃除お願いしまーす(言いながら箒を渡し

  • No.14 by 雫  2013-08-19 10:57:02 

マスター
…そうでした(さらに顔を赤くしながら後をついていき
ありがとうございます(素直に箒を受けとると掃除を始めて

  • No.15 by 城田 剛  2013-08-19 10:59:55 


城田 剛(しろた ごう)
男 20歳 177㎝
暗めの茶髪は肩にかからずすっきり、瞳は薄茶でアーモンド型
ラフながらもお洒落に気を使った服装、稀にスーツ
友好的な性格で人見知りをしない、気分屋である

_

もう開店してます?(控えめに扉を開け中を覗き込みながら)
 

  • No.16 by 宵月  2013-08-19 11:14:57 

雫ちゃん
…何か壊したりすんなよ?(ジトーと掃除する雫ちゃんを見てボソっと言い

城田
お、いらっしゃーい!開店してのお客様第一号だな!(ドアが開いた音で見ると、お客を見つけて笑顔で挨拶し

  • No.17 by 杉本 雛  2013-08-19 11:25:13 

(/客で入りたいです!)
名前、スギモト ヒナ
年齢、23
性別、女
職業、小説家
容姿、黒髪ストレート、猫目の濃い藍色の瞳、色白、細身、身長157cm
服装、基本的にモノクロのシンプルな服
性格、合理的で冷静。睡眠時間が少ないせいで良く食べる
好物、ホットサンド、ウィンナーコーヒー、桃
備考、いつも窓際の一番奥の席にひっそりと座る。客が増えると空気を読んで退席する。

......((最近のお気に入りのカフェに鞄ひとつ持ってはいり、いつもの席にひっそりと座り

  • No.18 by 城田 剛  2013-08-19 11:28:14 


マスター

記念すべき第一号か、光栄だな。朝御飯食べ損ねちゃって…(クスリと笑い中へと踏み出しゆっくり店内見ながら来店の理由を告げて)
 

  • No.19 by 宵月  2013-08-19 11:39:19 


お、雛ちゃんいらっしゃーい♪どう?小説の続きは?(来店した客の席に近づくと注文聴いて
((開店してすぐって設定ですから、前の店からの常連客って設定で))

城田
にゃるほど〜♪じゃあサンドイッチとかのほうが良いかな?あ、席は座りたいところどうぞ〜♪なんならカウンターにでも良いよ?(笑顔で接客しながら座ることを促し

  • No.20 by 杉本 雛  2013-08-19 11:44:33 

>宵月さん((了解いたしました。よろしくお願いします))

それが、最近ネタに少し困っていまして....気分転換に来たのです((宵月さんには、ひっそりと来店してもすぐバレてしまうと感じながら近況を報告すれば、ウィンナーコーヒーを注文して

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック