意味が分かると怖い話

意味が分かると怖い話

名無しさん  2013-04-26 19:19:39 
通報
意味が分かると怖い話をどんどん投稿してください!
拾いものでもオリジナルでもいいです!

コメントを投稿する

  • No.61 by 桜欄樂  2013-04-29 17:00:35 

>54

今度は逃がさないっ!?
今度って……怖いですね;

  • No.62 by 匿名さん  2013-04-29 17:02:09 

№60さん

自分の解説よりわかりやすいです!あざす


桜欄樂さん

前回があったんでしょうね・・・

  • No.63 by 桜欄樂  2013-04-29 17:03:11 

>58

降車ボタンが押された
そのまま発車する
バスには見えない者が居た

59さん

かもしれませんね…

  • No.64 by 匿名さん  2013-04-29 17:04:22 

桜欄樂さん

正解です
ゾワッとしますね・・・

  • No.65 by 桜欄樂  2013-04-29 17:04:43 

62さん

ひゃ~、思い出したくないですね…

  • No.66 by 匿名さん  2013-04-29 17:04:59 

昨日出所した。
おれは五人殺したが事件当時は未成年でもあったから、四年程で釈放。
当時はワイドショーを連日騒がせていたんだ。。
今は心から反省してるし早く家族を養うために働きたかった。

なぜ二十歳そこらの俺が家族を養うかって?
当然両親は会社クビになってるし、姉は学費払えなくて中退したんだよ。
外出もままならない家族はこの四年間、
飯買いに行く時以外は家に籠もりっぱなしさ。
だが貯金もつきてここ半年は塩と水道水だけで生活してたらしい。

さぞ恨まれているだろうと実家に帰ったが、
みんな何もなかったかのように振る舞ってくれて涙がでたよ。
母はテレビを見ながら手を叩いて大笑いしてるし、
姉は自慢の髪の毛をドライヤーで乾かしながら誰かと電話で話してる。
父はその様子を見ながら隠していた焼酎をチビチビ飲み、ニコニコしていた。

…………俺が早く働かなければ、このまま…………

  • No.67 by 桜欄樂  2013-04-29 17:07:25 

65さん

後になってから気づくと怖いですよね…

  • No.68 by 匿名さん  2013-04-29 17:08:31 

彼女とデートに来ていた。

彼女「いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ」

彼氏「何を言っているんだい?」

彼女「一歩下がれば分かるよ」

彼女の言葉通り一歩下がった。

僕は死んだ



  • No.69 by 匿名さん  2013-04-29 17:09:22 

じゃんじゃん出すので解いてってください~(^○^)

  • No.70 by 桜欄樂  2013-04-29 17:11:41 

>66

お金が無いなら テレビもドラヤーも使えないはずです
幻覚を見ているとか…?

  • No.71 by 匿名さん  2013-04-29 17:12:23 

3日前の夜中の話。
飲みに行った帰り道、めちゃくちゃ寒くてさ

家の近所の自動販売機で温かいお茶を買ったの。

そしたら右にある交差点を子供がすごい勢いで駆け抜けた。

「こんな寒いのに…」

と思いながら茶を飲んで歩くと女の人が寄ってきて

「息子見ませんでしたか?」

と聞いてきた。

眠いし寒いし面倒だから

見ていなかったことに帰宅して寝たんだけど。




翌日驚いたね、

俺が見た子供の母親が自宅で刺されて重体なんだって。

近所の煙草屋が言ってたわ。

新聞には載らなかったから詳しくは解らないけど

発見者が子供で警察まで走って行ったみたい。

俺が助けてあげられたのかも…。

  • No.72 by 匿名さん  2013-04-29 17:13:20 

桜欄樂さん

そういうことです
つまり、家族はもう結構前から狂っているのです

  • No.73 by 匿名さん  2013-04-29 17:16:12 

地球のみなさま、こんにちは。
驚かれるのも無理はありません。
私は今地球のみなさまに向けて直接、
頭の中に話しかけております。

申し遅れましたが私は神の下で働いている者でございます。
さて、今度私がみなさまに直接話しかけることとなりましたのは
他でもありません。みなさまに重大なお知らせがございます。

今度地球は誕生から、宇宙時間の一周期に達しました。
そこで、これをお祝いいたしまして、
神が一つだけ願い事を叶えて下さることになりました。

くわしく説明させていただきますと、
みなさまにはそれぞれ一週間以内に願い事を決めて頂きます。
そうしましたら一週間後に神に向かって
自分の願い事を一つだけ念じて下さい。
それを私共が集計いたしまして、
一番多かった願い事を一つ神が叶えることになっております。
ではよろしくお願いします。」

ある日突然届けられたメッセージ。
一番多い願いを一つだけ叶えてくれるらしい。
とたんに世界は大混乱に陥った。

「今地球に足りないのは資源だ。それを戴こう!」
「いや平和が一番だ。核兵器をなくせ!」
「そんなことより金だ、一生暮らせる金をくれ!」

騒ぎをしずめ、願いを一つにまとめるため、
A国の大統領を中心に国際会議が招集されるが、
各国の利害が対立し混乱を増すばかり。
このままではいけない。
そこで、大統領は世界のためにある決断をした。
それは、みんなが願うことをやめようという呼びかけだった。

「みんなが勝手に願おうとするから、世界は混乱するんだ。
ならばいっそのこと、願いなんてないほうがいい。」

初めて世界が一つになろうとしていた。

そして、いよいよ願いを叶える日。
みんなは緊張した面持ちで神に願った。

「みなさん、こんにちは。
私は先日ごあいさつさせて頂いた神の使いでございます。
さて、先ほど集計が終わりまして、
神が叶えて下さる願いが決定したので発表させて頂きます。
私共としましては色々な願いがあるだろうと思ったのですが、
意外にまとまっておりました。
いえ、これは余談です。それでは発表いたします」




「今度神が叶えることになった願い事は・・・
人間以外のほとんどの生物の願いである、『人間を地球上から消滅させて下さい』に決定しました。みなさま、次の一周期を目指して地球を大切にして下さい。それでは御機嫌良う」

そんなわけで、人間たちが最後に聞いたのは、動物たちの歓喜にも似た鳴き声だった。

  • No.74 by 桜欄樂  2013-04-29 17:19:32 

71

「息子を見ませんでしたか?」と聞いてきたのは
子供のお母さんの霊?

72

虫たちが皆で願った
人間を消せと

  • No.75 by 桜欄樂  2013-04-29 17:20:29 

あ、72じゃなく73です

  • No.76 by 匿名さん  2013-04-29 17:21:10 

桜欄樂さん

71の答えはこれです↓
母親が刺されたときに

その状況を見たのは、息子だけ。

息子は走って警察まで行った。

その途中に語り手とすれ違った。

そのあと、女が来た。

女はこういった。

「(あの母親の)息子見ませんでしたか?」

実はこの女、息子の母親ではなく、

母親を殺した犯人である。

息子を探す理由は簡単。

事件現場を見られたから。

そして、息子を殺そうと追いかけていたのだ…。




72は、虫というより人間以外の動物たちですね

  • No.77 by 匿名さん  2013-04-29 17:21:36 

自分も間違えました・・・

  • No.78 by 桜欄樂  2013-04-29 17:23:49 

なるほどー!!
そういうことですか

  • No.79 by 匿名さん  2013-04-29 17:24:16 

桜欄樂さん

怖いですよねー

  • No.80 by 匿名さん  2013-04-29 17:25:21 

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた
15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた次の日見に行くと死体は消えていた
20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック