都市伝説

都市伝説

藍華  2011-12-30 20:38:08 
通報
アニメの都市伝説や存在している都市伝説について話さないか?

普通に自分の好きなアニメを話してもかまいませんよ?

コメントを投稿する

  • No.1 by 藍華  2011-12-30 20:54:27 

初めまして。
藍華です。よろしくな。



誰でもいいから来てくれよ^^

  • No.2 by しょうま  2011-12-30 22:15:28 

都市伝説大好きーー

  • No.3 by しょうま  2011-12-30 22:16:10 

藍華さんいるーー?

  • No.4 by 優羽  2011-12-30 22:17:10 

すきっすー

  • No.5 by 12345目ご飯  2011-12-30 22:19:15 

とととのと

  • No.6 by しょうま  2011-12-30 22:23:05 

ピアスの白い糸は有名だよね

  • No.7 by 12345目ご飯  2011-12-30 22:26:01 

がんだぬの第三話に霊が写りこんでる

  • No.8 by 12345目ご飯  2011-12-30 22:36:21 

よろしく

  • No.9 by 藍華  2011-12-31 23:06:29 

しょうま>ゴメンな・・・
最近掃除してて来れなかった・・・

  • No.10 by 藍華  2011-12-31 23:24:10 

ひとりかくれんぼって知ってる??

  • No.11 by 藍華  2011-12-31 23:33:33 

しょうま>有名だね^^
後、呼び捨てでいい。

  • No.12 by うぐびあ  2012-01-01 00:56:14 

知ってるーっ!

超怖い!(((;゜Д゜)))

絶対に何時間以上はやっちゃだめ、っていうのだよね(>_<)

  • No.13 by しょうま  2012-01-01 01:58:39 

ひとりかくれんぼチョー怖えぇ

  • No.14 by しょうま  2012-01-01 02:08:54 

思い出のゲームソフト



Saga2は思い出のソフトなんだ……今でもよく思いだしては切なくなってます。

俺さ、産まれた時から酷い小児喘息だったのよ。
夜中にかーちゃん起こして病院連れてってもらうなんてしょっちゅうだったし、
小学校あがって更に病状が悪くなって。もちろん体育なんかでれないし、
みんなと外で遊ぶ事すらできなかった。

んで、小五になってからほぼ毎日病院行って吸入するくらいまで悪化しちゃって、
そのまま3週間入院する事になって。。。

んでね、そん時4人部屋の病室だったんだけど
二人はおばあちゃんとおじさん、んでもう一人は俺と同い年くらいの女の子だった。
俺、昔からすげぇ人見知りが激しい上に物凄い照れ屋で、なかなかその同室の人達と仲良くなれないで一人で勉強してるかゲームボーイやってるかだったのよ。
そん時家から持ってきたソフトが「Saga2」で、もう一回クリアしたやつだったんだけど
ヒマだしもっかいやるかな、って毎日やってたワケさ。


んで入院して一週間立った頃、俺がゲームボーイやってる時は
なんかその同室の女の子がじーっとこっち見てる事に気づいたんよ。俺が彼女の方みると慌てて目逸らすんだけどね。
もしかしてやってみたいのかな?と思って、「良かったらコレ借そうか?」って聞いたのよ。
そしたら目ぇ輝かせて「いいの?」っていうもんだから、「もう飽きたからな」とか照れ隠しして借してあげたさ。

でも案の定操作が分からないらしく、画面とずっとにらめっこしてるもんだから
俺が操作教えながら一緒にゲーム進めることにしたんよ。
パーティーは人間・男の主人公「リョータ(俺の名前)」で、仲間は人間・女「さやか(彼女の名前)」
あとはエスパーガールとロボットにそれぞれ同室のばあちゃんとおじさんの名前つけたっけ。

それからどんどんそのコと仲良くなって、二人でゲームボーイやるだけじゃなく、色んな話もするようになった。
学校の事、家族の事、好きな音楽の事、近くに迫った夏休みの事…


それからの時間はあっという間だった。すぐに俺が退院する時がやってきた。
看護婦や同室のおじさん、ばあちゃん達が口々に「おめでとう」って言ってくれてる中
彼女だけ泣いてた。それ見て俺も泣きそうになったさ。でもグッと堪えて
「オマエ退院するまでコレ借してやるよ。退院したら連絡くれよな」ってそのままゲームボーイとSaga2置いていったのよ。

それから何回もお見舞しに行こうと思った。…でもいざ行こうかと思うとなんか照れくさくて行けなかった。
連絡がないまま1年半が過ぎて、俺も小学校を卒業する頃になった。
せめて卒業前にもう1度会っておきたいな、と思って意を決してお見舞に行く事にしたんよ

病室に行ったけど彼女はいなかった。病室入口の名前欄にもない。
もうとっくに退院してたのかな…?と思ってとりあえずナースセンターで聞いてみた。

「遠い所にいった」とかうまくはぐらかされたけど、俺も小6だったし、そこまでバカじゃない。
その場の空気や後ろの看護婦が泣き出したのを見ても明らかだった。
俺がショック状態で呆然としてる中、その看護婦が
「ああ、そういえばさやかちゃんから、リョータ君が来たら渡しといて、って言われた物があるのよ」
と言って俺にそれを渡してくれた。借してあげたゲームボーイとSaga2だった。

俺はそれを受けとって家に帰った。
帰るなりメシも食わないで、暗い自分の部屋でゲームボーイのスイッチを入れた。
懐かしいあのOPの音楽。それと一緒にでてくるロード画面。
一つは彼女と俺が一緒にプレイしたデータ。あの時からほとんど変わってない。
懐かしさと悲しさで胸がいっぱいになった


もう一つのデータはやたらレベルの低いデータだった。
最初から始めてすぐ飽きたんかな?と思ってそのデータをロードしてみた。

パーティー四人の名前がこうなっていた。


「かんごふ」

「さんにこ」

「ろされる」

「たすけて」

  • No.15 by しょうま  2012-01-01 02:49:08 

上の感想教えて!!!

  • No.16 by うぐびあ  2012-01-01 10:16:01 

怖いよ〜(>_<)
背中ぞくぞくで寒くなっちゃって読み返せないのでまた後で読みま〜す(>_<)

  • No.17 by 藍華  2012-01-01 12:15:14 

うぐびあ>二時間以上やると戻って来られなくなるかもしれない・・・
やろうとしたら妹に止められた。


しょうま>名前がメッセージになってるように見えるのは気のせい?
怖いのは好きだけど実際になるのは無理かな・・・

  • No.18 by 異玖挫  2012-01-01 13:35:10 

コナン真実の黒幕
聞くと50%以下つまんなくなるよ
くろずくめの3人
1,ジン
2,ウォッカ
3,女でベルモット
元で4,チェリー(榛原のコードネーム
ボスあがさ博士

解説
4人は、全部お酒の名前
あがさも、お酒
これでかくていっちゃ!

  • No.19 by うぐびあ  2012-01-01 14:13:53 

藍華>そーだよー!ひとりかくれんぼはやりすぎコージーで見たけど、まじ、怖かったよぉ
((((;゜Д゜)))
やるなら他の事にしなよぉ!
…ちなみに、戻って来れなくなるって何処から??((((;゜Д゜)))

  • No.20 by うぐびあ  2012-01-01 14:17:00 

異玖挫さん、
ここでも会ったね♪(^_-)
ひょっとして不思議好き??o(^o^)o

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック