一言言って去るトピ

一言言って去るトピ

みりぁ  2012-06-26 18:54:01 
通報
一言言って去ってください。 会話してはいけません。

コメントを投稿する

  • No.14869 by さとりす  2022-09-19 02:31:03 

すとぷり推しにならない?
いいよ!すとぷりは!
おすすめはさとみくんだよ!

  • No.14870 by 三丁目のミケネコさん  2022-09-21 09:28:29 

まだまだ夏

  • No.14871 by ピエロさん  2022-09-21 09:44:32 

台風のあと、きのうの夜から
朝も、うすらさむいよ。

  • No.14872 by のらねこブー  2022-09-21 10:06:21 

おひさまの光は、
どんな人の上にも
ふりそそいでいる。

  • No.14873 by 匿名  2022-09-21 21:26:08 

ぺぽよさんさいこう

  • No.14874 by 通りすがり  2022-09-24 11:43:01 

今、世界中の人々、
国々から、品質の良い
冒険用の寝袋が、
十分、ウクライナの人々に
いきわたるだけの量が
プレゼントされなければ
ならないのです。

本来、国連の人々は、命の犠牲覚悟で、
ロシア追い出しのためのデモのために
ウクライナへ乗り込むのが、当然すぎる
正義ではないのですか。
ひとごとみたいに、傍観する感覚の**が、
プーチンの発狂を、ゆるしているのだぞ。
命かけて見い、国連関係者よ。
のんきそうに構える場合か!
中国にも、プーチンは、台湾進攻の時期を
けしかけてるのだぞ。このさき、
世界が、どーなっていくのか、まだ、わからんのか!!!
見てみろ。ノストラダムスの忠告を、まだ、
実行できない、ばか世界!!ちなみに、
ぼくは、オームでもなく、宗教信者でもないよ。

  • No.14875 by 通りすがり  2022-09-24 11:49:10 

ウクライナが、最大の国家規模の災難に
命かけて、対抗している時、
世界は、このごろ、ひとごとみたいに、よそおっている。
おかしいよね。自分の、おかしいことが、わかっていない諸国。

  • No.14876 by 通りすがり  2022-09-24 11:50:49 

恐ろしい出来事は、始まってしまう前にしか
最善の手段は、つかえないんだ。

  • No.14877 by 通りすがり  2022-09-24 11:55:06 

武器だけが、必要な支援じゃない。
寒さへの備えの支援と、食料の支援を
世界中の国は、ケチってはいけないのです。
数か月前の、支援の姿勢は、どこに消えた?

  • No.14878 by 通りすがり  2022-09-24 11:57:02 

まずは、世界の平和を
まにあわせでよい、
確定させよ!各国と国連よ!

  • No.14879 by 通りすがり  2022-09-24 12:01:00 

口だけの、ほんとに、口先だけの、SDGsへの、
怠慢さを、ロシアが気づかせてくれるのだ
ということも、いえていることの
皮肉さだよ。

  • No.14880 by 通りすがり  2022-09-24 12:17:01 

だから、・・つまり・・
ウクライナからの全面撤退の
条件を、ロシアに、国連として
聞くのが、今、まず、第一段階でしょう。
それを、全世界の人々に、マスコミを通じ
公開し、世界中で、ロシアの要求の内容について
考え合いましょう!!
まず、そこで、一時停戦も、可能。
ごまかしのためじゃない。まずは、ロシアの主張も、
もう一度は、私たち、庶民が、知って、そして、考え合うのです。
動こうよ、政治!!どかっと、腰すえて、すわりこむな!
立って、動かにゃ、仕事は、はかどらんぞ。
給料、もらえんぞ、会社なら。

  • No.14881 by 通りすがり  2022-09-24 12:22:01 

こんなこと、いったって
聞く耳のあるとこ、
どこにも、ないのだよ。
ただの、いっぴきのありだと、
なめるなよ!!!!!!
少数意見に、敬意をはらえよ!
それか、まじめに、ものは、
考えて見よ。いい加減さばかリが、みえる、この社会のシステム。

  • No.14882 by 通りすがり  2022-09-24 16:39:33 

トランプさん。停戦のために
ロシアまたは、ウクライナへと
乗り込んでゆくような
お気持ちは、ございませんか?

  • No.14883 by 通りすがり  2022-09-24 18:31:30 

つまり、トランプさんの
次期大統領選への野心の
本心は、ただの個人的野心でしか
ないじゃないですか。人類社会への
愛ではなく、世界支配への野心でしょう
と、いうことであるのです。
今、あそこに行くと、世間のトランプさんへの株
あがるでしょう。行く方が、得ですよ。

  • No.14884 by 通りすがり  2022-09-25 04:14:23 

民主主義を、正しく学ぶことをせず
押しつけだと、主張する人々。
つまり、正義を嫌い、独善を好む人々。
例えば、急進右派、(急進がつけば、右も左もなかろう。おなじだろう)
トランプ、プーチン、ミャンマー国軍、タリバン、アルカイダ?
諸国の独裁者、---どういうことだ?---つまり、争いごとを、あえて、ものともせず
という信条をもつものたちー--で、よって。たかって。なにがやりたくて、なにを
したいのか。---それぞれが、世界制覇の夢を、心に秘め、温存する。
この世に、彼らが、地球を支配して、何か、酔うことが、起きるか?起きると思ってるの?
んなこと、あるはげよ。(→わけ(毛)ない)
この国はよう、世界に平和の種をまく勤めを、完全に、裏切り続けたんだよ。
日本が、経済援助した国では、軍事政権の成長した国が、いくつもあるような気がするよ。
あるいは、独裁政権。これで、地球が、安定できるか?
自分のどくどくした欲望をコントロールしない主義の思想なのだよ。
つまり、神への裏切りであり、冒涜であり、無神論の華だともいっていいかもしれないね。
彼らには、死神がとりついていて、彼らによって、人類文明は、完全に破綻するのである。
つまり、原始時代の、極めて過酷な状況を、再び、人類は生きることとなる。
だが、その先、人類は、絶滅することとなるだろう。ばちあたりなことだ。
原因と責任の大部分は、独裁的思想の信奉者たちの、欲望への理性が作用しない無反省、無責任
な態度と姿勢に最も、存在するのだと知るがいい。
反省なき人類を、神が愛するはずはない。   独裁は、常に、発狂でおわったよ。
ヒトラー、秀吉、ほかにも、過去何千年の中の、特定の人々への弾圧の歴史を見よ。
近くには、ポルポド、毛沢東、直近のロシア軍、プーチン…彼らの行為を、正常といえる?理性だと
いえる?発狂してるよ。こわさに、口をつぐむなよ。かつて、チェコの人々は、武器を取らず
無抵抗で、命を犠牲にして、ロシア軍を自国から追い出し、ロシアからの独立をなしとげたんだ!
これさえも、知らない人たちばかりの時代になったよ。

  • No.14885 by 通りすがり  2022-09-25 04:41:43 

親ロシア派の住民の養成と、
その人々による国内騒乱の動きは、
その過去のチェコ独立のときの
ロシア側の失敗を、また、繰り返さないための
作戦的陰謀だったといえるだろう。

  • No.14886 by セイチャットファンさん  2022-09-25 05:49:23 

全く!

  • No.14887 by 通りすがり  2022-09-26 02:48:00 

一たす一を十だと言ってるのと同じくらい
でたらめな言い分(→→暴言)が、いくらでも、
幅を利かせているフェイクな時代。

  • No.14888 by 通りすがり  2022-09-26 02:57:58 

武力や暴力で
世界全体を制覇する意志ある者に
従うもの(そういう国の軍隊や警察をはじめとする)は、
この先の、何十年の経過の中では、
まず、さきに、滅ばされていくよ。だが、残ったものが、
生き残れるということじゃない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック