心を入れ替えて   

   心を入れ替えて   

匿名  2019-04-21 15:58:02 
通報




昔のみんなに会いたいな、





コメントを投稿する

  • No.121 by 匿名さん  2019-08-11 07:57:15 

なかなか唐突ですね(笑)
叶わない夢を持つって悪いことなのかって最近よく思うんですよね…
叶わない夢は何したって叶わない夢なんだから自分がみじめになるだけだって思うし
そうやって割り切るならわざわざ叶わない夢なんて持たなくてもいいと思うし
ただ、遠い憧れる人や好きな人を大好きでいることをやめたら良くないって思います
オタクは割と非難されるほうだけど最高に自分が好きなことを全うできるんで最強だと思ってます(笑)

  • No.122 by 匿名  2019-08-11 08:34:14 



そうかな?叶わないからこそ良い、
ってことも中にはあると思うんだよね。

恋愛とかまさにそうじゃない?笑
片思いしてる時が一番楽しいじゃん、
恋って実った瞬間冷める気がする、((


  • No.123 by 匿名  2019-08-11 08:39:31 



まあこれは俺の頭がおかしいだけ
なのかも知れないけど、(
夢であれ憧れであれ希望であれ、
生きる糧がある事が大事なんだと思う。


  • No.124 by 匿名  2019-08-11 23:46:38 



楽しい時間って長くは続かないよね。


  • No.125 by 匿名  2019-08-15 22:38:49 



昔はすごい家族みんな仲悪くて最悪だったのに、みんなバラバラになった途端仲良くなるんだから不思議だよね。
やっぱり適度な距離って大事だし、離れた方が見えてくるものってあると思う。


  • No.126 by 匿名さん  2019-08-20 21:17:12 

今は自分が大っ嫌いでもいつか好きになれる時がくるんでしょうか
いつか自分を誇りに思える時が来るんでしょうか
夢とか欲しいものってもつだけもってかなえたいと思うじゃないですか
でも、叶えた瞬間「あ、違うな」って分かってしまったとき自分に少し絶望してしまいます
だったら叶わない夢でも追い続けた方がいいんですかね
「生きてる」っていうのは絶望であり何というかと気に幸せになるんだと思います
先生の言葉で「現状維持は退化」というのを言われたんですけどその通りだとも思うしなんか違うとも思います一つの言葉で世界のすべては決まらないんでしょうね
今の世界はそれなりの各国の均衡が保たれるはずです
それが壊れるきっかけって誰にでもありそうで…まだまだ地球にはたくさんの人がいますね(謎)

  • No.127 by 匿名  2019-08-25 01:08:07 



考え方は人それぞれだからね、
一概には言えないよね。
現状維持は退化って考え方も一理あるけど、
現状を維持するのだって結構大変だよね。
普通に生きるのって結構大変で、周りに合わせて足並み揃えて普通を装うのも努力がいることだって思う。

生きるのは難しいね、


  • No.128 by 匿名  2019-08-25 01:11:50 




『弱虫は、幸福をさえおそれるものです。綿で怪我をするんです。幸福に傷つけられる事もあるんです。』



  • No.129 by 匿名  2019-08-25 19:26:27 




感情を動かされるのは疲れるから嫌。



  • No.130 by 匿名  2019-08-26 01:59:07 




失望する、
何一つ成長してないじゃんか。
年齢重ねて体だけでかくなって、
中身何一つ変わってないって。
ほんと呆れて言葉も出ないよね。



  • No.131 by 匿名  2019-08-26 02:02:04 




いつまでガキでいるつもりなんだよ、
理屈っぽいところが相変わらず癪に障る。
簡潔に言えよ大人ってそーゆうもんだろ。
難しい言葉並べるんじゃなくて、相手が理解できるように言葉選んで簡潔に言えよ、論点ずらすなよ糞ガキ。



  • No.132 by 匿名  2019-08-26 02:04:04 



はあ、大人になった気でいる糞ガキが1番嫌いなんだよね。
中身なんてそう変わらないか、
あんなのに期待した自分も馬鹿だね。



  • No.133 by 匿名  2019-08-26 02:06:06 




怒るのでさえ疲れるから怒らない。
だけどもう二度と信用することは無い。
期待することも無い。



  • No.134 by 匿名さん  2019-08-26 21:44:08 

幸せの代償は多かれ少なかれあると思うんです
物を買うのが一番身近だと思いますね
目先の幸せだけを考えればその先の幸せの代償が来る
自分がやりたいことを見つけてそれを仕事にしても自分の時間が削れる
まあきっとそれさえも幸せだっていう人はきっといると思います
後先考えずに他人に暴言吐いてれば友達は離れていく
いじめだって日々のストレス発散に使ってるだけでいつかは発覚して将来の夢を塞ぐ石になる
自分の事ばっか考えてれば人に信用されなくなって頼りにされなくなる
自分の幸せのために誰かが多かれ少なかれ犠牲になってしまうことは避けられないと思います
自分の幸せと自分の不幸それを天秤にかけたとき釣り合うようになる人って全世界に何人いるんでしょうかね
期待だけ背負って失敗して侮辱されるくらいなら最初からやらない方がましだ
なんて、やる前から諦めてるなんてどうなのかな

  • No.135 by 匿名  2019-08-31 22:05:39 




不幸があるから幸せを感じられるんじゃないかな、わからないけど。
何にだって比較対象は必要だと思うんだよね。



  • No.136 by 匿名  2019-08-31 22:07:06 




はあああ、
ため息しか出ないや。



  • No.137 by 匿名  2019-08-31 22:08:42 




いづれ人は死ぬし、死んでいく人を近くで何人も見てきたけど、やっぱり慣れない。
自分の死よりも身近な人の死が怖い。



  • No.138 by 匿名  2019-08-31 22:11:54 




大事な人には長生きして欲しいと思う。
だけど自分は長生きなんかしたくない。
本当自分勝手なんだけど、ヨボヨボになってからの生きる意味とかそういうのまじで思いつかなくて草。



  • No.139 by 匿名  2019-09-06 21:12:44 



頭おかしい奴っているよな、
まともに関わろうとしちゃだめだね。


  • No.140 by 匿名  2019-09-07 03:29:44 



懐かしいな。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック