小説 ★2080年の黒魔導師★

小説 ★2080年の黒魔導師★

ナルガEX  2012-06-15 17:49:11 
通報
最近、「小説」の文字が多くなったのを見て、僕も書こうと思った今日この頃のナルガEXです。SF、ファンタジー、バトル、シリアス(?)な小説を書いて行きます。誤字脱字があればご指摘よろしくお願いします。中二病さながらの物語が苦手な人は読まない方がイイですね(^_^;)

コメントを投稿する

• No.2 by ナルガEX  2012-06-23 14:31:32 

※この物語はフィクションです。実際に存在する団体や地名などが稀に出てきますが、一切関係はございません。(一度これがやりたかったwww←)

第一話

神はどうして残酷なのだろうか……何故理不尽なのだろうか……。

人は、自分の持つ能力に苦しみ、悩まされる。

能力の限界、能力の性質……。人はそれに逆らえない……。

人の本質を覆す物。それが魔術なのである……。

神は人に言葉を与えた……。それこそが魔術の始まりだった……。

では、科学とは何であろうか……。

科学は人に始めて宿った「罪」から造られた創造なのかもしれない……。

◆◆◆

『データ認証。指紋認証システム……チェック。静脈認証……チェック。網膜認証……チェック。指名エイン・アルバート。犯罪履歴無し。入街を許可します。しばらくお待ちください。』

中肉中背の男、エインは機械からカードを抜き取りため息をつく。

手で髪を梳かし、顔をあげると強い風が吹き付け整えた髪がボサボサに戻ってしまった。
エインは舌打ちをし、風に運ばれた砂をジーパンから払い落とし、赤い薄手のジャンパーの乱れを直した。

首からかけている鉄製の護符をいじっていると二重扉が自動的に開き、エレベータールームが現れる。

エインはそこに入りエリア8と書かれたスイッチを押し、壁に寄り掛かってそのまま動かず目を瞑った。

窓の外は人口的に作られた青い空が広がり、今までいた地上がみるみると離れて行く。

2分程度経っただだろうか。エレベーターのドアが開いた。

目の前には「Welcome to Kimero」(ようこそキメロへ)と書かれてある。

エインはフードを被り、ジャンパーのポケットに手を突っ込んで歩きだし横目で周りを見回す……が、人の姿は見られない。

目の前には塔の様にそびえ立つビルの大群のみがそびえ立っていた……。

エインはビル群の中でも一番高い建物の前に立っている。

手には鉄製の護符が強く握られている。

扉に左手をかけ、開けながら右手に握る護符を胸の高さに持って行き、周囲を警戒しながらエインは建物に入った。

中はホテルのロビーの様な構造になっていて、フロントやテーブルなどが配置され普段どうりならば、快適に過ごせる空間となっている。

綺麗な花を咲かせている植物もあるが、エインの目は植物ではなく人影の無いフロントに向けられていた。

すると突然、アサルトライフルらしき銃を持ったスーツ姿の男がフロントデスクの影から現れ、引き金を引く。

聞き慣れている乾いた発砲音がロビーに響く。

しかし、エインが反射的に左手をあげると男の持つ銃が引き寄せられて左手に収まり、弾丸は右手に引き寄せられ消滅した。

男は背を低くして走り寄りナイフを取り出して攻撃を加えようとしたが、エインは男のナイフを蹴り落とし、そのまま回し蹴り。

蹴りは右頬に当たり、その男はあっさりと伸びてしまった。

この間約4秒。文字通りの電撃戦となった。

すると、ロビーに拍手の音が響き渡る。
エインが振り向くと、一人の男が立っている。

「いやぁ、素晴らしい! 君を雇って正解だったよ!」

「フレデリック。俺は雇われたつもりはない。依頼を引き受けただけだ。それにだ、俺の蹴りで伸びるような奴に警備は務まらないと思うぞ。」

そういいながら、エインは伸びたスーツの男を見る。

「流石に私はそこまでバカじゃないよ。あの子は新人。まぁ外の世界を教えてあげたってだけだけどねっ!」

気がつくとスーツの男は何時の間にか起き上がっていて、二人の話を聞いていた。

エインは男に銃を返し、「悪かったな」と一言。

男はただ黙ってフロントの奥方に消えてしまった。

「さてと、状況を説明してもらおうか。」

そういいながらエインはテーブルの前にあるソファーに座った。

◆◆◆

エインの目の前には「エリア9 WARNING」と大きく書かれた隔壁がそびえ立っている。

『昨日の午前8時にエリア9で爆弾テロが起きたんだ。幸い死者は出なかったらしいけど、犯行グループにエリア9を制圧させられてしまい、エリアの住人も何人か人質にされてしまって……。エリアを隔離して、うちの警備会社の人間が外に出ないように重装備で待機しているからエリア9からは逃げていない筈。エインさんには、犯行グループの拘束と人質の救出をお願いします。それと、その人質の中には大統領もいるらしくて少し厄介なんだ……。だから、そこ点もお願いね。』

というのがフレデリックの依頼だった。

そこの点と言っても、どの点なのかがイマイチ分からないが……。

「まったく、無茶させる気だな……。後で追加料金請求してやろう。」
そんな事を呟きながら、エインは魔方陣を背後に四つ立ち上げる。

目を瞑って意識を集中させ、隔壁を指差す。

すると、魔方陣が回転を始める。

次の瞬間、 物凄い轟音と爆発音を発しながら魔方陣は術を放つ。周りには視界が完璧に遮られる程に砂埃が舞う。

「ケホッ!ケホッ!やべぇ、加減し間違えちまった。まぁ、いいや。修理費は街に出してもらえば。」

エインは隔壁に大きな穴が空いていることを確認すると術で抉った地面に足を取られないように気をつけながら、エリア9に入った。

しかし、エインが入ったそこには信じられない光景が広がる。

街が破壊されているわけでは無い。犯行グループらしき人間達が周りに倒れこんでいた。いや、倒れている事はどうでも良い。

問題なのは、その中心に居る少年だ。

少年は目が虚ろになっていて、体から青白いオーラを放ち服は返り血らしき液体で赤く染まっている。
まるで、悪魔が地上に降臨したかのような地獄絵だった。
目を逸らしたくなる様な物も中にはある。これまで17年間生きてきたが、このような物は見たことがなかった。

腕は力が抜けてだらんとしている。

今日街に来たのが正直間違いだったかもしれない。

エインが口を開きかけたその時だった。
少年は目を見開き、波の様な物を出した。

突然の不意打ちにエインは反応しきれず、正面からそれを食らう。
体に焼けるような痛みが走り、そのまま気を失った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとまず、第一話は終了♪

なんか、戦闘シーンが上手くかけない所は気にしないで(^_^;)

世界観で分かりづらいと思うところは、ここで説明します。

あと、「オリキャラナリチャ」によく居る人は分かると思いますけどこの物語の主人公……(ry

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック