精神年齢4歳のマニフェストぉw

精神年齢4歳のマニフェストぉw

精神年齢4歳  2012-03-16 03:56:20 
通報
最終的な夢は政治家…そんなロン毛不良青年のマニフェスト部屋…ですが、絡みがある方も増えてきましたので、雑談中心でいこうかと思います(笑)
今まで絡みが無かった方も、ツイッター代わりに気軽に呟いてって下さいねw

また、こんな日本を変えてくれ…という意見や要望…理想があれば、どんどん書き込みお願い致します☆

コメントを投稿する

• No.243 by 精神年齢4歳ドS♂  2012-04-23 18:01:38 

北朝鮮…確かに、悪いのは全部上であって…国民に非は無いですよね…。
今回…見せしめの為にだと思いますが、異例の外国メディア受け入れをしましたが、外国のメディア相手に国に不利になることや不満を漏らして上にバレたら…最悪消されるんですから、理不尽な規制&プロパガンダもいいところですよ…。
そもそも…発言や思想の自由そのものが与えられていない国民が、クーデターを起こすのも至難の業ですし、下手に起こして自分の身に悪いことが起きるのなら…せめて最低限の平穏と生活を保てる今をより事勿れ主義で楽しもう…と、ワーキングプアのスパイラルに陥った中年のような見方を強いられていますから…。
でも、ある意味…日本人より幸せな人種なのかもしれません…。
その地域の人が皆貧乏なら、女性が男性を金や地位で見るようなことはありません…。
より男らしさや人間性が生きるわけですから、助け合いや支え合いの精神で、互いが互いを尊重し合えます…。
日本は、格差社会なので、貧乏人と富豪が隣同士に住んでても…それは自然なことです…。
それでいて、欧米のように年功序列制があまり無く、ヤル気や頑張りだけで若くても稼げるし、逆を言えばオジサンでも若者に抜かれることが多い社会なら別ですけど、日本は…一度進路や就職先…職種を間違っただけで、体調を崩したりその他何らかの理由で社会から遠ざけられてしまうと、まさにその“スパイラル”から脱却するのは至難の業です…。
先進国の中でダントツで自殺率が高いこと…自殺する方の8割が男性なこと…大いに納得出来ます…。
実際…女性のほうが鬱病などの心の病にかかりやすいのに、自殺者は男性のほうが圧倒的に多い……それだけ、このご時世や、多くの女性が男性を選ぶ基準が男性側にとって苦痛なこと…離婚の理由に金が絡んでいること……このデータが全て物語っています…。
実際…同じ40歳で年収200万と2000万の男が隣同士に住んでいたとして、200万のAさんはグウダラで…2000万のBさんは超働き者…とは限りません…。
Aさんは週六日…時給800円で必死に掃除夫やって汗水垂らしてるかもしれませんし、Bさんは部下や経営してる会社の社員に仕事を任せては…案外呑気に暮らしてたりもします…。
AさんとBさんが…ルックスや人間性…云わば男性としての魅力が同じくらいだったとして、Bさんはハーレム状態…Aさんは連敗街道まっしぐらなら…Aさんは自信や自尊心も…頑張る意味や生きる意義も…先の希望も…無くして当然です…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック