生きる理由ってなんだ

生きる理由ってなんだ

******  2012-04-07 21:01:39 
通報
誰か教えてくれ。

人間は何の為に生まれて
何をする為に生きているのか
俺には理解できない。


コメントを投稿する

  • No.2 by ******  2012-04-07 21:23:08 

なるほどな

じゃあ何をするために生きているんだ?

  • No.4 by ******  2012-04-07 21:40:30 

もっともな答えだな。
ありがとう。

  • No.5 by R  2012-04-07 21:41:47 

まずそれを理解できないからって何か支障はあるの?

  • No.6 by ******  2012-04-07 21:46:37 

支障なんてない。

ただ理解したいだけだ。

そんな理由じゃだめなのか?

  • No.7 by R  2012-04-07 21:50:01 

いや別に駄目とかの話はどうでもいいとして
理解したい理由がわからない。
理解をする意味がないと思う。

むしろ、今なんで生きているのか
それを考えればいいだけな話じゃないの?
それじゃだめ?


学校に行かなきゃいけないから
とか
恋愛がしたいから
とか

別になんでもいいと思うんだけどね。

  • No.8 by 最強の市民ランナー   2012-04-07 22:10:29 

一生懸命生きていろいろなこと経験して

死ぬ間際になってやっとわかるものだと思う


  • No.9 by ユニ  2012-04-07 22:21:38 

生きる理由も何も考えずに、震災で無くなった人は沢山いるんでしょうね。

  • No.10 by ユニ  2012-04-07 22:22:51 

↑ 亡くなったの誤りでした

  • No.12 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-08 11:42:25 

自分に人生に意義や意味を探して生きる…。
若者なら…そんな感じかな…と。
上記が何の為…だとしたら、その為に今の自分に何が出来る…と必死になるのが、何をする為…の理由になるかな…と。

  • No.13 by 恋絵 リツセ  2012-04-08 12:26:49 

わからなくても いい        分かる時がくるまでは     が 答えかな?

地球上の 生物 全てに  共通して 言える(あてはまる) ことが ありますよね
   それは 遺伝ですよね      遺伝は(自分の)子孫に 残すためにも あります
だから 今を 生きていく事に つながります

子孫に つなげる 大切な 存在である  時間である  共に生きるである      なので
  大切に 自分のなすべきことを よく考えて 生きてくださいね   頑張って!

ちなみに  僕にも わかりません・・・・・・・ でも 今の時間を 無駄には したくないです
今できることを 手や 足を 使って とにかく 動いて 毎日を 頑張っています

自分の子孫が 絶えないように 守ることも 僕の使命ですからね p(´∇`)q ファイトォ~♪

  • No.14 by 匿名さん  2012-04-08 13:22:57 

理解できないなら理解出来るようになるために生きたら?

  • No.16 by しゃべりば  2012-04-08 18:21:53 

世界を一つの法律、言語、政策にすること。
それによって争いも無い世界が生まれるかも分からないです。

  • No.17 by しゃべりば  2012-04-08 22:16:49 

あと通貨も共通。

  • No.20 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-09 19:28:52 

生きる理由…見つけta(゜Д゜)
将来有名になって、リアルで松雪泰子に逢って、デトロイト・メタル・シティの名言…
“…アタシぁそんなんじゃ●れねェんだョ♡”
…を言ってもらい、
「すみません、ファンだったんで、俺からもとっておきのプレゼントいぃですか?」…と(~o~)゜゜
許可を貰ったら………
“…俺ゎそんなんじゃ●かねェんだョ♡”…と(笑)
………生きるぜ☆←逝け!!!!www

……とまぁ、俺にもこのくらいふざけないと、思い出すだけで悲しくなる過去があるんよね…。

3月∥∥日……元カノの十三回忌…だった…。
先日……一番慕ってた先輩の…命日だった…。

俺はまだ彼らに合わす顔が無い…。
だから、松雪さんじゃないけど…
俺ぁこんな程度の苦労や苦痛じゃ…逝かねェんだョ☆★☆♡

  • No.21 by 風季  2012-04-09 20:00:33 

誰かの為に生きるんじゃないのかな?
何の形であれ……さ。

  • No.23 by 常連さん  2012-04-09 20:59:13 

とりあえず、から揚げクン!レッドのためと言っても!過言でわないな、、、

ロー○ンの、、

  • No.25 by キリヤ  2012-04-11 01:06:09 

夢を持ってない人には当てはまらないね。
恋絵リツセさんのコメントに共感します。

  • No.26 by ******  2012-04-11 09:45:11 

皆さんありがとうございます。

何か見つけられるよう俺自身も頑張ります。

  • No.27 by 絵美  2012-04-20 21:18:21 

からあげクンのレッド好き♪しばらく食べてないなぁ…

  • No.28 by Harly  2012-05-03 11:42:28 

生きていること、さらに、生きていくことが自分のためだけでなく、家族の人のためにも認識してほしいんですよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック