いじめ対策法について

いじめ対策法について

日本平和祈願協会 no.3  2012-08-08 06:16:58 
通報
いじめについての私の持論・・・
賛否をお聞かせ願えますか?

まず、私としては
“いじめ”とは、綺麗事では無くならないと思います。
講演に来る方々のお話はとても素晴らしいです。
しかし、それは、そういうマネをする人間には
そもそも響かないのです。

大津の件でも分かる様に、それどころか人一人追いやって
殺して、なお彼らには響かないのです。
もはや、心に訴えかけるのは不可能です。

つまり、このままでは「いじめ」は無くなりません
ならば、「はと派」が駄目なら
「たか派」に切り替えるまでです。

具体的に言えば、犯罪に対する処罰を
今の3倍以上、重くする。・・・これが妥当でしょう。
いじめと言う卑劣な行為を行い、人を追いやり殺した。
それでも、なお・・・
そんな人間が生きていられるのはおかしいです。

人は皆、命の重さは等しいです。
しかし、価値はどうでしょう?
確かに、死んでいい人間など
この世には存在しない。

ですが、本当に部活や勉学に励んでいる「学生A」と
自分たちの「妬み」や、「気に食わない」
などの感情で「いじめ」をする「学生B」の価値が同じなのか?
私は1000円札と1円玉くらい違うと思います。
貴方方はどう感じますか?

大体、加害者にも「人権」があるなどと言いますが
そもそも、人の「人権」を平気で侵害する連中に
「人権」なんているのでしょうか?

以前、母親にもしも通り魔に、子供を殺されたらどうするか問うた事がありました。
そのとき、母は「犯人を何としてでも捕まえて同じ以上の目に遭わせる」・・・と答えました。

そうです、これが被害者家族の本音のはずなのです。
私は大津のいじめの母親の気持ちを考えると心が痛い。
なぜ、それだけの事をした人間をあの程度の罰で済ましたのか・・・?

「いじめ」について談議すると必ず一人が言う
「いじめられる側にも問題がある」
あの言葉はおかしいです。

本人に問題があるから目を付けられる。
例えば、「目立ってる」だとか。
「不潔」だとか。
「自己中だから」とか。

正直に言うと、それは
そういう目に遭った事のない人間や加害者のセリフです。
ただ、それだけの理由で
人の「人権」や、時に「命」・・・。
それらを奪っていい免罪符にはならない。


さて、結論ですが
「刑」を、今よりもずっと重くすれば
最低でも、今の半分は「いじめ」が無くなると思いませんか?
例え話ですが、
犯罪行為Aをしたら、怒られる。
これだけでは、する人は平気でします。

なら、Aをしたら拷問にかけられる。
このデメリットの前でAをする人がいるでしょうか?
私ならやりません。
いや、やりたくありません。

無論、人目をかいくぐってする人もいるでしょう。
だったら、そこは監視の目を強化し補えばいい。
私の考えではそれで「いじめ」は5割は減少するはずだ。
この案を私は、いつか提案して見ます。
これなら、善人にデメリットはなく
善人は過ごしやすくなる。
どうでしょうか?
賛否両論をお聞かせ願いたい。

コメントを投稿する

  • No.301 by 匿名  2013-05-18 12:27:26 

462をいじめんなよ
つか、一言で言うと、最強のフリーターと最凶フリーター、何がしたいわけ?
多分どっちも同じ人だと思うけど
そんな幼稚な事まだやってんだ
幼稚な頭持った人は幼稚な事しか出来ないんだね
可愛そうで惨めだよ

  • No.302 by 462  2013-05-18 12:39:19 

お~おお~
菩薩様じゃ~有り難や~有り難や~>匿名

  • No.303 by 匿名  2013-05-18 12:43:50 

462
あ…いや…自分も結構貴方様のキャラと言うか…まぁ、簡単に言えば気に入ってるのでつい口出ししてしまって;

…いじめについてですが、陰で言いたい奴には言わせとけばいいのではないんですか?
それだけの(頭の弱い)持ち主何ですし。
何かされたら「それが何?」みたいな顔しとけばいじめてる方も飽きてきますよ。
纏めて言うといじめをしている奴はクズではなく、心が弱いんですよ。

  • No.304 by トピ主  2013-05-18 12:55:01 

結局、汚れる前に環境を変えるべきかな・・・
ぽい捨てと同じで、周りが汚れてるから悪を悪と見なせなくなるのだ。

  • No.305 by 462  2013-05-18 13:11:04 

心が弱いね・・・なるほど>匿名



ウム
環境を変えるだな。>トピ主

なら続いてQ
どんな環境を変える?

俺のA、家庭文化の改善

  • No.306 by 通りすがりさん  2013-05-18 20:43:13 

匿名さん、あなたクズすぎです。
まあ誰か分かってますけどね。

  • No.307 by 462  2013-05-18 21:37:00 

何故そうなるの?>通りすがりさん

  • No.308 by 462  2013-05-19 04:39:52 

反省してみますと・・・
ついつい俺に好感的な方だったもんだから、意見(>301)に好感的にコメしたが、最強のフリーターさんが苛めっ子になってしまった。
まぁ・・・俺の受け答えが色々しくったな

  • No.309 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2013-05-19 07:40:10 

全裸になって意見を主張すれば全てうまくいくはずです。

  • No.310 by トピ主  2013-05-23 01:18:54 

悪をどこか尊しとする風潮(中高生の飲酒・喫煙・万引きはいい例)。
まずは幼少より悪=最低・かっこ悪い・・・と植え付ける。
そうしていって徐々に悪という存在が生きられない環境を作る。
そして悪に対しては徹底的な排除行動を行い、見せしめとする。

結論・・・

悪に対する見方を変え、まずは悪の芽をつむ。
そして既存の悪は徹底的排除。
これにより、恐怖(悪党・外道の末路)を植え付ける。
そうしていくことで悪という物はすたれる。
ポイ捨てと同じで、周りに人は合わせるもの。
「出る杭は打たれる」。
これを我々、日本人はよく知っている。
この状況下、わざわざ異端扱いされてまで誰が悪行を行うのか?
そして行うにしても排除(拷問的処罰)されるというリスクの前で何人が団結し対抗するのか?
否。

  • No.311 by 鉄槌神コカパク・アプ  2013-05-23 13:57:04 

人間は皆、相手の意見を聞く前に相手の立場や外見を中心として捉えないだろうか。
例えば政治家とホームレスが同じ意見を主張しても同じくらい間に受けるだろうか。

  • No.312 by トピ主  2013-05-23 23:01:38 

結局、優劣をつけてしまう心は誰にでもある。
なるほど・・・

  • No.313 by 462  2013-05-23 23:30:59 

現実を生きる力。
これは大切だ。それを重んじれば「有るか無いか、どれだけある?」て話になる。それが優劣差別と言うなら仕方ない。
>311の件は当然で卑下することはないと思う。
実績ある政治家が「100万貸してくれ」言ったら出来るだろうし、白髪の混じったホームレスが「5万貸して」言うたら貸す気はせん。「帰ってくる?」と考えたら仕方ない。
言葉は同じ、人間は違う。
二人からプロポーズをされたら好みの方を選ぶのは当然。

  • No.314 by アラミス  2014-12-30 00:24:53 

あげです。
トピ主ですが、改名です。

  • No.315 by ちんちくりん  2015-01-02 11:09:45 

嘘つくな!バカタレ!!

  • No.316 by アラミス  2015-01-03 13:31:21 

≫315
嘘かどうかは口調や雰囲気で見極めてもらいましょう。
三年前と同じ思考と口調のはずですから、矛盾することもありませんしね。

半値は変えました。

ひとまず、みなさんこの案についてどう思われますか?

  • No.317 by ボコ、ハラム  2015-01-15 03:00:52 

どうでもいいよっ!!!

  • No.318 by ニョロ  2015-01-21 21:41:35 

3年か...長いな~
変わらないってのも悲しい気がするぞ主よ

  • No.319 by ニョロ  2015-01-21 21:41:36 

3年か...長いな~
変わらないってのも悲しい気がするぞ主よ

  • No.320 by どんどこどん  2015-01-24 02:53:57 

進歩のない奴らめ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック