6世界の日常(日常/戦闘/恋愛也)

6世界の日常(日常/戦闘/恋愛也)

海月でで  2019-05-12 14:22:21 
通報
これは、皆の夢想が作り上げた世界の物語――。
一定の境界線を張る事でバランスを保つ箱庭の世界…。
その中で暮らす人々の物語…。

???界を覗く6つの世界から自分の好きな世界を選んでもらうだけの日常也です。日常と言ってますが戦闘・恋愛もおk。
■現実世界
スマホやインターネットの普及した正真正銘の現実世界。
■魔法世界
かつて魔法戦争のあった魔法学の発達した世界。
街の外には魔物が湧いている。
■魔界
悪魔や魔族の住まう世界。太陽が回ってこないので、この世界だけはいつも夜。死界に一番近い場所と言われる。
■死界
死んだ者は皆ここへ行く。この世界は門番の許可を得て通ることができない。極卒や鬼、妖怪が住まう。
■神界
死界同じく門番の許可を得て通ることが出来ない世界。人を見守る神とその使いが住んでいる。夜が来ない。
■精霊界
色々なものを具現化した(要するに擬人化した)精霊が住んでいる。神界に一番近いと言われる。
■???界
この世界全てを統治する、幻の7番目の世界。未だかつてその実態を知る者はいない。

それぞれの世界ははたから見ると小さく、世界の端には次元の門があって、そこから門番の許可を得て別の世界へと行くことが出来ます。
ただ、死界や神界のように、通行できない世界もあります。

プロフに書いてほしいことは2コメにて。

コメントを投稿する

  • No.1 by 海月でで  2019-05-12 14:25:31 

■プロフに書いてほしいこと
・名前
・どの世界に住んでいるか
・性別(不明もおK)
・人外ならば種族
・性格
・容姿
・武器及び魔法、能力など(どれであっても2つまで。途中で覚えたり身に付けたりすることも可能)

元々現実世界にいたが今は魔法界に住んでいる、などという設定ももちろんOKです。
分かりにくい部分も多々あると思うので、質問などあれば主にどうぞ。

  • No.2 by 参加希望の匿名さん  2019-05-12 14:28:41 

あの、もうトピ解禁されたトピですかね?良ければ参加したいです!!

  • No.3 by 海月でで  2019-05-12 14:34:38 

名前/ルナ・アルカティエ
年齢/14
住んでいる世界/魔界
性格/魔界の領家の跡取りであるお嬢様。
自分ではしっかりしていると思っているが、どこか抜けている。
純粋に可愛いものは可愛いと、好きなものは好きだと言うことが出来る幼さがある。
でもそろそろ大人になりたい年ごろなので、あまり子供扱いされると怒る。でも気迫が無く、まだまだ子供。
裁縫が好きで、時々刺繍やワッペンなどを作ってはコレクションしている。それらは宝物らしい。
公衆の面前では、跡取り相応の大人っぽさを見せてくれる。
容姿/青く透き通った色をした髪の毛をツインテールにしている。前髪はぱっつんで、頭に大きな月の髪飾りをつけている。
服は黒いゴスロリに似たドレスで、白いフリルがついている。胸元には薄い紫色のリボン。
白いタイツと星のマークのついた靴を履いている。
魔法/1 コメット
中級星魔法。その時の気分により異なる属性を纏った星の魔力弾を流れ星のように飛ばす。
主に気分は喜怒哀楽であらわされ、
怒の感情が高ければ火を纏った星に、喜の感情が高ければ周りに散る散弾星に、
哀の感情が高ければ水を纏った星に、楽の感情が高ければ皆を癒す力を持った星となる。
2 アビス
中級闇魔法。主に相手から精気を奪って自分の者にする。
しかしルナ本人はあまり使わない。曰く、昔にこの魔法で一人召使いを気絶させたことがあり、
それ以来いざという時以外は使わなくなった。
備考/好きなもの…両親、裁縫
苦手なもの…虫
一人称『私』二人称『あなた、○○、○○さん』三人称『皆さん、皆』
サンプルボイス/
「私はルナ。どうぞよろしく」
「見て!この前作った刺繍よ。可愛くできたと思うんだけど、どうかな?」
「いやーっ!む…虫だけはやめて…近づけないで~!」

  • No.4 by 海月でで  2019-05-12 14:35:21 

返信遅くなりました!参加どうぞ!
持ちキャラは3人までokですので!1コメなどを見て、不備あれば主に質問して設定練ってください!!

  • No.5 by 海月でで  2019-05-12 14:38:22 

あ、設定に追加です。
ルナは種族/悪魔です。

  • No.6 by 参加希望の匿名さん  2019-05-12 14:43:11 

参加許可ありがとうございます!pfは何時までですか?

  • No.7 by 海月でで  2019-05-12 14:44:19 

うーん何時までとかいう設定は無いですね。。。来なかったら絡みにくいですし…
ゆっくり設定ネリネリしてください( ´∀`)bグッ

  • No.8 by 参加希望の匿名さん  2019-05-12 15:07:27 

(/分かりました。今思い付いたので、書きます。)

【名前】レッドスター・リリ
【年齢】12
【住んでる世界】神界
【性別】女
【種族】植物の女神
【性格】ド天然。基本誰にでも優しい。怒ると怖い。
【容姿】透き通るような白い肌。海のように青い瞳。アーモンド形で、ハイライトは星形が1つ。右目が無くて、右目を埋め尽くす様に黄色のデイジーが咲いている(体内でデイジーを育てている)。いつも口角を少し上げて、優しく笑っている。黄色い髪の毛は腰まで伸びていて、前髪は眉毛を隠すくらいの長さでぱっつん。白いワンピースを着ていて、裸足。胸は大きい方。
【武器】ツタ
うなじから生えたツタで攻撃する。ツタはトゲをつけたりできる。結構いたい。
植物化
相手を植物に出来る。結構気力を使う。自分が気絶すると、相手の植物化が解ける。
【備考】好きなもの…植物、友達、虫とかの生物。
嫌いなもの…植物を荒らす奴
一人称「僕」二人称「○○さん」「○○」「キミ」
【サプボ】
「こんちゃ~リリだよ~」
「僕?虫大好きだよ!お友だちも!!」
「植物を荒らす奴は……壊れるべき……」
「うっさい。次やったら、僕マジで怒るから。ね?(威圧)」


(/不備ありましたら、ご指摘お願いします!)

  • No.9 by せんとくん  2019-05-12 15:09:01 

参加を希望します

  • No.10 by 海月でで  2019-05-12 15:10:49 

(/不備はありませんね~大丈夫です!
それと、神界と死界は他の世界からの行き来はできませんが、神界と死界の住民は他の世界を行き来することが出来ますのでご了承ください!)

  • No.11 by 海月でで  2019-05-12 15:11:26 

>>せんとくん さん
参加どうぞ!1コメと2コメ見てぼちぼち設定落としてください~

  • No.12 by リリ  2019-05-12 15:13:19 

(/ありがとうございます!分かりました!後、名前をリリにしました。)

  • No.13 by ルナ・アルカティエ  2019-05-12 15:16:22 

(/自分もキャラの名前にしましたー)

  • No.14 by ルナ・アルカティエ  2019-05-12 15:21:34 

(/用事があるので落ちます)

  • No.15 by せんとくん  2019-05-12 16:11:45 

名前 クロロ・ヘルメス
年齢 15
住んでいる世界 死界
種族 死界の使者
性格 冷静かつ毒舌。時に残忍で常にやる気がない。だが、時折優しい一面を見せるときもある。
容姿 小柄で一見5歳くらいの子供。青く大きな目、マシュマロのような柔らかい肌、髪色は黒。
現実世界でいう裁判官のような服装をしていて手にはいつもマンガ本がある。
武器? 死界の契約本
死界の鬼と契約するときに使う本。
魔法 契約鬼召還
契約本で契約した鬼を召還する。一度の契約で一回有効。また、有効期間は3分程なので戦いの真っ最中に契約を済ませなければ使えない。しかも契約には最低5分程かかるのでその間は敵の攻撃をかわし続けなければならない。しかし、死界の鬼はどれも強力で呼び出してしまえばほとんど勝利がきまったようなもの。鬼は契約者の言いなりになる代わりにその者の精神力をもらう。
備考 一人称 俺 二人称 名前
好きなもの マンガ 昼寝
嫌いなもの 安眠の妨げ うるさい人
サンプルボイス 「んあ?んなこと知るか。」
「ケッ、カスが。」
「うっせぇな!人が寝てんだ、
ちっとは静かにできねぇの
か?」

  • No.16 by クロロ  2019-05-12 16:12:57 

(参加許可ありがとうございます)

  • No.17 by ルナ・アルカティエ  2019-05-12 18:15:01 

(/いえいえ!
いつ始めましょう?主は学生で低浮上なので夜がありがたいのですが…)

  • No.18 by クロロ  2019-05-12 18:30:46 

僕も夜がいいです。でも午後10時以降は参加できません。

  • No.19 by りん  2019-05-12 18:58:17 

私も参加したいです。よろしいでしょうか。

  • No.20 by ルナ・アルカティエ  2019-05-12 20:10:32 

りんさん、参加おkです!
1コメ、2コメを見てぼちぼち設定落としてくださいー 質問などあればその都度聞いてください…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック