[ BAR.ML ]

[ BAR.ML ]

宮司 夜伽  2013-04-17 01:25:45 
通報


此処は都内に佇むBAR[Luciole(リュシオール)]
きらびやかな街並みとは裏腹に、小ぶりで控え目な外観。
黒を基調とした小洒落た店内には暖色系の仄かな灯りが点り。
ピアノの音がしっとりと流れる落ち着いた空間。
バーテンが御客様好みのカクテルを御作りしましょう。
今夜は社会の喧騒を忘れて少し肩の力を抜いてみませんか。

 「 ――いらっしゃいませ。 」


**

成人以上の男性御客様のみ募集(飲酒の為)
参加希望の方は設定をお願いします
描写は中文以上必須(×鸚鵡)
御客様同士の交流は御自由にどうぞ
常連さん募集します


**


みやし よとぎ
31歳 178cm 痩躯 バーテンダー
青みがかった黒髪。襟足は胸元辺り迄、首裏で一つに束ねている。
緩いウェーブが掛かっており、毛質は柔らかめ。
灰色の瞳はカラコン。二重だが特別大きくも無く垂れ目がち。
何ら変わらぬ黒のバーテン服を着用している。
右耳にリングピアスが二つ、左耳にサファイアのスタッドピアスが一つ。
気質は穏やかで物腰柔らか。年寄り臭い発言は御愛嬌。
御菓子作りを得意としており其れを客人に出す事も。




コメントを投稿する

  • No.141 by 春齋 堺  2013-04-20 17:05:24 

✽桐生✽
おお、俺の名前は春齋 堺、宜しくな?
(あまりにも若々しく爽やかな笑みを見ていた為か18歳ぐらいだと勝手に推測してらしく一度目見開くも小さく笑って差し出された其の手を握り軽く上下に振ってからちらりと相手見て)ん、じゃあ空いてる席に俺も行くんで。
((はい、カフェ時々やってるんで是非いらしてくd←やめr いえいえそんな逆に楽しそうです!此方もたまに変なギャグ的な事しますので、嫌でしたらいってください!ではではっ))

  • No.142 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:07:50 

桐生
…あぁ…(相手をチラッと見やり、初対面の人に壁を作るように鋭い目を更にキッと尖らせボソッと素っ気なく応え

  • No.143 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:09:32 


>桐生さん
良いと思いますよ。色んな御客さんを知れて嬉しいです。
(先程の笑みを抑えるも人をからかうのが好きなのか表情は緩んだ侭、常連と云っても過言ではない相手に「ついでに名前も教えてください。」反応を窺う様に僅かに首を傾けて。首肯一つで注文を承ると)亦ロマンティックなカクテルを選びますね。(カクテルグラスと塩の入った陶器の入れ物を取り縁に白い粉末塗りつつ)

  • No.144 by 桐生星夜  2013-04-20 17:12:26 

春齋さん

明るいですね、素敵ですよ(相手の笑みにクスリと笑み零せば、握られた手に自身も軽く握り返せば、上記述べ、空いてる席へと去る相手に苦笑い浮かべながら、じゃあまた、と相手からマスターの方へ視線移し)

((機会があればっ、ギャグはホスト顔時なら対応出来ると思いますよ星夜はっ
ではでは、此方も失礼を))

  • No.145 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:13:18 


>巧田さん
何か御飲みになりますか?
(警戒心を解こうとせぬ御客は少々珍しい故にどうしたものか、と首を捻らせるも相手が腰を落ち着かせた席にメニュー表と御絞りを持ち向かい。テーブルにメニューを置き相手へと温かい御絞りを差し出しては注文を窺って。)

  • No.146 by 春齋 堺  2013-04-20 17:14:08 

✽宮司✽
お?全然構わないぞ?...何時でも洗濯して渡しに来...って、俺は洗濯屋さんじゃないがな。
(己が座る場所まで脚を進めて行く途中、一度振り返って冗句めいた其の言葉に思わず此方も反応してしまい可笑しげにくはは、と笑い、ふと双眸に捉えられた何処と無く子供の様な面影がある其の笑みに可愛いらしく思えば数回瞬きした後薄く笑み零し再び歩き出して)あ、昨日と同じやつをお願いしたんだが大丈夫かー?

  • No.147 by 春齋 堺  2013-04-20 17:18:08 

✽桐生✽
厭々。っと、此処らへんで良いか。
(片手を左右に振った後、適当な席を選びそっと腰掛ければ、ちらりと相手を見て、相手は隣に座るのだろうかと思いつつ何となく、緩く手招きしてみて←)...おーい。ええっと、なんだっけな。桐生さんだ。そうだ、桐生さん。

  • No.148 by 瀬野 紘  2013-04-20 17:18:38 


こんな時間からだけど、お邪魔しようかな(と扉の前で小さく呟き気合いを入れるように息を吐けば勢いよく扉開けて「昨日振りですが、」と申し訳なさそうに眉下げながらも中に入っていき)

  • No.149 by 春齋 堺  2013-04-20 17:20:00 

✽巧田✽
ん。今晩はー
(ちらりと相手に視線を移すと暫らく見つめてから軽く会釈し、其の様子は何処と無く緊張をしている様に思えたのか、少しでもリラックスできたら、と声掛け)

  • No.150 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:21:14 

宮司
………何でも良い……(眉を顰めたままメニューを眺め、特別好きな物も無いのでそっぽを向いて呟きガラス壁から外を眺め

  • No.151 by 桐生星夜  2013-04-20 17:22:47 

宮司さん

う…恥ずかしいけどね?(色んなと言われれば、自身の汚点を見せてしまった事に、今更少し落ち込みながら相手をまだ少し赤い顔で見れば、自身の素直な気持ちを呟いて、名前と聞かれると、本名だよ?とホストの名前のような自身の名前に偽名を使ったと勘違いされるのは嫌な為先に念押しすれば、桐生星夜っていうんだ、と柔らかな笑み浮かべながら、少し照れ臭そうに言い)
マルガリータって、作ったバーテンダーの恋人の名前だよね…?流れ弾に当たって亡くなったっていう…(切なげな表情浮かべながら、自身のカクテルの知識で知っている事を述べれば、やはり少し儚げな表情で相手の手先を見ており)

巧田さん

あはは、見事に警戒されてるかな?(相手の様子にクスリと笑えば、宜しくね、と年下であろう相手に笑いかけ)

  • No.152 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:25:17 


>春齋さん
其れは残念です。本当は何屋さんなんですか?
(此方のノリに合わせた軽い返答に楽しげに肩を揺らし笑んでみせ。容姿端麗な外見に加えて冗句に便乗できる、次々と出てくる相手の良さに感心しつつも唐突な注文に昨日の事を記憶から引っ張り出し。)嗚呼、はい。分かりました。少々お待ちくださいね。(先に注文を受けた御客のカクテルの後になるだろう、脳裏で何を作ろうかと思案しつつ笑みを浮かべて)

  • No.153 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:27:16 

堺((苗字読めませんでした…orz
………(相手を見やり微かに眉を顰め無言で小さく会釈だけしておき

  • No.154 by 桐生星夜  2013-04-20 17:28:20 

春齋さん

ん?(見送った後、自身の名を呼ぶ声に気づき振り返れば、先程まで話していた相手から手招きされている事に気づき、立ち上がれば拭いたものの雨で濡れているため、一瞬寒さにふるりと震えば、相手の元へ歩いていき、何ですか?とにっこり微笑めば、相手の隣に腰掛け)

  • No.155 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:29:54 

桐生
……ん…(横目で見て小さく応えプイ、とそっぽを向いて

  • No.156 by 桐生星夜  2013-04-20 17:31:56 

瀬野さん

初めまして(職業柄な明るい笑みと口調で馴れ馴れしくも初対面の相手にいきなり声をかければ、雨ですねぇ…と続け)

((馴れ馴れしいですが宜しくお願いします!>2プロフです!))

  • No.157 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:32:37 


>瀬野さん
いらっしゃいませ。
(扉の開閉と共に鳴るベルの音に作業を中断し微笑を浮かべて。「毎日でも嬉しいですよ。――御好きな席にどうぞ。」言葉通り嬉々とした様子で述べては徐々に席が埋まりつつある店内へと視線巡らせて)

>巧田さん
ではオリジナルカクテルを作りましょう。希望の色と味、度数とベースの御酒等教えて貰えますか?(御酒についてあまり知らないのだろうかと思案しつつ穏やかな口調にて問い掛けて。此方に視線を向けぬ様子に無理に目線を合わせる事はせずカウンターにて。)

  • No.158 by 桐生星夜  2013-04-20 17:34:31 

巧田さん

…これ以上声かけたらウザイかなぁ…(自分自身葛藤しながら、普段の自信の無い自分が垣間見えるも、にっこり微笑みながら、年はいくつ?と)

  • No.159 by 春齋 堺  2013-04-20 17:36:01 

✽宮司✽
あぁ...どう見えてるか分からないが、一応こう見えてカフェをやっていたり。
(やっと席に腰掛け顎に手を添えて答えれば吐息混じりの笑みを一つ零し。相手の様子を暫らく眺めつつ如何やら他の御客様の用意をしている模様、己も店をやっている為か一人で全てをやるのは少しだけ苦労はする、がお客様の為となると其れは此方として悪くないも其れでも何となく心配に思えたのか、相手の様子伺う様に控え気味に敬語になってしまい)了解ー。――あーっと...もし大変な事があれば手伝いますよ。

  • No.160 by 瀬野 紘  2013-04-20 17:38:20 

桐生

ん、おぉ。はじめまして(いきなり声をかけられれば少し驚いてそちらに視線向ければ「雨だな、ある程度の奴は嫌いみたいだけど俺は好きなんだよな」とかどうでもいいことを呟くと窓際の席に向かって)

宮司

なら、時間ができたらまた来るよ(相手の言葉にくす、と頬緩めれば小さく頷いて「昨日と同じ席で、」と
窓際の席に視線むけながらそちらに足を運んで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック