管理人 2011-08-01 17:17:38 |
通報 |
2021年05月07日(金)
今日はスーパーへ買い物に行った。春のパン祭りのお皿を交換し、そろそろ少なくなってきているアマゾンギフト券を一万円分購入し、その他食料品を買った。
自宅に帰りしばらく寛いでからギフト券の番号をアカウントに打ち込もうとしたところ、鞄の中にギフト券が見当たらなかったし鞄周辺を探してみたがやはり無かった。
どこかに落としたのではないかとスーパーへ連絡したものの、落とし物は届いていないという。
レシートはあったため、レシートに書かれているカードNoからギフト券番号を調べられないかと確認をするため再びスーパーへ。
店員さんに事情を説明した後、自宅へ戻った。
帰宅して少しすると店員さんからの連絡があり、Amazonさんに問い合わせてくれたという。
しかしここから先はご本人でないと、ということを言われてしまったとAmazonのフリーダイヤルを教えてもらい電話をかけた。
結果として言えば、クレジット決済等で購入した場合であれば追えるが、今回のようにギフト券を店頭で購入した場合だとギフト券本体が無くなってしまったらどうにもならないということだった。
沈んだ気分でどこかに落ちていないだろうかともう一度探してみた。
……うん、見覚えのある包があった。
開封すると無くしたと思っていたアマゾンギフト券が!
どうやら財布などを取り出した時などに鞄から落ちてしまっていたらしい。
見つかって非常に嬉しかったのだけど、問い合わせをした皆様には謝りたい気持ちになった。
今度からはもっとちゃんと調べるようにしよう。
トピック検索 |