わしゃわしゃいたしましょう

わしゃわしゃいたしましょう

こばと  2013-03-15 18:35:27 
通報
とんでもなく変態で変人ですが
そんなこばとさんと絡んでみませんか??

トピ主は主に夜に出没すると思われ。

普通に生きているだけで足下はゴミだらけになってしまう体質なので
常に整理整頓をモットーに感性を磨く美大生です。
心の引き出しは多く隙間無く!

コメントを投稿する

  • No.21 by そらまる  2013-03-15 20:05:08 

良いですよ
良いですよ

楽しい話なんで
マシンガン~フルオートで大丈夫です^^

美大というところは
絵を描くだけではなくて
彫刻とか物を作ったりもするんですか

  • No.22 by こばと  2013-03-15 20:07:21 

描くのは楽しいですよ〜(@`▽`)
完成したときの達成感と幸福感はたまりませぬw

でもたしかに大変っちゃ大変ですよね。

そんなにさっさと出来上がらない。根気は必要かな。
気持ちが萎えやすい人は扱いやすい素材でとりあえず作って感性させてみたりしてますね。

いやいや〜受験時代は抑圧されたとてもつまらんヤツでしたよ〜
お世辞にも試験の絵は良かったとは言えないですし(``)


  • No.23 by こばと  2013-03-15 20:11:57 

ありがとうございます〜(;▽;)かーんげきー

美大にも学科というのがありまして
油画科、日本画科、デザイン(いっぱい分岐している)工芸科、彫刻科
と様々です

ちなみに、油画科で平面の油絵を描いている人は半分くらいで
あとはもうみんな好き勝手やってますw

  • No.24 by そらまる  2013-03-15 20:14:56 

けっこう
いろんな学科があるんですね
油絵はやったことないんですよ

楽しそうですよね^^
って・・・・簡単には描けないですよね^^;

  • No.25 by こばと  2013-03-15 20:19:32 

油は中々思うようにいきませんね

私も油の扱いはど素人です(油画科なんですがw)でも魅力的な素材ですよね。
色も奇麗だし、質感も魅力的です。

乾くのが遅いのが難点ですよね。でも風景なんかみてると描きたくなってしまったりします(``)
で、上手くいかなくて放りだしてしまうw

  • No.26 by そらまる  2013-03-15 20:24:54 

そうなんですよ

重厚な感じの絵が描けそうなんで
ちょっと興味あるんですよね

時間かかるのか・・・・そうですよね
根気と時間がないとですね^^;

放り出してしまうんですね~~w
オレもたぶん放り出すな~w

  • No.27 by リツセ d(^^♪  2013-03-15 20:27:31 

こんばんは~


こばとさん    僕の知ってる  こばとさんかな?

油絵 とか  書かれるんですね!  (素敵ですね~  (^^♪

僕も 一式 道具は  持っていますよ (昔に3年ほどですが  先生に付いて勉強してましたd(^^♪
 
いきなり  お邪魔して  すみませんでした!

  • No.28 by こばと  2013-03-15 20:27:59 

速乾材というのがありまして
それを使うと三日かかるところが一日で乾いたりしますね

「超早(ちょうそう)」というメディウムが一番早く乾きます。

調合油も深いですよ〜

ちょっと晩ご飯で落ちますね
お話途中ですみません><
また来て下さるととてもうれしいです!

  • No.29 by こばと  2013-03-15 20:29:25 

あああ!リツセさん!!こんばんは!
ご存知所ジョージさんだいすきこばとです〜w

  • No.30 by リツセ d(^^♪  2013-03-15 20:30:53 

あぁ~  やっぱりですか~


トピ  立ち上げ  おめでとう御座います(^^♪

  • No.31 by そらまる  2013-03-15 20:34:42 

了解
オレも
ご飯食べてきます

また、話お願いします。

  • No.32 by リツセ d(^^♪  2013-03-15 20:47:23 

僕は  関西なので    姫路城を 書きましたよ~

そしたら   外人(観光の方)さんが  必ず  スケッチを  見に 近くまで来て 
僕のキャンパスを  覗き込んで しばらくして  すぐに  違う方の 絵の方に 行かれて
そこで  感心されて 笑を  浮かべてたり  するんだよ~  (わかった~こばとさん!
僕の腕は  たいしたことないんですよ!・・・・・・・(つд⊂)

でも  神社の樹齢400年の 木とか 女の子 人物画(写真で言うと  ポートレート)書きましたよ

こばとさんは  画家で言うと  誰が  好きですか?

色々と  書き込んですみませんでした


チャットで  たくさんの方と おしゃべりをして  楽しんできてくださいね~
では   またね~  d(^^♪~

  • No.33 by こばと  2013-03-15 21:51:14 

リツセさんお祝いの言葉ありがとうございます〜(*``*)
やっとこさ自分のトピを・・・w

楽しんで描かれてる、それだけで良いじゃないですか(`ω`)気にしない気にしない。
画家はですね〜

クリムトとか結構好きですね。
あとジャン・ジャンセン(存命)という方のドローイングはとても素晴らしいと思います
トリハダがたちますね〜

「エ・コールド・パリ」の画家さん達もとても好きです。
(ちなみにこばとさんは美大生の割に知識がありません(^^;)アニメや漫画が専門なのです)

  • No.34 by こばと  2013-03-15 22:11:18 

秋〜冬の夕方と夜の境目の風景が好きで

それを表現したいと油を使ったのですが
上手くいかず。

下手だからというのもあるんだろうなぁ。納得はしていないから充電を繰り返して挑む心構えです。
でも他にも表現方法はあるかもしれない。
例えばあの包まれる様な空気感。

薄い紙を幾重にも重ねたら表現出来るかもしれないとも考えた。
でも考えていたら春になっちゃったw

  • No.35 by こばと  2013-03-15 22:12:52 

その時の空気を写すには
やっぱり人それぞれ得意な方法で素早く写した方が
臨場感があっていいなぁと思うのです

  • No.36 by リツセ d(^^♪  2013-03-15 22:17:02 

グスタフ・クリムト(Gustav Klimt, 1862年7月14日 - 1918年2月6日)は、帝政オーストリアの画家ですね

僕・・・・・見たことあるかな?  って  レベルです   ごめんね~
でも  今  見てきたんだけど  ひまわりの 絵は  すごく 気に入りましたよ
青系の カラーで  葉っぱが  大きく 立派でしたね  

こばとさんが  鳥肌が立つやつを 今から  見てきま~す  (^^♪~楽しみ~

  • No.37 by こばと  2013-03-15 22:21:58 

意外と知られていないんですかね〜(``)クリムト。

代表作はとてもデザイン的で色んな物にそのアイデアが使われていたりしますよ^^
色使いがとても素敵です。
でも詳しいプロフィールはすっとばしてましたw
リツセさんはどんな絵を見るんでしょう

気になります〜

  • No.38 by リツセ d(^^♪  2013-03-15 22:44:12 

ジャン・ジャンセン(Jean Jansem,1920年 - )はフランスで活躍するアルメニア人画家ですね!

僕は  初めて  拝見させて もらいました 

スゴイ  です     実物を 見てみたいな~  って  思いましたよ~

一本一本の 線が 何とも言えない 魅力を 感じます
ホント PCで  見てると 残念で しょうが ありませんね

いや~   こばとさん  すごいね~

こばとさんの センスに ただただ・・・・・圧倒 されっぱなしです

なんか   こばとさんに  少し  少しですが 近づけたような 気がしました(^^♪

( ̄^ ̄)ゞでは    おやすみ~

  • No.39 by リツセ d(^^♪  2013-03-15 23:00:58 

No.37 by こばとさん     

僕の  好きな絵は   鯉  なんです

鯉なら なんでもというのは ないんですが・・・・・・例えば  掛け軸にあるような・・・

イメージで  言うと  黒茶金の真鯉 赤色金の雛鯉  ですかね
その  2匹が 滝を 登るに  勢いよく はねているところの 絵が  好きです
岩が ゴツゴツあって 皐月なんか 咲いていて とにかく 荒々しい感じの 絵が  好き!
どうでしょうか?

( ̄^ ̄)ゞ   今度こそ  おやすみなさ~い  (^^♪   

  • No.40 by こばと  2013-03-15 23:06:23 

ジャン・ジャンセン私も実は本物を見た事がありません!!w

見てみたいですよねー…はぁ(ため息)
長野だったかな、ジャンセン美術館というのがあるみたいなんです
探せば東京の画廊にも出てるのかも・・・

リツセさんがジャンセンさんの魅力がわかる方でとても嬉しいです(*▽*)
私ももっと勉強しなければ〜w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック