本音と建前 〆

本音と建前 〆

とくめい。  2022-07-18 10:11:39 
通報

アイツだけ。

コメントを投稿する

• No.101 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 13:11:07 

ツチノコって…それは言い過ぎだろ。俺だって関心はともかく人の話は聞いてるんだからな。まぁあんたがそれでいいなら…というかやっぱ酔ってるんだな。今、あんたが自分で酔ってるって言っただろ。
(確かに友人以外に関心を持つのは珍しいかも知れないが普段から面倒ごとに巻き込まれないようにどういう人間なのかを知っておくために、何気なく観察したり人の話はよく聞くようにしていて。そんな中で様子がおかしければ大人数の場合は放っておいても誰かが気付くがここには二人しかおらず。酔っぱらいの戯れ言と言われればあまり触れないようにするも酔っぱらいの方に反応して。酔ってないとの言葉もさっき相手自身が自分のことを酔っぱらいと言ったため信用出来ず。チラシで風を送られると火照った頬が少し冷まされているような気がして)

• No.102 by 天海 蓮  2022-07-22 13:28:08 

色々厄介だな、一番騙しにくいタイプ。いつも以上に口が滑るから多分酔ってるけど、酔ってない…。…ほっぺた熱
(必要以上に関心を寄せないが人の話を聞くとは自分のやり口とは相性が悪く懐柔しにくいと感想零し。先程の発言を無かったことにするには酔ってる事にしたいが相手よりも先に酔ってると言われるのも何か負けた気がして結果張り合うように出てきた言葉は支離滅裂で。こちらの風に若干涼しそうにすると見れば扇ぎ続けるも興味本位でその頬に手伸ばすと火照った温度に呟いて)

• No.103 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 13:53:05 

騙す前提なのはどうかと思うぞ。騙されるくらいなら厄介でいい。どっちだよ。言ってること矛盾してるぞ。ん…あんたの手冷たいな。
(騙しにくいという言葉に相手は後々に自分を何かしら騙すつもりだったのかと解釈し。騙されるより厄介と言われる方がまだ幾分かマシで。自分から見たら確実に酔っているのだが矛盾している相手の返答では酔っているのか酔っていないのかわからず。自分の頬が火照っているからそう感じるのかも知れないが火照った頬には相手の手の温度が心地よく堪能するように目を閉じ)

• No.104 by 天海 蓮  2022-07-22 14:40:30 

騙すってのは言葉が悪いな……信用して貰う? なら間をとってまあまあ酔ってる。お前の頬が熱いだけだと思うけどな…なんか猫みてぇ
(騙すと言えば詐欺師のようで流石に意図が違うと別の言葉を探すが結局怪しさが拭えず。酔ってないとも酔ってるとも言いたくなければ少しだけと限定して酔ってること認め。頬が随分と暑いせいか手が冷たいと評されるとそのこと指摘しつつも思わず頬すりすり触り、その仕草がじゃれる猫のようで感想呟き)

• No.105 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 15:33:38 

いや、俺に聞かれても…。まあまあ、な。もうそれでいいか。んー、確かにちょっと熱いな。猫っぽくはないだろ。でもあんたの手、冷たいしこれでいいや。
(疑問形で問われるも自分もそれが合っている表現なのかどうかわからず。信用という言葉もちょっと違うとは思ったもののそこまでは口に出さず。相手が頑なに酔っているのを認めないためこれ以上は言っても無駄だと悟れば相手の言い分を受け入れ。猫と言われれば自分が猫っぽいとは到底思えず。まだ頬の熱は冷めないものの相手が頬を撫でる手が擽ったいのか小さく肩を竦めるような仕草をするも振り払ったり嫌がったりする気配はなく)

• No.106 by 天海 蓮  2022-07-22 17:00:19 

とにかく悪意はないから。ちゃんと酔ってんな、人の手を保冷剤代わりにしやがって。人に簡単に寄り付かないトコとかふとした時に寄ってくるトコとか猫そっくり
(どちらにしろ騙して何か相手に不利益をもたらしたいという訳でないことは理解欲しくてそう言い張り。あまり酔ってるのが分かりにくい相手だが触れた頬の熱はそれを示していて、自分の手を保冷剤の如く使ってることにツッコミをいれつつも気に入らないどころかそれを良しとする反応に機嫌良くして。ある意味自由気ままで簡単に懐かないとこやたまに寄ってくる所を思い浮かべればますます猫に見えて)

• No.107 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 17:35:17 

そういう事にしておくか。先に触ってきたのはあんただろ?猫は気紛れらしいからな。でもそれならたまに俺に会いにくるあんたも気紛れだろ?
(悪意がないと聞けば取り敢えずは納得して。相手の必死さに思わず笑みが漏れそうになるのを何とか堪え。相手からツッコまれるも先に頬に触れてきたのは相手からで触れてほしいと言った訳でも撫でてほしいと言った訳でもなく。ただ絶対口には出さないけれど触れた相手の手が冷たくて心地よく感じ振り払ったりしなかったのは事実で。自分が猫に似て気紛れなのなら気分次第で自分に会いにくる相手と気紛れだと告げ)

• No.108 by 天海 蓮  2022-07-22 18:59:07 

そうしてくれ、…笑いそうになってねぇ? 俺は確認の為に触っただけたし。気紛れといえば気まぐれだけど、どちらかというと犬派だな。
(納得してくれると安堵するもふと相手に視線向けると笑いを我慢するような口元に疑い深く問い掛け。最初は単にどれだけ頬が熱いのか気になって手を伸ばしたのに嫌な顔しなかったから今も撫で続けている訳で。 ふらっと現れる所かどうかは確かに一緒で気まぐれだろうが、自分の認識としては犬の方が近い気がしていると答え。その最中ふと悪戯心芽生えては頬触れていた手を首筋に移動させ試しにくすぐってみて)

• No.109 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 19:10:10 

いや、何でもない。気のせいだ。酔ってるかの確認か?犬…ああ、大型犬的な…。犬が猫被ってるとか…。…っ!
(何とか笑いを堪えて普段通りの表情に戻ると笑ってないと主張して。一体何の確認がいるのかと首傾げ。酔っているのかの確認ならば自分の口から少し酔っていると申告したし体温が上がったのか熱いというのも申告していて。それ以上何の確認が必要なのかと不思議に思い。相手の犬という言葉に納得しかけるも普段は猫を被っている相手が犬とはどうにも面白く先程の必死さの笑いを堪えていたのもあって顔を反らすと口元を手で多い声には出さないものの肩をぷるぷると震わせ。しかし頬に触れていたはずの手が首筋に触れ擽られるように動くと震わせていた肩が一瞬びくりと跳ね)

• No.110 by 天海 蓮  2022-07-22 19:43:19 

ふーん? まあそんな感じ。俺人懐っこい自信あるし…って、絶対わらってんだろそれ。 もしかして案外くすぐったがり?
(一応は相槌を打ちも見間違いではなかったと未だ疑い深く。あまり顔に出ない相手が実際に酔ってるのか確認したかったと素直に打ち解け。自由気ままな猫というよりは色んな人に愛想の良い犬の方がイメージが近く、懐くとそれなりにしっぽ振るタイプな気が自分ではしていて。その事を何処か誇らしげに語っていて自分で言った言葉が面白かったのか肩をプルプル震わせて笑い我慢するのが横目に入れば思わず指摘して。ほんのちょっとの好奇心。首擽った途端露骨に肩跳ねると始めて見る反応に良い物を見つけたと目を輝かせ)

• No.111 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 20:14:26 

……。で、わかったか?酔ってるかどうか。ゴホン、いや、笑ってない、笑ってないから。……別に。
(相手の疑わしい視線から逃れるように明後日の方向を向き口を噤み。アルコールを摂取すれば個人差はあれど体温は上昇するもので触って酔っている程度がわかるのかは謎だが酔っているのはわかったかと問い掛け。確かに表の人当たりはいい方だし人懐っこさで上手く世渡りしているイメージはあり。しかし犬っぽくあるのに犬を被るなんて言葉がないため猫を被ると表現する他なく。咳払いをして誤魔化すも笑っていないと否定する声は震えていて。相手の手が触れた首筋を押さえ一瞬バツが悪そうな顔をしながら小さく一言だけ呟き)

• No.112 by 天海 蓮  2022-07-22 20:36:47 

うん、割と酔ってることが分かった。 声が震えてるんだが、…猫を被った犬。 何も無いなら隠さなくても良くない?
(素直に頷くとこの頬の温度ならそこそこアルコールの回っていることが分かり安心したように告げ。咳払いして何とか誤魔化そうとはしているが明らかにその声は震え、笑いをこらえてるのは明白だ。酒で笑いのツボが浅くなったのだろうか。認めない相手をじっと見つめるも不意に先程面白そうにしていた単語を呟いて。首筋が隠されてしまうと更にくすぐるのが不可能にはなり仕方なく手を引っ込めて。だがあの反応は気にならないといった類ではなくて明らかに擽ったそうで目細めながらさらに追及してみて)

• No.113 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 20:55:38 

そんなに酔ってるか…?気のせ…っく、気のせい、だ…。首は…あんまり冷やさない方がいいから。
(そんなに火照っているだろうかと自分の手で頬に触れるも火照っている自分の手では温度の差があまりわからず。気のせいと乗りきろうとしたところで相手の不意打ちが入れば思わず堪えきれない笑いが微かに漏れるが頑なに気のせいと繰り返し。相手が自分を笑わせようと思っていることはわかっているためギリギリのところで堪え。たかが笑いでも相手の思い通りに笑ってしまうのは癪で。しかも自分が言った言葉で笑うのは避けたくて。余計な事を言ったかも知れないと後悔するも後悔先に立たず。首筋を冷やさない方がいいのは医学的にも健康的にも事実だが本来は手で少し触ったくらいで急激に冷えるはずもなく)

• No.114 by 天海 蓮  2022-07-22 21:17:52 

多分俺より熱いと思う。 気の所為でスルーできる段階過ぎてるって。あーでも、猫より狐か? 狐被った犬? あれ、暑い時は首筋冷やせとか聞いた事あるけど。…そうだ、お前もう一本くらい飲むだろ?
(酔ったことにしたいってのもあるが単純に体温の上昇としては相手の方が勝ってる気がして自分の頬も触り。見事不意打ちは決まり小さく笑いが漏れるが未だ認めないつもりらしい。客観的に見ても気の所為と言い張るのはきついと思うがそこは相手の意地か。次の手はどうしようかと考えたところで人を化かすなら狐の方が適任だと変な方向に思考進み、酒が回ってることもあってドンドン原型から外れていき。首は太い血管があるから暑い時は冷やした方が良いと聞いたことがあり相手との食い違いに不思議そうにし。そこで何か妙案を思いつけばソファーから立ち上がりほぼ決定事項のように尋ねて)

• No.115 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 21:58:21 

あんたよりは酔ってないと思うんだけどな…。いや、気のせいだ。気のせい。狐?…狐要素はどこだ?あまりにも暑い時はな。でも冷やしすぎは良くないんだよ。ん…、ああ、そうだな。
(酔ってはいるもののまだ意識ははっきりしている状態なので酔いでテンションが高くなっている相手よりは酔ってないと自負していて。暫く顔を背けて肩を震わせていたかと思えば気が済んだのか顔を戻した時にはいつも通りの表情で。そして真顔でもう一度気のせいだと告げ。その後に狐という言葉を聞けば首を傾げ。狐と言えば頭の回転が速かったりずる賢いというイメージが強い。そして人を化かして愉しむというイメージが強く。猫を被って人を欺いているという部分は狐が化かしているという表現も出来るのかも知らないと内心で納得して。確かに暑かったり熱がある場合は首筋を冷やした方がそれは程々にであり冷やしすぎは良くないと補足して。今の酔い加減ならば自部屋に帰ることは可能だが泊まることは決まってしまったので相手の問いに頷き)

• No.116 by 天海 蓮  2022-07-22 22:15:28 

酔っ払いは皆そう言うんだよ。んー、まあいいけど。このイケメンフェイスとかミステリアスなとことか頭が良いとことか狐っぽくない? へー。……お待たせ、はい冷たいヤツ。
(酔った人ほど自分のことを酔ってないと言いがちだ。それに相手が当てはまると主張して。暫く肩をふるわせたと思えばすっかり元に戻ってしまった。先程は絶対に笑っていてそれを認めさせてやりたかったのになかなか折れないところ見れば仕方なく諦め。犬や猫より狐の方が雰囲気のカッコ良さは勝ってるように見え、お酒のせいもあって自分の顔を指さしながら自己自賛的な自分の狐っぽさをご機嫌に語り。自分の知ってる知識との差異に感嘆の相槌打ちながらもお酒がいると聞けば冷蔵庫に。そのままソファーに戻ってくればニヤニヤと笑いながら冷蔵庫から出したてで冷えきったビールの缶を相手の首筋に当ててやり)

• No.117 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 22:47:56 

その言葉そっくりそのまま返してやるよ。あー、はぁ…。……顔についてはノーコメントで。頭はいいんだろうけど…ミステリアスか?何事もやりすぎは良くないってことだな。ひっ…!?
(先程の相手も酔ってないと頑なに言ってために同じことだと思い。笑い疲れたのか再度笑わないためなのか相手に聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声を上げ息を吐き。相手に笑った顔なんて見せたら今後揶揄われるのは目に見えていて。決して顔が悪いわけではなくどちらかと言えばいい方なのだろうとは思うがそれは客観的に見た感想であり主観的にはどう言えばいいのかわからず敢えて言葉にするのを避け。頭がいいのは知っているが相手の素も知ってい自分としては相手がミステリアスだと言うのがどうにも府に落ちず。あまり興味がなさそうな返事をする相手にまたもや大雑把に切り上げ。特に何の警戒もなく身構えめせず相手がビールを持ってくるのを待っていた中で首筋に何かが当てる感覚と冷たさに思わず悲鳴じみた声を上げ)

• No.118 by 天海 蓮  2022-07-22 23:32:26 

うっ…なら両成敗ってことで。…。お前には割と素見られてるからなあ。よく話すのに私生活のことあまり言わないしプライベートで付き合いしようとしないからミステリアスらしい。 はは、ひやっとしただろ?
(確かに先程も自分は酔っ払ってないと言い張ったのは記憶に新しく、否定する材料も無ければお互い様ということで落ち着かせようとし。小さく息を吐く相手は今日が今までで一番表情豊かな気がする。これもアルコールの力かと密かに感動しつつも落ち着かせるための行動は見ないふりをして。顔が良いなどツッコミどころは作ったつもりが予想外にスルーされ、ミステリアスについて追及されるとこの関係故だと答え。仕事上や付き合いのなかでは良い顔をするがそれをプライベートに持ち込むことは殆どなく、その線引きのせいか何をやってるか分からないと言われたことがあると伝聞系で答え。先程の反応を見てふと浮かんだ悪戯。予想以上に良い反応をすると思わず笑いが耐えきれず軽く噴き出して、成功したことににやにやしながらも持ってきたビールをテーブルに置きソファーに座り直し)

• No.119 by 一ノ瀬 匡  2022-07-22 23:59:31 

…そうだな。そうするか。俺はあんまり変わらないけどな。あんたみたいに猫被ってる訳じゃないし。へぇ…話してる内容は知らないけどプライベートは確かに誰かといそうにないな。あんたなぁ…。
(意識があるということはまだ潰れる程ではないという証拠ながらも酔いが回っているのは確かで。2杯目を飲み切った辺りでふわふわした感覚に片足を突っ込んでいるような状態で。まだ完全にその感覚に溺れてはいないものの3本目を飲んだら完全にこのふわふわ感に溺れそうで。自分は基本的に友好的に見えるようにはしているものの愛想をよくしている訳でもなければ必要以上に誰かと仲を深めたりするわけでもなく。あくまでビジネスパートナーとして役割を果たしているだけで。流石にお客さんには笑顔を見せるがそれも上辺だけの営業スマイルで。しかしプライベートを明かさないことは自分と同じだと感じもしかしたは似ているのかもなんて考え。相手の思惑通りに反応してしまったことに恨めしげな視線を送り。きっと身構えていても急に冷たい物を首に当てられたら声を上げてしまうだろうが反応してしまったのが相手というのが問題で。この関係は相手にとっても自分にとっても内緒にしたいことだろうから外部に漏れることはないものの一番見られたくない相手に見られたことに悔しさも覚え。悔しさを消すように3本目の酒を煽り)

• No.120 by 天海 蓮  2022-07-23 00:25:22 

ここまで張り合ったからには急に寝落ちるとかはナシな。前から思ってたけど仕事をしてる一ノ瀬の姿が想像出来ないんだけど。基本的に一人でなんかしてるしそこは正解。なかなかいい物が見れた。
(お互い酔っ払ってるのは事実とお互いに認識がつけばあとはその程度だ。ここまで差異はあれど似たようなペースと量で酒飲んでいれば自然と勝負みたいなもの感じていて、どちらかが急に寝てしまうみたいなオチはつまらないと先に釘を刺して。仕事場が違う以上相手の働く姿は知らないが普段の印象と話を聞く限り皆に交じって仕事を姿があまり想像つかず、コイツも愛想笑いするのかと不思議そうにして。プライベートはあくまで他人と触れずにありのままで過ごしたい想いもあり、基本的には一人行動が多くそのこと認め。恨めしげな視線も気にならず先程の悲鳴にも似た声を思い出せばそんな声も出るのかとつい口元緩みご満悦で、そんな様子みながら3本目を空け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック