生きる理由ってなんだ

生きる理由ってなんだ

******  2012-04-07 21:01:39 
通報
誰か教えてくれ。

人間は何の為に生まれて
何をする為に生きているのか
俺には理解できない。


コメントを投稿する

  • No.49 by 匿名さん  2012-05-20 18:04:43 

自分のため

みんなのため

  • No.50 by リオ  2012-05-20 18:08:08 

僕の好きな歌に
「生きるために生まれた」
ってのが、あるんだ
つまり、生きるっていう使命のために
生きてんじゃない?

  • No.51 by 匿名さん  2012-06-08 19:37:57 

生きても意味ないと思います

  • No.52 by しゃべりば最終神体(悪党は火炎地獄  2012-06-09 12:08:52 

意味は近しい人が決めるものさヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • No.53 by to4  2012-06-09 12:30:15 

皆、よく考えてるなぁ
はっきり言って、考えた事無いわwww
哲学入れて生きてく程、余裕無いし
興味も無いかなぁ?
死ぬ時くらいで良いんではないかと、
そういうこと考えるのは (^_^;)

  • No.54 by しゃべりば最終神体(悪党は火炎地獄  2012-06-09 13:53:24 

真剣さが感じられない☆〜(ゝ。∂)
毎日常に死ととなり合わせに生きてればそういうことを考えるものさヾ(@⌒ー⌒@)ノ

平和なのは日本だけで外国は常に死が目の前の現実として行われ

  • No.55 by to4  2012-06-09 14:32:50 

夏の電力不足なんか気にしてる国に住んでるんだから
それが現実かとwww
別にふざけてなんてないけどね。
例えが妥当かは分からないけど、下手をすれば『養豚の豚』状態で死ぬ直前でも考えてないかもよ。
俺は世界規模の視野なんて持つ国際派にはなれないから
せいぜい身内が死んだ時くらいしか考える時は無いってだけ

  • No.56 by しゃべりば最終神体(悪党は火炎地獄  2012-06-09 15:49:43 

ごぶさたしてますです(^O^☆♪
電力不足で一般人の家庭から課金するのは納得できないですね☆〜(ゝ。∂)

東電の言い分としては社員の給料を上げないとモチベーション下がるとの理由も述べてるけどそれを一般家庭から徴収するやり方に納得できないです♪───O(≧∇≦)O────♪

原発で作業してる人の苦しみは理解できますけどね♪(´ε` )

  • No.57 by 小咲  2012-06-17 13:18:04 

えーっと・・・
人は死ぬために生きてるんだよ!

  • No.58 by しゃべりば完全体・悪い人は地獄の火炎に包まれる  2012-06-17 19:18:30 

生かすため(^O^☆♪

  • No.59 by 地獄少女・閻魔あい  2012-06-17 19:28:34 

人は生きていても意味がない…
一番最初に人間になたやつが悪い…

  • No.60 by 地獄少女・閻魔あい  2012-06-17 19:29:47 

人間とは、苦しみを味わいながら死んで行くだけの存在…

  • No.61 by 他  2012-06-17 22:56:02 


愛があるから生きます

それが
人に対する愛でも
物に対する愛でも
大きな愛でも
かすかな愛でも

愛が人を生かすのです

  • No.62 by しゃべりば完全体(悪党はコンクリート責め  2012-06-17 23:26:25 


一人では
どーにもならん事でもさ、
誰かと一緒にがんばれば
クリアできる問題って
けっこうあるんだ。

そうやって力をかりたら
次は相手が困ってる時、
手を差し伸べればいいさ。

人はつながって生きてるからね(^O^☆♪

  • No.63 by 匿名  2012-06-18 02:34:58 

人が生きる理由は千差万別十人十色

考える人もいれば考えない人もいる

無理に理解する必要などない

生きる理由が欲しいのなら

自分のやりたいこと
うれしいこと
自分にとって絶対だと思うこと

いろんなことを探してみるといい
それが自分にとって良いこととは限らないけれど

  • No.64 by しゃべりば完全体(悪党は神の鉄槌てっつい  2012-06-19 08:49:37 


人はそれぞれみんな違って、
それぞれ自分の中に
たくさんの異なる個性を
秘めています。

それを若い時は出せるけれど、
だんだん出せなくなっていく人。
若いうちは全然出せてなかったけど、
年をとって周りを気にしなくなってから
出せるようになった人...。
ずっと常に自分の本当のところを
表現できるような強い人って、
なかなかいない。

  • No.65 by りーたん  2012-06-19 11:32:01 

宇宙に飛び立つこと#####

  • No.66 by しゃべりば完全体(遅刻して悪びれる様子無い奴にもちゃぶ台返し  2012-06-24 21:22:52 

宇宙に降り立つこと(^O^☆♪

  • No.67 by ギル  2012-06-25 19:10:46 

何言ってんだよw国に税金を納めるためだろww

  • No.68 by 匿名  2012-06-25 21:39:45 

飯を喰らい風節を凌げればよし

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック