刺身はトレイから皿に移す派

刺身はトレイから皿に移す派

豆腐郎  2019-09-25 20:46:55 
通報
さあ語郞^ - ^

コメントを投稿する

  • No.1 by 豆腐郎  2019-09-25 20:53:23 

美味しい料理は見た目からってね^ - ^

  • No.2 by 豆腐郎  2019-09-25 20:57:07 

誰か喋ろうよう^ - ^

  • No.3 by 匿名さん  2019-09-25 21:08:42 

皿数を減らす為にトレイのまんま出してる者です。話しましょう

  • No.4 by 豆腐郎  2019-09-25 21:25:00 

はい、話しましょ、
皿で食べると酒も進みますよ?
話しましょう^ - ^

  • No.5 by 豆腐郎  2019-09-25 21:26:51 

しかも、なんたら焼き的な雰囲気のある黒の器に移すと美味いよ^ - ^

  • No.6 by 臭豆腐  2019-09-25 21:43:28 

昔は移してたけど今は移さないですね
刺身もアジ、イワシ、ブリが好きです、マグロは飽きてはいないけど結構頻繁に食べています
中国系の刺身はなかなか食べれないので憧れますねサワラとか関アジとか

  • No.7 by 豆腐郎  2019-09-26 23:27:26 

こんばんばん^ - ^
カツオも好きなのですよ
刺身が好きだ
カツオをごま油と塩で食べても旨いよ^ - ^

  • No.8 by 豆腐郎  2019-09-26 23:32:09 

食欲の秋ってホントだな

  • No.9 by 臭豆腐  2019-09-27 04:10:08 

今晩は?おはようございます( ^ω^ )かな 昨日の晩飯はマグロ、イサキ、生シラスでした
生シラスは鮮度が命ですが氷水で絞め治すと身も引き締まりシャキンとして美味いです
カツオも油のってるのは美味いですね殆ど食べる時は生姜醤油です
土佐造りも好きですが家族がニンニクを好まない美味しいのに………

  • No.10 by 豆腐郎  2019-09-28 23:55:40 

あれま早起きですね^ - ^
なんと豪華すぎるではないですか
晩飯..
羨ましい
生シラスもたまらなく好きだー
ニンニクチップかけたら何でも旨くなると思う単純な奴です

  • No.11 by 豆腐郎  2019-09-28 23:57:31 

ラグビーもバスケ女子も凄い試合だったな
やはりスポーツには勇気もらえるわ^ - ^

  • No.12 by 豆腐郎  2019-09-28 23:59:54 

でも
今夜TVで嵐のライブ映像初めて観たけど感動した
流石エンターテイメントの世界だ
人を感動させるのって本当見えない努力の賜物なんだな

  • No.13 by 臭豆腐  2019-09-29 10:51:44 

カツオの刺身にゴマ油、今度試して見ます気が向いたらタタキで改良して見ます

そういえば2週間くらい前ですがアジ刺しで初体験しました、お店で実験的に出して
来ました、ワサビ、生姜は定番ですが食べたのは青唐辛子です、伊豆大島とかで食べている
見たいです?詳細は分かりませんが、極少量の刻んだ青唐辛子を乗っけたのですが
ただ単に辛いだけでした私は御飯にはちょっと?と思いましたがお酒あると合うかも知れません

  • No.14 by 臭豆腐  2019-09-29 11:08:34 

カツオは食べる時、虫が寄生しているので気をつけて下さいね
虫が多いほど油が乗って美味いのですが食中毒の原因にも繋がります
主に腹部に寄生しています、魚屋さんもスーパーも取りきれてない事が
たまにあります

  • No.15 by 豆腐郎  2019-09-30 03:20:19 

今晩は?おはようございます?^ - ^

いやはや、間違っておりました!
カツオじゃなくてカツオのたたきね。

カツオのお刺身じゃないや、、
寄生虫怖い!
イカとかサーモンにつくのもすんごい怖いよね。
ど忘れした名前。あ、アニキトスか?アネキトスか?
笑^ - ^

  • No.16 by 豆腐郎  2019-09-30 03:23:03 

青唐辛子、辛そうだな。
確かにお酒には合うのかも

そう言えば生しらすと言う言葉で一気に食欲が湧いてきて本日無事に生しらす丼を食しました^ - ^
旨かった
ありがとう^ - ^?

  • No.17 by 臭豆腐  2019-09-30 13:23:14 

たまに生しらす箱で貰います2日位、生でいただきますが食べ切れない時は
茹でちゃいます、あと醤油漬け漁師感ハンパないですがしょっぱいけど美味しいです

朝メシ最高~ \(^o^)/の一品です

  • No.18 by 豆腐郎  2019-09-30 16:17:10 

海鮮丼も食べたい

  • No.19 by 豆腐郎  2019-09-30 16:18:34 

船が苦手なので釣りも行ったことないけど
漁師飯とかテレビでやってるの見たら本当に旨そうだなー
漁師飯食べてみたい欲

  • No.20 by 豆腐郎  2019-09-30 16:18:35 

船が苦手なので釣りも行ったことないけど
漁師飯とかテレビでやってるの見たら本当に旨そうだなー
漁師飯食べてみたい欲

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック