モン雑ファミリー集まれ!2

モン雑ファミリー集まれ!2

ゼロ  2012-08-12 16:50:55 
通報
キャスフィが除外されてしまったので改めて造りました。
まあモン雑ファミリーの人じゃなくても良いですけど、皆でチャットを楽しみましょう!!
それでははじめ!!

コメントを投稿する

  • No.23854 by Green-eyed monster   2014-04-13 11:10:56 

Ancient Dragons
第五話 ナバルデウス、白銀の巨人

荒ぶる大海龍は非対称に巨大化した右の角を打ち付け、遺跡を揺るがしている。
「あの角が気になりますのう
暴れている事と何か関係があるように思いますヂャ」
「お主もそう思うか、儂も角があんなになったらきっと困るわ
とにかく近づかねば始まらんな」
大海龍の頭部を目指して泳いでいくフェイタリス達。
しかし龍の巨体は身震いひとつでさえ周囲に激しい水流を巻き起こす。
「大きく回り込まないととても近づけないっンバ」
「だが、あまり時間をかけられまい
なんとか気を引ければ、あやつの方から顔を向けてもらえるかも知れんがのう…」
「アレを使ってみてはどうヂャろう?」
チャチャが目をつけたのは遺跡に遺されたバリスタだった。

「どうやら機能には問題なさそうじゃな」
「バリスタ用の矢をゲットしてきたっンバ!」
「でかしたぞ、カヤンバ」
狙いを定め、矢を発射するフェイタリス。
放たれた矢は水を切り裂きながら突き進み、大海龍の背中に当たった。
しかし、それに対する反応は無い。
「ダダ…これじゃダメだったンバ…?」
「いや、当たりどころによるという事もある
…二人とも、狙いは前ヒレの辺りがよいじゃろう」
「何をするつもりですヂャ、お前さん」
「あのスケールでは距離感も狂おう、儂が途中まで近づいて目安になる
念のため酸素玉を持ってきておいて良かったわ」

「矢は二本あるっンバ、落ち着いて狙うっンバ」
「フェイタリス殿の位置を参考にしますと…
これで如何ですヂャ!」
矢を発射するチャチャ、しかし惜しいところで命中はしなかった。
「大海龍の動きが激しくて上手く狙いが定まりませんヂャ!」
「よーくルックするっンバ、あいつにもリズムがあるっンバ!
みんなでダンスする時を思い出すンバ!」
「リズム…いつものリズム…そうヂャ!」
チャチャは腰に繋いできたドングリのお面を手に取った。
「お面は自分のお気に入りが一番っチャ!」

「やっとこちらに気づいてくれたな」
大海龍が振り返り、その頭がフェイタリスと向かい合う。
フェイタリスは透明なヘルメットの中で角を出現させた。
「儂は白のフェイタリス!
海底をさまよう龍よ、なぜ暴れ狂うか?
お主の言葉を聞こう!」
それに答えるように荒々しい鳴き声を返す大海龍。
「ならば儂が力になろう!怒りを鎮めたまえ!」
その言葉を聞き入れたとでもいうのか、大海龍はいくぶん落ち着きを取り戻した。
「フェイタリス!様子はどうっンバ?」
「見立ての通りじゃ、あの角が原因と言っておる
肥大化した右角が頭の負担になっとるようじゃな、かなり危険な状態じゃ」
「モンスターと会話が出来るっチャ!?」
「うむ、龍角さえ顕しておればな
大海龍…『ナバルデウス』よ、荒療治だがその角を折り取る!承服出来るか!?」
ナバルデウスと呼ばれた龍は再び声を発する。
「(この苦痛を取り去る術が他に無いならば、それを受け入れよう)」
フェイタリスは頷き、遺跡の壁面を指差した。
そこには三本の巨大な杭があった。

ナバルデウスは杭の前に角を差し出していた。
「撃龍槍、準備オーケーっンバ!」
金剛の如き龍骨をも撃砕する、対モンスター用の最大兵器、撃龍槍。
今この場において、巨龍の剛角を折れる可能性のある唯一の手段だ。
ナバルデウスの頭に寄り添うフェイタリス。
「すまん、お主がかくも苦しんでおるのに、儂はこんな事しかしてやれん…」
「(そんな顔をするな、角を持つ人よ
お前の声は不思議と懐かしい響きがする、私を安心させる声だ
だからお前の言う事を信じたのだ)」
「…カヤンバよ、発動を頼む」

ナバルデウスは奇妙な事に、フェイタリスに縁を感じていた。
身体の奥深くに刻み込まれた古の記憶を呼び覚ますように。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック