テイルズオブシリーズ也【3L/版権のみ】

テイルズオブシリーズ也【3L/版権のみ】

ヴィシャス  2020-07-23 19:03:33 
通報

よォ、よく来たなァ。
ま、タイトル見れば大体分かんだろ?説明とかだりーんだけど。(←)
…分かんねェ奴の為に、一応説明してやんよ、俺やさしー。


RULE
・荒らし、成り済まし、キャラ被り、オリキャラでの参加は厳禁
・一人一役のみ可
・ロルは行動範囲など分かるのみでも良いので付けること、長さは自由
・歴代テイルズオブのキャラなら参加は誰でも可、敵キャラでもOK
・背後同士で話す時は()など付けること
・恋愛は自由、3L可。柵越あり
・あまりにも酷いキャラ崩壊は禁止
・置きレスあり、時間が合えばチャットもあり
・キャラリセは1ヶ月が目安
・戦闘あり、ただし死/ネタまで持っていくのは無し


こんぐらいありゃ充分だろ。
んで、参加する時はアレだ。簡単な自己紹介ってやつ、しろよ。下のを参考にな。



名前/
性別/
作品名/


よーし、こんなもんだろ。あー、ここまで丁寧に説明すんの疲れたわ。んじゃ、それぞれ好きなキャラで参加しに来いよ。待っててやっから。




コメントを投稿する

  • No.21 by ヴィシャス  2020-11-03 21:09:17 


>スレイ
よォ、よく来たな。…つか、堅苦しい呼び方すんなや、ヴィシャスでいい。(聞き慣れない声と姿が見えると木の上からしゅたっと地面に降りて、ひらりと片手を挙げつつ遠慮すんなと告げ)お前は…あー、スレイ、だったか?ま、好きに参加して良いぜ。(プロフィールをちらりと見ながら名を確認して呼び)

>イージス
お、イージスも来たのか。ンだよ、俺がスレ主やってちゃ可笑しいってか?ま、適当に管理してっけどな。(けらけらと笑いながら軽い口調で告げ)つかよ、酒って言われて思ったんだが、お前は差し入れに酒持って来てねぇのかよ?(己の腰に両手当てながら前屈みになって、相手の服のポケットや背中辺りをジロジロと眺め、酒がないか勝手に確認し)


  • No.22 by スレイ  2020-11-03 21:49:58 





 〉ヴィシャス

!!…っ、びっくりした。( ぎょッ )そんな所に居ただなんて気が付かなかったよ…初めまして、だね。へへ…じゃあ遠慮せずに呼ばせてもらうよ、ヴィシャス。( 突然視界に現れた相手に一瞬たじろぐも姿と声をしっかりと確認すれば安心した笑みを浮かべて嬉しそうに名を呼んで ) あ…うん、オレはスレイ。参加許可してくれてありがとう、ヴィシャスって優しいんだな。( 名を呼ばれると反射的に名乗り出て。プロフィールを確認してくれた相手に瞳を輝かせながら片手を差し出し握手を求め )


 〉イージスさん

…えーっと、初めましてイージスさん。ヴィシャスの仲間なんだよね?その、どう挨拶すればいいかわからないんだけど…よろしくお願いします。( 深々と頭を下げて )と言うか…オレの幼馴染みになーんか似てるんだよなぁ。( 失礼にならないようにと控えめに相手を見ながら悩んだ表情で小首傾げて )


  • No.23 by ヴィシャス  2020-11-03 22:57:03 


>スレイ
おー、どんな奴が来たのかと思って様子見てた。そうそ、それでいい。(嬉しそうにしてる相手を見ると、警戒心とかねぇのかコイツ、なんて思うも、呼び捨てで呼ばれると満足気に笑みを浮かべ)…ッハ、まだちょっとしか喋ってねぇのに、優しいとか何とかって褒めんの、早いんじゃねぇの?俺が極悪人だったら、どーすんだよ。(相手の人懐っこさに思わず一瞬ぽかんとしてしまうものの、軽く鼻で笑うと握手には応じずに、己が"咎鬼"だという事を隠して問い掛けてみて)


  • No.24 by スレイ  2020-11-03 23:46:06 




 〉ヴィシャス

…ん、降りてきてくれてありがとう、仲良くなれそうでよかったよ。とりあえず、気になることがあったら何でも言って。お互いのことは知らないといけないしね。( やんわりとした笑顔を見せながらも薄々感じた相手の心情に反応しては己の胸元に握り拳を当てぽんぽんと軽く叩き )…はは、オレだってちゃんと見て判断してるよ。大体、極悪人は極悪人って言わないしさ。それにヴィシャスからは穢れを感じない。( 目を丸くして見開いたかと思えば吹き出すように笑って。差し出していた手を引き、流し見る程度に腹部の刻印を確認した後に相手の目を真っ直ぐと見つめ再び笑ってみせて )


  • No.25 by ヴィシャス  2020-11-04 00:10:45 


>スレイ
仲良く、ね…。…んじゃ言わせてもらうけどよ、初対面の奴によくそんな度胸あんなお前。見た目はフツーのガキなのに、変わってんな。(ふーん、と相手を少し瞳細めて眺め、どんと身構えてる相手の様子が気になっては言葉に出して伝え)へぇ、そんなんで判断出来てんのかよ?…穢れだァ?ンだそれ、俺は見た目はキレーにしてるつもりだけどよ。(疑いの視線を向けるも、聞き慣れない言い方をした相手に緩く首傾げ、穢れというのはどういう事を指しているのか解らず)


  • No.26 by スレイ  2020-11-04 08:07:42 




〉 ヴィシャス

え、オレは至って普通だよ。ただヴィシャスと仲良くなりたいだけで。…と言うか、そういうヴィシャスだってオレのことを信用したから降りてきてくれたんだろ?( 相手の発言に対し疑問に思うことなく間髪入れずに答え "それに、最初から食ってかかってたら仲良くできないでしょ" と付け足しわざとらしく口を尖らせながらもへらりと笑い ) んー…そこまで言われると何だかなぁ、そうしたらこれから自分の目で見て決めるよ。穢れは…うーん、簡単に言えば人の心から生まれる負のエネルギー、みたいな…まぁそれはいいとして、ヴィシャスってカッコいいよな!!スラっとキリッとしててさ。( 悩ましげに眉間に皺を寄せるもすぐに一人納得した様子で。相手の疑問に小難しくならないよう返答しては腹部の刻印気にしつつも己より高い身長に憧れの眼差し向けて )


  • No.27 by イージス・アルヴァ  2020-11-04 13:16:27 




>>ヴィシャス



持ってくるわけないだろう、お前に酒を渡したら会話放棄して飲み続ける未来しか見えない。それにポケットや背中に酒を入れて渡す俺なんてどんな光景だ。持つなら手だろう、手に!( 掌を広げて相手に見せ、 )──だが手土産も持たずに来てしまったのは非常識だったな、すまなかった。今からでも用意するべきだろうが残念ながら手持ちがない。代わりに何か手伝う事はあるか?



>>スレイ



ああ、此方こそ宜しく頼む。丁寧な挨拶をするとは良い事だ。だが敬称は外しても構わないんじゃないか?多分だが俺達は歳はそう変わらないだろう( 礼儀正しくお辞儀をして挨拶した相手に感心した様子で柔らかく笑み浮かべ、 )俺が君の幼馴染みに似てる?容姿か性格か、何処か通じるものがあるのかもしれないな。その幼馴染みの彼はどういった人物なんだ?



  • No.28 by ティア  2020-11-04 16:40:43 




名前 / ティア・グランツ
性別 / 女
作品 / テイルズ オブ ジ アビス


この作品の知識が曖昧な部分はあるのだけれど私も参加していいかしら?無理なら言って…諦めるから。 ( 片手を腰に添え凛とした姿で立ち見つめながら述べて )



  • No.29 by エドナ  2020-11-04 17:53:00 




名前 / エドナ
性別 / 女
作品 / テイルズオブゼスティリア


ワタシを差し置いてお喋りを楽しむだなんて、いい度胸をしているじゃない。ほらほら、エドナお嬢様が来てあげたわよ。( 傘を回しながらゆったりと笑み深め )…──少し気になったのだけど、スレイ以外にも天族の姿を認知することは可能なの?( ちらりと仲間以外の人に視線を向けて )



  • No.30 by ヴィシャス  2020-11-04 21:34:37 


>スレイ
俺と仲良くなりたがるなんて、物好きにも程があんだろ。ま、その度胸は認めてやってもいいけどなァ。まだ信用しちゃいねーよ、敵だったら迷わず撃っちまってるかもな。(あくまで仲良くという言葉を何度も言われてしまうと気が抜けた様に片眉下げ、スッと銃を片手に一つ持てば相手に銃口向けて、"バーン"なんていう効果音を口で言い)負のエネルギー、か…ビジョンセントラルみてぇなもんか?ッハ、だろ?尊敬してくれたって良いんだぜ、スレイクンよォ。(相手からの視線は先程から分かっているものの敢えて腹部の刻印については何も言わず、相手の頭に片手を置くとうりうりと撫で回し)

>イージス
ンだよ、気が利かねーなァ…って、なんで分かんだよ、エスパーか?くくっ、相変わらずツッコミで忙しいなお前。(はぁ、と溜息漏らしながら呟くも、態とらしく驚いた様に目を見開いた反応示し、相手の掌を眺めつつ笑いが堪えきれずに喉で笑って)真面目クンかよ。そーだなァ…酒がねぇなら仕方ねーから、今から買って来いよ。どうせ暇だろ?イージス。(手伝う事というより、パシリにしようと思いついた事を告げて)

>ティア
おー、好きに参加して良いぜ。ッハ、お前は人に無理って言われたら簡単に諦めんのかよ?粘り強く生きろや。(ひらひらと片手を振りながら参加許可出すも、次いだ言葉に眉寄せてはケッとした態度でいて)

>エドナ
楽しんでる様に見えるかァ?…ま、少なくともアイツは楽しんでそうだけどな。(じとりとした目でスレイを眺め、相手を見下ろすと緩く首傾げ)はァ?自分でお嬢様とかいう奴は、大した事ねーだろ。つか誰だよお前。保護者はどうした?(小さな子供だと思い込むと、怪訝そうに相手の姿をジロジロと見て)
あー…そういや、お前等ンとこはめんどくせェ設定だったな。細かい事考えてなかったわ、とりま全員見えるって方が楽だし、それで良いんじゃね?(ガシガシと己の頭を片手で掻き乱すようにし、適当に言葉を述べて)


  • No.31 by スレイ  2020-11-04 23:59:11 





 〉イージス

へへ…此方こそご丁寧にありがとう。"初めまして"の挨拶は基本中の基本…ってやつだよな!ーーーあー、言われてみれば確かにオレ達歳近いかも。そうしたら遠慮なく…改めてよろしくな、イージス。( 照れくさそうに頬を掻いていたかと思えばすぐさま表情を変え相手の発言に同調して人差し指ぴん、と立てて。にっ、と笑んでみせては片手を差し出し握手を求めて )…そう、何となくなんだけどさ。見た目が似てる…と言うか、顔立ちがいいんだよ。あ、でも身長はイージスの方が高いかな。ーーー…人物か、そうだなぁ…名前はミクリオって言うんだけど、いじっぱりで負けず嫌いですぐに怒るんだよなぁ……でも、いつもそばで支えてくれるいい奴だよ。( むむっ、と興味深そうに相手の目鼻立ちを確認しながら思いついた事を淡々と告げ。苦笑を浮かべ眉尻を下げながらも何処か嬉しそうに答えてみせて )



 〉ヴィシャス

んー……そうかなぁ。ヴィシャスと仲良くなりたいって思ってる人、きっと知らないだけで沢山いるとオレは思うけど。…でもさ、現時点で撃たれてない・見ず知らずのオレとこんなにも話してくれてる…ってことは、多少なりとも気を許してはくれてるんだよね?( 相手の発言や行動に動じることなく銃口と相手の目をゆっくり交互に見遣りながら先程より一歩引いた口調で感じたことを述べ首を傾げてみて )……その"ビジョンセントラル"っていうのはヴィシャス達の世界の……何?ーーー尊敬も何も!オレもヴィシャスみたいにカッコよくなりたいし……って、う、わ…!!ひ、人に撫でられるのなんて久しぶりだからなんだか気恥ずかしいな。( 腹部の刻印からすっと目を背けて初めて聞くワードにぴくりと反応して問い掛け。表情を更に明るくさせ"カッコよくなりたい"を強く主張して前のめりになったと同時に頭に置かれた片手に驚くも拒むことはせず。撫でられることに慣れていないからか肩を竦め照れくさそうに笑って )




 〉ティアさん

初めまして!!スレイって言います。( 徐にぺこっと頭を下げ顔を上げては名を告げ"よろしくお願いします"と付け加えへらりと笑んでみせ )曖昧なのは何とかなるだろうし気にしなくても大丈夫…とか言って、オレもまだ参加したばかりの新参者なんだけどさ。( 得意げに安堵の言葉をかけてはみたものの己も同じ立場であると言いたげに人差し指で頬を掻き苦笑い浮かべ )



 〉エドナ

…あれ、もしかしなくてもエドナじゃないか……って、ごめんごめん!悪気は一切ないんだって。( 見知った顔を横目で捉えると自ら近くに歩み寄り腰を屈めて両手をぱちんと合わせ )此処ってさ、オレ以外にもエドナ達が普通に見える世界なんだろ?改めて聞くと本当に凄いよなぁって。( 己が夢見た世界が目の前にあることを嬉しく思い、込み上げる幸せを噛みしめてはふにゃりと緩んだ表情をみせて )



  • No.32 by ヴィシャス  2020-11-05 13:15:31 


>スレイ
そりゃ、俺の正体を知らねーからそう言えるだけだろ。…まぁな、お前のお人好しそうな、危なっかしそうなのを知ったらちと絆されたわ。(怯えもしない相手の反応に多少気に入ると向けていた銃口を下ろして大人しく銃をしまい、己の後頭部で腕を組んでは笑みを零して)あー…ビジョンオーブっつーもんを一人につき一個持ってるんだけどよ、それで"アイツが犯した罪は許されない"だの"執行されるべきだ"って、醜い願いが集まるとビジョンセントラルっつー画面に映るわけ。お前が言う穢れとかと似てるかもな。(ちゃんとした説明をするのが途中から面倒になるものの一応最後まで説明し、素直に照れてる相手の反応を見ていると不意に頭の中でカナタが思い浮かび、似てるな、なんて思いながらわしゃわしゃと雑に撫で続け)お前が思うカッコイイがどんなだか知らねーけどよ、ま、頑張れや。今のままのスレイじゃ、俺には近付けねェかもなァ?


  • No.33 by ティア  2020-11-05 15:55:49 




>ヴィシャス

許可をありがとう。ルールと言うものを確認したまでよ、あまり崩壊しては駄目だもの。ヴィシャスは諦めるのが嫌いなようね? ( 表情は変わらずとも安堵し御礼を告げ腑に落ちない相手の顔を首を傾け覗き見れば問い掛けて )

>スレイ

私はティア・グランツよ。改めてよろしく。 ( 明るく元気な相手の挨拶と笑みに少し緊張も解け自分の胸に手を添え自己紹介をして ) …優しい人なのね。調べたり記憶を辿りながらやってみるわ、可笑しな所があれば言って。それと励みにもなったわ、ありがとう。 ( 優しい言葉を掛けられ少し驚くも自信が持てた事に変わりは無く柔和な笑みを見せて )

>エドナ

あら…同じ日に参加した誼で仲良くしてくれないかしら?エドナとお話したいから見える設定で私は声を掛けたけれど…大丈夫よ。──それと…。 ( 視線に気付き頷けば / ふと、傘に付いているノルミンを見れば可愛いと思いつつも言えず見つめて )



  • No.34 by エドナ  2020-11-05 21:58:24 




>ヴィシャス


あの子は純真で好奇心旺盛だもの、そうなる事は目に見えていたわ。――…あら、生意気な口ね。外見だけで判断すると痛い目に遭うわよ。例えばこのようにね。( 楽しそうに声を弾ませる青年の姿を横目で微笑ましげに眺めた後、パチンッと傘を畳んだかと思いきや戯れ程度に相手の脇腹を軽く突っつき )そう、霊応力が低い人間でも見えるのね。……質問に答えてくれてありがと。一応、お礼は言っとくわ。( ぽそりと小さな声で )



>スレイ


――っえ、スレイは謝らなくていいのよ?( 軽い冗談で発した言葉に反応して素直に謝罪を述べる相手に目をぱちくりさせ珍しく動揺を顕わにするも、すぐに冷静さを取り戻して )…ええ、そうね。ただ認識できるだけじゃなくて、触れる事も言葉を交わす事だってできる。ここにミボが来たら、びっくりしそうね。反応が楽しみだわ。( ゆっくり頷き同意すると水の天族である彼を思い浮かべて想像してみては可笑しそうに笑み零し )



>ティア


その〝 見える認識 〟でいいそうよ。確かティアといったわね、仲良くしてあげるわ。( ふふ、と口許に笑み浮かべ )この人形もどきが気になるのかしら?…そうね、アナタなら特別に近くで見る許可を与えてもいいけど。好きなだけ見なさい。( 紐で逆さ吊りにされたノルミンを一瞥してから相手との距離を数歩詰め、眺めやすいように手前へと傘を回して )



  • No.35 by ヴィシャス  2020-11-05 22:45:09 


>ティア
なるほどなァ、俺が言ったルールを気にしてたのか。ま、見てらんねェくらいのキャラ崩壊じゃなきゃ、別に平気だ。おう、負けんのとか諦めるとか、ネガティブ絡みなのは全部嫌いだな。(己の顎に手を当てて少し考える様な素振りを見せては納得して頷き、問い掛けられた事に対しては片方だけ口角上げて答え)

>エドナ
だろうな。アイツの性格、分かり易くて初対面の俺でも理解出来るわ。どっかの誰かさんに似てるしよー。___ってェな、何すんだこのチビ。(頭の中で自分と行動を共にしているカナタを思い浮かべ、しれっとした表情で告げ、傘の先で脇腹を突っつかれると少し目を見開き、やめろ、と言わんばかりに傘を掴んでは相手から取り上げようとし)
おー、その方が俺も楽だしな。…ッハ、素直じゃねェガキだな。もっと可愛く礼を言えねーのかよ?(けらりと笑いながら揶揄いの言葉を掛け)


  • No.36 by スレイ  2020-11-06 12:50:01 




 〉ヴィシャス

…ヴィシャスが何かを隠してるのはわかってるよ。知ったところでオレの考えは変わらないけど。…うん、それならよかった。ここからが始まり…ってところかな。( 目線を逸らした上で小さくシニカルな表情浮かべ。銃が視界から消えるとすっと目線戻し口元綻ばせ再度片手を差し出し )ビジョンオーブか…ーーーそれって所謂"裁判のようなもの"だよね。転映された人にはちゃんと報いってあるのかな、まさかとは思うけど一方的な断罪ってわけじゃ…( 一通り説明を受ければ一旦口を噤み、確認をするような口振りで話し始めるも何かが脳裏を過ったのか眉尻下げて )オレが思うカッコいいは…見た目もそうなんだけど芯が強い人、かな。確かに、今のままのオレだとヴィシャスのようにはなれないかもな、もっと精進しないと…!!( "カッコいい"の概念について悩ましげに首を傾げながら思ったことを口にして。無造作に撫でられれば何処か嬉しそうに微笑み相手を見上げつつ「ご指導の程、よろしくお願いします!」と得意げに一言添えて )




 〉ティアさん

うん、こちらこそ。ーーーえっと、ティアさんのこともう少し知りたいんだけど…聞いてもいいかな。( 名を聞けば反射的に会釈し緊張が緩んだ相手に歩み寄ろうと配慮はしつつ"普段は何かされているんですか?"と問い掛けてみて )…オレもまだ慣れない、と言うかきっとみんな同じだから大丈夫だよ、その…うまくは言えないんだけどさ。そっか、よかった…どう致しまして。( 相手の柔らかな笑みに対してほっと胸を撫で下ろし。片手で己の髪を掻き分けるようにしながら気恥ずかしそうに目を泳がせるも聞こえてきた御礼の言葉にふっと笑みを浮かべて )




 〉エドナ

…え、そうなの?ーー…でも、まさかこんなところでエドナに会えるだなんて思ってなかったよ。なかなかゆっくり話す機会もないだろうし…折角だからオレとも話してくれないかな。( 屈んでいた腰を上げては瞬き数回繰り返しきょとんとした様子で。慣れた相手を前にしてふと肩の力が抜けたのかいくらか軽い口調で思いのまま告げて )
ほんと…驚いたよ。どういう原理なのかわからないけどエドナ達がみんなと話したり触れ合ったりしてるのを見ると夢が叶ったみたいでさ、すっげー嬉しい。…確かに、ミクリオのことだからしどろもどろになるか、逆に敢えての澄まし顔で"そんなに驚くことでもないけどね"とか言いそう。( 両腕を拡げて呆気に取られたような表情を垣間見せるも嬉しさから顔が自然と綻び。幼馴染みの話になれば相手の想像に同調してわざとらしく真顔で声真似をしてみせて )



  • No.37 by イージス・アルヴァ  2020-11-06 14:12:06 




>>ヴィシャス



誰のせいだ、誰の。視線を向けられれば誰だって相手が見ている箇所に気づくぞ。…ヴィシャスも相変わらずの様で全く安心はできないが、取り敢えずはお前はお前なんだと納得した( 見せていた手を下げると若干呆れた顔をしつつも何処か暖かみのある眼差し向け、 )今手持ちがないと言ったはずだが!?そして人を勝手に暇だと決めつけるな、フォーメーションを考えたりお前への質問集を考えたりと忙しい時もあっただろう!その頼みは却下だ!酒を購入する以外での頼みはないのか?( じとり、 )



>>スレイ



此方こそ。同年代で挨拶はできても、挨拶の基本を心構えて実戦できる者はそう多くはないだろう。この事を胸に今後も誇って挨拶をするといい( 差し出された相手の手に自分の手を重ね合わせると握り握手を交わし。余程感心したのかやや饒舌になりながら相手を誉めて、 )…む、そ、そうか。スレイから絶大な信頼を得ているミクリオは聞くと少年らしい面もありつつもしっかりしているんだな。俺との似ている共通点は堅実なところが上げられるか。他にミクリオの特技や趣味はどんな感じなんだ?( 相手の幼馴染みの見た目の共通点について話す中で何気なく発せられた〝顔立ちがいい〟という言葉に自分の顔も誉められたかの様で嬉しくなり、緩んでしまう口許を気を引き締めて正すもあまり効果はなく、 )



>>ティア



イージス・アルヴァだ。ティア、宜しく頼む。──佇まいを見て感じたんだが、君は何か騎士団の様なものに所属しているのか?背筋が真っ直ぐで姿勢が良い( 相手の洗練された立ち姿に目を見張らせ。一本の筋が通ったかの様な隙のない身のこなし、片目が隠れた瞳からは知的な印象をうけて、 )



>>エドナ



お嬢様──まさかエドナは貴族なのか?名家を聞けば何処の者か分かるが…( 清楚な白いワンピース、肌が焼けない様に差していると思われる傘、幼いが聡明そうな顔立ち。容姿を見ると相手の発した言葉が自分の中で段々と真実に変わり、 )エドナはスレイの仲間だったな。彼とはどんな感じで知り合ったんだ?



  • No.38 by ヴィシャス  2020-11-06 21:53:24 


>スレイ
へぇ、ただ単に良い奴ぶってるのかと思ったが、お前はバカ正直な感じがするわ。へいへい、どんな始まりかは知らねーけど。(先程まで少し疑ってた部分もあった事を伝えて、差し出された手に今度は応じようと相手の手を軽く握って)そ、人々が裁判して悪だって決めつけてる。…誰にとって悪なのか、見極めらんねェクズ共には何言っても無駄だけどな。ま、俺もクズかもしんねーけど?(けらりとした笑みを浮かべながら軽く告げ、"まぁ、お前みてェないい子ちゃんは干渉しすぎんなよ。"と忠告しておき)案外、理想像がしっかりしてんだな。はァ?嫌だよ面倒くせェ。頑張れとは言ったけど、指導してやるとは言ってねーよ。(片眉下げながら少し目を見開いてはスパッと断り、相手の頭から手を離しては代わりに額を人差し指で小突き)

>イージス
知らね、誰のせいだろうなァ?ふは、なんの確認だよ。俺は俺に決まってんだろ。(すいーっと視線逸らして惚け、口ではそう言い返しながらも何となく楽しげに笑みを浮かべ)手持ちがねぇって…金もねェって事かよ?暇だろ、騎士もどきになったから仕事もねーしなァ。あー…そうだったか?よくそんな細かい事覚えてんなお前。(かったるそうにその場にしゃがみ込んでは、呑気にくぁ、と欠伸して退屈そうにし)ねーな。酒が一番だし、…あ、なら、肉はどうだ?とびっきり美味い肉食わせろや。金は俺がすこーしだけ出してやっから。(ニタァとした笑みを浮かべて提案し)


  • No.39 by エドナ  2020-11-07 22:34:24 




>ヴィシャス


頑丈そうな見た目に反して意外と脇腹が弱いのね。弁慶の泣き所ならぬ、ヴィシャスの泣き所ってやつね。…それとも、傷に当たったりしたのかしら?( ほとんど力を入れずに傘先で突いていたが返ってきた反応は想定外のもので、口角をふっと上げて一部入れ替えたことわざを言ってみたり。ふと頭を過ぎる推測を呟きとして零し )
イヤよ、どうしてあなたに対して素直にならなくちゃいけないの?けれど…――そうね、人間に加護をもたらす地の天族であるワタシの事を敬ってくれたら態度を改めてあげるわ。それかノルミンサンバを踊って献上する事ね。( ふてぶてしい笑みを浮かべ )



>スレイ


それもそうね。…それじゃあ特別にワタシ自ら紅茶を淹れてあげるわ。どうせ長い話になるんだもの、飲みながらゆっくり話しましょう?( 旅路を思い返してみると確かにその通りだと小さく頷いて。お気に入りの傘を静かに閉じて軽く辺りを見渡せば柔らかそうなソファとテーブルに目が留まり「 スレイ、ここに座りなさい。 」と座席部分をぽすぽすと叩き )
ぷっ、ふふ…!ミボの事をよく知ってるのね、表情や動きといった一つ一つの再現度が高いわ。ねえ、ザビーダの物真似もできる?( 相手の砕けた雰囲気に流され肩を震わせてくすくすと可笑しそうに笑う声を蔓延させて。次第にメドレーとして物真似を見たいという気持ちが膨らんでいき、何気ない装いで問いかけ )



>イージス


天族に貴族なんて階級はないわ。ワタシのいう〝 お嬢様 〟は守ってあげたくなるNo.1淑女、そして立てば芍薬座るは牡丹、歩く姿は百合の花といった美しさを身に纏った者に付けられる言葉よ。――という訳で、今後はエドナお嬢様と呼ぶ事ね。( つらつらと説明を述べた後に揶揄するような笑みを浮かべ相手をいじってみて )
どんな感じも何も、フツーな感じよ。スレイは力を求めていてワタシはそれに応えただけ。それよりもあなたとヴィシャスが知り合いな事の方が驚いたわ。( さらりと返答すれば荒くれた風貌の彼から相手に視線を移し )



  • No.40 by ティア  2020-11-07 23:13:21 




>エドナ

ええ、それは良かったわ。確かエドナは天族と言う者だったわよね? ( 胸を撫で下ろせば彼女を見つめて ) …ありがとう。お言葉に甘えて見させてもらうわね。この人形は何て言うかしら?ずっと付けているの? ( 前屈みになり凝視すれば可愛さは増し興味深く訊ねて )

>ヴィシャス

参加するからには規則は守らないといけないもの、答えてくれてありがとう。冷静な感じに見えてヴィシャスは情熱家なのね…でも諦めない心は必要よね。貴方の前では禁句だったかしら? ( 納得してくれた様子に微笑み、相手の諦めないと言う言葉に少し俯くも顔を上げ真っ直ぐ見つめ返し )

>スレイ

私は騎士団の情報部に所属しているわ。それから…後の詳しい事は調べた方が早いかもしれないわね。スレイ達の事は少しだけ知っているの、貴方は導師で古代遺跡が好きなのよね? ( 距離が近付き顔が良く見えれば見つめ調べた内容を少し誇らしく述べて ) スレイの言葉って安心感のある…そんな感じがするわ。お互い少しずつ慣れていけたら良いわね。 ( 相手の仕草や言葉に思った事を口にしては鼓舞するように言葉を掛けて )

>イージス

ええ、此方こそ。ご名答…私は騎士団に所属しているわ。そんな所を褒められたのは初めてよ。もしかして…貴方も騎士? ( 視線を泳がせ驚けば風貌より大人っぽい相手を見つめ騎士団と言う言葉に反応し訊ねて )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック