夜ふかし部屋

夜ふかし部屋

夜泣きそば  2011-08-09 02:41:53 
通報
夜更かしして眠れない人が集う場所です。

深夜に来て誰もいなかったら、とりあえずこのトピをあげてみよう!

コメントを投稿する

  • No.41 by 庵  2014-08-13 21:41:32 

あまりにもヒマすぎるとそういうことできるのかww

これからもかいてほしいなーww
知ってるやつもあるかもしんないけど

  • No.42 by 着ぐるみパンダさん  2014-08-13 21:45:19 

いいですよ~(笑
あんなんでいいなら
テキトーの上げと来ますねw

  • No.43 by 着ぐるみパンダさん  2014-08-13 21:48:41 

でも、その話をいくら読み返しても意味が分からないやつもあるんですよね~

私の理解力が足りないのか、全く意味の分からないものがある(笑

  • No.44 by 海  2014-08-13 21:55:18 

散歩をしていると、「キャー!」という女性の悲鳴が聞こえた。
驚いて行ってみると道路で女性が、
縦2m・横2m・暑さ50cm程の鉄板らしき物の前に座りこんでいた。
女性は、驚いたのか話せない。

作業服を着た人が話をしてくれた。
ビルの工事をしている時に落としてしまったらしい。
怪我人はなく、女性は驚いて腰が抜けただけ。

赤いタイルの上に真っ黒の鉄板とは不気味。
散歩も飽き、もう一度その場所に寄ってみた。
先ほどの女性がいた。声をかけてみた。女性は

「驚きました。悲鳴を聞いたときはビックリしました」
と返した。






【解説】
けが人はいないが死人が出た

  • No.45 by 海  2014-08-13 21:57:53 

ある家族が妻の実家に遊びに行くため、田舎までのバスに乗った。
山のふもとあたりまできた時、
子供が「おなかへった」とだだをこね始めたため、
仕方なく途中のバス停で降り近くの定食屋で食事をした。

食事が終わり定食屋にあるテレビを見ると、
さっきまで乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが…

そのニュースを見た妻は、「バスを降りなければよかった…」と。
それを聞いた夫は怒ったが、すぐに
「あぁ、なるほど。」と妻の意図に気づく。





【解説】
降りなければ、事故に合うことはなかった。


コレ意味が分からん
誰か説明してくれ~

  • No.46 by 海  2014-08-13 22:12:27 

終電が過ぎてしまい困っていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
偶然目が合い、その男は驚いた表情で
「お前さん、この前の…」
見覚えのない人だったため、不思議に思っていたら、
「お前さん、この前の」と再びその言葉を口にした。
その言葉の意味に気づき、走りだした。

数日後、黒いスーツの男に殺された。






【解説】
言葉の意味は、「逝け」
50音順で「お」の3つ前は「い」、「こ」の前は「け」である。

  • No.47 by 海  2014-08-13 22:24:11 

電話帳をめくっていると
台所から母と祖父の話し声が聞こえる

「弥生さん、晩飯はまだかのう?」

「ええ!?何言ってるんですか?さっき召し上がったばかりじゃないですか!?」

「え?そ・・そうじゃったかのう?オカズはなんじゃったかな?」

「魚の煮付けにキンピラゴボウ、酢の物に大根の味噌汁ですよ
 ちゃんとお義父さんの分も作ったじゃありませんか!
 しっかりしてくださいよ!」

「・・・そうじゃったけ?けど腹減って仕方ないんじゃ・・」

「分かりました、後でおむすびこしらえますから先にお風呂に入っててください!」

「・・・、風呂ならさっき入ったとこなんじゃが・・」

「や~ね、おじいちゃんったら**ちゃって
 きっとそのうち近所中に『嫁が飯を食わせてくれん』って言いふらすわよ」

「そうだね・・」

俺はため息をつきながら近所の蕎麦屋に出前を頼んだ





【解説】

















『電話帳をめくっていると』

『俺はため息をつきながら近所の蕎麦屋に出前を頼んだ』

語り手もご飯を食べていないため、蕎麦屋に出前を頼んだ。

ため息をついているところからも、**ているのは祖父ではなく、母なのだろう。

ご飯を食べさせたと思っているような**方は相当タチが悪い…。

  • No.48 by 海  2014-08-13 22:36:33 

心霊スポットで有名な○○公園に彼女と行ってきた。

夜中だったから他に誰もいなくて、雰囲気満点だった。

途中、無性に小便がしたくなったんで公衆トイレに立ち寄ったんだけど、これが滅茶苦茶ボロくて怖い。

個室のドアが外れてるは、窓ガラスは全部割れてるはと、まさに廃墟寸前。

おまけに照明も外の街灯から差し込む光だけと最悪だった。

それでも仕方なく小便してたんだけど、何気なく顔を上げたら、窓に髪の長い女が写っていた。

うわぁ!と我ながら情けない声を上げて振り返ったところ、壁に貼られたビールのポスターが見えた。

自分の小心さを情けなく思っていたら、外から彼女が心配そうに俺を呼んだ。

その後何事もなく帰ったんだけど、臆病者が無理するんじゃないねと思ったよ





【解説】







『窓ガラスは全部割れてる』

ということは、ポスターが窓映り込むことはない。
つまり、幽霊かそこにいた女性が映り込んでいた。
生きている女性だとしても
トイレを覗いてくるような人は
非常に怖い…。

  • No.49 by 匿名  2014-08-13 22:40:55 


>45
その家族が途中下車しなかったらバスは事故らなかった。
バスが止まったのは山のふもと。
母の「バスを降りなければよかった」というのは、私達が降りなければバスは山のふもとで止まる事はなく、誰も死ぬ事はなかったという意味

  • No.50 by 海  2014-08-13 22:46:36 

そう言う事だったんだ!?

匿名さん、ありがとうございます!♪

ようやくスッキリしました(笑

  • No.51 by 海  2014-08-13 22:51:09 

脳死が確認され、無数のチューブと人工呼吸器や点滴により生き続けた。

しかし死んでしまった。

「すみません。手を尽くしたのですが」

医者はとても悲しげな顔で告げる。
彼の亡き骸を抱いた時、とても軽く、
苦しかったんだと思った。

「治療費は結構です」

決して裕福とは言えない私の状況を察し、なんて優しい医者なのだろう。
私はすぐに泣いた。

「遺体を見るのは辛いでしょう」

お医者さんがシーツを被せた。

「思い出は彼と共に焼いて忘れなさい」

この一言で私は立ち直れたのである。





【解説】
臓器全部売っぱらって死体は軽くなった。
早く証拠を消すために燃やさせた。

  • No.52 by 海  2014-08-13 22:56:16 

ある男と女が車の事故を起こした。双方の車は完全に大破していたものの、
二人は無傷だった。

なんとか車から這い出ると、女は
「男の人だったのね、なんてステキ!
ねえ車を見て。もう車はダメみたいだけど、
あたしたちは幸運にもケガはないみたい。
きっと神様があたしたちをめぐり合わせてくれたのよ。
今後も会って、二人で残りの人生を楽しみなさいって!
そういうことなのよ!」

男は喜び、「そうだとも!まったくそのとおりだ!」

女は自分の車の助手席付近から何かを取り出しながら、
男にこう言った。

「ねえ、もうひとつ奇跡が起きてるの。
あたしの車はもうめちゃくちゃなんだけど、このワインは平気みたい。
これって、アレじゃない?神様がお祝いをしなさいってことなのよ!」

女はワインを男に手渡すと、男はうなずき、
キャップを開けて半分飲み干し、女に返した。

女はワインを受け取るとすぐにキャップを閉めて男に再度渡した。

男「どうした?きみはやらないのか?」

女「ああ...。お巡りさんもうすぐくるわよ。」





【解説】
自分だけ飲まない。
男が飲酒運転していたせいで事故ったって言うつもりであった。

  • No.53 by 庵  2014-08-14 08:15:21 

着ぐるみパンダさん
返事遅れてすみません

ですよねww
なんっかい読み返しても頭の中が?だらけになるのは
どうしてでしょう…ww

  • No.54 by 庵  2014-08-14 08:23:52 

>>44>>45も見たことあります
44は初めて見たとき最後の女の人の言葉の意味が分からなかったけど
解説見て納得でした
赤いタイルは血だなんてぐろいですよねww

45は俺も分からなくて…
解説もかいてなかったから意味不明のままだったんですけど、
読み返してみてやっと分かりましたw

  • No.55 by 海  2014-08-14 10:55:57 

>庵
そそw
解説見なくても分かるやつと
見ても「ん~と・・??」
ってやつがありますね(笑

今回教えてもらってスッキリしてよく眠れましたよ!(笑 

  • No.56 by 庵  2014-08-14 11:09:52 


あれ結構困るんですよねww
『意味が分からなくて逆に怖い話』になるww

教えてもらってスッキリしたらよく眠れんの!?ww
面白い体質ww

  • No.57 by 海  2014-08-14 11:12:37 

>庵 
え?寝れるでしょwww
意味が分からない方が
寝る前に色々と考えちゃって
なかなか寝付けないよ~(笑

  • No.58 by 庵  2014-08-14 11:15:43 


なんかおもろww
確かに意味分からんともやもやするけど
俺の場合「ま、考えるの明日でいっか」って寝るww
それで次の日考えて分からなくなるww

  • No.59 by 海  2014-08-14 11:22:19 

こういうの結構好きな方だから
テレビで心霊スペシャルとかあると
よく観るんだよね

そしてテレビに向かって
「それCGだな」
「それは隠れてた友達だろ」
と家族で爆笑してる

  • No.60 by 庵  2014-08-14 12:23:23 


俺も怖い話とか好きw
そうそうww
でも俺かなりの怖がりww
ひとりで風呂とか入れんwwケド見るww

あまりにもはっきり映りすぎるとうそだと思う
でも後から怖くなるから信じてるのかもw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック