action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】

ナレーター  2021-01-13 17:01:22 
通報
今日も個性豊かな部員達の声が聞こえてくる。

これはとある高校の演劇部のお話。

コメントを投稿する

  • No.986 by ナレーター  2021-11-23 17:26:32 

(あげます)

  • No.987 by ナレーター  2021-11-24 20:31:11 

(上げます)

  • No.988 by 生駒 律  2021-11-25 17:11:14 



>>主様、ALL

( / お返事お待たせしたままで申し訳ございません…!本体の諸般の事情により、来週の火曜までお返事が出来そうにないので先にご報告させて頂きます!いつもお待たせするばっかりで申し訳ございません、よろしくお願いします…! )
 
 

  • No.989 by ナレーター  2021-11-26 19:26:50 

>生駒様

(お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。了解しました!)

  • No.990 by ナレーター  2021-11-27 21:32:57 

舞台監督・演出(1名)

役者(4名)

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2
 日野 円>963

小道具(2名)

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

  • No.991 by ナレーター  2021-11-29 19:01:51 

(上げます)

  • No.992 by ナレーター  2021-11-30 19:12:20 

(あげます)

  • No.993 by 生駒 律  2021-12-01 11:59:34 


 
>>971 円先輩

~♪わっ、ビビった…!円先輩、おはようございます~。
わ~、またえらい荷物抱えて…。先輩、それどこ持っていきます?
( 放課後、徐々に賑わい出した部室で部活が始まるまで鼻歌を歌いながらスマホを触って時間を潰す。突如開けられた扉と相手の声に驚きスマホを落としかけるが慌ててキャッチ、ふぅ、と一息つく。入ってきた人物を見れば、両手、背中と沢山の荷物を抱える姿に少し驚いたように目を開く。触っていたスマホをジャージのポケットに片付けて相手に近付けば、持ちますよ~と言いながら手を差し出して。 )
衣装組も喜びそうっすね~次の舞台にも使えそうですか?


>>972 つばさ君

おっ…と、ふは、かなたく~ん?ちゃんと前見て歩かな危ないで~?

( 追いかけるつもりで入ったがすぐに相手が戻って来たため危うくぶつかりかける。一瞬驚いたものの相手の慌てた様子を見れば思わず笑いを零して。こちらを見て謝るいつもより他人行儀な相手に内心疑問を感じたものの、私服だから気付いていないだけだろうかと考え、若干意地悪気な笑みを浮かべながらツンツンと相手の肩を突いて茶化してみて。 )
 
 
>>983 義高先輩

あー、俺が入部してすぐの舞台衣装っすよ。転校して来たばっかで忙しいのに部活も入ってもーたからもうバタバタで…。

( こちらを振り向いた相手に衣装を広げて見せる。懐かしいと言っても去年の話、それも途中から携わった舞台ではあったが当時は毎日が忙しく大変だった記憶があるのでやけに印象に残っており。 )
 
 
>>984 小百合ちゃん

オッケー、ほな終わったら行こか!
めっちゃ楽しみ、よっしゃ部活頑張るで~!

( 待ち合わせの約束をすればニコニコと笑顔を見せながら荷物をロッカーに片付ければ「ほな行こか~。」と声をかけ部室を出て。 )

おつかれ~、ごめんやけど今日先帰っといて~。

( 部活が終わり続々と部員が部室を後にして行く。着替えも済ませ部室の椅子に腰掛けながら何やら真剣な表情でスマホを見ているといつも一緒に帰る部員に声をかけられたので断りを入れて。 )

( / 場面転換させていただきました~! )
 
 

  • No.994 by 工藤 義高  2021-12-01 18:50:25 

>生駒

あー、その頃の衣装か。そういえば生駒って転校してきたんだもんな。完全に忘れてたわ(他の2年生と同じように入学後、すぐに入部した気になっていたが、よく考えれば違ったなと思って。いつまでも懐かしんでいると作業が進まないので、その後はてきぱきと掃除を進めて)

  • No.995 by 宮本 小百合  2021-12-02 09:05:32 

>生駒先輩

生駒先輩、お待たせしました(部活が終わり、相手がいつも一緒に帰る部員が去った後、部室で相手を見付けると声を掛けて。「それじゃあ、クレープを食べに行きましょう!」と笑顔で言うと学校を出て、クレープ屋に向かい。クレープ屋の前に到着するとレジの前には列が出来ていて「人気があるだけあって混んでますねー」と言ってから列の最後尾に並んで)

(ありがとうございます)

  • No.996 by 生駒 律  2021-12-03 16:02:37 


>>994 義高先輩

そうそう、俺転校生キャラですよ?割とレアキャラちゃいます?
あ~、俺もしょーもない事言うてやんと手ぇ動かそ~。

( 一度広げた衣装を空いているハンガーに掛け軽く埃を払いながら軽口を叩き。順調に片付けを進める相手の様子と自分の周りの様子を交互に見れば、どうも進捗状況には大きな差が出ているようだ。ググッと伸びをして深呼吸を一度した後、相手と同じように片付けを再開して。 )


>>995 小百合ちゃん

おっ、来た来た。よっしゃ、出発しんこ~!

-----------------------

わ、ほんまや、めっちゃ混んでるやん!
せや、小百合ちゃんもう何食べるか決まってんの?
期間限定のやつとかもあるみたいやで?

( 比較的女子率の高いクレープ待ちの列、一瞬たじろぐもののチラホラと男子の姿も見え内心ホッとして。さて、これは注文まで時間がかかりそうだな、と思いながら隣で話す相手に声をかける。先程部室で彼女を待っていた間、スマホで見ていたのはここのメニュー。自身のスマホの画面を見せると「見て、アホほど種類あるで。」と笑いながら話し。 )

  • No.997 by 日野 円  2021-12-04 14:25:58 

>980 >義
ふふ、そうかな?私は、なんだかんだ君が1人で完成させてしまうのではないか、と本気で思っていたんだけど。
(そう言って部室の壁面に目向ける。壁に掲げられているのは、歴代の公演ビラや過去に掲載した部員募集のポスターたち。それらをみる限り、少なくともセンスがないと謙遜するほどではない。自身は昨日からの別作業を進めていたが、ふと思い出したように、そしてどこか茶目っ気を含ませて笑った。)
ああ、ほらそうだよ。君に作れないものは無い、だったかな?
>981 >小百合
なぁに、君はまだ1年生なんだから、問題のない事だよ。それに、簡単に追い越してしまっては3年生の彼らも立つ瀬がない。
(部署こそ違うものの、少なくとも足を引っ張っているようには見えない時点で、彼女が十分な働きをしていることは容易に想像が着いた。彼女から得られた色良い返事には、分かりやすくぱっと表情を華やかせる。それからうんうん、と何度も首を振って口を開いた。)
ありがとう!
ふふ、今から楽しみだなこういう交流は前々からやって見たいと思っていたんだ!
義には、私から話を通しておくよ。
>993>生駒君
おや!ありがとう。
そこの大きい机に置いておいてくれるかい?今日の作業で使うことになると思うから。
(差し出された手に感謝し、ビーズの入ったビニール袋を相手に渡す。部室を一瞬見渡して、結局は部屋の奥まった場所にある大机を指した。相手の問いを受け、よくぞ聞いてくれたと言わんばかりにらんと目を光らせる。片腕にはレースを抱え、空いた手で人差し指を立てると、ニッと笑って口を開いた。)
うん、ビーズを使うかな。照明に反射して....ああ、そうだ照明だよ!生駒君、照明の構成はだいたい決まったかな?

  • No.998 by 工藤 義高  2021-12-04 14:30:39 

>生駒

確かにレアかもしれないけどさ(相手の話を聞いて笑いながら作業を進めて。暫く作業をしていると掃除が終わり。綺麗になったのを確認して頷くと掃除道具を片付けて。「よし、掃除終わり! 生駒、部室に戻るか」と相手に声を掛けると部室に戻ろうとして)

  • No.999 by 宮本 小百合  2021-12-04 17:18:00 

>生駒先輩

まだ何食べるか決まってないです。期間限定のクレープもあるんですね! 迷いますね……。(相手のスマートフォンの画面を見ながら上記を述べて。一通りメニューを確認すると「制覇するためには通いつめないといけませんね」と冗談混じりに言って。列に並んでいると後1組で自分達の番で。「私はこれにします」と言って決めたのは苺やホイップクリーム、チーズケーキが入ったクリスマスの時期限定のクレープを選んで)

  • No.1000 by 工藤 義高  2021-12-07 07:36:52 

>日野

そうだな。やってみるよ(相手の言葉に励まされて頷くと早速作業に取り掛かり。今までいろんな物を作ってきたのだから今回も作れるだろうと自分を信じて。改めてどんなビーズがあるのか確認すると全体像のイメージを膨らませながらテグスにビーズを通していき。客席からの見え方などの考えながらビーズの配置を決めて。真剣な表情で作業を進めていき、時間が経つのも忘れて。そして、出来上がると「完成!」と言いながら立ち上がって全体を眺めて。実際に舞台に掲げてみないと分からないが、見る限りいい出来だろうと思って。「日野はどう思う? 改善点があれば遠慮無く言ってほしい」と意見を求めて)

  • No.1001 by 宮本 小百合  2021-12-07 15:29:09 

>日野先輩

じゃあ、3年生になったら今の3年生以上になります!(笑顔で前記を述べると「交流が実現したら楽しみですね!」と嬉しそうに言葉を続けて。きっと部長の事だから賛成してくれそうだと思って。再度材料を確認すると「じゃあ、衣装係の先輩にも伝えておきますね」と言って)

  • No.1002 by ナレーター  2021-12-08 17:30:24 

(上げます)

  • No.1003 by ナレーター  2021-12-10 10:04:19 

(あげます)

  • No.1004 by 小山内 かなた  2021-12-10 16:15:57 

>>969 工藤先輩

ええ、残念ながら弟は何も言わずに失踪したんですよ。よく行きそうなのは……洋服屋とスポーツ用品店、あとゲーム屋ですかね。
(弟の行き先について訊かれ、少し考え込むと思いついた場所を答えて。その後、思わずふっと小さく笑い、「なんだか探偵の聞き込みみたいですね~」と楽しそうに目を輝かせ)

>>970 宮本さん

脚本の見学かぁ…うん、機会があればね。衣装係と比べたら地味だし、見ていて面白くないかもしれないけど。
(今度は自分の見学をしたいと話す相手に、笑い返しつつ検討し始め。華やかで印象に残るような衣装係の活動に対して、台本作りは見学しても楽しめるものだろうかと苦笑いして。歩きながら、相手からの問いかけが耳に入ると少々申し訳なさそうな表情になり)
ごめん、帰る前に職員室に寄らないといけないんだ。先生にデジカメを返さなきゃ。わざわざ待たせるのもなんだし、宮本さんは先に帰っててもいいよ。

>>971 日野先輩

ん、おはようございます、日野先輩。
これは…すごいですね。レース生地もビーズも、こんなにたくさん。どんな舞台背景になるのか楽しみです。
(勢いよく部室の扉が開かれ、そちらに目を向けると大荷物を抱えた先輩の姿があり。嬉しそうに報告する彼女の様子に自分も自然と笑顔になって、これらの素材で舞台背景がますます魅力的になるだろうと期待し。最後に付け加えられた問いには、「はい、わくわくしますね」と頷き同意してみせて)

(/大変お待たせして申し訳ございません!)

  • No.1005 by 小山内 つばさ  2021-12-10 16:51:09 

>>973 工藤さん

あー、特典がクリアファイルって定番っすよね。ゲームソフトの初回限定盤とかでもよくありますし。
(答えを聞くと、納得して口を開き。さりげなくパーカーのポケットからスマホを出すと、時刻を確認しつつ、兄の元へ戻るのはまだ早いかもと考え。再び相手に視線を戻すと、ニッと口角を上げながら)
工藤さん、まだ時間あります? よかったら、フードコートで何か軽く食べませんか?

>>974 小百合ちゃん

え? あっ、しまっ……!
(疑いの眼差しを向けられて、ようやく己の失言に気づき、サッと顔色が変わると同時に慌てて口元を手で覆う。冷や汗を流しつつ、このままかなたの振りを続けるのは不可能だと観念し、やがて静かに息をつくと手を下ろして。動揺を取り繕うようにあえてふてぶてしく微笑み、「まさか、こんなにあっさり見破られるとは…君、やるね。じゃ、改めて自己紹介。俺は小山内 つばさ。かなたの双子の弟だよ。以後よろー」と軽い口調で言って)

(/返信が遅くなってしまい申し訳ございません! 文化祭、いいですね! 次の場面転換で文化祭のシチュエーションにしましょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック