6世界の日常(日常/戦闘/恋愛也)

6世界の日常(日常/戦闘/恋愛也)

海月でで  2019-05-12 14:22:21 
通報
これは、皆の夢想が作り上げた世界の物語――。
一定の境界線を張る事でバランスを保つ箱庭の世界…。
その中で暮らす人々の物語…。

???界を覗く6つの世界から自分の好きな世界を選んでもらうだけの日常也です。日常と言ってますが戦闘・恋愛もおk。
■現実世界
スマホやインターネットの普及した正真正銘の現実世界。
■魔法世界
かつて魔法戦争のあった魔法学の発達した世界。
街の外には魔物が湧いている。
■魔界
悪魔や魔族の住まう世界。太陽が回ってこないので、この世界だけはいつも夜。死界に一番近い場所と言われる。
■死界
死んだ者は皆ここへ行く。この世界は門番の許可を得て通ることができない。極卒や鬼、妖怪が住まう。
■神界
死界同じく門番の許可を得て通ることが出来ない世界。人を見守る神とその使いが住んでいる。夜が来ない。
■精霊界
色々なものを具現化した(要するに擬人化した)精霊が住んでいる。神界に一番近いと言われる。
■???界
この世界全てを統治する、幻の7番目の世界。未だかつてその実態を知る者はいない。

それぞれの世界ははたから見ると小さく、世界の端には次元の門があって、そこから門番の許可を得て別の世界へと行くことが出来ます。
ただ、死界や神界のように、通行できない世界もあります。

プロフに書いてほしいことは2コメにて。

コメントを投稿する

  • No.61 by ルナ・アルカティエ  2019-05-13 23:02:44 

>レイン
料理?…食べるくらいなら、いいですけど
(何も知らない様に不思議そうに小首をかしげてこくんと頷くと)
あ、欲しいんだったらクッキーを少し分けて貰いなさいな。
美味しいですわよ!
(クッキーを眺めていることに気づき、興奮した様子でそう語る)

  • No.62 by ステラ・スウェーン  2019-05-13 23:11:46 

>レイン
レイン様、これは死界で流行しているクッキーなんです。
私は特に花束のクッキーが好きで、バターが……あっ!
もしかして、甘いものはお嫌いでしたか?

  • No.63 by ステラ・スウェーン  2019-05-13 23:16:29 

>ルナ
あらら!ルナ様!
レイン様からお料理をいただくのに、2つも3つも食べては満腹になってしまいますよ。

  • No.64 by ヨハネス・モードレッド  2019-05-13 23:27:25 

>ルナさん
(/ありがとうございます…!)

>ALL
…やっぱりこれ美味いな(/家に屋根の上に座りながらいつもの飴を咥え誰かいないものかと辺りを見渡し)

  • No.65 by レイン・アグリエル  2019-05-13 23:28:51 

>>ルナ

ほ、本当か!?では、これを食べてみて欲しいんだ。
(了承の言葉を聞けば、ぱあっと嬉しそうな表情に変わって。鞄からお弁当箱を取り出すと中にはハンバーグが入っており。…少し形は微妙だが。)
そんなに美味しいのか?参考にもなりそうだし、少し食べてみたいな…
(どこか興奮した様子に、そのクッキーはそんなにも美味しい物なのかと驚き。自身がクッキーを作る時の参考になるかもと考えて)

>>ステラ

死界で流行…へえ、僕はあまり死界には行かないからな…
い、いやいやっ、甘い物は嫌いじゃないよ!だからその…良ければ、少し頂いてもいいかな?
(ステラの話を興味深そうに聞いていたが、もしや甘い物は嫌いなのかと聞かれてはそんな事は無いと否定して。)

  • No.66 by ルナ・アルカティエ  2019-05-13 23:32:00 

(/落ちます~)

  • No.67 by レイン・アグリエル  2019-05-13 23:48:18 


>>ヨハネス

あれは…ヨハネス、だったか。…おーい、そんな所で何してるんだ?
(ふと歩いていて目に付いたのは辺りを見渡している様子のヨハネス。彼の一見の印象のせいか声をかけるのに少し緊張したものの、屋根の下から軽く声をかけてみることにして。)

(/絡み文に絡ませていただきますね、なんか絡み方変だったらごめんなさい!)

  • No.68 by ステラ・スウェーン  2019-05-14 00:02:53 

>レイン
死界のお料理はおいしいですよ。機会がありましたら、ぜひ死界にいらしてくださいな。
お嫌いでないならよかったです!どうぞ召しあがれ。バターがふわりと香る逸品ですよ。
(嫌いではないと聞いて、ホッとした様子で)

  • No.69 by ヨハネス・モードレッド  2019-05-14 00:16:00 

>レインさん
…んっと…誰かいないかと思ってだな…今そっち行く(/下から聞こえた声に話すことに緊張したのか肩に力が入りながらも述べては話しやすいように屋根から飛び降りては相手の前へと着地して)
…アンタは何してたんだ…?(/話すことに緊張してはいるものの相手の目をしっかりと見て問いかけて)


(/絡みありがとうございます…!いえ、全然大丈夫ですよ…!!)

  • No.70 by レイン・アグリエル  2019-05-14 07:18:04 

>ステラ

それは中々興味深いな…じゃあ今度、観光がてら死界に行ってみようかな。
(死界の料理とやらの情報を得て参考にする事が出来れば、きっと自分でも完璧な料理が作れるのではと考えつつ)
あ、ありがとう。それじゃ遠慮なく…。
(微笑んで相手に礼を述べては、クッキーを一つ手に取り口に運んで)

>ヨハネス

誰かいないか探してた…?…もしかして、キミって暇人なのか?
(誰かいないか探していたと聞き、もしかして彼は今暇しているのかなと勝手に考えては少々失礼な言葉を正直に口に出してしまい)
ああ、僕は今から買い物にでも行こうかと思ってたんだけど…偶然キミを見掛けたから声を掛けてみたんだ。ほら、あまり話した事もないし…
(わざわざ下まで降りてくれたりキチンと目を合わせて会話をしてくれたりと、どこか丁寧な印象を相手に感じてはくすくすと笑いを零しながら問いかけに答えて。)

  • No.71 by クロロ  2019-05-14 07:25:13 

>all
邪魔するぞ。(扉を勢いよく開けてなかに入ってくる)ファァァ。(椅子に座って大きなあくびをする)

  • No.72 by ステラ・スウェーン  2019-05-14 09:14:25 

>レイン
ところで、レイン様はルナ様にお料理を作られたのですよね。すごいなあ。
(自らの料理の腕が壊滅的なので、お料理をする人には感心する)

  • No.73 by ヨハネス・モードレッド  2019-05-14 10:49:53 

>レインさん
…えっ!?い、いや…特別暇人なわけではないが…まぁそんなところか…(/相手から暇人なのかと問われては少し焦ったように否定の言葉を述べるが顎に手を当てては最後にボソッとそんなところかと述べて)
…確かにあんまり話したこと…なかったな(/相手の言葉を聞くなり顎に手を当てて述べて、笑いを零す相手に『…?何か変だったか…?』と少し小声になりつつ問いかけて)
…あー…その…もしよかったら一緒に行ってもいいか…?買い物…(/少し考えたあとに恐る恐るといった様子で一緒に行ってもいいかと聞いて)

  • No.74 by No.34の名無しさん  2019-05-14 14:56:28 

・名前:凛(リン)
・住んでいる世界:死界
・性別:女
・種族:鬼
・性格:鬼と言うこともあって豪快で男気がある
・容姿:大柄で身長180、髪型は金髪のロングで二本の角が生えている。服装は黒い着物で肩と胸がはだけて着ており、赤い帯をしている
・武器は金棒を使うが素手で戦うこともある。
能力は密度を操ることで物質の密度を操り、高めると高温なり低めれば霧状になる

好きなもの:酒、力比べ、筋トレ
嫌いなもの:薬、卑怯なこと

一人称:あたし、私。二人称:あんた、名前など

サンプルボイス
「あたしと戦いたいのか?・・・いいよ、手加減してあげるから掛かってきな」

「よしっ気に入った!!ぶっ倒れるまで私と飲もうじゃないか!」

(すみません、遅れました!pf投下しましたので不備がありましたら確認お願いします)

  • No.75 by ルナ・アルカティエ  2019-05-14 20:23:49 

>74
(/プロフ確認しました!OKです~!
言い忘れてましたがややこしくなるのでドッペルは少し控えてくれるとありがたいです…)

  • No.76 by リリ  2019-05-14 20:24:00 

>ルナ
うん、ダメって言われると上がりたくなるよね~(一回頷くと、立ち上がる)
>ステラ
んーん、大丈夫だよ。ステラさん。(ヘラリと笑って言う)

  • No.77 by ルナ・アルカティエ  2019-05-14 20:32:44 

>リリ
はぁ…本当にリリ様ったらいつも通りで…
(こうなると分かっていたようにジト目で見ながら)

>ステラ >レイン
あら、買い物でしたら私も一緒についていきますわよ。どこに寄るんです?
(確認も取っていないのに身支度をはじめながら)

  • No.78 by リリ  2019-05-14 20:37:28 

>ルナ
私も、ちゃんとする時はするよ~(む~っと可愛く頬を膨らまさせる)

  • No.79 by ヨハネス・モードレッド  2019-05-14 20:40:03 

(/すみません…絡めていない人多いと思うのですが自分見逃してるかもしれないので…もしよかったら>64に絡み文置いてあるので…)

  • No.80 by ステラ・スウェーン  2019-05-14 20:43:43 

>リリ
たしか、お名前はリリ様……でしたよね。
クッキーでもいかがですか。
オススメは花束の形のクッキーなんです。

>ルナ
まあ!レイン様に用事があってはいけませんから、また今度にいたしましょう。
ちなみに、そのときはお料理を食べてまわりたいのです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック