死にたい

死にたい

匿名  2011-08-07 11:09:19 
通報
死にたい

コメントを投稿する

  • No.61 by 匿名さん  2011-10-01 01:01:47 

死んだら楽になるって思ってるのは今が楽じゃなくて絶望の中にいるから
そもそも、楽しいもの・目標がない、もしくは見つけることさえできないから死にたいわけで
人の評価があてにならない?じゃあ皆が言う「イケメン」「美女」これは評価になるんじゃないの?
自分で評価?自分で自分を高めろ?どん底にいる奴に何言ってるの?

いいか、ここで簡単に死にたいって言ってる奴ら
本当に死にたいって思ってる奴の気持ち考えたことあんのか?
ここで諭そうとしてる奴らも然り、いい事言ってる と思ってる自分に
酔いしれてるだけじゃないのか?

  • No.62 by 雲雀 恭弥  2011-10-01 06:48:14 

>61ねぇ、君は僕の何を知ってるっていうの?だから、人の評価なんてあてにならないんだよ・・・。僕は、どん底を経験して毎日、死にたいと思いながらそれでも死ぬ以外の方法があるんじゃないかと自分で模索して今にいたる訳だけど・・・。でも君には僕の意見は却下されてしまったけどね。僕に咬みつくのは君の勝手だけど僕の事を批判するぐらいなら、死にたいと思ってる人が生きたいと思える様な事を考えてあげなよ。まぁ、でも僕に、意見をしてくれてありがとう。

  • No.63 by セイチャットファンさん  2011-10-01 08:06:47 

信用とかあんまりできないんだよね・・・・・・。
信じていたひとがいなくなって

  • No.64 by セイチャットファンさん  2011-10-01 08:09:17 

死にたかったら、こんなところに相談せず。
早く死んだらいいんです、死んだら楽になれるんでしょ?
そんな甘ったれた根性でこの先生きててもいいことなんてひとつもないですよ。
生きるよりしぬ方が怖い? 生きてる方がよっぽど怖いですよ。
生きる価値が見出せない?だったら探せばいいんです。

自分にしかできないこと、自分のやりたいこと。まわりの人間がどう言おうと
自分は自分、変わりないんです。
「他の人に無視される」「フラれたから死にたい」「自分が生きている価値がない」
そんなの誰でも思うんです、誰でも悩むことなんです。

私は自分が嫌いです、私なんてしねばいいって思ってました。
けど、そんなんで死んでもカッコ悪いのでやめました。
理由なんてそれでいいんです、私だってしぬのは怖い。
でも、そんな理由で死んで、笑われる方がよっぽど怖い。

だから生きるんです、生きてて悪いことなんてひとつもない。
私が生きているのに文句がある人なんて全力で潰しますし、人の生き方に文句言う人なんて高が知れてるですよ。

イジメしている人はとっても可哀想な人なんですよ?
人を見下さなければ生きていけない悲しい人。
でも、私はそんな生き方にケチつける気はありません。
それがその人の生き方なんですから。

人生なんて一回っきりなんだから、楽しんだもん勝ちですよ。
今が楽しければそれでいいとは思いませんが、最後にしぬときに
笑って死んでられるような人生 生きていけたらいいなって思うんです。

人生気の持ちよう、周りの人間がどう言おうと、私は私。
それは誰にも文句言わせません。
私が私らしく生きてなにが悪い?自分の人生なんだから好きに生きていいんです。
だったら楽しんで生きましょうよ。

長くなってしまってスミマセン。

  • No.65 by 匿名さん  2011-10-01 09:29:39 

62の少年よ、君は何を勘違いしている?確かに俺の書いた文は君の分の内容を参考にさせてもらった上での文だ、だがしかし、君に対して書いた文じゃないここにいる奴全員に向けて書いた文だ
君の事を批判するつもりもなければ、君に意見するつもりもない。

あえて意見するなら「思うよ」という言葉を君は使っている
君は経験して今に至ってるんだよな?ならその表現はおかしいぞ、それだけだ

  • No.66 by セイチャットファンさん  2011-10-01 09:31:26 

私、担任にもそうだんしたんですけど
『そんな、いじめとかないでしょう』
とか
『みんなに、聞いたけどないっていってるしお前の勘違いじゃないか』
っいわれました

  • No.67 by 雲雀 恭弥  2011-10-01 09:39:10 

>64君・・・。ストレートすぎるよ。君みたいに強く生きる力があれば世の中から死にたい人は、いなくなるだろうけどね。甘ったれた根性って・・・。みんながみんな甘えてる訳じゃないし。病気で苦しんでいる人もいるだろうし。まぁ、君の生き方に意見する僕は、高が知れてるんだろうけどね・・・。

  • No.68 by 雲雀 恭弥  2011-10-01 09:47:33 

>65僕が、経験したこと、僕の考え方が全ての死にたい人の心の回復に、あてはまるとは限らないからね。だから、「思うよ」にさせてもらったんだよ。

  • No.69 by 雲雀 恭弥  2011-10-01 10:07:28 

>63それは、最後に信じられるのは自分自身って事だよ。人の中には裏切る人もいるからね・・・。

>66そんな担任がいるんだね。ひどい話だね。君は、それでも頑張って学校に行ってるの?

  • No.70 by セイチャットファンさん  2011-10-01 10:24:24 

いったんですけど
いまはいってないです
部活もはいってたんですけど
ともだちからは、
『はなしかけないで』
いわれて、部活をやめたいってそしたら『せっかくお前を部長にしおうとしていたのに!』私の机をたたいてきて
それからいじめのこともありますけど!!!!!
担任も顧問の先生もいやで
学校いってません


  • No.71 by セイチャットファンさん  2011-10-01 10:33:28 

担任が
私の親に
『娘さんがいっていることはいじめですよね僕は、娘さんがこれはいじめ!!とおもったらいじめだとおもいます!!!』
わたしにいっていることと
おやにいっていること違うとおもいません?

  • No.72 by 星蘭  2011-10-01 13:56:46 

死にたいです。

  • No.73 by 意味のない人間  2011-10-01 13:59:05 

おい!死ぬな!立ち止まれ!
そこに鼻くそがついてるぞ!

  • No.74 by 星蘭  2011-10-01 13:59:52 

げ、下品な…ますます落ち込む…

  • No.75 by セイチャットファンさん  2011-10-01 14:41:23 

私も、死にたいです

  • No.76 by 死にたがり  2011-10-01 15:26:56 

なんでみんな同じことしか言えない・・・
俺ゎ、そんなことを聞いてるんじゃない・・・

努力してもむくわれない奴だっているだ・・・
どんなにがんばったって認めてくれない奴だっているんだよ!この世の中・・・
その人たちをどうやって救う・・・

  • No.77 by 緋色月下  2011-10-01 15:45:35 

愚かな

  • No.78 by 雲雀 恭弥  2011-10-01 17:55:51 

>70・71君の、担任と顧問の言い方だと君が不信感を持ってしまい学校に行くのも嫌になるよね・・・。でも、君ってすごいんだね。部活で部長になれそうなぐらいだから。よく、頑張って学校に通っていたんだね。

星蘭さん>どうしたの?君は、なぜ死にたいと思う様になってしまったの?

>76努力しても報われない奴・・・。そんな人、いるのかい?今は、報われていない様に思われても5年後、10年後に報われてるかもしれないからね。人生って本当にわからないからね。人生の転機って必ず訪れるんだよ。あきらめずに、今日を生きている人には。

  • No.79 by 名無しさん  2011-10-01 20:11:55 

死にたかったら死んだらいいんですよ。
他人に止める権利なんてありませんから。
でも、死んだっていわば自分を殺してる訳だから、地獄に堕ちますよ?
まあ 「地獄なんざ信じちゃいねーぜ!」って人もいらっしゃると思いますが。
地獄に堕ちたくなかったらせーぜー生き延びましょう!(*´∀`*)ノ

  • No.80 by 石原@ た͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘̜̫̗͍͚͓͜͜͏̘̣͔͎͎すて͏̣͔͎ơ̟̤̖̗͖͇̍͋  2011-10-01 21:01:12 

どうしても釣りとしか思えないが…

俺たちが無駄に過ごしている今日は、昨日どこかで死んだ誰かが死ぬほど生きたかった「明日」です。

つまり、私たちは一人一人、昨日亡くなった誰かの犠牲を噛み締めることが必要じゃないでしょうか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック