就活で嫌な思いした人、疲れた人 (-o-;)

就活で嫌な思いした人、疲れた人 (-o-;)

こんな  2011-07-02 01:32:00 
通報
 ↑これって結構多いのでは???

はじめまして。日々困難の連続、子泣き爺似のこんなやつ、「こんな」ですm(_ _)m
人生四十数年、数え切れないほどの書類審査、面接を落とされた完全負け組みの私 (;;) 「負け組になるのは自分で負けを認めたとき。最後に笑う人生もあるさ」と自分を叱咤激励しながら生きる毎日です。

上手く行かないのは勿論自分にも原因があるのでしょうが、中にはどう考えても理不尽な対応をされたこともあり・・・そんな経験を徒然に書いて行きたいと思います。
これが、ただのオッサンの愚痴で終わるも良し、興味を持った人が参加してくれて、少しでも憂さが晴れればそれも良しです。

書き込みをしてくれるあなたにお願い(_ _)

1,企業のことを書くとき、ある程度相手を特定することは可としても、社名ズバリで
  はなく、イニシャルA.B社のような表現が望ましいです。
  サイト内のマイナー部屋なので注目度はないにしても、万一"名誉毀損"等と言われ  た場合に自分を守るため、そして本人は理不尽な扱いを受けたと感じても、他人から
  見るとそうでない場合もあるからです。一度傷つけてしまった名誉は簡単に取り戻せ  ません。
  ケースバイケースですが、一例として。
  仕事に応募して、「担当者から折り返します」と言われたのに連絡がない。(これ意  外と凹みます)・・・このような場合、企業名をそのまま出して良いと思われます。
  連絡がないという客観的な事実だけでは名誉毀損になりませんし、そのことでヒド   イ会社と取るか、担当者も忙しいのだから仕方ないと感じるかは見る人それぞれだか  らです。
  実際に働いてみてヒドかったというのもありですが、個人同士のトラブルや人間関係  は対象外と考えて下さい。あくまで公的な組織から個人に対する理不尽な対応を告発
  する場にしたいと思います。

2,他の人の書き込みに対してコメントするときは、頭ごなしに否定や批判をせず、
   相手の立場や気持を考えた上でしましょう。

設立者として、参加してくれた方へのご挨拶やコメントはするつもりですが、
 チャットというよりは掲示板的な利用が多くなると思いますので時間がかかった節は
 ご容赦下さい。

多くの方がアドバイスし合い問題を解決できたり、気持ちが晴れる場になれば、
そして、よく言われるパワハラ、セクハラ面接はよくないことだという風潮が生まれる
一助になれることを願います。

コメントを投稿する

• No.3 by こんな  2011-07-06 00:34:15 

仕事や就活とはチョイと離れるけど、食品関係って、人の体に入るもの扱うワリ
 には大雑把なとこ多いよね・・・ヒソヒソL(-o-)

今日は、そんな中の自販機会社の話。

2004年の、今と同じくらい暑い熱い夏のこと。
 自販機でpetのアイスティーを買ったら、フタがゆるんで中身が少し少ないのが
 出てきた。

管理会社に電話したら、「お金を送りますので、商品は処分して下さい」とのこと。
 「現物を確認しなくてもいいのですか?」と聞いても、「いいです」と・・・。

暑い時期だからよく確かめずに飲んでしまう人もいるかも知れないし、
 原因が分らないうちは何が入っているかも分らない。
 あまりにも怪しい対応なので、現物を取っておくと案の定返金も連絡もなし。

こちらからTellすると、「担当者が100円を持っていなくなってしまいました」
 と、あまりにも??意味不??な返事。
 営業所の責任者に替ってもらうと「ご挨拶にうかがいます」とのことで、
 男5人で、新製品1箱持ってやってきた。

特に乱暴な事を言ったり、大声を出したわけではないけど、数で威圧しようという
 気配は見えみえだし、反省してる様子もない。
 「親会社の検査所に提出して、結果を知らせます」というので現物を渡したが、
 やはり何の連絡もなし。

さすがに消費者センターに通報すると、慌てて検査結果を持ってきたが、
 それも開封され、日付は消費者センターに通報する数日前のものだった。

開封され中身が分らない商品が出回っているということへの危険は感じず、
 不良品を買った客に何倍もの商品を渡したのだからもういいだろう、くらいの
 認識だったのだと思う。

今更ながらだが、強制力のある保健所に現物を提出するべきだったと思っている。

ちなみにこの会社、飲料メーカー Pッカの子会社の サンPッカイーストという。

当時の検査結果票は、しっかり保管してあります。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック