【 契約 】しあわせのくにへ。【 人間×精霊 】

【 契約 】しあわせのくにへ。【 人間×精霊 】

かみさま  2023-06-17 22:43:37 
通報


ノスタルチア────曰く、空の楽園。無垢なる者達が集う場所。この世界では善行を積んだ人間のみが死後に招かれ、それはそれは幸せに暮らしているという。

『世界観案内』
雲の地面。虹の架け橋、星屑瞬く天の川。空一面に広がるオーロラ。淡い色合いの建物。などなど、現世とは大きくかけ離れたその景観は、目を見張るほど美しい。貴方が願えばどんな物もどんな娯楽だって思いのままに手にすることができる。

◎恋愛可。NBGL、精霊同士、人間同士。etc…。
◎描写は20文字以上。確定ロル、自賛ロル禁止。
◎キャラの上限は無し。各自管理出来る人数まで。
◎ほのぼのメインにつき鬱展開や戦闘禁止。
◎当サイトの規約厳守。
◎半年不在でキャラリセ。
◎既に参加許可済みであっても上記を理解されていない方には主の方から指摘もしくはご退場いただく場合がございます。




コメントを投稿する

  • No.1 by かみさま  2023-06-17 22:45:51 


▽人間専用PF
(名前):容姿
年齢(5~50歳)『刻印の出現部位』
:備考
「セリフ」

※刻印について
精霊と契約を交わした際、身体に浮かび上がる紋章。相性確認の為『お試し』で仮契約を結ぶことも可能。刻印の色……仮契約時→白銀、本契約時→黄金。
※設定について
国籍、時代はご自由に!

▼精霊精霊PF
(名前):容姿
階級(下位/中位/上位)『加護』
:備考
「セリフ」

※階級について
精霊たちを役割ごとに振り分けたもの。
上位精霊のみ男性体・女性体と性別が決まっており、それ以外の中位精霊と下位精霊はどちらにも属さない中性体である。
※加護について
精霊特有のバフ。他者に害を及ぼす能力は禁止。

  • No.2 by かみさま  2023-06-17 22:59:48 


(/人間、中位精霊、下位精霊に人数制限は設けませんのでkeep不要です。上位精霊で参加を予定されている方に限りPF作成前にお声がけ願います。現時点では主を含めた4名で締め切ろうかと…。その他、ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ではではレス解禁です!)

  • No.3 by かみさま  2023-06-17 23:02:46 


(シープ):体長230cm。上半身が人間、下半身が羊の女性体の精霊。頭部からは羊角と獣耳が生え、波打つアイボリーの短髪をヘッドドレスで覆い隠す。スリット型瞳孔の金瞳、瞳は常に伏せられている。メイドモチーフの給仕服姿がデフォルト。
上位『対象を深い眠りへ誘う』
:平和のシンボルともされる羊の遣い。従順で穏やか。ゆったりと落ち着いた語り口で、女性体にしては低めの声が特徴。ノスタルチアではレンガ造りの小さな建物で喫茶店を営む。過去に契約を交わした人数はただ一人。特定の人間と関わることは滅多にない。
「羊の精霊、シープでございます。今宵はあなたサマを快適な夢の旅へとお連れするため参りました。」「ボクたち上位精霊と契約を結ぶには、あなたサマご自身がいっとう綺麗な心をお持ちでなければなりません。果たしてボクがお仕えするに値するお方なのかどうか……今ここで、証明していただいても?」

  • No.4 by シープ  2023-06-18 19:59:11 


あらあら、まぁ。人間だけではなく精霊の姿まで見えないだなんて…珍しいこともあるものですね。(そうして見上げた空からは、視界一面に広がるオーロラに反射してきらきらと宝石と見紛うばかりの虹の雫が降り注いでいる。現世の影響を受けているのか、近頃のノスタルチアは梅雨を模した気候が続く──伏した瞳はそのままに僅かに口唇を緩めては、4つの脚を折り大きな木の下へと腰を下ろして)

(/こちら主のロルです~。ご参考までに!)

  • No.5 by 匿名さん  2023-06-18 20:53:30 

(/参加したい気持ちはあるのですが気になることがあるため質問させてください、人間側をやる場合、精霊との契約は精霊をやってくださってる背後様との相談次第になるのでしょうか?)

  • No.6 by シープ  2023-06-18 21:39:48 


>5
(/ご質問ありがとうございます。
事前に背後様と相談の上契約を結ぶか否かを決めていただいても構いませんし、背後同士のやり取りを通さずにキャラクター同士の会話で契約についての話を切り出す形でも構いません。その辺りは参加される皆様にお任せしようと思います…!)

  • No.7 by 5の匿名です  2023-06-18 21:57:48 

(/なるほどなるほど、お答え頂きありがとうございます!最初は精霊との契約をしていなくても大丈夫という事なんですね。人間で参加希望です!)

  • No.8 by シープ  2023-06-18 22:13:48 


>7
(/ですです!わ~当トピにもついに参加希望様が…!人間での参加希望承りました。PF楽しみにお待ちしておりますね!)

  • No.9 by 匿名さん  2023-06-18 22:24:18 


( / 詳細な設定は決めていないのですが、のんびりとした世界観に惹かれまして、上位精霊で参加希望です…!ご検討よろしくお願いします。)

  • No.10 by 匿名さん  2023-06-18 22:41:37 

(/初心者なのですが、世界観に惹かれまして……こちら、初心者がやるには難しいでしょうか?)

  • No.11 by シープ  2023-06-18 22:55:38 


>9
(/上位精霊での参加希望承りました!つきましては、3日後の【6月21日22時】をPFの提出期限とさせていただきます。期限内の作成が難しい場合は延長も可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ。PF楽しみにお待ちしておりますね!)

>10
(/初心者様も大歓迎でございます!
ただ、当トピの規約としてロル数20文字以上~となっておりますので、慣れないことで難しいとは思いますがその一点はなんとか注意していたたければと…!)



  • No.12 by 10の匿名さんです  2023-06-18 23:24:29 

(/了解しました。できる限り頑張らせて頂きます…!中位精霊での参加を希望です!)

  • No.13 by 真夜中のピエロさん  2023-06-18 23:48:07 

(/素敵な世界観に惹かれました。上位精霊での参加希望です。)

  • No.14 by 沙雫(5の匿名です)  2023-06-19 00:40:35 

(/お待たせ致しました!5の匿名です、pfが完成しましたので確認お願いします!もし不備があったらすいません!)

(沙雫(サナ)):身長156cmの人間の女の子。背中の真ん中辺りまで伸びたストレートの黒髪をそのまま下ろしていて目は控えめそうなクリっとしている少し大きめの軽いタレ目で黒色。デニム生地で膝下丈の藍色のノンスリーブシャツワンピースに上からチャック式の白のパーカーを前を開けて羽織っていて茶色のショートブーツをはいてる
年齢(15歳)『右手の甲』
:大人しくコミュニケーション能力はそこまで高くないが、それなりに好奇心は旺盛。国籍は日本で時代は令和に近い平成と最近っちゃ最近。精霊とはまだ未契約。
「えっと、はじめまして…沙雫です。よろしくね」
「精霊かぁ……どんな人(?)が私と契約を結んでくれるのかな。少し…いや、結構たのしみかも」

  • No.15 by 匿名さん  2023-06-19 00:50:50 



( ゼノ ):透明度の高い琥珀色の瞳、さらさらとした耳下までの淡い水色の髪を持つ、少し幼さを残す人型の中位精霊。160cm。控えめな装飾が施された貴族的な装いには拘りがあるのでは無く、ただ‘何となく’と雰囲気重視した結果。くすんだ金細工の懐中時計を常に持っている。
『 時戻し( 最大24時間前までは可能 / 物限定 ) 』
:一人称はボク、二人称はきみ/名前呼び捨て又は様付け(上位精霊のみ)。基本的に争いを好まない穏やかな性質だが、人間の多様な関係に憧れ、たった一つの自分だけのモノに執着する二面性を持ち合わせている事を本人もよく知らない。一日の大半をぼんやりと過ごすことが殆どのため、静かな場所を好む。加護には制限があり、また、需要も少ないため契約した人は片手に収まる程度。
「 だいじょうぶ、だよ…。ボクも手伝うから。きみの大切なモノ、なんでしょ? 」「 ――全部壊しちゃうなら、ボクに頂戴?それに込められた想いを ボクは直せないし、知りたいんだ。」


( /初めまして、ゆるふわファンタジーに惹かれ中位精霊での参加希望です!Keep不要との事でしたので早々に作成してしまいましたが大丈夫でしたでしょうか…?純粋さが少し迷子になってますが、宜しければお手隙の際に検討して頂けると幸いです。 )

  • No.16 by シープ  2023-06-19 10:23:15 


>10 >12
(/わーい!了解です!中位精霊での参加承りました。PF楽しみにお待ちしておりますね!)

>13
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!それでは、3日後の【6月21日23時】までにPFの提出をお願い致します。リアルの事情によって期限内の作成が間に合わない場合は一言いただければ延長いたしますので。PF楽しみにお待ちしておりますね!)

>14 / 沙雫様
(/お早い提出ありがとうございます。なんて可愛らしい女の子…ついつい囲ってしまいたくなりますね!不備等は見当たりませんので受理します。お手すきの際に絡み文をお願いします!)

>15 / ゼノ様
(/はじめまして!PFの提出ありがとうございます。儚いようでいてどこか陰りがある二面性のギャップが堪りません…!とても素敵な精霊さんですね!不備はございませんので受理します。お手すきの際に絡み文をお願いします~。)

  • No.17 by 沙雫  2023-06-19 10:44:34 


>16/主さま

(/受理ありがとうございます!絡み文を出す前にそういえばと思ったのですが、ドッペルはありでしょうかそれとも無しなのでしょうか?)

  • No.18 by 匿名さん  2023-06-19 16:04:02 


( アクエリア ):身長167cm、外見年齢16歳ほどの男性体の精霊。人型ではあるが、本来は流体であり水に溶け込んだり、自由に姿を変えることが可能。ところどころ跳ねた水のような質感をもつターコイズブルーの髪からは、魚の胸びれのような長い耳が覗く。目下と背中に鱗が生えており金の猫目。服装はアラビアン風の衣装。
上位『水を自由自在に操る力』
無垢な者が多いと言われる精霊の中では、気難しい性格。人付き合いが苦手で人間や精霊とも距離を置いており、普段は街から離れた森の中にある泉のほとりで生活している。無愛想だが根は善人。世間の流行に疎く、若い見目に反してジジ臭い。これまでの契約人数は訊かれても大抵伏せている

「森を荒らすのならば即刻_迷子、だと?…そこの道を真っ直ぐ進めばいずれ街に辿りつくだろう。」
「契約したらお前は我に何をもたらしてくれる?人間に良いように使われるのは…ごめんだ。」

( / >9で参加希望した者です!加護がだいぶ大雑把になってしまった為、難しい場合は補足、または変更致しますね。よろしくお願い致します。)

  • No.19 by 10、12の初心さんです  2023-06-19 17:46:06 

(/pf完成しました…!不備があったらすみません!)
(ポフィ)体高120cm全長3m弱
:ヤギの体に犬の足があり、ヤギの角の下にはうさぎのように長い垂れた耳を持つ。
尻尾はもふもふで、体毛は全て真っ白。
左の目は横スリットの緑眼でその下に縦スリットの麦色の瞳がある。右は銀の魚のような眼で、普段は閉じている。
体を覆うように夜色のケープを羽織っている。
中位『遠くの物を見通す力(200~300m程度を想定。霧の中や水の底も見通せます)』
明るく好奇心旺盛な精霊。普段は自由気ままにノスタルチアを駆け回っている。知り合いに飛びつく習性がある。契約は、仮は何度かしたことがあるが、本契約はほとんどしたことがない。
「こんにちは!僕はポフィ。きみは……人間さんだよね!君の名前は?」
「遠くのものがよく見えるってそれだけだけど、でも、君を見つけられたでしょ?」

(/なんか…キメラになってしまった…これは…良いんでしょうか……?)

  • No.20 by シープ  2023-06-19 18:13:07 


>17 / 沙雫様
(/記載忘れ申し訳ありません…!ドッペルは有りで、絡む人数はご自身の状況に応じて調節していたたければと思います。)

>18 /アクエリア様
(/お待ちしておりましたー!期限内のお早い提出ありがとうございます。いえいえそんな、こちらもかなりふわっとした加護になっていますのでそのままで問題ありませんよ!お手すきの際に絡み文をお願いします~。)

>19 / ポフィ様
(/PFの提出ありがとうございます!ヤギ…羊…!瞳の形もシープと同じ…これは仲良くなれそうな予感!不備等見当たりませんので受理します。お手すきの際に絡み文をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック