生きる理由ってなんだ

生きる理由ってなんだ

******  2012-04-07 21:01:39 
通報
誰か教えてくれ。

人間は何の為に生まれて
何をする為に生きているのか
俺には理解できない。


コメントを投稿する

  • No.29 by 子猫  2012-05-03 11:46:27 

大好きな人

一緒

いること
けっけっ
こーん
ですなー

  • No.30 by 将軍  2012-05-06 16:51:18 

  • No.31 by 精神年齢4歳jesus♪  2012-05-06 16:59:33 

今日がとても悲しくて…明日もしも泣いていても、そんな日々もあったね^^;…と、笑える日が来ることを信じてるからだな☆

  • No.32 by 輪廻 (☆ミク☆)  2012-05-06 17:12:54 

ボクは何の為に歌う? 
パラジクロロベンゼン
ただ意味も理解せずに歌う 
パラジクロロベンゼン
そう答え求め走り出した
パラジクロロベンゼン
その先に 辿 (たど)り着いて何もないと知ったけど


さぁ 歌いましょう 踊りましょう
パラジクロロベンゼン
さぁ  喚 (わめ)きましょう 叫びましょう
パラジクロロベンゼン
犬も 猫も 牛も 豚も みな
パラジクロロベンゼン
さぁ 狂いましょう 眠りましょう
朽 (く)ち果てるまで さぁ


ルールがボクは嫌で
ただ縛られたくなくて
だからボクは逃げ出して
後先の事は忘れ


指図 (さしず)されるのが嫌で
少し悪になりたくて
深夜家を抜け出して
夜の街を走り抜け


何の為に生きるのか
ボクは野良猫に話しかけた
猫は何も答えずに
ただ見下した眼でボクを見た


飲めもしないコーヒー飲み干して
曇り空を見上げたんだ
今のボクに何が出来る?
それすらわからない


だからボクは歌い叫ぶんだ
パラジクロロベンゼン
その意味も理解せずに 喚 (わめ)く
パラジクロロベンゼン
これでキミは満足出来るの?
パラジクロロベンゼン
掟 (おきて) 規則 破ったらキミは何か変わるの?


そう 誰でもいい ぶちまけたい
**********(パラジクロロベンゼン)
悪を叩く 正義ふりかざす
**********
正義盾に ストレス解消
**********
周り止めるボクら気付かない
愚 (おろ)かな行為


この歌に意味はあるの?
この 詩 (うた)に意味はないよ
この歌に罪はあるの?
この 詩 (うた)に罪はないよ


****に意味はあるの?
****に意味はないよ
****に罪はあるの?
この歌の意味は…****


ボクはそして気付く
所詮 (しょせん)はすべて偽善なんだと
ボクの生きる価値は何?
野良猫は水に 溺 (おぼ)れ死んだ


空になったコーヒー投げ捨てて
闇に覆われた空を見た
今のボクは何をしてる?
それすらわからない
もうなんにもわからない


そしてキミはボクを笑うんだ
パラジクロロベンゼン
そしてボクはキミを突き飛ばす
パラジクロロベンゼン
ボクが正しくてキミは違う
パラジクロロベンゼン
虚無 (きょむ)に包まれては消える
ボクが消え去るまで


さあ 歌いましょう 踊りましょう
パラジクロロベンゼン
さぁ 笑いましょう 妬 (ねた)みましょう
パラジクロロベンゼン
ボクもキミも何もかも全部
**********
さぁ 狂いましょう 眠りましょう
朽 (く)ち果てるまで さあ

  • No.33 by 将軍  2012-05-06 19:15:00 

もう一人の僕

  • No.34 by ゆか  2012-05-07 10:28:41 

あなたはスピリチュアルを信じますか?
人が生きる理由は神に生かされてるのです。なぜかというと、人は未熟なところがあるから何度も生まれ変わり、課題を与えられ、繰り返し再生するのです。
その課題はみんな違い、
たとえば素直になる事が課題だったり様々なのです。
その課題に合った環境に生まれたり周りの人だったりなどします。
人はそうやってたくさん課題をクリアしていき、最終的に神の位置へたどり着けるのです。
神の場所はとても暖かく明るい場所だそうです。逆に地獄というものはないのですが
地獄の様な暗くどんよりとしたような世界はあるみたいです

  • No.35 by 将軍  2012-05-07 10:35:44 

  • No.36 by フルボッキ  2012-05-09 23:10:22 


「やりたくないことを避ける」ことは、
決して悪いことではない。

イヤなことを無理してやっても、
不満が募るし、
仕事の効率も悪くなるだけだ。
ただし、
やりたくないことの線引きには
センスが必要である。

  • No.37 by 通りすがりさん  2012-05-09 23:20:24 

生きてる意味なんて簡単さ。
宇宙のつくりがどうなってるか
それを知るために生きてるのさ!

  • No.38 by 通りすがりさん  2012-05-09 23:37:58 

良い意味でも悪い意味でも我欲があるからだと思う。
食事が美味しいとかゲームが楽しいとかSEXが気持ちいいとか…
一度知ってしまった蜜の味を断つのは至難の技。
雨水が低い方に流れていくように、人間も欲に浸るのが心地よい。
それらを断絶出来るなら生きてる理由も意味も超越してるから死んでみるのもいいかも知れない。
生と死は表裏一体で、どちらも未知との遭遇。
だから生に執着して死を非日常だと言って否定する風潮が解せない。
何が言いたいかというと、からあげクン論は的を射ているのさ。

  • No.39 by 精神年齢400歳とものKnight  2012-05-10 06:39:33 

生きる理由?
最強の騎士として彼女を護る為^^

  • No.40 by Walkurenlit  2012-05-12 13:03:26 

世界で一番強力な武器よりも、
世界で一番強い心の方が勝ちます。

♪(´ε` )ぴぴぴぴぴっ

  • No.41 by tomo's精神医龍  2012-05-12 23:55:55 

じゃぁ、俺テポドン落ちてきてもかめはめ派で突き返すわ(笑)

  • No.42 by ヨク  2012-05-13 00:30:17 

生きる理由は、この宇宙のためではないでしょうか??

いえ、私達が生きるすべを知る事など、無理なのかもしれません。

  • No.43 by みとひ  2012-05-13 00:35:08 

生きる理由は、好きな人を、見ていたいから。

  • No.44 by tomo's精神医龍  2012-05-13 00:47:49 

みとひさん、それ…メッチャ解ります^^;

  • No.45 by 匿名  2012-05-13 00:49:20 



生きる理由なんて自分で作るモンだろ?

宇宙でも良いし
家族や恋人や夢や神

なんでも良いんじゃねぇーか?


ちなみに俺は金が好きだから生きてるがな(o~-')b


  • No.46 by 名無しさん  2012-05-13 03:44:20 

それを理解するために生きてるらしいよ

  • No.47 by 亜弓  2012-05-13 03:47:03 

生きる理由なんてない、

  • No.48 by 天罰  2012-05-13 09:46:40 

よりたくさんプレイすることを。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック