俺は「しんじ」る

俺は「しんじ」る

シンジ  2012-12-30 17:18:57 
通報
明日、俺はセイチャをしばし留守する
が、その前に何かやってみるか
俺は自分の気持ちを一切表に出した事がない
「身元はどうせ分からん」を強みに、吐き出してみたいと・・・
出来るかな~

コメントを投稿する

  • No.281 by シンジ  2013-05-22 14:54:37 

潜在するもの



生命・精神には、自覚的に認識できるものと、潜在して分かりにくいものがある。

潜在意識
先天性、本能、直感、霊感、習慣、自己、肉体的に自律神経

自覚意識
後天性、意識、知性、理性、習慣、自己、肉体的に随時神経

習慣と自己が両方にあるのは、中性だからです。
潜在意識と自覚意識は陰陽で分けると
潜在意識が陰、自覚意識が陽
潜在意識は生命の本質にあって、これが特に重要。先祖代々継がれてきた生命力はここに眠っている。
脳医学でも、脳は通常働いているのは10~15%ほど。後の80%以上は眠って潜在している。自覚意識と潜在意識の大きさを物語る。
直感的、本能的、霊感的力を発揮した時特に脳は活性化している。
直感的と言えばスポーツ、本能的と言えば生存本能、或いは恐怖心やハングリー精神等。一番分かりやすいのが性欲。エッチな事を考えるとIQが上がる事実がある。エッチな人ほど若々しくて長寿。霊感的といえば、座禅・瞑想をしている人の脳が活性化しているという事実がある。
人間を高める上で、この潜在するものは絶対に無視できない。
先ず此れである

  • No.282 by クッキー  2013-05-30 19:59:30 

シンジ後で来るよ。

  • No.283 by クッキー  2013-05-30 21:00:38 

潜在意識と自覚意識
潜在意識とは生命の本質

潜在的に生命の本質を
誰もが持っている事なのかな?
しかし良く聞くのがほとんどの人は
脳をあまり使ってないという事だ。
でも80%も眠っているとは
もったい無い事だろう。

  • No.284 by シンジ  2013-05-30 21:48:13 

アラ?
いらっしゃい
さっきも申しました様に、カフェイン切れだ。疲労もあって思考は昼間より3分の1といった所。
今日は文は一つも出来んかもだ。(`∇´ゞ>クッキー

  • No.285 by クッキー  2013-05-31 03:49:58 

文が出ない?
そんな時もあるさぁ~!
無理しなくて良いよ。
ニョロよ~のんびり行こうか♪
また来るよ(^-^)/

  • No.286 by シンジ  2013-06-03 22:35:50 

陰隲!!!
陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲陰隲!!!!!!

  • No.287 by クッキー  2013-06-06 17:23:52 

クッキー見て気が付いた!
家族トピと間違えてコメしてるよ。

シンジごめんね(・・;)
って…シンジ大丈夫なんか?
急に何唱えてるんだ(^_^;)

  • No.288 by シンジ  2013-06-07 15:57:51 

陰隲(インシツ)
簡単に言うならこうだ!

運命を我が手で切り開く

  • No.289 by シンジ  2013-06-07 16:14:38 

楽とは?


人間は楽をしたいもの。
「楽」は面白い。「ラク」、或いは「たのしい」と読む。

「ラク」とはエネルギーをあまり使わない事。
楽しいとは、好きな事に活発に行う事である。
「人間は楽をしたい生き物だ」、活発に遊んだり趣味にうちこんだりするが、
怠けるのも好きだ。家でダラダラしながらオヤツを食うのも良いもんだ。だが飽きる。動きたくなる。
「楽」とは、結局の所、その内容は自己に寄る。楽するのも簡単じゃないね。

  • No.290 by ヨゼフ  2013-06-08 13:25:32 

シンジ!!
俺様!‥来たぞ-ケッケッケッ
俺様の楽‥楽しみは
たま-に飲む酒とビールかね

毎日じゃ飽きちまうので
懐かしさを狙って飲む!!
俺様流‥ヘヘッ 
たまーに、だからこそ
楽って面白いよな‥ヘヘっ
  落

  • No.291 by シンジ  2013-06-08 17:02:54 

らっしゃい!旦那!!
酒とビールて同じちゃう?(笑)
趣味が大人ですね~憧れるな>ヨゼフ

  • No.292 by ヨゼフ  2013-06-08 21:46:53 

同じかね?ケッケッケッ
ウケたか?
惚れたんかいな!!
恥ずかしいじゃねぇ-か!!!
ケッケッケッ‥ありがとョ‥ヘヘッ
 落

  • No.293 by ヨゼフ  2013-06-08 21:52:02 

憧れと惚れと
間違ったトホホ
この**
娘の影響かトホホホ
くっ‥恥ずいじゃねぇ-か!!
さらば
 落

  • No.294 by クッキー  2013-06-08 23:08:26 

シンジ…いんしつ、とは良い意味では
ないよね?

運命は我が手で切り開くってのは
良い事だ!
シンジその通り人間は楽をしたい
生き物だ。
飽きる?中には
怠け者も居るから楽を楽しむ
飽きない人間も居るのだよ!

ダーリンの酒は、
日本酒と言いたかったのでは?と
私は勝手にそう思ったけど
どうかな?

  • No.295 by シンジ  2013-06-09 18:28:59 

インシツ=陰湿
じゃないよ(汗>クッキー

  • No.296 by シンジ  2013-06-10 18:49:55 

陰隲録



陰は「冥々」、隲は「定める」。と言うても難しい話ですね。
陰隲録は袁了凡(エンリョウボン)が、自身の人生を記した書物です。

袁了凡は、医者を目指していた時占い師に出会った。占い師が袁了凡を見て「医者ではなく官職に就け。官職の科挙は及第する事が出来る。何年何月に死ぬ。子はない。」と仰った。他にも細々と述べた。
すると袁了凡の人生は占い師が言った通りになった。
ある時、袁了凡が寺にいる時のこと、禅師が袁了凡を見て「歳のわりに貫禄のある方だ」と話をしてみた。
袁了凡が自身の経験を語る。
「自分の人生はあの占い師が言った通りになっているのです。人間の人生はもう決まっていてなるようにしかならんのです。」
禅師言う
「それが本当なら古の聖賢達の努力は無駄と言うことではないか。詰まらん悟りをしたものだ。(超簡略)」
これを聞いた袁了凡は冷や汗をかいて愕然し、目が覚めた。
これを機に占い師の予言ははずれる。
人生は好転して子供を得て死の予言した時が過ぎても健康。

「人生は決まっている」という宿命感から、自身の努力で「変えていく」を教える書物として袁了凡が子供に残したのが
「陰隲録(インシツロク)」だ。

  • No.297 by シンジ  2013-06-10 19:44:12 

人間の威厳



人間は正しく生きる努力をせねばならない。その第一歩としても心得てほしい。

『皆がやっているから』
何かするにも流行云々で自分自身が御無沙汰になる。
この「現代の習慣」といっていいものを捨て去ってほしい。
此れを捨て去り、もっと人間の本質である直感や霊感をもって物事を判断し生きるべし。

  • No.298 by シンジ  2013-06-11 20:37:45 

僕と君とで 虹になる
て少女漫画を、野郎(俺)が読みます!
ヘンテコだな~(笑

  • No.299 by シンジ  2013-06-21 05:06:29 

かなり底に沈んだものだな~(笑)

  • No.300 by シンジ  2013-06-21 05:13:50 

絶対上げるなよ!!
ダチョウ倶楽部のノリでも無く、絶対上げるなや

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック