魔族の王は謎がお好き

魔族の王は謎がお好き

助手  2019-08-08 16:13:08 
通報
――は~い、どちら様でしょう?
あっ、ご依頼の方ですか?え、違う?
ここは魔王城じゃないのかって?
――確かにここは魔王城ですけど……。

もしかして最近こちらに来られた方ですか?
でしたらいろいろご説明いたしますね!
お茶淹れてくるので、こちらのソファでお待ちください。


あ、くれぐれもお静かにお待ちくださいね。
そうしないと魔物に食べられてしまいますから……。

コメントを投稿する

  • No.1 by 助手  2019-08-08 16:45:49 


お茶、お持ちしました~。良かったご無事だったんですね。
ええと、何から説明しましょう?
依頼とは何のことかって?

ではそれからご説明しますね。

――魔王城とは
その言葉の通り、魔王様や魔物の皆さんが住んでいるこの城のことです。私もここに住んでいます。
――意外でしたか?私のことも後でご説明いたしますね。

――魔王様について
皆さん誤解されているんですけど、世界征服は全く望んでいません。確かに魔物の味方って態度で、人間には手厳しい所もあるけれど、お優しい人ですよ。私も助けてもらいました。
世界征服を望んでいなければ、何を望んでいるのかって?
謎です。ええ、謎なんです。――あ、分からないという意味ではなくて……、そう!事件です!
魔王様は今探偵をしているんです。魔物、人間関係なく謎を解いてくれます。もうそれはすごいんですよ!――あ、し、失礼しました。

――種族について
これに関してはご存じかもしれませんが、種族には大きく分けて二種類います。
ええ、そうです。魔物と人間です。
神や天使、悪魔は想像上の生き物。この地に降り立ったことはありません。いたとしたら魔物に部類されていたことでしょう。人間は自分と大きく違う者を同じ人間だと思わないですから。
あ、話がそれましたね。魔物には、人間と違っていろんな見た目の者がいます。人間とあまり変わらない見た目の者から、動物に近いものまで様々です。そして魔物は魔力を直接摂取することによって、魔力の量や魔法の威力が変わります。例えば、魔力を含む植物を食事で摂るより、人間や動物の血肉を食べるほうが多く魔力を得られて、より強力な魔法を使えます。またそちらの方が傷の治りも早いです。だから、魔物は人を襲いやすいのです。
人間に関しての魔力は、潜在能力に値します。生まれ持った才能ってやつです。
どんなに魔力が多くても、魔物と違って魔法道具がなければ魔法は使えません。その代わり自然にある魔力を消費するので、あまり魔力切れになることはありません。

――魔法道具について
魔法道具は人間が魔物に対抗するために造られた、魔法を放つための武器です。
基本的には自然の魔力を消費しますが、自然の少ない魔力が枯渇した土地などでは使用者の魔力を使います。
基本的に属性は火、地、風、水に分類されます。それ以外の属性は基本的にありませんが、魔物の中には生まれ持った才能として光や闇、雷などの属性魔法を使えるものもいるそうです。


とりあえず、ここのご説明はこんな感じでしょうか?
あ、ご質問は全て話し終わってからでお願いします!
まだ近くに魔物がうろついていますから。

  • No.2 by 助手  2019-08-08 16:53:46 


あ、念のためこの城のルールをお伝えしておきますね

――セイチャット規約などは守ってください。
――ロルは中文~長文。確定終止はお止めください。文字数はあえて決めません。
――keepは24時間です。キャラリセは一週間。延長の際はご報告くださいね。
――レス頻度は自由です。
――keepの際は伽羅口調でお願いします!


もうちょっとだけお静かに、お願いしますね!

  • No.3 by 助手  2019-08-08 17:18:32 


このお城の住人やよくいらっしゃるお客様の皆様のご紹介をしておきますね。

――魔王様 一名・男
この城の城主で、探偵をされています!人間には手厳しいですが、お優しい方です。

――助手一号 一名・男
私がここに来た時には助手をされていた魔物の方です。魔王様が探偵を始める前は、右腕だったそうです。

――城のメイド 二名・女
この城で魔王様や保護されてる私の身の回りのお手伝いをして下さっている方々です。とても素敵な方々ですよ!

――城の執事 一名・男
このお城を支える縁の下の力持ち!――だと私は思っています。裏が読めない不思議な方です。

――勇者様 一名・男
生まれながらに勇者として選ばれたそうですけど、家系はどうやら怪盗だとか。噂ですけどね。

――姫騎士 一名・女
一国のお姫様にして、騎士隊長でもあるお方です。凛とした雰囲気が素敵で、正義感から勇者様と行動を共にしたんだとか。

――僧侶 一名・男
教会に勤めている方だそうですけど、ちょっと怖い雰囲気です。過去に何かがあって勇者様と行動を共にしてるのでしょうか。

――魔女 一名・女
魔族と人間のハーフだそうです。セ、セクシーな方です……。でも、ハーフだからこそいろいろあって、勇者様と行動を共にしているのでしょうね。




プロフィールはこちらです!

名前――(洋名)
年齢――(魔族は見た目年齢、実年齢どちらも)
性別――
容姿――(多少の美化は可。一番や誰よりもなどは無し)
伽羅――
経歴――


説明はこれくらいでしょうか?え?私?
そうでした!自己紹介が遅れました。
と、その前にお茶入れ替えてきますね。冷めてしまってますし。
ではもう少々お待ちくださいね。

  • No.4 by 匿名さん  2019-08-08 17:31:25 

(/失礼します。助手として参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討お願いします)

  • No.5 by 助手  2019-08-08 18:12:09 


お待たせしました。私のことですよね。えっと――


名前――フィア
年齢――16
性別―― 女
容姿―― 背中の中ほどまで伸びた栗色の髪を三つ編みのハーフアップに纏めている。たれ目がちな目は桃色。幼げな整った顔立ち。白いレースのシンプルなワンピースに茶色の革ブーツ。黒い二―ハイソックスを着用。156cm程の身長で女性らしいシルエットの身体つき。少々青白い肌を持つ。
伽羅――助手二号
経歴―― 元々はとある村に住むただの人間の少女だったが、自身の持つ魔力の量が魔族やそれ以上の可能性があるとして人間からは利用されそうになり、魔物からは御馳走として追われることになる。そんな折、魔王様から人の下で道具として生きるか、魔物の下で人として飼われるかという選択肢に、後者を選んだ。魔力供給のために魔王様へと血を捧げているが、悪い待遇は受けておらず優遇されている模様。お人好しで貧乏性なため、現在住んでいる城や自室の広さには未だ慣れない。戦闘能力や推理力は無いため、武器など所持はせず、またお茶汲みや案内係を任される。魔王様の計らいで血を捧げる代わり魔物には襲われず、人からも守られる代わりに、城の外へと自由に行き来出来ない。


と、まあ、こんな感じです。
あ、そろそろお話しても大丈夫ですよ。近くに魔物はいなくなったみたいです。
それでは、改めまして。
貴方はどちら様でしょう?


>レス解禁

  • No.6 by 名無しさん  2019-08-08 18:19:02 



……フィア、今戻ったぞ。(扉を開いて)
……それにしても相変わらず人間は……
とにかく私、魔王でキープを頼む。もしお前のイメージと違うようだったら断ってくれても構わん。検討を頼むぞ。

  • No.7 by 匿名さん  2019-08-08 18:21:40 

(/すみません。No.4の者です。先ほどは私の早とちりで大変失礼いたしました。改めて魔王の助手一号のkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?ご検討お願いします。)

  • No.8 by 助手  2019-08-08 18:41:29 



>6
お帰りなさいませ、魔王様!
キープ了解です!しっかり守りますよ!
帰って来て早々で申し訳ないですけど、プロフィールお待ちしてますね!


>7
早とちりの件は大丈夫なんですが、その、今のままではキープ出来ないんです。ごめんなさい。
>1からまた読んでもらえると嬉しいです……!


  • No.9 by 匿名さん  2019-08-08 18:49:19 

(/失礼しました。)
こんにちはー。(勢いよく扉を開いて)魔王様の人間嫌いは相変わらずですね。あっ、早速ですけど助手一号のkeepをお願いできますか?いや、もし嫌なら断ってもらっても構いませんけど。

  • No.10 by 助手  2019-08-08 19:46:09 



>9
助手さん、こんにちは!
キープ了解です!しっかり守りますね!
何度も来ていただいてお手数おかけしました!プロフィールお待ちしてますね!


  • No.11 by 魔王希望の匿名  2019-08-09 00:21:23 



名前――シュヴァルツ
年齢――見た目20代後半、実年齢1300歳
性別―― 男
容姿――肩までの艶やかなアッシュグレーの髪をウルフカットにしていて前髪を右に流している。顔立ちは整っていて細めの金色の瞳。右頬に蝙蝠のタトゥーが入っている。白い肌に尖った耳。身長は192cmと長身で細身の程よく筋肉のついた体格。服装は黒のスーツに灰色のコートを羽織っている。銀の装飾のついたブーツ。
伽羅―― 魔王
経歴―― 先代魔王である父親の後を継いだ現魔王。魔族の王らしく強大な魔力を持っている故に人間から恐れられ、他の魔物達には信頼されていた。幼少期から魔物に囲まれて育ってきたため他の魔族や魔物達には優しい。その反面人間には厳しい一面もある。一時期世界征服を考えていたが優しい性格故にその考えを改め探偵として推理力や戦闘能力を活かして人間や魔物の事件を解決している。また今まで魔王城にいる時間の方が多いため少し世間知らずのところがある。

……プロフィールが完成したから載せるぞ。(プロフィールの紙を見せ)
不備や修正箇所があれば言ってくれ。……早く謎を解決したいものだ。(腕組みをして考えて)とにかく、確認を頼む。


  • No.12 by 匿名さん  2019-08-09 15:00:43 

たのもー!(手土産片手に扉をバンッと開き)
あ、勇者でkeep希望してもいいか?
もしイメージと合わないようだったら断ってくれて構わないから。

  • No.13 by 助手  2019-08-09 19:59:45 



>11 魔王様
ありがとうございます!私の知っている魔王様です!
修正する箇所は何もありません。
絡み文はお手隙の際にでも出していただいても、こちらから出したものに絡んでいただいても大丈夫です!絡める時をお待ちしてますね!


>12
わあ、ビックリしました!
手土産まで持ってきてくださってありがとうございます!
しっかり勇者様の枠は御守りしますよ!
お茶淹れながらプロフィールお待ちしてますね!


>9
keepは24時間なんですけど、今日一日待ってみますね。
音沙汰がなかった場合、リセットになりますのでお気を付けくださいね!


  • No.14 by 匿名さん  2019-08-09 21:10:05 

(扉を開きワゴンを押しながら)失礼致します。お茶菓子をお持ちしました。
僭越ながら城のメイドでkeepを希望させて頂きます。このようなイメージでもよろしければ、ご検討の程よろしくお願い致します。(深くお辞儀をして)

  • No.15 by 匿名さん  2019-08-09 21:47:42 

名前―― アルベルト・ハイン
年齢―― 19歳
性別―― 男
容姿―― 金髪碧眼の正統派イケメン。健康的な肌色。青と白を基調にした衣装に白銀に輝く鎧を纏い、黄金の剣を腰に佩く。身長は175cm。無駄な筋肉のないしなやかな身体。
伽羅―― 勇者
経歴―― 心優しく正義感に溢れ、あらゆる脅威に物怖じしない、正しく勇者たる人物。圧倒的光属性。国王から魔王討伐の命を受け、旅に出る。当時17歳。
当初は人間に危害を加える魔物を「悪」として討伐していたが、人間に近い魔族や魔女のような人物達との出会いにより、徐々に「魔族は『絶対的な悪』なのか?」と考えるようになる。
魔王城にて、魔王に世界征服の意思がないことを知り、「魔族が悪とされているのは人間側の都合でしかない。魔族からしてみれば人間こそが悪なのかもしれないし、一方的な価値観だけで善悪を決めて良いはずがない」と考え、その後は「魔族と人間の共存」を掲げて両国を飛び回る日々を送っている。本来の役目を放棄したようにも見えるため、一部の心ない人間からは、「腰抜け勇者」と揶揄されている。しかし、勇者の目的は「平和な世界を作ること」であり、「魔王を倒して魔族を殲滅すること」ではないため、全く気にしていない。
今では魔力を含んだ菓子などを手土産に魔王城を訪問し、自分だけでは手に負いきれない怪奇事件などを持ってきて知恵を貸してもらっている。
なお、何故か罠や仕掛けなどの解除が得意で、魔王城に来るまでに仕掛けられているトラップの数々を悉く回避しているため、「本職:シーフ」という疑惑を持たれている。また、何故か美術品に対する審美眼がある。何故か。


これが俺だよ。(PFピラッ)
何か不備があれば指摘してくれ。
俺は勇者だけど、平和な世界っていうなら、魔族の人達もそこに含めるべきだと思うんだ。皆には甘いってよく言われちゃうけどな(にぱっと笑って)

  • No.16 by 助手  2019-08-09 23:40:12 



>14
ありがとうございます!
キープ了解です!しっかり御守りします!
お茶菓子食べながらプロフィールお待ちしてますね。
あとで一緒に食べましょう!


>15
流石勇者様!眩しいです!
不備はありませんので、お手隙の際にでも絡み文を出していただくか、こちらから出す絡み文に絡んでいただいても大丈夫です!絡める時を楽しみにしております!

  • No.17 by 匿名さん  2019-08-10 07:21:54 


失礼致します。(音をさせずに扉を開き)
.......おや?私としたことが、魔王様とお客様方は別のお部屋でしたかな。
ああ、そうでした!あなたに用があったのです。
この城の執事である わたくしめ のkeepをお願いしたいのです。
私がこの城の執事に相応しくないならば、仰ってください。この年です、隠居も悪くないでしょう。

  • No.18 by 勇者  2019-08-10 11:07:27 

(/おおっと、PFについて、少しだけ訂正。
容姿の「無駄な筋肉のないしなやかな~」→「無駄な肉のない~」だ。
き、筋肉はちゃんとあるからな!
勇者だから鍛えてるし……。そう、贅肉!贅肉がないって話だから!筋肉はあるから!!(あせあせ)
参加許可ありがとう。絡みはまた今度出すな。
いや、ホント筋肉はあるから!!)

  • No.19 by 助手  2019-08-10 18:35:01 



>17
お待ちしておりました、執事さん!
しっかり御守りしますのでご安心ください!
お忙しいと思いますが、プロフィールお待ちしております!


>18 勇者様
訂正了解です!
ちゃんと伝わってますよ。大丈夫です!
絡み文はいつでも大丈夫ですよ。
顔出し無しで一週間経過しますと、キャラリセになるのでその点だけご注意くださいね!


  • No.20 by 助手  2019-08-10 18:39:28 


――魔王様 >11 シュヴァルツ様
この城の城主で、探偵をされています!人間には手厳しいですが、お優しい方です。

――助手一号 一名・男
私がここに来た時には助手をされていた魔物の方です。魔王様が探偵を始める前は、右腕だったそうです。

――城のメイド 二名・女  >14様keep/一枠空き
この城で魔王様や保護されてる私の身の回りのお手伝いをして下さっている方々です。とても素敵な方々ですよ!

――城の執事 一名・男  >17様keep
このお城を支える縁の下の力持ち!――だと私は思っています。裏が読めない不思議な方です。

――勇者様 >15 アルベルト・ハイン様
生まれながらに勇者として選ばれたそうですけど、家系はどうやら怪盗だとか。噂ですけどね。

――姫騎士 一名・女
一国のお姫様にして、騎士隊長でもあるお方です。凛とした雰囲気が素敵で、正義感から勇者様と行動を共にしたんだとか。

――僧侶 一名・男
教会に勤めている方だそうですけど、ちょっと怖い雰囲気です。過去に何かがあって勇者様と行動を共にしてるのでしょうか。

――魔女 一名・女
魔族と人間のハーフだそうです。セ、セクシーな方です……。でも、ハーフだからこそいろいろあって、勇者様と行動を共にしているのでしょうね。




プロフィールはこちらです!

名前――(洋名)
年齢――(魔族は見た目年齢、実年齢どちらも)
性別――
容姿――(多少の美化は可。一番や誰よりもなどは無し)
伽羅――
経歴――


私のプロフィールは>5です。


まだまだ募集しておりますので、お気軽にお声がけください!


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック