平成 ~再び訪れた戦国の世~

平成 ~再び訪れた戦国の世~

時雨 月光  2013-02-15 23:45:46 
通報
20XX年、淡々と流れていた何も変わらない日々が1日で崩れたーー

それはいつもと何も変わらない日々だった
誰もがいつも通りその日が終わると思っていた
しかし、何も変わらない日々は一瞬で終わりを告げた・・・

突然地球に謎の化け物が現れ、人々は殺された
その化け物は、かつて戦国の世を生きた武士や武将たちの怨霊だった
「生きる屍」「ゾンビ」そう呼ぶこともできる
怨霊たちは生前の姿と何も変わらない。しかし、「死んでいる」のだ。見た目は人でも、見るからにおかしい。
生きている人間と全然違うのだ。
武士の怨霊たちは人々を次々に殺し続けた
化け物たちは人間を見つけては「人間は全てーー消す」と言葉にする。それ以外の言葉は言わない。
なぜ人間を狙うのかは分からない。なぜ彼らが蘇ったのかも謎だ
そうして人々は殺され続け・・・そして蘇った武士たちによって・・・
ーー再び戦国の世が幕を開けたーー

※説明
皆さんは生き延びている人間です
高校生という設定です(皆、学校は同じ)
外にはゾンビ達が常に活動しているので、皆さんの拠点は「学校」となります
あくまで普通の高校生なので「武術の達人」や「運動神経抜群で武術なども何でもできる」などの設定はなしです
普通の高校生なので、強くありません
武器ありですが、妖刀や魔剣といった「特別な武器」はなしです
恋愛はご自由に


名前 時雨 月光 (しぐれ げっこう)
性別 男
年齢 18歳
学年 3年
性格 必要な事以外は話さず、全て自分一人でやろうとする
疑われやすい性格
容姿 漆黒の髪で、髪に同調するような黒い瞳
腰に刀をおさめている
武器 細い造りの刀。刀身が黒く、軽い刀
備考 生徒会長をやっていた。
剣道部部長だったのである程度上手く刀が使える
ゾンビに親友と家族を殺された
基本的一人で行動していて、学校の外にも一人で出ている


生きるため戦国の世で戦うことを決めた高校生たちの物語が始まる・・・

コメントを投稿する

  • No.1 by 時雨 月光  2013-02-16 09:58:10 

なんでこうなったのか・・・ (破壊された街を見て

  • No.2 by 質問  2013-02-16 10:01:25 

「趣味で格闘技をやっていた」 ←はダメですか?

  • No.3 by 結城紅葉  2013-02-16 10:05:24 

名前:結城紅葉(Momiji Yu-ki)
性別:女
年齢:17
学年:2年
容姿:地面に届きそうな薄紫色の髪に真紅の瞳、学校に通ってるため常に制服を着ている、身長は割と高く170前後、年相応の身体つき、胸は小さくない。
性格:暢気、狂気(二面性)、優しく臆病で人見知り。
備考:高2の一般人だった、兎の様な感じ、常に敬語、慣れたら砕けた言い方になる、多重人格で死に直面すると裏が出てくる、前にライフル射撃をしていた。
武器:改造グレッグ(モデルガン)とスナイパーライフル。

(いいですか…?)

  • No.4 by 時雨 月光  2013-02-16 10:29:05 

質問
(いいですよ)

紅葉
問題なし
・・・よろしくな

  • No.5 by 質問  2013-02-16 10:33:10 

主サン

ありがとうございます。夜までに設定練ってまた顔を出します。。

  • No.6 by 崎宮 彩月  2013-02-16 10:38:50 

名前、崎宮 彩月
読み、さきみや さつき
年齢、18歳、3年
容姿、身長165㎝。肩までの茶髪をピンで留めている。目は同色。制服は少し着崩していて腰にカーディガンを巻く。寒い時はそれを着る。
性格、おっとりしていて争う事は嫌いだが、怒ると手が出たりもする。基本は大人しい。戦う事には慣れていない。
備考、好きで鉄扇を習っており、武器はその鉄扇と学校で見付けたバット。


…これで大丈夫かしら?

  • No.7 by 結城紅葉  2013-02-16 10:40:59 

>時雨さん

……ありがとうございます、よろしくお願いします(ペコと頭を下げ

>崎宮さん

よろしくお願いします…(ペコと頭を下げ

  • No.8 by 崎宮 彩月  2013-02-16 10:48:48 

あ、性別は女ね?
書き忘れごめんなさい…(苦笑)



>>結城さん
崎宮です、よろしくお願いしますね(薄く微笑むと頭を下げて)

  • No.9 by 結城紅葉  2013-02-16 10:51:46 

>崎宮さん

…結城、紅葉です…(ボソリと呟けば近くにあった椅子に腰掛けて

  • No.10 by 時雨 月光  2013-02-16 11:06:39 

彩月
・・・よろしくな (欠伸しながら

紅葉
わざわざ頭下げなくても大丈夫だ (首を横に振り

  • No.11 by 結城紅葉  2013-02-16 11:11:21 

>時雨さん

そうですか…それで、戦況は……?(椅子に座って地図らしきものを眺めつつ

  • No.12 by 崎宮 彩月  2013-02-16 11:16:53 

>>結城さん
えっと…結城さんは、2年生だったかしら?(座る相手にゆっくり近寄ると僅かに首を傾げ)



>>時雨君
ええ、よろしくね……どうしてこうなっちゃったのかしら…(挨拶をするも溜め息混じりに呟けば外を見て)

  • No.13 by 時雨 月光  2013-02-16 11:16:53 

・・・まぁ、圧倒的に不利だな (地図を指さしながら
周りはほとんど制圧されている ・・・

  • No.14 by 時雨 月光  2013-02-16 11:19:07 

彩月
さぁな (溜め息まじりに言い
・・・でも、今は戦うしかない

  • No.15 by 結城紅葉  2013-02-16 11:20:03 

>崎宮さん

…はい…2年です、崎宮さんは…3年でしたよね…?(顔を上げて目線を合わせるように見つめ

>時雨さん

…そうですか…もう一つ拠点が増えれば楽でしょうが…(指先でペンを弄びながら呟き

  • No.16 by 時雨 月光  2013-02-16 11:23:18 

紅葉
・・・でも難しいな (溜め息まじりに言い
まだ生きている人を見つけることすら困難だしな

  • No.17 by 結城紅葉  2013-02-16 11:26:15 

>時雨さん

………じゃあ、諦めるって言うんですか…?
このまま籠城しても…いつかは…(カタカタと震えながら自分の肩を抱き

  • No.18 by 時雨 月光  2013-02-16 11:30:58 

紅葉
・・・大丈夫だ
ちゃんと策はある (意味深に言い
まだ教えられないけどな・・・

  • No.19 by 結城紅葉  2013-02-16 11:32:54 

>時雨さん

……策…?(首傾げ
…はい、分かりました…(コクっと頷き
…屋上から撃ってきます……(自前のライフルを担いで階段を登って行き

  • No.20 by 桐生怜  2013-02-16 11:33:58 

名前 桐生 怜(きりゅう れい)
性別 男
年齢 17
容姿 青っぽい黒髪 赤ピンどめ 黒色の目 黒縁眼鏡 制服はあまりきっちりとは着ていない シャツは腕捲り 174cm
武器 ナイフ(投げて攻撃する)
備考 ワイヤーを使うこともある

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック