本音と建前 〆

 本音と建前 〆

とくめい。  2022-07-18 10:11:39 
通報


アイツだけ。



コメントを投稿する

  • No.181 by 一ノ瀬 匡  2022-07-27 14:42:35 



──あ、起きたのか。ほら、あんたの。
(用を済ませ戻ってこれば上体を起こしている相手が目に入り。お手洗いから戻る時に鞄に携帯を入れっぱなしだったことを思い出し鞄が置いてリビングに向かった際、テーブルの上に起きっぱなしになっている相手のミネラルウォーターを見付け。相手も目が覚めた際に水が欲しいかも知れないと持ってきたペットボトルを相手に渡し)


  • No.182 by 天海 蓮  2022-07-27 15:16:27 



良かった、ちゃんと居た。わざわざサンキュー。 随分早起きだな
(相手が戻ってくれば共に宅飲みをしたのが夢では無かったと安堵したような表情浮かべ。差し出された物が昨日飲んだ水の残りを持ってきてくれたのだと分かれば素直に礼を告げ受け取り、寝起きで渇いていたのか直ぐに水分補給をして。まだ休日の朝起きるのには早くいつもこんな時間に起きるのかと問い)

  • No.183 by 一ノ瀬 匡  2022-07-27 15:54:58 



流石に挨拶もなしに勝手に帰ったりはしない。ああ、目が覚めただけだけどな。
(流石に相手が寝ている間に無言で帰るのは失礼に当たり。連絡もなしに相手のところへ押し掛けるのは失礼じゃないのかと問われるとそんなことはないが最早それは暗黙の了解みたいなもので。自分もベッドに腰掛けるとベッドサイドに置いていた水を手に取り。早起きと言われると確かに目は冴えてしまっているが一旦目が覚めただけだと言い。仕事のある日すらこんな時間に起きてるいることはなく)


  • No.184 by 天海 蓮  2022-07-27 19:03:04 



正気に戻ったから帰るとか言うかと思った。 じゃ、2度寝すんの?
(昨日の態度の幾つかは酒のせいだと思っており、酔いが覚めたから無かったことにするっていうのも無くはない話だと呟き。だが帰ってないことは嬉しく自分も隣に腰掛け。一旦目が覚めたということは再び此処で眠りにつくのかそれとも家に帰るのか気になってつい問い掛け)

  • No.185 by 一ノ瀬 匡  2022-07-27 20:35:37 



別に帰ってもいいんだが無言で出てくのは違うだろ。帰るとしても声くらいは掛ける。休みだから寝過ごす心配はないが二度寝するにしても中途半端なんだよな…。
(一晩眠ったことや水分を取ったことでアルコールも随分と抜け帰るのに問題がないくらいになったものの、それでも押し掛けて泊めて貰いながら何も言わずに帰ることは駄目だと感じているようで。仕事は休みで二度寝して問題はないものの起きるのも寝るのも中途半端な時間帯で。仕事ならばそのまま起きているような時間帯でおるものの休みの日は少しゆっくりしたい気持ちもあり)


  • No.186 by 天海 蓮  2022-07-27 21:23:06 



流石にそこまでドライじゃないか。…朝からお前のこと見るのなんか新鮮。なら中間でゴロゴロでもしとく?
(都合のいい関係とはいえ一応義理とかそういうのはある人な様で。寂しかったりと相手に会う時は大体夕方から夜にかけてが多くこんな朝早くから姿を見る事自体が初めてで思わずまじまじと見て。寝るのも起きるのも中途半端だと聞けばまだ無気力な時間を過ごすかとペットボトルを枕元に置いてごろごろとベッドに再度寝転がり)


  • No.187 by 一ノ瀬 匡  2022-07-27 21:43:23 



あんたは親しき仲にも礼儀ありって言葉に知らないのか?そうだな…あ、でもシャワー借りていいか?昨日、入り損ねたし。
(親しい間柄などうかはともかくとして、そこまで礼儀知らずではないと言いたげで。相手の誘いに乗るか断るか悩むもその前にシャワーを浴びたいと告げ。昨日は夜遅くまでクレーム対応をして家に帰らずそのまま相手の部屋へ。相手の部屋に来るなり飲みが始まったのでシャワーを浴びる暇もなく。そんなにキツくはないものの汗臭かったりしなないかと自分の腕の匂い等を嗅ぎ)


  • No.188 by 天海 蓮  2022-07-27 23:37:32 



一応知ってはいる。いいよ、タオルとかシャンプーとか風呂場にあるの好きに使って。何なら服も貸そうか?
(その言葉は知っているが自分と相手の間で当てはまるかは何ともいえず。確かに昨日家に来てそのまま飲みに誘ったから風呂に入る暇もなかったことに気付き気楽に承諾して。特に見られたら困るものがある訳でもなくタオル等も余裕があったはずだからと告げ。ほぼ同じような体格なら着替えの服も合うだろうと申し出て)

  • No.189 by 一ノ瀬 匡  2022-07-28 08:49:28 



親しいかどうかは微妙なとこだが礼儀は必要ってことだ。ああ、助かる。服は…そうだな、借りていいか?ちゃんとタオルも服も洗って返すな。
(知ってはいるものの曖昧な反応を示す相手に礼儀が必要なのだと伝え。タオルはともかく服は悩むも昨日着ていた服をそのまま着るのも気持ち悪く相手の好意に甘えることにして。流石にシャンプーなどを返したりするのは無理だがタオルと服は自分が使わせて貰う以上、洗って返すのが筋だと思い。同じマンションだし家に帰ることも出来たが何だかそのまま帰るのも名残惜しさを感じて)


  • No.190 by 天海 蓮  2022-07-28 11:00:39 



別に洗濯機に突っ込んでもいいのに。 特に服に拘りないよな、……こんなんでどう?
(着替えはともかくタオルなら使ってそのまま洗濯機に入れれば良いのにわざわざ洗濯する辺り律儀らしい。ともかく人に貸すのが決まればベッドから立ち上がりクローゼットに向かい。相手の服の好みなど分からなくて奇抜なものでなければ良いと勝手に判断すればシンプルな白Tシャツと黒スキニー持ってきて見せ)

  • No.191 by 一ノ瀬 匡  2022-07-28 14:20:40 



何から何までやらせっぱなしにする訳にはいかないだろ。ああ、派手なものでなければ…。助かる、ありがとう。
(シャワーも服も貸してもらっているのに洗濯まで相手にさせる訳にはいかず。今までこの秘密主義な性格のためか誰かにこうして色々とお世話になることもなく。家に呼ばないどころか家の場所も知らせていないのだから当たり前とはいえ、だからこそ相手がこうして色々としてくれるのには感謝もあり。無難なTシャツとスキニーを受け取ればお礼を述べ)


  • No.192 by 天海 蓮  2022-07-28 16:10:16 



そういうもん? どういたしまして、風呂の設備は一緒だろうしごゆっくり。
(大した手間ではないのだが本人がやりたいなら任せようと一任し。どうやら不服はないようで服を手渡して軽い調子で返事して。同じマンションだからお湯の出し方などは分かるだろうと判断してはひらひらと手振って送り出し)

  • No.193 by 一ノ瀬 匡  2022-07-28 17:15:44 



あんたはどうかはわからないけど俺はそうだな。ああ、じゃあ借りるな。
(相手が自分と同じ考えとは限らないというのは理解していて。そもそも元が正反対の相手なために考え方に相違がでるのはよくあることで。友人でもない関係性なため、それで喧嘩になったりいいあいになったり議論したりはせず。着替えを受け取って一言だけ断りを入れると足早に脱衣場に
向かい)


  • No.194 by 天海 蓮  2022-07-28 17:37:08 



はーい。…暇だし、朝飯でも軽く作るか。
(こんなに内側の考えを出すような友達も少なく、意見の相違があろうがそんなもんかと受け流すタイプで。脱衣所に向かう相手見送れば特にすることも無いが目は冴えてしまって、そう言えば相手はまともな夕食も食べてなさそうだったなと考えれば台所に向かい。そんな凝る必要もないかとパックご飯レンチンしながら鍋に水とだしパック放り込み、冷蔵庫で使えそうな具材取り出したりとテキパキと調理していき)

  • No.195 by 一ノ瀬 匡  2022-07-28 18:11:04 



──上がったぞ。悪かったな。
(シャワー浴びながら昨日のことを色々と思い出し。普段なら話さない話や見せないような一面を見せたような断片的な記憶が甦り若干後悔を覚え。脱衣所に向かってから15分程度でシャワーを終えれば相手に渡された服に着替え借りたタオルを首に掛け。シャワーを浴びてアルコールが回ってた頭も随分とすっきりして。脱衣所から出ると微かにいい香りが漂い。その匂いに導かれるように台所へと足を踏み入れれば相手の姿が見えて声を掛け)


  • No.196 by 天海 蓮  2022-07-28 18:28:11 



おかえり。 あとこれ持っていくだけだからテキトーに座っといて
(脱衣所から相手が出てくる気配すれば其方に目を向け、風呂上がりで湯気の立つ姿確認し。丁度こちらも出来上がったのか皿に卵焼きを載せる最中で昨日晩酌したテーブルの方を目で合図しながら告げ。テーブルの上には既に器に盛られた2人分のご飯と味噌汁が準備してあり、皿に卵焼き移し追えるとそれ片手に向かおうとして)

  • No.197 by 一ノ瀬 匡  2022-07-28 18:47:35 



──え。…俺の分も?
(てっきり相手は自分の分の朝食を作っているものとばかり思っていたのに、促されるように示されたテーブルに目を向けると二人分のご飯と味噌汁が置いてあるのが目に入り。そのまま座るべきかどうか少し悩むものの折角作ってくれたものを食べずに残すのも失礼にあたるという結論に辿り着けば相手に言われた通り座って相手が来るのを待ち。味噌汁の香りが鼻腔を擽ればそう言えば昨夜口にしたのはツマミぐらいだったことを思い出し)


  • No.198 by 天海 蓮  2022-07-28 19:26:57 



自分の分だけ作るほど性格悪くねぇって。それに昨日まともなご飯出してなかったし。簡単な物だけどないよりかは良いだろ
(不思議そうにする相手に自分の分だけ作る薄情者と思われたかとツッコミ入れ、飲みに誘った自分がまともな飯を出さなかったことを反省しつつも卵焼きの皿を二人の中央に置いて向かい合うように座り、あくまで簡素なものだがと前置きしながらも遠慮しそうな相手に先に「頂きます」と手を合わせ食事開始して)

  • No.199 by 一ノ瀬 匡  2022-07-28 20:11:05 



夜遅くに押し掛けたんだし当たり前だろ。…今度、何か礼でもさせてくれ。出来る範囲でだけどな。…頂きます。
(あんな時間に押し掛けたのは自分で時間帯的に相手はもう夕飯も終えていたのだろうから当然だと言いたげに呟き。至れり尽くせりのようなこの状況に申し訳なさが募ると何か礼がしたいと申し出て。ただ何でもという訳にはいかず出来る範囲でと前置きして。自分だけ色々としてもらうのは嫌な訳ではないがどうにも落ち着かず。相手が向かいに座るとこちらも手を合わせ)


  • No.200 by 天海 蓮  2022-07-28 21:02:10 



言ってくれたら茶漬けくらい出したのに。礼か、何してくれんの? …はぁ…、二日酔いの時ってやけに味噌汁が沁みるよな
(晩飯を出すのは難しくても簡単な食事くらいなら出す余裕があったと過去のことではあるが告げて。相手に限っては特に恩を売るとかそういう考えは無かったのだが礼と言われるとその内容がつい気になり。まずは味噌汁に手つけると二日酔いの身体には温かな汁物はよく沁みる気がして小さく息吐けばしみじみと呟き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック