[ BAR.ML ]

[ BAR.ML ]

宮司 夜伽  2013-04-17 01:25:45 
通報


此処は都内に佇むBAR[Luciole(リュシオール)]
きらびやかな街並みとは裏腹に、小ぶりで控え目な外観。
黒を基調とした小洒落た店内には暖色系の仄かな灯りが点り。
ピアノの音がしっとりと流れる落ち着いた空間。
バーテンが御客様好みのカクテルを御作りしましょう。
今夜は社会の喧騒を忘れて少し肩の力を抜いてみませんか。

 「 ――いらっしゃいませ。 」


**

成人以上の男性御客様のみ募集(飲酒の為)
参加希望の方は設定をお願いします
描写は中文以上必須(×鸚鵡)
御客様同士の交流は御自由にどうぞ
常連さん募集します


**


みやし よとぎ
31歳 178cm 痩躯 バーテンダー
青みがかった黒髪。襟足は胸元辺り迄、首裏で一つに束ねている。
緩いウェーブが掛かっており、毛質は柔らかめ。
灰色の瞳はカラコン。二重だが特別大きくも無く垂れ目がち。
何ら変わらぬ黒のバーテン服を着用している。
右耳にリングピアスが二つ、左耳にサファイアのスタッドピアスが一つ。
気質は穏やかで物腰柔らか。年寄り臭い発言は御愛嬌。
御菓子作りを得意としており其れを客人に出す事も。




コメントを投稿する

  • No.60 by 瀬野 紘  2013-04-19 22:15:51 

S E N O K O U

28歳 177
数学教師
明るめの茶髪をしているため生徒から友達感覚として接される。
眼鏡をかけていないと理性が保てないときがある
甘い物、珈琲は好き。スキンシップが激しめ

  • No.61 by 能見 稜  2013-04-19 22:17:05 


>宮司さん

あぁ、どうも。…ありがとうございます。
(一通り店内を見渡した後に聞こえてきた店主の言葉にお辞儀を返すような形で一つ頷いて見せると店内に足を進め開けたままであった扉から手を離しては自然と扉が閉まり戸が閉まる音と同時に息を吐き出すと「一応確認なんですけど、営業時間って大丈夫ですか?」と時間的に少し中途半端な時刻に来てしまったため問いかけして)

  • No.62 by 宮司 夜伽  2013-04-19 22:30:03 


>瀬野さん
いらっしゃいませ。
(次いで訪れた御客の方へと視線を向けると笑みを浮かべ一礼。何処か疲れている様にも見える相手に僅かに目尻を下げると)どうぞ、空いた席におかけください。(座席の数は決して多くはないものの好きな位置は選べるだろう、と促して)

  • No.63 by 宮司 夜伽  2013-04-19 22:34:52 


>能見さん
いえいえ。…時間なら大丈夫ですよ。
(閉まる扉を横目と御礼にゆったりとした所作にて首を横へ振り、準備の為にカウンターへ戻ろうと足向けるも次いだ問い掛けに一度足を止めて振り向き)此れから飲みたくなる時間でしょう?(等と冗句混じりに述べ悪戯っぽい笑みを浮かべるとカウンターの方へと戻って行き)

  • No.64 by 瀬野 紘  2013-04-19 22:42:31 

宮司

ん。ありがとう(好きな席に腰かけていいと言われれば少し悩むも辺りを見渡して探し窓際の席を見つければ頬緩ませてそちらに向かえばゆっくりと腰掛け相手に視線を向けるも直ぐに窓の外に視線向け)

  • No.65 by 宮司 夜伽  2013-04-19 22:46:29 


>瀬野さん
いえ。…何かお飲みになりますか?
(窓際が好きなのだろうか、と相手の動作を眺め思案巡らせるもメニュー表と温かい御絞りを持ち相手の席の方へと歩み寄り。テーブルにメニュー表を置き相手の方に御絞りを差し出すと上記を告げて)

  • No.66 by 能見 稜  2013-04-19 22:49:30 


>宮司さん

確かに…、世間では“ハナキン”と呼ばれる日ですし、お店としても稼ぎ時って感じですかね?
(自分の顎先へと片手を持っていき立った状態のまま考え込んでいるかのような体勢を作り上げるとふと大学時代に教授たちが口に出していた“ハナキン”という単語を思い出しては言葉に発し続けた現実的な言葉には一緒に店長の動きを視線で追って)

  • No.67 by 瀬野 紘  2013-04-19 22:53:18 

宮司

ありがとう(相手の声がすればゆっくりとそちらを向き御絞りに手を伸ばせば受け取って左右の手を拭けばあったかい、などと呟いて「...ココア」と小さく呟けば頬緩ませて)

  • No.68 by 春齋 堺  2013-04-19 22:59:09 

((今晩はー少しの間お邪魔します~、何かあれば云ってくだされば訂正しますorz))
設定等々=http://p.tl/xd7q

あれ。こんな所に...
(夜の道を一人でに歩いていると偶々見かける其の店思わず足が止まりそっと中の様子を見てからゆっくりと扉を開けて踏み出し、中に入っての第一声は「おお、BARか。」で。周りを物珍しそうに見渡してから後頭部をくしゃりと掻いて)

  • No.69 by 宮司 夜伽  2013-04-19 23:04:19 


>能見さん
花の金曜日、ですか?そうですね…平日よりは御客さんの数が多いかもしれません。
(経営者であるにも関わらず稼ぐ等といった事はあまり考えていないのか困った様に小さく肩を竦めてみせる。ふと其の場に佇んでいる相手に視線を移すと)気付かずにすみません。…宜しければ御好きな席にどうぞ。(気が回らなかった事に内心で申し訳なく感じつつ告げて)

>瀬野さん
いえいえ。
(何に関しても礼を述べる相手に目許を緩め小さく笑むとアルコール以外の注文は珍しいのか数度瞬き。其れでも了承を示す様に一度頷いては)分かりました。少々お待ちください。(上記を述べるとカウンターの方へと戻って行き)

  • No.70 by 瀬野 紘  2013-04-19 23:08:25 

宮司

なんだ、こんな時間にお酒を頼まないのは珍しいだろう(相手の心が読み取れたのかくすくす笑って口許に片手当てれば小さく肩を竦めて「初めてだからな、慣れてからお酒飲ませてくれ。」と頬緩ませて呟くと再び窓の外に視線を向けて)

  • No.71 by 能見 稜  2013-04-19 23:21:27 


>宮司さん


あ…、さっきの、冗談のつもりで言っただけなんで気にしないでくださいね?
(先程までと明らかに様子が変わってしまった店主の様子を視界に捉えると自分の中での渾身の冗談が不発どころか悪い方向へいってしまった事に気が付き口調早めて弁明をしようとしながら促されるままに椅子に腰かけようとするも何処に座ろうかと一瞬だけ歩みを止めて)

  • No.72 by 宮司 夜伽  2013-04-19 23:21:28 


>春齋さん
いらっしゃいませ。
(扉の開閉と共に鳴るベルの音に作業から手を離し顔をあげると扉の傍に立つ御客を確認。服装から同業者か何かか、と思案巡らせつつも其れを表に出す事は無く笑みを浮かべて)BARです。昼間なんかはカフェと間違われたりするんですけどね。(小さく肩を竦めてみせ小話を挟みつつも「空いているお席におかけください」と徐々に御客が入ってきた店内に視線を遣った後告げて)

( 設定有難う御座います!ぜひ入っていってください。 )

  • No.73 by 春齋 堺  2013-04-19 23:28:09 

✽宮司✽
へぇ...あ、でも確かに俺も昼間此処に来たとしたらカフェと間違えるかもしれない。
(声聞こえる方向に視線向けると如何やら作業をしている模様の相手を視界に捉え、暫らく見つめた後其の言葉にくすくすと笑い乍納得する様に頷いて。「お、どうも!」とお礼しつつ周りの席を確認してから適当に端の方に腰掛けふぅと吐息を一つ零し)何かオススメなのを一つお願いしてもいいかー?

  • No.74 by 宮司 夜伽  2013-04-19 23:32:00 


>瀬野さん
ばれましたか。…ココアだなんて可愛らしい飲み物が御好きなんですね。
(心内を読まれた事に嫌悪感も悪びれも無く軽快に笑んではマグカップを取り出しココアの粉末と先程から別の用途の為に沸かしていた湯を少量注ぎ溶かす様に掻き混ぜ乍)チョコレートのリキュールはミルクで割ると甘くて美味しいですよ。(温かいミルクをゆっくりと入れて混ぜると最後にチョコレートの粉末をぱらりと振り掛けては完成した其れを持ち相手のテーブルへと向かい、正面に置いて)

  • No.75 by 宮司 夜伽  2013-04-19 23:37:55 


>能見さん
いえいえ。そういう事を考えないとやっていけませんからね。
(大丈夫だと云わんばかりに胸部の前で隻手を横に小さく揺らすと苦笑を漏らして。自分の店を持つとはそういう事だろうと内心解っていても好きな様にやっていたいのだろう。促すも迷う様に足を止める相手に)話すのが嫌いじゃなかったらカウンター席にでも。…嗚呼、他の御客さんと話すなら其方に行ってもいいかもしれませんね。(御絞りを取りつつさり気無くすすめてみるも御客同士の交流を深めて欲しいとも考えている様子。)

  • No.76 by 瀬野 紘  2013-04-19 23:38:24 

宮司

...すげぇ美味そう(仄かに甘い香りがしてこれば大きく深呼吸して目の前にココアを置かれると「頂きます」と片手伸ばして息を吹きかけると一口飲みココアの甘味が口に広がれば美味しい、と相手を見つめて呟いて)

  • No.77 by 宮司 夜伽  2013-04-19 23:42:14 


>春齋さん
お昼は空いてないんですけど、たまに間違って学生さんが入ってきたりするんですよ。
(つい先日起きた出来事に困った風でもなく、寧ろ何処か嬉しげに言葉紡ぎつつも腰を落ち着かせた相手の方へと御絞りを持ち向かい。其れを両手で差し出しては)おすすめ、ですか。…御酒は好みが分かれてしまうので、好きな味や度数教えて貰っても構いませんか?(相手の言葉に思案しつつも何かぱっと出てくるものは無いらしく尋ね返して)

  • No.78 by 宮司 夜伽  2013-04-19 23:49:38 


>瀬野さん
良かった。…春なのに今日は寒いですからね。
(幸せそうに緩む相手の表情に此方も嬉々とした様子で笑みを浮かべると窓の外にちらりと視線を送った後目線を合わせて)御疲れみたいだったので、甘くしてみたんですよ。(入店時の様子思い出しては既にココアに溶けているだろうチョコレートの粉末を思い唇へと緩やかな弧を描いて)

  • No.79 by 春齋 堺  2013-04-19 23:55:06 

:✽宮司✽
まさかの学生さん。っと、...んー。
(テーブルに両腕置いて暫らく其の場の雰囲気を感じていると差し出された御絞りに気付きゆっくりと受け取って軽く会釈し端に其れ置いて。尋ねられた事に対し暫らく思考巡らせた後、御酒については然程詳しくない模様、段々と表情が曇れば最終的に後頭部をくしゃりと掻き乍困った様に笑い視線の位置的に上目に相手見て)度数は取り敢えず低めの方が良いかもしれない...この後ふらふらになって帰れなくなったら大変だからなぁ。...あとすっきりする様な味が好きだったりする。

  • No.80 by 能見 稜  2013-04-19 23:56:24 


>宮司さん

ただ…何て言うか、仮に自分の好きなことをして生きていけられたのならそれ以上にいいことってないんでしょうね。
(んー、 と微かに唸り声をあげ少しばかり考えてから纏まりきっていない言葉を口に出し「そういうのって憧れます。」と前向きに取れる言葉を付け足しては続けられた店主の言葉に「ここに来る客人は店主との話を目的に来ているんじゃないですか?」とここでも確認のための問いかけをして)

  • No.81 by 宮司 夜伽  2013-04-20 00:31:50 


( すみませんが返事遅れます。寝落ち等は歓迎ですので(←) )

  • No.82 by 宮司 夜伽  2013-04-20 01:05:00 


>春齋さん
分かりました。…御酒の方はあまり強くないんですか?
(徐々に困り果てた風な表情に染まりゆく相手の様子を眺めては何処か微笑ましそうに双眸を細めるも抽象的な注文にも首肯を一つ。カウンターの方へと戻って行き外見から判断はできぬもののハーフの様な目鼻立ちのはっきりした顔立ちに意外だと云わんばかりの口調にて問いつつ棚からボトルを取り出して)

  • No.83 by 宮司 夜伽  2013-04-20 01:10:21 


>能見さん
そうですね。…御客さんはどうです?自分の好きな事なさってますか?
(相手の言葉は最もであり、己がこうして店を構えている幸せな事実を実感する様にしみじみと頷くと共にふと問い掛けてみて。次いだ相手からの質問には緩く腕を組み首を捻ると)どうでしょう…。俺は全く接点の無い御客さん同士が知り合えるといいな、と思ってるんです。(考えを巡らせ乍応えるは己自身の考えであり。其れでも笑みを浮かべると「俺に逢いに来てくれるってのは嬉しいですけどね。」等と付け足して)

  • No.84 by 宮司 夜伽  2013-04-20 01:25:34 


( 宜しかったら眠る前に甘いカクテルでも。寝落ち歓迎。 )

  • No.85 by 能見 稜  2013-04-20 01:31:00 


>宮司さん


え、俺ですか?
(まさか自分に対して問いかけが返ってくるとは思っていなかったらしく自分自身を指差しては数度まばたきをしながら聞き間違いではないかと確認をし、続いた店主の言葉に「そういう考えを持っていらっしゃるなら協力的な方がいいですよね」と結局幾つかの椅子が並んでいるカウンターのうちの一つの椅子に手をかけては椅子を引き腰かけようとして)

  • No.86 by 宮司 夜伽  2013-04-20 01:41:06 


>能見さん
はい。聞いても宜しければ。
(勿論だと云わんばかりに首肯を一つ、其れでも相手は御客さんの一人で更に初対面であるが故に強制はしないらしく。)良かったら俺とも話してくださいね。(年齢不相応な子供染みた笑みを浮かべ相手の座らんとする席のテーブルにカクテルのメニュー表を置くと温かい御絞りを両手に持ち腰を落とすのを待ちそっと差し出して)

  • No.87 by 能見 稜  2013-04-20 01:48:57 


>宮司さん


俺は…そうですね、何て言うか.......... 自由に生きています。
(問いかけに対して正確な返答ではないと頭の中で分かっていながらも回りくどい言い方は学生時代からの癖として染み付いてしまっており、咄嗟に出てしまうと自分で発した返答が気に入らないのか微かに首をかしげてしまうも椅子に腰かけるとほぼ同時に差し出されたおしぼりを受け取っては「ありがとうございます。」と告げおしぼりを持ったまま机に置かれたメニュー表に視線を落としては「このメニュー表、手書きですか?」と問いかけて)

  • No.88 by 宮司 夜伽  2013-04-20 02:02:30 


>能見さん
自由ですか。…いいですね。若いうちだけですよ。(好きな事をしている、とは返さない相手に僅かに首傾けた状態の侭で二、三度小さく頷いては相手よりは年を食っているだろうと軽く笑んで。先程使ったグラス等をシンクに置いて水を注ぎ。思いも寄らぬ問い掛けに顔をあげると)はい。美大に通っていた友人に頼んで書いて貰ったんですよ。(表情を緩ませて語るはメニュー表を気に留めて貰えた事に何処か嬉しい様子。店に合った流れる様な字体とちらほらと飾られた蛍や月の絵柄を指差して「気に入ってるんですよ。」何て呟いて)

  • No.89 by 能見 稜  2013-04-20 02:15:48 


>宮司さん


若いって、店長さんと俺、そんなに年が変わらないと思いますよ?
(若い、という言葉に思わず反応を見せてしまうと暗がりの店内、微かに目を細め店主の顔を見ては頭の天辺からカウンター越しに見られる位置まで視線を落としてから発言をし メニュー表は自分の思惑と一致した結果に「美大生の方ですか。 すごいですね」と持っていたおしぼりを一度机に置くと右手の指先に水分が残っていないか指先同士を擦り合わせて確認した後メニュー表を持ち上げて再度凝視)

  • No.90 by 宮司 夜伽  2013-04-20 02:26:23 


>能見さん
御幾つなんですか?
(薄暗い店内に長時間居る故に暗さに慣れているだろう、観察する様に見てくる相手の視線に照れた様に頬を掻くは癖の様なもの。純粋な好奇心で問うてしまうも仕事中である事思い出したらしく「良かったら教えてください。」と付け足して)凄いですよね。こういうセンスは全く無いもので。(双眸を細め改めてメニュー表を眺めるもふっと姿勢を戻すとグラスを洗い始めて)

  • No.91 by 能見 稜  2013-04-20 02:36:55 


>宮司さん


25です。
(問いかけに対して躊躇い一つ見せることなく今回は最小限の返答だけを口に出し、自身の中では店主との年齢はさほど変わらないという結論に至っては店主を凝視していた視線を手元へと向け メニュー表に触れたまま徐にメニュー表を顔に近づけては鼻から息を吸い特有の匂いがあるかと一種の奇行に走った後、「このメニュー表は季節ごとに変えているんですか?」と更に質問をして)

  • No.92 by 宮司 夜伽  2013-04-20 02:54:01 


>能見さん
( すみません、眠気に耐えられそうに無いので今日は落ちます。御相手有難う御座いました!亦御暇があればいらしてくださいね。 )

  • No.93 by 桐生星夜  2013-04-20 02:54:54 

宮司さん

はぁ…疲れた(結局客からの誘いで外で会ってくれば、好きでもない女性相手にうんざりしながらマンションに帰る途中、ふと開いている見慣れたBARを見かけ、自然と向いてしまう足に驚きつつも店の扉開き中に入れば、マスターこんばんわ、と少し疲れた様子で軽く手を挙げ挨拶すればカウンターに座り)

能見さん

初めまして、隣良いですか?(少し離れた席に座ったものの、人が居る事に気づき初めての相手にも職業柄明るく声を掛ければ、相手の隣を指差して、明るい笑み浮かべつつ首傾げ)

  • No.94 by 能見 稜  2013-04-20 03:09:35 


>宮司さん

((長時間のお相手、ありがとうございました。 呼び込み等見かけたらまたお邪魔させてください。 それでは、お休みなさい))


>桐生さん

あぁ、はい。どうぞ?
(不意に背面から声をかけられると咄嗟に顔だけを新たな客人へと向け問いかけに対して一つ頷きながら了承をすると持っていたメニュー表から手を離し「こんばんは、」と一応といった感じで挨拶をして)

  • No.95 by 桐生星夜  2013-04-20 03:14:26 

宮司さん

((お休みなさい!
また次の機会にお相手お願い致します

能見さん

ありがとう!(ニコッとした明るい笑みを浮かべれば、相手の隣に腰掛け、相手からメニュー受け取れば、マスター居ないし勝手に作っちゃ怒られるね、と苦笑い零し、メニューを自身の隣に置いて)

  • No.96 by 能見 稜  2013-04-20 03:22:45 


>桐生さん

そうですね、流石に勝手にキッチンを漁ることは賢明ではなさそうですね。
(カウンターの向こう側、調理場とでも言うべき場所に目を向けると素性を知らぬ人物であるため、取り敢えずとでもいった様子で丁寧な言葉遣いを心掛けて)

  • No.97 by 桐生星夜  2013-04-20 03:28:04 

能見さん

そうだねぇ…(職業柄な明るい笑みを崩す事なく自身もいつもマスターが立っている場所を見れば、ふわっと柔らかい笑み浮かべ、そういえば、俺普通に話しちゃってるけどお年いくつ?と不意に問えば、俺は24、桐生星夜っていいます、と営業スマイル浮かべ)

((>2一応プロフ上げさせて頂きますね

  • No.98 by 能見 稜  2013-04-20 03:38:54 


>桐生さん


25です。
(年齢を問われても躊躇うことなく返答をすると対して年齢が変わらない相手に思わず容姿を眺めると同程度の年齢でこんなにも服装が違うのかと一人画策して)


((丁寧にありがとうございます。))

  • No.99 by 桐生星夜  2013-04-20 03:43:28 

能見さん

25…落ち着いてるねぇ、大人ですね(相手からの答えに顔をじっとみれば納得しつつも、相手の落ち着いた雰囲気に感心して上記呟けば、能見さんはどこ住み?俺はそこのマンションなんだ、とBAR近くのマンションがあるであろう場所を指差し)

  • No.100 by 能見 稜  2013-04-20 03:51:47 


>桐生さん


そうですか?何て言うか、そう見せているだけですよ。
(「第一印象は大事だってよく言いますし」と言葉を続けるも自分は相手にどのような印象を与えたのであろうかと考えつつ続けられた問いかけに「この近くです。最近引っ越してきたんですよ。」と当たり障りのない返答をして)

  • No.101 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 03:57:31 

kazi ryousei

年齢:26
性別:♂
身長:174cm
性格:20代後半に差し掛かっても元気なのが彼の自慢らしい、食べる事が大好きで大食い
容姿:赤髪で後ろで小さく縛っている、動きやすい服装を好むが場によって変える、黒い瞳でコンタクト着
備考:お酒が弱いのに意地を張ってしまうのが悪い癖(カクテル等アルコールが低い物は呑める)、黙っていれば大人っぽい雰囲気なのだがこの性格上年下に見られる

((夜分遅くにすみませんorz))

((今日はプロフィール書いて落ちますね、すみませんorz今日の夜来れたら来るのでその時はお相手よろしくお願いします!それではおやすみなさいノシ))

  • No.102 by 桐生星夜  2013-04-20 03:59:32 

能見さん

見せてる…か(自身もそうだなと考えながら、少し表情固まらせ上記呟けば、なんだろう、俺ウザくない?一般にはホストはウザイのではないかと一瞬心配になり苦笑い浮かべながら問い)
へぇ、じゃあご近所さんだねぇ(カウンターに頬杖ついて相手を見つめれば、仲良くしてね、とウインクしてみせ)

  • No.103 by 能見 稜  2013-04-20 04:06:25 


>桐生さん

え? 鬱陶しくはないんじゃないですか? 兎角言っても今日お会いしたばかりなので詳しいことは分かりませんが。
(相手の日常やらを知るはずがないため憶測も交えた考えを口に出すと相手の仕事を知らないため 何故、そのようなことを問いかけるのかと考え、此方へ向けられた仕種の意味がよくわからず一応といった感じで軽くお辞儀をして)

  • No.104 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 04:09:59 

((……眠れなかった(`・ω・´)Why!?暇つぶしにでも絡んでやって下さいこの子喜びますね泣いて喜びます。ハイ。一時間位しか居れないんですけどねw))

やっと終わった~(と言いながらドアを開ければ欠伸をして述べれば軽く上に腕を伸ばし身体をほぐせば先客が居ることに気付き「…しゃぁっす。」と明るく笑いながら会釈して、いすに座ろうと歩いていって

  • No.105 by 桐生星夜  2013-04-20 04:14:47 

能見さん

うっわぁ、真面目なんだね…でもありがとう、男性からはよくウザイって言われるからねぇ(相手の言葉聞けば口調からか、真面目という言葉が似合うと感じ口に出せば、好きでもない女性には好かれる事実からか苦笑い浮かべながら上記言えば、相手の軽い会釈に、自身の営業テクに全くと言っていいほど怯まない相手に、会話が持たず、少し黙り込んでスッといつもマスターが居るシンクを見つめ)

  • No.106 by 桐生星夜  2013-04-20 04:19:04 

鹿嶋さん

やぁ、初めまして(職業柄な明るい笑み浮かべ、手を軽くひらりとすれば、隣来ない?と初対面にも関わらず、軽い口調の相手に年下なのか、と勘違いしタメ口で言えば隣の席指差し)

((>2自分のプロフです!宜しくお願いします

  • No.107 by 能見 稜  2013-04-20 04:23:39 



>桐生さん

真面目な人間は嫌いですか?
(前からよく言われてきた性格を表す言葉のうちの一つを言われ、相手の様子の変化を察しては一つ問いかけをするも椅子から立ち上がって伸びを一つしてはそろそろ帰宅しようかと考え始めて)

  • No.108 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 04:24:52 

》桐生くん

ん~…いいよ。(暫し悩んだ後、了承すればにこにこと笑いながら歩いていきドカッと座り「俺もどこ座ろうか悩んでたとこだったんだ、さんきゅ!」と此処はbarなので割と小さめの声でお礼を述べて、相手がタメ口なのを気にせず逆に親近感が湧いて

((見ましたよ(*・ω・)ノこれからよろしくお願いします!))

  • No.109 by 桐生星夜  2013-04-20 04:28:10 

能見さん

ううん…むしろ好きだよ、自分には絶対真似出来ない事だから憧れるよ(自身の仕事風景が蘇り、クスリと笑えば、軽く首を振り、今までとは違う柔らかい笑み浮かべ上記述べれば、立ち上がる相手にどこか寂しげな表情浮かべ、帰っちゃうんですか?と)

  • No.110 by 桐生星夜  2013-04-20 04:32:22 

鹿嶋さん

ノリいいねぇ、いくつ?(相手の明るい様子に、自身も明るい笑み浮かべたまま、自身の隣に座る相手を見れば、最初から気になっていた年齢を問えば、予想では21か22だと内心呟き)

((此方こそ宜しくお願いします

  • No.111 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 04:37:36 

》桐生くん

良く言われる。(と頭の後頭部をくしゃ、と一回掻けば相手の問い掛けに「えっと…」と忘れていたのか指折り数えれば思い出したようで手をぽん、と叩き「あぁ、そうだ…26歳だよ俺。」とにこやかに答えテーブルに頬杖ついて

  • No.112 by 桐生星夜  2013-04-20 04:43:29 

鹿嶋さん

本当に気持ちが良い位明るくて、素敵だね(クスッと笑えば、相手の言葉や雰囲気に少し気を許したように上記述べれば、軽く頷き)
26?!…あ、いや…ごめん(二歳も年上だった相手に心の中で見えないと呟きつつ、思わず口に出してしまい、苦笑い浮かべながら謝れば、俺は24なんだぁ、と今更敬語に戻す事が出来ず、今まで通り言葉続け)

  • No.113 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 04:53:12 

》桐生くん

素敵…なの?俺?(少しきょとんとした顔で自分を指差せば首を傾け、言われっぱなしは嫌なのか「俺は~…お前んの声が好きだぞ?」と思いついた事をそのまま言えば気恥ずかしそうな笑みを浮かべて。)
いーよ、別に。(あわあわしている相手の表情にクスクスと笑みを零せば「俺さ、こんな奴だから結構そう見られる事が多いし慣れてる。」と気にしてないのかさらっと言えば、君の方が大人っぽいな…、と相手の年齢を聞き自分の意見を述べて)

  • No.114 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 04:56:03 

》Miss

「俺は~…お前の声が好きだぞ?」

です。

「俺は~…お前んの(略)」
ん が入りません

すみませんorz

  • No.115 by 桐生星夜  2013-04-20 05:00:59 

鹿嶋さん

うん、素敵…って声?(相手の言葉ににっこり微笑んで頷けば、相手からの続いての言葉聞けば、女性からは顔や、容姿しか褒められた事がない為、頬赤らめていき、あ、ありがとう…初めてだな、そんな事言われたの、と人差し指で自身の頬掻き)
ごめんね(相手の言葉にホッとするも、やっぱりと改めて謝れば、大人っぽいと言われ、今や仕事中はこうだが日常の自分は…と考え苦笑い浮かべながら、そう見える?と)

  • No.116 by 桐生星夜  2013-04-20 05:03:00 

鹿嶋さん

((大丈夫ですよ!
気になさらないで下さいね?/レス返不))

  • No.117 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 05:11:53 

》桐生くん

そう写るのか~…友達にはそんな事一回ぐらいしか言われねぇや。(眉下げあははっ、と笑えば、相手を見やれば頬が赤く染まっていき体温計みたいだ…などと思えば「だってさ~、君いつも言われてそうだし。仮に俺がかっこいいね顔。とか言えば営業スマイルしか返ってこねぇと思ったし。」腕を組んで相手に言えば予想だけど、と付け加えて)
だーかーらっ!謝るなっての、俺が悪いみたいになるだろ?(片眉下げ口角上げれば「少しな、つかさ、仕事って何やってんの?」とふと思った疑問を口に出して

  • No.118 by 桐生星夜  2013-04-20 05:20:13 

鹿嶋さん

一回でも友達に言われたんだぁ、見る目ある友達だね(相手との会話に楽しさを感じつつ、柔らかな笑み浮かべれば、自身の思った事を口にして、また相手の続いての言葉に頬赤らめたまま、スッと視線そらし、営業スマイルって俺ってやっぱり嘘臭い笑顔なんだ、友達によく言われる、とクスリと笑いながら、言えば、表情どこか切なげで)
わかった、じゃあもう謝らない(にこりと微笑めば、相手のいきなりな問いに、キョトンとすれば、ホストやってます、と相手にウインクしてみせ)

  • No.119 by 鹿嶋 遼清  2013-04-20 05:31:19 

》桐生くん

そうそう、君だよ?(にこにことしながらも嬉しそうにすれば相手の言葉にわたわたとし始め「いやっ、その…そういう意味じゃなくて!ぁう、えーっと…」と考えてるうちに何を伝えたかったのかを忘れてしまい頭が混乱してきて途中であれ?…えーっと…と頭上に幾つものハテナを浮かべて)
ならいい…。(ほっとした表情を見せれば相手の答えに「やっぱり?」と自分が予想したのと同じになり笑って。俺もウィンク出来たらいいなぁ…と呟いて

((すみません、今回はこの辺で落ちますね。親が起きそうなのでw))
((こんな子に話しかけてくれて大喜びです。本体がwまた来るのでその時にでも絡んで下さい!))
((長くなりすみません;お相手感謝でした!おやすみなさいノシ))

  • No.120 by 桐生星夜  2013-04-20 05:43:36 

鹿嶋さん

へぇ…って俺!?(相手の言葉に驚き隠せず、目を見開き聞き返すも友達と言われた事に内心、喜びながら、ありがとう…と恥ずかしそうに相手見ればお礼言い)
大丈夫だよ、自分でも嘘臭いって思ってるから(何か理由があってホスト業をやっているのか、苦笑い浮かべながら言えば、優しい笑み浮かべて、ね?と)
やっぱりって…気付いてた?(服装も服装だし仕方ないか、と内心思うも、やはり少し驚いたのか小首傾げ)
あ、帰る?気を付けて帰ってね…また逢えるの楽しみにしてるよ(相手を明るい口調で見送れば、自身も立ち上がり、そろそろ俺も帰るか…と店を出)

((此方こそお相手感謝でした!
明るく楽しい方でお話凄く楽しかったです!また次の機会、宜しくお願いします!ノシ))

落ち

  • No.121 by 宮司 夜伽  2013-04-20 12:02:34 


( 楽しそうな会話に参加できなかったのが残念です…。鹿嶋さん、桐生さんは是非亦いらして下さいね。今日は三時頃に開きますので参加希望の方は御気軽に設定だけでも残していって頂ければ。 )

  • No.122 by 宮司 夜伽  2013-04-20 15:52:02 


…今日は雨か。
(窓の外から聞こえる優しい雨音に呟きを落とすは音楽を流す前の静謐な店内。低すぎず高すぎない声は静かに溶けていき。伸びてきた青みがかった髪を一つに纏めそろそろ切りに行こうか等と思案を巡らせつつ扉に掛かったプレートを[OPEN]へと切り替える。店内に戻ると静かめのピアノ曲バラードを流し何気無くメニュー表を捲りぼんやりと眺めて。)

( 待機しておりますので是非どうぞ! )

  • No.123 by 春齋 堺  2013-04-20 15:58:32 

((あああ、申し訳ありません。寝落ちをしてしまいました、折角のお時間をすみません本当に。あと昨日のお相手感謝です(土下座/  一応昨日のお返事だけはしておきます!店に入る所からになる場合はもう一度文章送りますねー))
昨日の文
✽宮司✽
ん?...あー...厭、実はその逆だったりするんだ。
(なんて正直な事を一つ述べ苦笑を漏らせば肩を竦ませ「結構呑んでも全然酔わなくてだな。近くでふらふらしてる人見ると時々どんな感じなんだろう、と羨ましく思ったりする。」と付け足し頬杖付き乍相手の背中を目で追った後、別の場所に視線移し注文のものが来るまで待機して)

  • No.124 by 宮司 夜伽  2013-04-20 16:02:12 


>春齋さん
( いえいえ!今日も亦来て下さって嬉しい限りです、うう。ええと、今日も亦入店からで宜しいでしょうか?飲み物は昨日のものを出しますので。レス返してくださったのに申し訳ありませんが、宜しく御願いします! )

  • No.125 by 桐生星夜  2013-04-20 16:07:35 

宮司さん

寒…(温かい時期にも関わらず雨によってか気温が低くなっている外気にさらされながらマンションから深々と降る雨を眺めていると、ふと目に留まったのは近頃通い始めた軽く馴染みになったBAR、毎日毎日通っても大丈夫かと内心少し葛藤しながらも、今日は仕事が完全オフな為、白のYシャツに黒のズボンといったラフな格好なものの、心とは裏腹、家の鍵を閉め少々急ぎ気味にBARに向け歩いていき、BARの扉を開けば自身の落ち着ける空間が広がっており、オフな為かプライベートな表情、少し不安げな表情浮かべ入って行けば、中にいたマスターに柔らかい笑み浮かべ、こんばんわ、と)

  • No.126 by 春齋 堺  2013-04-20 16:13:37 

✽宮司✽
((はい、此方こそ感謝です、と了解です!ではもう一度送りますねーノノ))
...んー、ギィンシュの食べ物も買ったし此れで良いか。
(如何やら買い出しの帰り際な模様、途中で慌てて傘を買ったらしく髪や服は少しばかり濡れていて。昨晩通ったお店の道を再び通っている事に気付けば少し寄ってみるか、と思い小さな袋と傘を片手に、扉をそっと開けて中に入ってから傘を閉じて)今日はー。

  • No.127 by 宮司 夜伽  2013-04-20 16:19:01 


>桐生さん
いらっしゃい、…と――今日はいつもと違いますね。
(扉の開閉を知らせるベルの音に顔を上げると普段のかっちりとしたスーツ姿を見慣れていた為か瞬時に気付く事が出来ず。其れでも聞き覚えのある声と珍しい青色の瞳に脳裏で合致した様子、微笑を浮かべるも其の手に傘が無い事に気付くと)濡れませんでした?(問い掛けつつも用意していた柔らかいフェイスタオルを取り相手へと差し出して)

( 昨日…というか夜中は来て下さったのにすみません…。 )

  • No.128 by 宮司 夜伽  2013-04-20 16:24:49 


>春齋さん
いらっしゃい。…雨の中有難う御座います。
(入店為した相手の方に顔を向けると閉じている傘から滴っている水滴に外の雨量はある程度推測できるだろう。隻手にてフェイスタオル取りカウンターから出、相手へと歩み寄ると少し濡れて垂れ下がっている髪視界に捉え其れを差出)どうぞ。良かったら拭いてください。(雨で濡れた御客が風邪をひかぬ様にと少し店内は暖かくしているものの、其の侭にしておくのは忍びなく柔らかく笑んで)

  • No.129 by 桐生星夜  2013-04-20 16:29:21 

宮司さん

あ…傘忘れてた(気づけば、自身の服などが濡れており、マスターからタオルを受け取れば、髪を拭き始めるもプライベートの抜けている自分を知られ少し恥ずかしそうに頬染めれば少し俯き、最初の相手の様子からどうやら一瞬自分だと気づかなかったとわかれば苦笑い浮かべ、拭き終わればカウンターの定位置、右端に座り)

((いえ、此方こそ宮司さんいらっしゃらないのにBARで話しこんでしまいました!))

春齋さん

初めまして(マスターに見せた表情から一変、職業柄な明るい笑み浮かべれば、店内に入ってきた相手に声をかければ、隣来ません?などと馴れ馴れしくも言えばニコニコして)
((>2プロフです
馴れ馴れしいですが宜しくお願いします))

  • No.130 by 春齋 堺  2013-04-20 16:30:51 

✽宮司✽
...あぁ...此方こそ、どうも。わざわざ。
(傘置き場に傘をそっと差し込むとちらりと相手の方に視線向けフェイスタオルを受け取り何処と無く申し訳なさそうな表情浮かべつつお礼を一つ述べ。顔を軽く拭ってから頭へと掛け軽くわしゃわしゃ拭いた後、あ、と手を止め今更だが一応、と小さく笑って)って、このタオル、ちゃんと洗濯してから返すな?なんかさりげなく使っちまったが。

  • No.131 by 春齋 堺  2013-04-20 16:36:52 

✽桐生✽
...あ。どうも、初めまして。
(頭をわしゃわしゃと拭いてた所声の聞こえる其の方向へ視線向ければ、何とも爽やかな笑みを浮かべている相手が視界に映り数回瞬きしてからは、として軽く会釈し)お、いいなそれ。是非是々、俺で良かったら。(なんて素直に嬉しかったのかくはは、と笑ってすんなりと承知し)
((おお、設定有難うございます!自分の設定はNo.68 です是非参考にもノノ
いえいえ、そんな!此方こそ馴れ馴れしい所がありますが宜しくお願いしますねー!))

  • No.132 by 宮司 夜伽  2013-04-20 16:37:49 


>桐生さん
オフの時の御客さんはぼんやりしてらっしゃるんですね。
(雨の中傘を忘れるのは買い物に行くのに財布を忘れる様なもの、垣間見せる少々抜けた部分を可愛らしい等と内心で感じつつも言葉にする事は無く。其れでも少々頬を赤く染める相手に楽しげに笑みを溢すのみに留め。あまり見られる事の無いメニュー表を一応とテーブルに置きつつ問い掛けて)何を御飲みになりますか?

  • No.133 by 宮司 夜伽  2013-04-20 16:43:47 


>春齋さん
いえいえ。寒くないですか?
(ゆったりとした所作にて一度首を横に振ると柔らかく笑み、何と無しに相手の動作を眺めつつ柔らかそうな髪だとかぼんやりと思案するも次いだ言葉は想定外。驚いた様に瞠目為すも客と店員という関係にも関わらず礼儀正しい相手に手を横に振り)構いませんよ。俺が勝手にしてる事ですから。(其れでもやはり嬉しいらしく表情を緩め「俺相手にそんな事云える何て、優しいんですね。」と双眸を細めて)

  • No.134 by 巧田 蒼空  2013-04-20 16:48:21 

名:巧田 蒼空(こうだ そら)
年齢:20歳成り立て
性格:一匹狼的でひねくれ者 物静か
容姿:ボサボサの赤茶色の髪 鋭い目 細身 服着崩してる
立場:お客さん

…(無言で店のドアの開け中に入る。此処に来るのは初めてなのでどんな所かまだ知らず、俯き加減に辺りを見回し

  • No.135 by 春齋 堺  2013-04-20 16:51:09 

✽宮司✽
ん?寒くはないな大丈夫。それに此処は丁度良いしな。
(室内の温度的にも丁度良く片手を左右に振って口元に笑みを零せば少しばかり濡れてしまったタオルを畳んで片手に持った所で驚いた様な表情を浮かべる其の様子を暫らく見つめてから顔を若干逸らして拳作った手を口元に添えてからぷ、と軽く噴き出して小さく笑い乍、歩き出して)...っ。...厭々、其れは其方にも云える事だろう。...ん、なんか有難うな、取り敢えず洗濯して返すな?また来れるしよ。

  • No.136 by 宮司 夜伽  2013-04-20 16:54:56 


>巧田さん
ん、…いらっしゃいませ。
(扉に付いたベルの音の方へと視線を向けると何処か警戒した様な相手の姿双眸に捉え笑みを浮かべて。カウンターから出てくると)雨は大丈夫でした?(俯いている若い相手の顔覗き込む様窺っては「空いている席にどうぞ。」と言葉を続けて)

( 参加有難う御座います!BARなので夕方ですが、設定は夜、本日の天候は雨となっています。ゆっくりして行ってくださいね。 )

  • No.137 by 桐生星夜  2013-04-20 16:56:36 

春齋さん

どうも、桐生星夜ですっ、24です宜しく(相手の明るい様子に自身も営業スマイル浮かべれば、自身の名前と年齢で軽い自己紹介すれば握手を求めて片手差し出し、宜しくの所で相手にウインクし)

((いえいえ!カフェなんですねぇっ見ましたプロフっ、慣れるまではホストの顔してますので…嫌だったら言って下さいっ))

宮司さん

あは…は(抜けていると言われれば、真っ赤になり、カウンター席で俯いてしまうも、相手を見れば、たぶん自身に笑っているのであろう笑みに見とれれば、格好いいな、などと思いつつも口に出さず、相手からメニューを手渡されるもやはり見ずに、マルガリータお願い、と)

  • No.138 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:00:57 


>春齋さん
其れは良かった。
(安堵した様に僅かに双眸を細めるも何故か唐突に吹き出す相手に面食らった様子、数度瞬きをするも原因は己だろう、困った様に眉尻を下げつつも笑みを溢す。先程の二人の会話を耳にしていたらしくカウンター席に座るであろう相手に定位置へと戻ると)わざわざ有難う御座います。亦来て貰えるんなら、毎回でも渡そうかな。(御礼を述べるも冗句めいた軽い調子にて言葉付け足し悪戯っぽい年齢不相応な笑みを浮かべて)

  • No.139 by 桐生星夜  2013-04-20 17:01:33 

巧田さん

初めまして(職業柄な明るい笑み浮かべれば、入ってきた相手に笑み通りな明るい口調で声をかけ、年下かな?などと思いつつも相手の鋭い目つきに、大人っぽいなぁ…と感じつつ)

((>2プロフです!
馴れ馴れしいですが宜しくお願いします!))

  • No.140 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:03:40 

宮司
…ん、あぁ…(相手の声に気付きチラッと相手を見て、取り敢えず店の端の小さい席に座り

  • No.141 by 春齋 堺  2013-04-20 17:05:24 

✽桐生✽
おお、俺の名前は春齋 堺、宜しくな?
(あまりにも若々しく爽やかな笑みを見ていた為か18歳ぐらいだと勝手に推測してらしく一度目見開くも小さく笑って差し出された其の手を握り軽く上下に振ってからちらりと相手見て)ん、じゃあ空いてる席に俺も行くんで。
((はい、カフェ時々やってるんで是非いらしてくd←やめr いえいえそんな逆に楽しそうです!此方もたまに変なギャグ的な事しますので、嫌でしたらいってください!ではではっ))

  • No.142 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:07:50 

桐生
…あぁ…(相手をチラッと見やり、初対面の人に壁を作るように鋭い目を更にキッと尖らせボソッと素っ気なく応え

  • No.143 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:09:32 


>桐生さん
良いと思いますよ。色んな御客さんを知れて嬉しいです。
(先程の笑みを抑えるも人をからかうのが好きなのか表情は緩んだ侭、常連と云っても過言ではない相手に「ついでに名前も教えてください。」反応を窺う様に僅かに首を傾けて。首肯一つで注文を承ると)亦ロマンティックなカクテルを選びますね。(カクテルグラスと塩の入った陶器の入れ物を取り縁に白い粉末塗りつつ)

  • No.144 by 桐生星夜  2013-04-20 17:12:26 

春齋さん

明るいですね、素敵ですよ(相手の笑みにクスリと笑み零せば、握られた手に自身も軽く握り返せば、上記述べ、空いてる席へと去る相手に苦笑い浮かべながら、じゃあまた、と相手からマスターの方へ視線移し)

((機会があればっ、ギャグはホスト顔時なら対応出来ると思いますよ星夜はっ
ではでは、此方も失礼を))

  • No.145 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:13:18 


>巧田さん
何か御飲みになりますか?
(警戒心を解こうとせぬ御客は少々珍しい故にどうしたものか、と首を捻らせるも相手が腰を落ち着かせた席にメニュー表と御絞りを持ち向かい。テーブルにメニューを置き相手へと温かい御絞りを差し出しては注文を窺って。)

  • No.146 by 春齋 堺  2013-04-20 17:14:08 

✽宮司✽
お?全然構わないぞ?...何時でも洗濯して渡しに来...って、俺は洗濯屋さんじゃないがな。
(己が座る場所まで脚を進めて行く途中、一度振り返って冗句めいた其の言葉に思わず此方も反応してしまい可笑しげにくはは、と笑い、ふと双眸に捉えられた何処と無く子供の様な面影がある其の笑みに可愛いらしく思えば数回瞬きした後薄く笑み零し再び歩き出して)あ、昨日と同じやつをお願いしたんだが大丈夫かー?

  • No.147 by 春齋 堺  2013-04-20 17:18:08 

✽桐生✽
厭々。っと、此処らへんで良いか。
(片手を左右に振った後、適当な席を選びそっと腰掛ければ、ちらりと相手を見て、相手は隣に座るのだろうかと思いつつ何となく、緩く手招きしてみて←)...おーい。ええっと、なんだっけな。桐生さんだ。そうだ、桐生さん。

  • No.148 by 瀬野 紘  2013-04-20 17:18:38 


こんな時間からだけど、お邪魔しようかな(と扉の前で小さく呟き気合いを入れるように息を吐けば勢いよく扉開けて「昨日振りですが、」と申し訳なさそうに眉下げながらも中に入っていき)

  • No.149 by 春齋 堺  2013-04-20 17:20:00 

✽巧田✽
ん。今晩はー
(ちらりと相手に視線を移すと暫らく見つめてから軽く会釈し、其の様子は何処と無く緊張をしている様に思えたのか、少しでもリラックスできたら、と声掛け)

  • No.150 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:21:14 

宮司
………何でも良い……(眉を顰めたままメニューを眺め、特別好きな物も無いのでそっぽを向いて呟きガラス壁から外を眺め

  • No.151 by 桐生星夜  2013-04-20 17:22:47 

宮司さん

う…恥ずかしいけどね?(色んなと言われれば、自身の汚点を見せてしまった事に、今更少し落ち込みながら相手をまだ少し赤い顔で見れば、自身の素直な気持ちを呟いて、名前と聞かれると、本名だよ?とホストの名前のような自身の名前に偽名を使ったと勘違いされるのは嫌な為先に念押しすれば、桐生星夜っていうんだ、と柔らかな笑み浮かべながら、少し照れ臭そうに言い)
マルガリータって、作ったバーテンダーの恋人の名前だよね…?流れ弾に当たって亡くなったっていう…(切なげな表情浮かべながら、自身のカクテルの知識で知っている事を述べれば、やはり少し儚げな表情で相手の手先を見ており)

巧田さん

あはは、見事に警戒されてるかな?(相手の様子にクスリと笑えば、宜しくね、と年下であろう相手に笑いかけ)

  • No.152 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:25:17 


>春齋さん
其れは残念です。本当は何屋さんなんですか?
(此方のノリに合わせた軽い返答に楽しげに肩を揺らし笑んでみせ。容姿端麗な外見に加えて冗句に便乗できる、次々と出てくる相手の良さに感心しつつも唐突な注文に昨日の事を記憶から引っ張り出し。)嗚呼、はい。分かりました。少々お待ちくださいね。(先に注文を受けた御客のカクテルの後になるだろう、脳裏で何を作ろうかと思案しつつ笑みを浮かべて)

  • No.153 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:27:16 

堺((苗字読めませんでした…orz
………(相手を見やり微かに眉を顰め無言で小さく会釈だけしておき

  • No.154 by 桐生星夜  2013-04-20 17:28:20 

春齋さん

ん?(見送った後、自身の名を呼ぶ声に気づき振り返れば、先程まで話していた相手から手招きされている事に気づき、立ち上がれば拭いたものの雨で濡れているため、一瞬寒さにふるりと震えば、相手の元へ歩いていき、何ですか?とにっこり微笑めば、相手の隣に腰掛け)

  • No.155 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:29:54 

桐生
……ん…(横目で見て小さく応えプイ、とそっぽを向いて

  • No.156 by 桐生星夜  2013-04-20 17:31:56 

瀬野さん

初めまして(職業柄な明るい笑みと口調で馴れ馴れしくも初対面の相手にいきなり声をかければ、雨ですねぇ…と続け)

((馴れ馴れしいですが宜しくお願いします!>2プロフです!))

  • No.157 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:32:37 


>瀬野さん
いらっしゃいませ。
(扉の開閉と共に鳴るベルの音に作業を中断し微笑を浮かべて。「毎日でも嬉しいですよ。――御好きな席にどうぞ。」言葉通り嬉々とした様子で述べては徐々に席が埋まりつつある店内へと視線巡らせて)

>巧田さん
ではオリジナルカクテルを作りましょう。希望の色と味、度数とベースの御酒等教えて貰えますか?(御酒についてあまり知らないのだろうかと思案しつつ穏やかな口調にて問い掛けて。此方に視線を向けぬ様子に無理に目線を合わせる事はせずカウンターにて。)

  • No.158 by 桐生星夜  2013-04-20 17:34:31 

巧田さん

…これ以上声かけたらウザイかなぁ…(自分自身葛藤しながら、普段の自信の無い自分が垣間見えるも、にっこり微笑みながら、年はいくつ?と)

  • No.159 by 春齋 堺  2013-04-20 17:36:01 

✽宮司✽
あぁ...どう見えてるか分からないが、一応こう見えてカフェをやっていたり。
(やっと席に腰掛け顎に手を添えて答えれば吐息混じりの笑みを一つ零し。相手の様子を暫らく眺めつつ如何やら他の御客様の用意をしている模様、己も店をやっている為か一人で全てをやるのは少しだけ苦労はする、がお客様の為となると其れは此方として悪くないも其れでも何となく心配に思えたのか、相手の様子伺う様に控え気味に敬語になってしまい)了解ー。――あーっと...もし大変な事があれば手伝いますよ。

  • No.160 by 瀬野 紘  2013-04-20 17:38:20 

桐生

ん、おぉ。はじめまして(いきなり声をかけられれば少し驚いてそちらに視線向ければ「雨だな、ある程度の奴は嫌いみたいだけど俺は好きなんだよな」とかどうでもいいことを呟くと窓際の席に向かって)

宮司

なら、時間ができたらまた来るよ(相手の言葉にくす、と頬緩めれば小さく頷いて「昨日と同じ席で、」と
窓際の席に視線むけながらそちらに足を運んで)

  • No.161 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:42:58 


>桐生さん
其れが普段の貴方なら恥ずかしい事はありませんよ。
(初対面時よりもずっと素面を出してくれる様になった相手の様子に微笑ましげに表情を緩ませ小さく笑声を漏らすと次いだ珍しい名前に「桐生星夜、――綺麗な名前ですね。貴方にぴったりだ。」感じた侭を述べつつ氷、ボトルを二本とレモンジュースの瓶を取り其々適量をシェイカーに入れてシェイク、塩を塗りスノースタイルにしたグラスに注ぐと相手の正面に置き。)詳しいですね。…若く亡くした恋人を忘れない様にとカクテルにしたんですよ。(切なげに憂いを帯びた表情見ては僅かに眉尻下げて)

  • No.162 by 桐生星夜  2013-04-20 17:45:02 

瀬野さん

俺は雨に濡れるのが好きですね…(全てを洗い流してくれそうだから、という言葉は飲み込み、明るい笑み浮かべれば、此処落ち着きますね?と話を変え)

  • No.163 by 巧田 蒼空  2013-04-20 17:46:41 

宮司
…任せる…(実際20歳成り立てで飲酒をした事も無い。友達に行って来いよ~と勧められたので来た、みたいなノリなので全く仕組みが分からず少々ムシャクシャしながら
桐生
……じゅうきゅ…いや…20だ…(ついこの前まで未成年だったため、19歳と言うのが癖付いていて思わず言いかけ

((ちゃっと飯食って来ます!

  • No.164 by 春齋 堺  2013-04-20 17:46:59 

✽巧田✽
((一応No.68に設定はのってますので是非参考にノノおおっと名前は『ハルセ カイ』です!bb))
...此処によく来るのか?
(相手の様子を見ればなんとなく察したものの、何となく問いを一つ投げかけては口元に薄らを笑みを浮かべて首をゆるりと傾けて)
✽桐生✽
厭、隣一緒に、と話したからな。って御前、寒いんだろう?
(すんなりと歩み寄ってくれた相手に些か迷惑だっただろうか、と不安が過るも寒そうに一瞬だけ震える所を見逃さなかった模様若干目見開いて見つめた後小さく問い掛け、ほんの少しばかりだけ己の服も濡れているものの結構な時間が経ち乾いた模様軽く羽織っているものを脱ぎ始め)風邪引くぞ?

  • No.165 by 春齋 堺  2013-04-20 17:50:47 

✽瀬野✽
あ、今晩はー。っと初めまして。
(新たなお客に気付けば腰を掛けた侭声を掛けると口元に薄ら笑み零し。外が雨だった為か「外の雨大丈夫だったか?」なんて初対面にも関わらず問いを投げかけ)

  • No.166 by 瀬野 紘  2013-04-20 17:52:06 

桐生

俺と同じだ、(相手の言葉にくすくすと笑えば窓際の席に腰かけると外を見つめて「それに雨の中だと泣いててもばれないだろう。」と小さく肩を竦めて)

  • No.167 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:52:32 


>春齋さん
だと思ってました。この辺りの店ですか?
(相手の服装から一目瞭然であるにも関わらず尋ねたのはあくまでも可能性であったからだろう。タンブラーに氷を入れくるくるとバースプーンで混ぜ中を冷やすとシェイカーにピーチのリキュールとレモンジュースを適量とシロップを数滴入れ手早くシェイク。控え目な申し出に内心愕きつつも嬉しげに唇へ緩やかな弧描き。冷えたタンブラーに注ぎソーダで満たし炭酸が抜けぬ様に氷を押す程度にステアすると相手の正面へ置いて)御気遣い感謝します。…けど今は未だ大丈夫ですから。(同業者とも近い相手の存在は心強いだろう。然し相手にも仕事があるだろうとやんわりと断り「ピーチ・フィズです」と続けて)

  • No.168 by 桐生星夜  2013-04-20 17:52:34 

宮司さん

ありがとう、マスターだけだよ、そんな事言ってくれるの(相手の言葉に何とも情けないがふわりとした笑み浮かべながら、上記言えば、綺麗な名前は自分にピッタリだと言われ、俺は…似合ってるのかな?でもマスターが言ってくれると素直に嬉しいよ、と嬉しげな笑み浮かべれば、相手を見つめて)
…ロマンチックだけど、悲しいよね…(相手の言葉に目を伏せれば、小さく呟いて)

ALL

((すみません!落ちさせて頂きます!宮司さんはレス蹴って下さって構いませんので
皆様、いきなり落ちる為レスを蹴る非礼お詫び致します
お相手頂きありがとうございました!ノシ))

  • No.169 by 宮司 夜伽  2013-04-20 17:59:46 


>瀬野さん
有り難いです。
(常連客が増えるのは純粋に嬉しい様で緩く口角をあげると昨日同様の席が空いている事を確認した後案内するとメニュー表を置いて。「昨日云ったチョコレートのリキュール、飲んでみませんか?」反応を窺う様に覗き込みつつ僅かに首を傾ける様に問い掛けて。)

>巧田さん
任せる、ですか。――
(丸投げは初めてなのか面食らった様子で少し思案巡らせる。相手の挙動や外見からBARは初めてであろう、と予想したらしく。)それでは少々お待ちください。(初めから度数の高い酒を出す事は出来ないとボトルやグラスを取り出していき)

  • No.170 by 宮司 夜伽  2013-04-20 18:01:10 


>桐生さん
( 御相手有難う御座います。疲れ様でした。亦いつでもお越し下さい! )

  • No.171 by 春齋 堺  2013-04-20 18:02:06 

✽宮司✽
お?なんとなく気づいてたのか。あー、んーもうちょっと先ぐらいだなぁ。
(相手はほんの少しばかり予想はついていた様な其の言葉を聞くと些か目見開いた後思考を暫らく巡らせんー、としつつもやんわりと答えて口元に笑み零し。相手の準備様子を関心する様にじぃーと見つめて入れば束の間目の前にす、と丁寧に置かれた其れを見ては、として)―おぉ...。...そうか。って綺麗な色だな。(なんてツッコむ所が色というのが又もや可笑しい所だが本人にとってはあまりの関心に気付かず、小さく笑って)どうも。

  • No.172 by 春齋 堺  2013-04-20 18:03:46 

✽桐生✽
((はいお相手感謝ー!是非亦お会いしたら宜しくお願いしますね!))

  • No.173 by 瀬野 紘  2013-04-20 18:06:05 

宮司

ん、それをもらうよ(昨夜のことを思い出せば小さく頷いて頬緩め「特別美味しいのを頼む、」と冗談混じりに呟けば相手を見つめてふと何かを思い出したかのようにポケットを探れば飴玉を一つ取りだして相手の手を掴み引き寄せればはい、と渡して)

  • No.174 by 宮司 夜伽  2013-04-20 18:17:40 


>春齋さん
行ってみたいです。
(今は己の御客さんである相手の料理を食べてみたい等と思案してはふふ、と柔らかく笑みを溢して。カクテルを作っている際此方を観察してくるのは少なく無い為慣れてはいるものの相手の様な端麗な容姿だと亦別で、今更乍も照れた様に頬を掻き)綺麗でしょう。女性に人気なんですよ。(可愛らしい色に目を付ける相手に表情を緩めると飲んだ感想を窺う様に見て)

>瀬野さん
では俺が特別におまじないを掛けておきますね。
(相手の冗句混じる発言に軽快な笑みを溢すと一度首肯し、同じ調子にて返答。カウンターの方へと戻る手前、不意に手を引かれると驚いた様に数度瞬きするも次いで掌にのる飴玉に呆けた表情を浮かべて「これは…くれるんですか?」大の大人がこんな可愛らしい物を貰うのは何時振りだろうか、飴玉から相手へと視線を移して)

  • No.175 by 瀬野 紘  2013-04-20 18:22:18 

宮司

そのおまじないを全ての物に掛けたら全部美味しくなりそうだな、(相手の返事が思いもよらないものだと笑えば「それくらいしかなかった。いつもならチョコを持っているのだけれど、食べてしまったみたい」と自覚がないのかいつも間にかなくなったことに苦笑いして)

  • No.176 by 巧田 蒼空  2013-04-20 18:22:57 

((只今帰りました!

……(相変わらずガラス壁から外を眺めている。時折香る酒の独特な匂いに眉を顰め

  • No.177 by 春齋 堺  2013-04-20 18:27:20 

✽宮司✽
嗚呼、是非暇な時来てくれよー。
(其の言葉が嬉しく思えたのか口元に笑みを零せば頷き。綺麗な色のピーチフィズに再び視線を移し、そっと手に取って一口ゴクリと飲み込めば目を見開いて「おぉ、美味しい。...あぁ、なんか聞いた事あるな、若い女性に人気って。これの事だったんだなぁ。まろやかだしなんかさっぱりするっていうか爽やかな味でいいなこれ。」と自然に笑みを浮かべつつ少しずつ飲み続けて)

  • No.178 by 宮司 夜伽  2013-04-20 18:32:02 


>瀬野さん
貴方が美味しいと思ってくれればそれで良いですよ。
(相手の言葉は夢の様な事であるものの先ずは目の前の相手に喜んで貰う事が重要であり、微かに笑みを浮かべて。掌にのった飴玉を胸ポケットに入れると「有難う御座います。飴を貰う何て小学校の予防接種以来ですよ。」何て柔らかく笑んではカウンターへと戻り相手の注文通りチョコレートのリキュールやミルクを取り出し作り始めて)

  • No.179 by 宮司 夜伽  2013-04-20 18:35:03 


>巧田さん
(タンブラーに氷と甘口のリキュール、ミルクを適量ずつ加えバースプーンで軽く混ぜると己の掌に少しのせて味の確認。出来上がった春らしい桃色の液体が入ったグラスを持ち相手の方へと向かうと正面に置いて)ルジェ・カシスです。度数も低く、甘いので飲みやすいと思いますよ。(窓の外を眺めている相手へと声を掛けて)

  • No.180 by 宮司 夜伽  2013-04-20 18:39:12 


>春齋さん
御客さんのお店だと俺は客になるんですよね。
(当然の事を感慨深く呟く辺りどう接するべきか迷っているらしく。己の顎先に手を遣り思案するも味の感想と其の表情に嬉々とした様子で目許を緩ませ。)気に入って貰えたようで良かったです。殆どジュースに近いんですけど、其れがいいんでしょうね。(春らしい色合いのカクテルが徐々に減っていく様を楽しげに眺めつつゆったりと述べて)

  • No.181 by 瀬野 紘  2013-04-20 18:40:28 

宮司

真面目だな、御前は(相手の様子に少し呆れながらも頬は緩んで「いつか、そのおまじないを俺にも教えてくれな)と小さく呟くとくすくす笑って飴玉をしまう相手を見つめれば「それは、俺が子供だと言いたいのか?」と眉間に皺寄せて相手を見つめ)

  • No.182 by 巧田 蒼空  2013-04-20 18:43:03 

宮司
…ん…(初めて見る酒のその姿を暫く眺め俺に酒なんて飲めるのか、と少し不安に思い

  • No.183 by 宮司 夜伽  2013-04-20 18:44:13 


( すみませんがレス遅れます。気長に待って頂ければ嬉しいです。 )

  • No.184 by 春齋 堺  2013-04-20 18:46:52 

✽宮司✽
そうだなぁ...あぁでも俺は何時もなんだかんだで自然と素になったりするからな。貴方も普段通りでいれば良いんじゃないか?
(なんて普段の相手はどんな感じかなんて事は解らないが首傾けつつ小さく笑って述べ。一度飲むのを止めそっとコトン、と置けばちらりと相手見て)あぁな、だからか。...俺はあんまりこういう手のものには詳しくないが、此処で少しずつ御酒について知れたら良いな。(双眸細めてくすくすと小さく笑い乍思った事述べていき頬杖つき)

  • No.185 by 春齋 堺  2013-04-20 18:47:37 

((了解ですー!ごゆっくりー))

  • No.186 by 巧田 蒼空  2013-04-20 19:17:34 

((ちょっと落ちます

  • No.187 by 宮司 夜伽  2013-04-20 19:42:34 


>瀬野さん
真面目、ですか。初めて云われましたよ。
(己には似合わないと自覚があるのか驚いた様に刹那瞠目為すも直ぐに可笑しそうに笑みを溢しつつ「秘密です」等と口許に人差し指添えて。ロックグラス取り出し氷を入れるとチョコレートリキュールとミルクを適量加えてバースプーンにてゆっくりと掻き混ぜ。不満げな表情双眸に捉えると)そうじゃありませんよ。俺くらいの年になると人から飴を貰う事がなくなるんですよ。(困った様に眉尻を下げつつも作ったカクテルを持ち相手のテーブルへ向かい。相手が好むココアと似て非なるそれを正面にそっと置いて)

  • No.188 by 宮司 夜伽  2013-04-20 19:49:16 


>春齋さん
普段通り、ですか。…
(相手の言葉を反芻させる様に呟くも仕事とプライベートをしっかりと切り替える様に指導を受けてきた身としては今更難しいらしく困惑気に眉を寄せ。相手と目が合うと笑みを浮かべると)其れは嬉しいですね。(興味関心を持って貰える事は嬉しい事であり目許を緩ませ「好きな味、嫌いな味を覚えていってください。」ボトルを戻し帰宅した御客のグラスをシンクに置いて)

  • No.189 by 宮司 夜伽  2013-04-20 19:50:34 


>巧田さん
( 少しの間でしたが御相手感謝です! )

  • No.190 by 春齋 堺  2013-04-20 19:55:54 

✽宮司✽
あぁ、悪い、そんな深く考えずにな。貴方のその時の気持ちでいればいい、ってのも難しいか。うーむ。
(困惑気な其の様子、己の言葉で見られた表情に思わず上記の言葉が出ればくすくすと小さく笑い其れ以上困らせたくは無いと。再び残ったピーチフィズを呑めばあと一口の所で口離しちらりと相手見て)そうだな、そうしておく。(笑みを一つ零して最後の一口をごくりと飲み)

  • No.191 by 宮司 夜伽  2013-04-20 20:01:31 


>春齋さん
其れなら大丈夫ですよ。嘘吐くの苦手なもので。
(続けられた言葉に何やら少し誤解していたらしく納得した様に一度頷くと相手に釣られるが如く笑みを溢すも小さく肩を竦めてみせて。飲み物が無くなるのを視界の端に捉えると)飲み物、どうします?(酒は強いと昨日聞いた上に度数の低い物だった故に心配はしていないだろう。「実は桜のゼリーがあるんですが。」等と自作のデザートの存在を仄めかしてみて)

  • No.192 by 春齋 堺  2013-04-20 20:11:12 

✽宮司✽
おぉ、そうかそうか。って...桜のゼリー!なんだか今日は春をイメージした感じだな。
是非食べてみたいんだが!!
(其の言葉を聞き小さく笑う様子を見れば安堵した様な表情を浮かべた所でゼリーと聞きぱ、と興味津々に見つめ。ことん、と飲み干した其れを置いた後「嗚呼、あと飲み物はもう大丈夫だ。」と満足気な表情浮かべつつ片手を左右にひらりと振り相手を双眸に捉えて微笑み)

  • No.193 by 宮司 夜伽  2013-04-21 00:16:02 


>春齋さん
桜の季節は終わってしまいますけどね。
(空になったグラスをそっと下げシンクに置きつつ此方の話題に興味示している様子に表情緩ませると足許にある冷蔵庫から桜の花びらの入った桃色がかった透明のゼリーが入った硝子の器を取り出して固まっているのを確認すると相手の正面に置き。)御花見、行きました?(次いでスプーンを取りゼリーの器の傍らに伏せて)

( 遅くなってしまい申し訳ありません。もし未だ眠っていなければ。 )

  • No.194 by 宮司 夜伽  2013-04-21 00:19:59 


( 今日は此れにて。亦明日以降お越しください。皆様良い夢を。 )

  • No.195 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 00:21:59 

(カランと音を立てながらニコニコ顔で店内へ入り「お疲れー!」と此処がbarだということを忘れているのかいないのかは定かではないが威勢のいい声で、先客が居ると知ればひらひらと手を振って

》all

((プロフィールは>11にあるので暇な時に見て下さいませ!\返信不要))

  • No.196 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 00:24:05 

((あらら…ごめんなさい!また来ますね;すみませんorz))

  • No.197 by 春齋 堺  2013-04-21 01:17:22 

✽宮司✽
((おぁ、了解です!!申し訳ありません軽く寝てしまいました。今も寝てしまいそうで返事がまともにできなさそうなのでこれにて今日は退散します、今日は本当に有難うございました!また来ますね、楽しかったです。ではでは~ノノ))
✽鹿嶋✽
((おっと応答できなくてすいません!!またお会いできた時は是非ご挨拶させてください!ではでは次お会いしたときよろしくですー))

  • No.198 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 02:07:24 

》春齋くん

((返信遅れてすみませんorzいえいえ、自分が結構遅くに顔出したのでしょうがないですよw此方こそ!挨拶させて頂きますね!(*・ω・)ノそれではおやすみなさいノシ))

  • No.199 by 宮司 夜伽  2013-04-21 19:01:26 


もう4月だってのに、…。
(日が落ちると一気に冷え込む外気に肩微かに震わせ扉に付いたプレートを[OPEN]へと変更。いそいそと扉を閉めカウンターに戻り足許にある冷蔵庫を開くと其処にちょこんと鎮座した春らしいゼリーを眺め「…早く出さないと。」等と小さく呟く様子は何処か残念そうであり。普段通りしっとりとしたバラードを流しつつ御客の来店を待機。)

( 御客さん募集。御気軽にどうぞ。 )

  • No.200 by 宮司 夜伽  2013-04-21 19:03:14 


>鹿嶋さん
( せっかく来て下さったのにすみません…。亦是非御越し下さいね!次の機会に御話ができますように。 )

  • No.201 by 能見 稜  2013-04-21 20:06:46 



....こんばんはー?
(週末最終日、明日からまた新しい週が世の中では始まるわけであるが、修学を終え働いている訳でもない当人にとっては正直週明けなどあまり関係ないわけであり、趣味に興じるために昼間から何件もの店をはしごし見つけ購入した所望の物品が入っている紙袋を片手に持ちながら、幾分寒い気候に首に巻く紺色基調の手編みマフラーへ顔を埋めるように歩き自宅へ戻ろうとするも先日足を運んだ酒場を横切ろうとする際に店が開いていることに気がついては帰宅を中断し、店へ歩み寄せ扉を開けては一言)

  • No.202 by 宮司 夜伽  2013-04-21 21:21:55 


>能見さん
いらっしゃいませ、今晩和。
(扉の開閉を知らせるベルの音に何やら作業を中断させると顔を上げて。扉の傍らに佇む御客は先日メニュー表を褒めてくれた相手。春先にも関わらずマフラーを巻いている姿に外の寒さを感じつつも微笑を浮かべると浅く一礼を為して)空いている席にどうぞ。(がらんとした店内、好いた席に座る事ができるだろう、と促してみて。)

( 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 )

  • No.203 by 宮司 夜伽  2013-04-21 21:47:04 


( 御客さん募集してます。良かったらどうぞ、 )

  • No.204 by 能見 稜  2013-04-21 22:01:17 


>宮司さん


あ、すみません。忙しかったですか?
(扉を開け視界に入ってきた店主の姿が一瞬ではあるが何かしていた途中であったかのように見えると 自分はなんと間の悪いやつなんだろうと 頭の中で思いつつも店主の様子を伺う言葉を口に出しながら今来たばかりの足の方向は反転させようとして)

((こんばんは、 此方が空気を読めんとレスしてしまったことなので気にしないでください。))

  • No.205 by 宮司 夜伽  2013-04-21 22:07:38 


>能見さん
いえいえ。店を開けてるんですから、時間があるなら是非一杯でも飲んで行ってください。
(御客に気を遣わせてしまう等あってはならぬ事、己の失態に苦笑を漏らしつつ首を横へ振ると「最近は夜の冷え込みが凄いですね。」相手の防寒具を双眸に映し小さく肩を竦めてみせて。昨日と同様少しばかり高めの温度に設定しているが丁度良いだろう。)

  • No.206 by 能見 稜  2013-04-21 22:21:54 


>宮司さん

ありがとうございます。 それなら是非。
(戻ろうと爪先を浮かせ踵に体重をかけかけた状態になるも店主に声をかけてもらうと足の動きを止め爪先を店内の方向へ向け直しては半開きに近い状態であった扉を自分が店内に入れるまで開き入店。外気とは違い暖かな店内に思わず 暖かい、と言葉を漏らしそうになると自然と片手を自分の首許、マフラーのもとへと持っていくとマフラーを掴み外しながら「どこだったかの地域では霙が降ったらしいですよ」と時事的会話。)

  • No.207 by 新崎 啓介  2013-04-21 22:22:54 

ニイザキ ケイスケ
22歳 175cm 
黒髪に赤みがかった茶色の瞳。
騒音などうるさい音が苦手で常に耳栓を手放さない。←
手首には誰かからの贈り物の赤いリストバンドをしている。
面倒くさがりで飽き性だが好きになったものには一途。

いいですか?

  • No.208 by 宮司 夜伽  2013-04-21 22:25:20 


>新崎さん
( 設定有難う御座います。どうぞどうぞ、参加してください。 )

  • No.209 by 宮司 夜伽  2013-04-21 22:31:19 


>能見さん
気を遣わせてしまった様で、申し訳ないです。
(まだバーのマスターとしての経験が足りないと眉尻を下げつつ軽く謝罪をするも今度こそ入店為す相手に笑みを浮かべて。扉から吹き込んでいた風は季節を錯覚させる物、其れに加え相手の言葉に)…どうりで寒いわけですね。風邪など引かないように気を付けてください。(御絞りが入った足許にある冷温庫の扉開き何処かの席に着くであろう相手にと準備を万全にしつつ。)

  • No.210 by 新崎 啓介  2013-04-21 22:34:40 

宮司さん
(有難う御座います!じゃあ店に入るところから絡み文投下しますね)

あー・・全く、此処はうるせえな・・((気だるそうに賑わう街を歩いていて騒音があちこちから聞こえてくるのに耐えきれず近くの店に逃げ込むとそこはゆったりとした雰囲気の店内だったので安心したと言わんばかりにホッと息ついて

  • No.211 by 能見 稜  2013-04-21 22:40:30 


>宮司さん


え、何で店長さんが謝るんですか、
(他者の様子を気にかけることもまた、主に大学時代で培ってきた癖らしく当人には 謝罪を口に出してもらった理由がわからず数度瞬きをさせるも外したマフラーをもう片方の手で掴んでいる紙袋の中に取り敢えずといった感じで押し込むと店主からの言葉に「ありがとうございます、この時季の風邪は長引きそうですしね」と返答。カウンター席、並んだ椅子の前で足を止めると「こういうのって何処に座るかで心理的な何かがありそうですよね」と告げるとカウンター席を一ヵ所ずつ目で追って)

  • No.212 by 宮司 夜伽  2013-04-21 22:42:54 


>新崎さん
おや…いらっしゃいませ。
(何かから逃げる様に飛び込んできた相手の方へと視線を送ると何事かと数度瞬きをした後首を傾けるもカウンターの位置から声を掛けて。「御好きな席にどうぞ。」柔らかく笑みを浮かべつつ述べて)

  • No.213 by 新崎 啓介  2013-04-21 22:50:13 

宮司
あ、えと・・ちょっと外がうるさかったもんでお邪魔しまして・・((相手の様子見れば逃げ込んできた理由を話し、カウンター前の席に座って「此処は・・バーですか?」と辺り見渡し乍問いかけて

  • No.214 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 22:50:15 


こっんばんわー(と明るい声でガチャと扉を開ければ此処はbarなのだ、ということに遅れて気付き慌ててはっと口を手で塞げばペコと会釈をし何処に座ろうかと当たりをキョロキョロして。

((昨日はすみませんでした;今日は大丈夫ですよね?))

  • No.215 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 22:56:08 


こっんばんわー(と明るい声でガチャと扉を開けながら言えば此処はbarなのだと遅れてハッと気付き慌てて口を手で塞げばペコと会釈し、何処に座ろうかキョロキョロと辺りを見回して

((昨日はすみませんでした;今日は大丈夫ですよね?))

  • No.216 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 22:57:44 

》all

((あわわ( ゚Д゚)2回も入っていた!?わわっ、すみませんorz見なかった事にしといて下さいませ!))

  • No.217 by 宮司 夜伽  2013-04-21 22:58:33 


>能見さん
ええと…そうですね、俺の作業を邪魔しないように帰ろう、と思わせてしまった事でしょうか。
(まさか理由を問われるとは思ってもいなかった様子、刹那瞠目を浮かべるも己の顎先を指で緩く撫でつつ思案。考え纏まらない侭に告げ僅かに首を傾げつつも続いた話題については同意を示す様に頷き。)そういう事でしたら直感で座ってみてください。(言動から真面目そうな印象を受ける相手がどこの席に座るのだろうかと興味を示し双眸を細めつつ提案してみて)

  • No.218 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:03:17 

鹿嶋
なんだ、うるさいな・・((声の聞こえる方に睨みをきかせて振り返り、「せっかく落ち着いてたのに・・」と相手に多少の怒りを感じて←

  • No.219 by 春齋 堺  2013-04-21 23:06:27 


んしょっと。...あ、また寄ってみるかな。(役二日続けて通ってしまっている店に再び通れば袋を片手に持ち乍そっと扉を開けて「今晩はー」と声を漏らしつつ中に入っていき、再び扉を閉めて。正面向くと周りをきょろきょろと見渡して誰が来ているのだろうか、と)

  • No.220 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 23:07:18 

》新崎くん

怖いな~…(眉を下げにへらっ、と弱々しく笑えば流石にKYだったな、俺…と後悔したようでしゅんと小さくなって

((自己紹介は>11にあるので暇な時に拝見して下さると嬉しいかぎりですw))

  • No.221 by 鹿嶋 遼清  2013-04-21 23:10:22 

》春齋くん

((昨日はすみません突然;でも、今日は話せそうですね!良かった!))

あっ、こんばんは~(誰かが来たことを知ればすぐさま声をかけ声を抑えつも明るく挨拶して

  • No.222 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:12:34 

春齋
ん・・?((また扉の方から声が聞こえて今度は誰だろうとゆっくり後ろを振り返って

鹿嶋
・・まぁ、いいけど((ポツリとそう言うとカウンター側に向き直り、「但しこれ以上うるさくすんなよ・・?」と相手の方は見ず少し低めのトーンで言い

  • No.223 by 春齋 堺  2013-04-21 23:13:16 

✽鹿嶋✽
((おぉ、いえいえこちらこそですよよよ! そうですね、是非宜しくお願いします!!(パァァ/←))
...ん?...あぁ、今晩はー。(ふと明るい声が聞こえ其の方向に視線を向けるとなんともまぁ爽やかな人だ、と思いつつ此方までも笑みを浮かべてしまい、初対面だというのに手を軽くひらりと振ってしまい)初めましてー、だよな?

  • No.224 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:20:36 


>新崎さん
そうでしたか。…確かに此の辺りは夜でも賑やかですから。
(前の通りは比較的夜間営業の店が多いため此の時間でも賑わっており、静かな自店とは大きく異なっている。前に座る相手に温かい御絞りを両手で差し出しつつ「そうですよ。こういう所は初めてですか?」穏やかに問い掛けて)

  • No.225 by 春齋 堺  2013-04-21 23:22:52 

✽新崎✽
ん?また初めての人だ。(振り返り此方の様子を眺めている相手と一度目が会えば首傾けて微笑を浮かべつつ少し歩み寄って「今晩はー」と一言)

  • No.226 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:23:33 


>鹿嶋さん
いらっしゃいませ。
(扉の開閉を知らせるベルよりも元気の良い声に小さく笑みを溢すと「元気が良いんですね。…空いている席にどうぞ。」迷っている様子の相手に言葉を掛けて。成人は迎えているだろうがそれよりもずっと若く見える相手に双眸を細めつつ)

( 勿論です!漸く逢えて良かったです。(←) 是非ゆっくりしていってくださいね。 )

  • No.227 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:25:26 

宮司
俺、賑やかなのってどうしても苦手で・・((と苦笑い浮かべ頬掻いて「でも会社からの帰り道って此処を通るしかなくて」と気だるそうに。相手の問いかけには「はい・・仕事が忙しいとこういうところにも寄る気力が残ってなくて」と溜め息ついては頬杖をつき

  • No.228 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:27:44 


>春齋さん
いらっしゃい、と――…今晩和。
(もう常連と云っても過言では無い御客の来店に表情を綻ばせると浅く一礼をして。片手に持つ袋に買い出しの帰りだろうかと思案しつつ「亦来て下さって嬉しいです。空いている席にどうぞ。」グラスを洗い終えた手を軽く布巾で拭いつつ着席を促して)

  • No.229 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:28:30 

春齋
あ、こんばんは・・((話しかけられ相手の方向けば挨拶返して。「えと、此処の常連の方ですか?」と小首傾げて問いかけて

  • No.230 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:30:49 


>新崎さん
そうでしたか。…確かに耳の良い人はつらいかもしれませんね。
(夜間は店内にいる為殆ど外には出ない物の見送る最中に見かける悪酔いした人達の大きな話し声や流れている音楽にはほとほと困っている様で僅かに眉尻を下げつつ頷き。メニュー表を差し出すと「御疲れ様です。何かお出ししましょうか?」柔らかな声色にて労いの言葉を掛けつつ注文を問い。)

  • No.231 by 能見 稜  2013-04-21 23:35:49 

>宮司さん

あぁ…、…わざわざ気にかけていただいてありがとうございます。 (丁寧な理由の説明をしっかりと聞くとカウンター席を選ぶ前の段階であるためその場に立った状態で一つお辞儀。「直感 だとそれこそ心理をつかれそうです」と告げるといつの間にか幾分賑やかになった店内、背後の客人たちを一瞥しては結論、何処に 座っても同じであろうと判断しカウンター席の中央へ迷うことなく鎮座しようとして)

  • No.232 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:36:22 

宮司
おかげで今も頭がガンガンしますよ・・((と片手で頭を抱えて眉を寄せて口元引きつらせ。「でも此処に居れば落ち着いて過ごせて良いですね」と緩く微笑みかけて差し出されたメニュー表見れば、「じゃあ・・この青いカクテルいただけますか?」と綺麗な青色のカクテルの写真を指差して

  • No.233 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:44:04 


>能見さん
俺は此処のマスターで、貴方は御客さんなんですから。
(御礼を云われるのも可笑しいと小さく笑みを溢しつつ礼儀正しい相手に感嘆。椅子引き座ろうとするは真ん中、心理学の心得もあるのか成程、と頷き密かに口角を上げて。御絞りとメニュー表を差し出しつつ「注文が決まれば教えてください。」と述べ)

  • No.234 by 春齋 堺  2013-04-21 23:44:10 

✽宮司✽
あぁ、今晩はー。
(視線を向けると穏やかそうな其の表情に思わず口元に笑みが浮かび此方も軽く会釈してから言葉通りに空いている席へと脚を向け歩き出し、ほんの少し窓際の方へと行くとそこに腰掛けてふぅ、と吐息を零して、余程味が気に入ったらしく亦同じの頼もうと)さて、今日もピーチフィズにしてみようか、なー。
✽新崎✽
ええっと、んー。
(己は常連者なのか、ではないのか、何方かよく判断できずに一度思考巡らせては「まだ多分三日間ぐらいしか通ってないから、微妙なラインだな。」なんて零しつつ小さく笑って)

  • No.235 by 春齋 堺  2013-04-21 23:46:25 

((あぁぁ、申し訳ありません!少し用事が出来てしまいました、今日は此れにて落ちます!本当に申し訳ありませぬ、あとレス蹴してすみません、また来ますのでその時は是非宜しくお願いいたします><))

...あー!ちょっと用事がやばい!!忘れてた!(慌てて立ち上がってお店をば、と出ると走っていき)

  • No.236 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:47:16 


>新崎さん
御客さんは音に敏感な方なんですね。
(少し煩わしいと感じる外の騒がしさに此れ程迄影響を受ける相手に音楽関係の人なのだろうかと思案巡らせつつ小さく肩を竦めて。相手の細指が差すメニュー指差すと了承を込めて頷き)分かりました。少々お待ちくださいね。(告げると棚からボトルやグラスを取り出していき)

( 青色のカクテルって色々あるんですけど、何でも大丈夫でしょうか?(←) )

  • No.237 by 宮司 夜伽  2013-04-21 23:48:21 


>春齋さん
( 了解しました!御疲れ様です、御休みなさい。 )

  • No.238 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:50:41 

春齋
でも三日通うってことはこの店の雰囲気が気に入ってるからですか?((自分はこの店内の落ち着いた雰囲気が気に入った為相手はどうなのだろうと気になって聞いてみて

((了解です、お相手感謝ですっ))

  • No.239 by 新崎 啓介  2013-04-21 23:55:43 

宮司
んー・・ただ単に騒音を嫌ってたら騒音だけ敏感に聞き取るようになってしまって・・((ハァア、と深めの溜め息をついて、相手の言葉に「わかりました、お願いします」と返すとグラス等を取り出していく相手の様子を見ていて

(すいません、カクテルの種類ってわからなくて;;
はい、何でも宜しいですよ!;)

  • No.240 by 能見 稜  2013-04-22 00:07:08 


>宮司さん

あぁ…、確かにそうですね。
(店主の言った言葉が至極正論であると返せる言葉はなく相槌を打つような形になってしまう。目論見通りカウンター席の中央へ陣を構えると手に持っていた紙袋を足元へと静置させ、受け取ったおしぼりで丁寧に手を拭きながら机の上に置かれたメニュー表に視線を落としては「ソルティドッグ・コリンズってできますか?」とソルティドッグでは飽き足らないのか問いかけをして)

  • No.241 by 宮司 夜伽  2013-04-22 00:08:19 


>新崎さん
そうですか…、それだと日中なんか特につらいでしょう。
(相手の身に為ってみると日常に溢れている騒音の数々、ストレスが溜まってしまうだろうと心配そうに告げて。材料を適量ずつロックグラスに注ぎバースプーンで軽く掻き混ぜてできたのは青く澄んだ甘口のカクテル。相手の正面に置いて)どうぞ。エメラルド・ミストです。…少し度数は強めになりますが、大丈夫ですか?

  • No.242 by 新崎 啓介  2013-04-22 00:14:53 

宮司
そうですね・・会社では怒号が飛び交うので正直イライラばかりです・・((今日一日の出来事を脳内で振り返っては、明日もこうなのだろうかと深い溜め息をついて。正面に置かれた青色のカクテルを見ては「ありがとうございます・・あ、多分大丈夫です」と微笑みかけては手に取って一口飲んで。

  • No.243 by 宮司 夜伽  2013-04-22 00:30:16 


( 寝落ちかけてました…。今日は少し早いですが落ちます。レス蹴ってしまい申し訳ありません。お二人とも良ければまた来てくださいね!御相手感謝でした。 )

  • No.244 by 新崎 啓介  2013-04-22 00:32:57 

(了解しました!来れたらまた来ますね・・此方こそお相手感謝です)

  • No.245 by 能見 稜  2013-04-22 00:36:51 


>宮司さん

((お相手ありがとうございました。 開いているのを見かけたらまたお邪魔するのでよろしくお願いします。 お休みなさい))

  • No.246 by 宮司 夜伽  2013-04-23 22:48:02 


さて、と。
(一日の休日を挟み意気込む様に小さく呟くと男にしては少々長めの後ろ髪を一つに纏め蝶ネクタイの位置を整えて。扉に掛かるプレートを{OPEN}へとひっくり返しては店内のカウンターへと戻り。相も変わらず静かめのピアノ曲バラードを流しグラスを磨きつつ御客の来店を待機。)

( どなたでも歓迎。御気軽にどうぞ! )

  • No.247 by 新崎 啓介  2013-04-23 22:55:28 

またお邪魔しまーす・・((ゆっくりと店の扉を開いてはまた外の賑やかさに逃げてくるように店内に入り落ち着いた雰囲気に息をついてはカウンター前の席に座って

  • No.248 by 宮司 夜伽  2013-04-23 22:59:03 


>新崎さん
いらっしゃいませ。
(扉の開閉と共に滑り込む様に入店する相手の方へと視線を遣っては小さく笑みを漏らし。)いつも大変ですね。…御疲れ様です。(正面に座る相手に温かい御絞りとメニュー表を差し出し乍告げて)

  • No.249 by 新崎 啓介  2013-04-23 23:04:10 

宮司
また今日も外うるさくて来ちゃいました・・((苦笑いしながら溜め息つくと気だるそうに頬杖ついて。
本当ですよっ・・全く最近の若者は・・((自分もそこまで年をとっている訳ではないものの外で賑やかに駄弁っている少年少女に呆れ返った様子で差し出されたメニュー見て

  • No.250 by 宮司 夜伽  2013-04-23 23:08:16 


>新崎さん
御客さんだって十分若いでしょう。
(己から見ればだいぶ年下に見える御客の年寄り臭い発言に可笑しそうに笑みを噛み殺し肩を震わせつつ上記告げては)何かオリジナルで御作りしましょうか?(双眸細めるとゆるりと首を傾けては提案してみて)

  • No.251 by 新崎 啓介  2013-04-23 23:14:02 

宮司
まぁ、そうなんですけどね・・((眉を寄せて苦笑い浮かべ「此処らへんは俺より若い輩がうるさくしてるんですよ」と疲れきった顔で言い。
オリジナルなんてできるんですか?((メニュー表を見てどれにしようか悩んでいたところ提案が出されたので「じゃあオリジナルお願いします」と返し

  • No.252 by 宮司 夜伽  2013-04-23 23:18:57 


>新崎さん
それはそうでしょうね。非常識に騒ぐのは貴方より若い人でしょう。
(疲労を感じさせる相手の様子に僅かに眉尻さげては困った様に小さく肩を竦めて。)できますよ。味や色、アルコール度数などおっしゃってくだされば作ります。(微笑を浮かべると何気無くカウンターテーブルを軽く指でなぞった後に問い)

  • No.253 by 新崎 啓介  2013-04-23 23:23:25 

宮司
何なんでしょうねあの金髪は・・((外人じゃあるまいし、と呆れた様子で溜め息ついて。
そうですね・・じゃあ、色は緑の味は・・おまかせします。アルコール度数は低めでお願いします((どうも酒を飲むのはまだ慣れていないのか手始めにアルコール低めのものを頼んで

  • No.254 by 宮司 夜伽  2013-04-23 23:31:28 


>新崎さん
彼らもきっと数年か経てば落ち着きますよ。
(相手の注文に一つ頷いてはボトルを一本とジュース、氷をシェイカーに入れ小気味良い音を鳴らしつつ慣れた手付きでシェイクして。氷を入れたマティーニグラスに注がれるは濁りのある緑色のカクテル。相手の正面にそっと置いて)ミドリパイナップル・マティーニです。甘いので飲みやすいと思いますよ。

  • No.255 by 新崎 啓介  2013-04-23 23:39:52 

(レス蹴すいませんっ、睡魔が・・・;
また来れたら来ますね。お相手感謝です)

  • No.256 by 宮司 夜伽  2013-04-23 23:41:32 


>新崎さん
( 御疲れ様でした!御休みなさい。 )

  • No.257 by 鹿嶋 遼清  2013-04-24 23:14:58 

》皆様へ

((この前は闇落ち申し訳ありませんorz携帯がですね、凄く重くなってしまって出来るところではありませんでした;すぐ謝ろうと思ったのですが昨日は眠くて眠くて…あ、今日は多分眠くも無いですし携帯ちゃんも多分重くならないことを願っていますw本体もずっと考えてましたしねw本当にすみませんでしたorz))

((絡み文はこの後せっせと書きますので暫しお待ちを!))

  • No.258 by 鹿嶋 遼清  2013-04-24 23:16:01 

((あわわ…またバッドタイミングでしたかね?))

  • No.259 by 鹿嶋 遼清  2013-04-24 23:26:06 

((あらら…また来ますね!その時にお相手お願いします。今度こそ!wではではノシ))

  • No.260 by 宮司 夜伽  2013-04-25 07:55:50 


>鹿嶋さん
( あまり時間が取れずに開店を燻っている状態なので何ともいえません…。せっかく来て下さったのに申し訳無いです。亦の御越しを心から御待ちしております! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック