いじめ対策法について

いじめ対策法について

日本平和祈願協会 no.3  2012-08-08 06:16:58 
通報
いじめについての私の持論・・・
賛否をお聞かせ願えますか?

まず、私としては
“いじめ”とは、綺麗事では無くならないと思います。
講演に来る方々のお話はとても素晴らしいです。
しかし、それは、そういうマネをする人間には
そもそも響かないのです。

大津の件でも分かる様に、それどころか人一人追いやって
殺して、なお彼らには響かないのです。
もはや、心に訴えかけるのは不可能です。

つまり、このままでは「いじめ」は無くなりません
ならば、「はと派」が駄目なら
「たか派」に切り替えるまでです。

具体的に言えば、犯罪に対する処罰を
今の3倍以上、重くする。・・・これが妥当でしょう。
いじめと言う卑劣な行為を行い、人を追いやり殺した。
それでも、なお・・・
そんな人間が生きていられるのはおかしいです。

人は皆、命の重さは等しいです。
しかし、価値はどうでしょう?
確かに、死んでいい人間など
この世には存在しない。

ですが、本当に部活や勉学に励んでいる「学生A」と
自分たちの「妬み」や、「気に食わない」
などの感情で「いじめ」をする「学生B」の価値が同じなのか?
私は1000円札と1円玉くらい違うと思います。
貴方方はどう感じますか?

大体、加害者にも「人権」があるなどと言いますが
そもそも、人の「人権」を平気で侵害する連中に
「人権」なんているのでしょうか?

以前、母親にもしも通り魔に、子供を殺されたらどうするか問うた事がありました。
そのとき、母は「犯人を何としてでも捕まえて同じ以上の目に遭わせる」・・・と答えました。

そうです、これが被害者家族の本音のはずなのです。
私は大津のいじめの母親の気持ちを考えると心が痛い。
なぜ、それだけの事をした人間をあの程度の罰で済ましたのか・・・?

「いじめ」について談議すると必ず一人が言う
「いじめられる側にも問題がある」
あの言葉はおかしいです。

本人に問題があるから目を付けられる。
例えば、「目立ってる」だとか。
「不潔」だとか。
「自己中だから」とか。

正直に言うと、それは
そういう目に遭った事のない人間や加害者のセリフです。
ただ、それだけの理由で
人の「人権」や、時に「命」・・・。
それらを奪っていい免罪符にはならない。


さて、結論ですが
「刑」を、今よりもずっと重くすれば
最低でも、今の半分は「いじめ」が無くなると思いませんか?
例え話ですが、
犯罪行為Aをしたら、怒られる。
これだけでは、する人は平気でします。

なら、Aをしたら拷問にかけられる。
このデメリットの前でAをする人がいるでしょうか?
私ならやりません。
いや、やりたくありません。

無論、人目をかいくぐってする人もいるでしょう。
だったら、そこは監視の目を強化し補えばいい。
私の考えではそれで「いじめ」は5割は減少するはずだ。
この案を私は、いつか提案して見ます。
これなら、善人にデメリットはなく
善人は過ごしやすくなる。
どうでしょうか?
賛否両論をお聞かせ願いたい。

コメントを投稿する

  • No.263 by あほう  2012-12-28 20:49:02 

いじめるやつがせかいいちのへたれ。
へたれへたれ、うけるわ

  • No.264 by セイチャットファンさん  2012-12-29 15:52:50 

263
てめえがな‼

  • No.265 by 462  2012-12-29 19:10:22 

こんばんは
お邪魔します

  • No.266 by 462  2012-12-29 19:43:59 

返事がドライやで
(ρ_;)>あーる


てかさ、「個人差」のないものてあるんすか?
個人差言うたら何もできないっすよ
俺の案についてですが
「日本古代・日本現代・中国・西洋」これに救われた人のバラエティーは超豊富、普遍性はんぱないっす
おうよそ「時代規模」の救いのイベントの影にこれがかなり関わっている事が多い
個人差って何すか>あーる

  • No.267 by 新世紀の神(負け犬  2012-12-29 20:12:47 

>462

君自身がR君の可能性も否定できない(≧∇≦)
なにせ自由自在にハンドル変えるのが得意中の得意だからね( ^ω^ )

  • No.268 by あんり  2013-02-15 20:27:13 

あのぉぉぉ 思うんですけど・・・

いじめっ子に言いたい事はですね・・・
→いじめててもいいけど、明日、将来やられるんですよねw

いじめられっ子に一言
→誰かを頼ったっていいんじゃない?先生にチクったりいいんじゃない?チクってんじゃねーよ?何ビビってんだよって話だよw

まぁ 長文になっちゃうからここでENDさせていただきます。

  • No.269 by トピ主(長いので省略)  2013-05-12 23:55:04 

いじめにしろ犯罪にしろ綺麗事では人の心には刺さらない。
無法者や外道と呼ばれる存在は、最初から倫理などどうでもいいのだろう。
ならば、どうするべきだろうか・・・

もはや我々に出来ることは一つ・・・

「団結」
 ↓
「排除」
 ↓
「根絶」

外道共は、もはや人ではない。
人の皮をかぶった悪魔ではないのか?
奴らに人権など、もはや無い。

人を平気で嬲殺し、闇に引き込み・・・
無害な人間を・・・
善良な人間を滅茶苦茶にむさぼり喰う。

そんな人間に生きる価値は無い。
いや、生きる権利は誰にでもある。
しかし、他の者を意図的に自己中心的に・・・
平気で傷つけられる奴らには生きる権利、価値・・・
それらは適用されない。
もとい、適用されてはいけないのだ。

皆が団結し、この世からそれらを消し
悪をかっこいいなどという風潮を消し・・・
後世になっても生まれないような環境を創ることが出来たならば
世界は救われる。

消すのは不可能だとしても、悪を行使しにくい環境を作れれば減少する。
そして後世の者らには道徳を強く植え付ける。
風潮も消す。

団結だ、日本人。
私は今は学生の身だが、いつか・・・
この理を元に団体を立ち上げる。
法も改正させてみせる。

皆で頑張ろう。
後世・・・
貴方方の子孫が平和に暮らせる世界を手に入れよう。
いつか私が先頭に立つ。
暗殺されるかもしれない。
だが、誰かがやらねば変わらない。
それに、この理を尊ぶ者がいれば・・・
私の意志を継いでくれる者がいるかぎりは大丈夫だ。
今はいないが。

ただ、誰もが胸をはって歩ける社会が欲しい。
だからこそ皆の協力が必要なのである。

最後にもう一度・・・

「団結」しよう。

  • No.270 by 全てを超える者  2013-05-13 00:38:07 

蛇の道は蛇。

  • No.271 by 名無さん7743  2013-05-13 00:47:40 

お主はサタン様に逆らうのか
恐ろしや~

  • No.272 by 462  2013-05-13 04:45:09 

生まれながらの悪は居るのであろうか。?
居るとしたならば、どんな人間なのだろうかな・・・

  • No.273 by 匿名  2013-05-13 04:52:13 

此処(掲示板)でいじめの事について語れば世界が変わるんですか?
周りの人に頼っても無駄なら自分でなんとかするしかないのではないんですか?
軽い考えですみません。
でも、私は今いじめを受けて、話し合っても何もならないと思います。
原因は相手にもあるけど、自分にもあるんではないですか。
あとは家庭内とか。

  • No.274 by 全てを超える者  2013-05-13 16:06:13 

⇔462
自分の意見を一方的に相手に押し付ける生物。

  • No.275 by 名無し(´д`;  2013-05-13 16:37:27 

>273

それ、思った。
かわりに言ってくれて、どうも。

まぁ、此処で話し合って、世界の規則が変われば素晴らしいんだけどね。
此処に来ている誰かが総理大臣にでもなって、此処で話し合ったことを充分に活かしてくれればいいんだけどね。

まぁ、話し合いとか討論とか好きだから、此処のトピを否定しまくろう とかは思わないから。
まぁ、頑張ってよ。うん。
なかなか難しい内容だから、話し合いには参加出来そうにないけど応援してるよ。

  • No.276 by 全てを超える者  2013-05-13 16:41:48 

政治は人の心よりも物にお金をかけます

  • No.277 by 462  2013-05-13 18:09:31 

違うならば違うと言えば宜しいやん(汗>全てを超える者


>285に共感。

  • No.278 by 一見さん  2013-05-14 23:24:12 

ここで言えば変わるじゃなくて、変えるために言ってるんだろ?

  • No.279 by 貴様らにイジメる資格なんてない  2013-05-15 00:37:34 

もう一度言う


イジメはやめろ

  • No.280 by 462  2013-05-15 00:45:38 

いいこと言う!
そうであってほしい>一見さん



現代の政治家のやり方は誠の政治を為せていない。
全てを超える者に同意

  • No.281 by 孤高のiPad  2013-05-15 01:37:40 

私もいじめられた過去はあるが、何かの拍子でいじめてたグループ内の人がいじめられる側に回って…急にすり寄ってくる…でもそれは今までの行為を反省してる訳でもなく単に弾よけに誰かを使いたいだけ。正直これが一番カッコ悪い。
ただ私は悪くないいじめる奴が悪いんだ…とは一度も思わなかった。単に自分にスキがあったからだと思ってた。法的に、道徳的にどちらに正義があるのか、また正義ある側が非正義よりも正当な評価を必ずしも受けるわけではないことを小さ時に経験したことは、いじめられた経験で唯一の収穫と思ってる。どんな法が出来ようとも適正に機能させられるだけの能力ある現場スタッフが潤沢にいるのか甚だ疑問だし、法や道徳で人の心のあり様は変えられん。

  • No.282 by 孤高のiPad  2013-05-15 01:48:26 

長文の講釈タレになってすみません。宗教チックになって表現は妥当かわかりませんが、弱き心に不幸が舞い降りるというか。
そのスキを見つけて一時の興奮に興じたいいじめっ子のことでモヤモヤやストレス感じるほど私は安売りしてないゾと思った時闇が晴れたような。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック