日日是好日!(オリキャラとある人物達で織り成すストーリー)

日日是好日!(オリキャラとある人物達で織り成すストーリー)

梨花  2019-04-17 22:14:10 
通報
日日是好日‐にちにちこれこうじつ‐とは?

禅宗の言葉。意味は「毎日がいい日だな」
つまりあなたにとって今の状況は、どんな状況でも必ずあなたの人生に意味あるもの。
だからどんな状況でも逃げることなく積極的にその状況を精一杯生きよう。
その一瞬一瞬を精一杯生きていく毎日の積み重ね。
その積み重ねがあなたの毎日を好日にしてくれるのです。
どんな状況であれ、精一杯生きたその日は好日なのです。
どんな毎日であれ、その毎日はあなたにとって二度とこないかけがえのない日なのだから。






前回がBad Endだったので・・・せめてこれだけは!!!!
オリキャラとある人物達で織り成すストーリー

ほのぼので少しおバカ、エロさをスパイスに東京で過ごす、非日常な日常をただ単に描いたものです。

どんなに苦しい日でも、明日は何とかなるさ。


日日是好日!!!!


コメントを投稿する

  • No.401 by 有栖  2019-04-25 17:47:39 

(オリキャラ三人追加しますね~。)

にゃしし…我が主、春咲希美は今衰退状態にありますにゃ!!by?
攻めるにゃら今のうちですにゃ!!by?2
そうだにゃ…仮にも我輩達はナナフシギの新参者…少しでも貢献しようじゃにゃいか。(爪を輝かせてニヤリと笑う)by?3

(しばらく浮上出来ません。)

  • No.402 by フレン  2019-04-25 17:48:55 

俊哉「あぁ…気づいたフレンがなんとか止めてくれたが…」
フレン「………」
蓮『(全員の頭に声が響く)どうやら大変な事になってきたようだね』
フレン「!蓮!!!」
俊哉「なっ…お、おい、なんで蓮の声が俺らにも…!?」
フレン「え、マスターにも…!?」
蓮『この体に慣れてきてこういう事も出来るようになったのさ。ただ夏目に体を借りてないから、こうやって話せるのも時間の問題さ』

  • No.403 by 梨花  2019-04-25 18:06:10 

・・・・鬼龍が、今の希美を見たら嘲笑うだろうなbyジェイシス

  • No.404 by フレン  2019-04-25 18:22:16 

フレン「………」
沙月「はぁ…はぁ…(病室を開ける)希美さ…うわぁ!?」
5人「うわぁぁぁぁぁ!!!!!(倒れ込んでくる)」
ドラン「慌ただしい奴等だな…」
ノア「だ、大丈夫ですか…?」
朱莉「私は大丈夫だけど…」
鈴華「そりゃあんたが一番上だからね…」
奈緒「お姉ちゃん慌て過ぎだよー…」
紅魔「てか急に止まんないでよ沙月…」
沙月「ご…ごめん…というか…すっごい重い……」
フレン「みんな!」
蓮『おや、沙月ちゃんや奈緒ちゃんも来たんだ。ちょうどいい、君達にも話に付き合ってもらおうと思ったんだ』
沙月「わ、私達にも…?というかなんで蓮さんの声が!?」
俊哉「後で説明する…で?話って?」
蓮『天界に十三階段全員を集めて欲しいんだ』

  • No.405 by 梨花  2019-04-25 18:24:08 

・・・・・・・蓮。私の質問に答えてくれ。
これは、戦争になるか?byジェイシス

  • No.406 by 蓮  2019-04-25 18:31:14 

『………恐らく…他の一般市民も敵になる可能性がある。十三階段をよく思ってない人達も多いからね。それに十戒や絶王陣営、更にはナナツフギまでもが関わって来てると来た。もうこの戦争は始まっている。十三階段の命運を掛けた…戦いがね』

  • No.407 by 梨花  2019-04-25 18:46:41 

・・・・・・・・私は、一般市民を傷つける真似はしたくない。とにかくだ・・・・希美の目を覚まさないと、この事件は終わらない。
国際法に引っかからない程度で戦争はするんだよ。
それと・・・・・突如現れた暗殺団。
彼らが、混沌を招かないといけないがな・・・・・
土方は、希美の所に行きなさい。今の状態の希美は・・・君が居ないと何をするか分からないんだ・・・・byジェイシス

  • No.408 by 蓮  2019-04-25 18:51:11 

俊哉「…わかってる」
朱莉「あ、あの!私も…一緒に行ったら…ダメかな?」
鈴華「あんたが?」
朱莉「これでも希美の高校からの友達だし…それに、希美が心配だから…」

  • No.409 by 梨花  2019-04-25 18:54:31 

行ってもいいが・・・・精神が不安定な状態の希美は君に害もなす可能性もある。それでもいいのか?byジェイシス

  • No.410 by 蓮  2019-04-25 19:10:20 

朱莉「…覚悟はしてるよ」
蓮『…わかった。そしたらジェイシスは他の十三階段の天界への招集を、他の神々への声掛けは沙月ちゃんと奈緒ちゃんが、鈴華ちゃんは二代暴力団の声掛けを、紅魔ちゃんはアルティネイターと空間警察に、それぞれ頼んだよ。それじゃ、僕はそろそろ時間だから。天界でまた会おう(声が消える)』

  • No.411 by 梨花  2019-04-25 19:17:43 

分かったよ。一応美麗には連絡する。byジェイシス

  • No.412 by 梨花  2019-04-25 19:50:49 

‐その頃‐
(自身の耳を切り落とし、目玉を抉り取ろうとする)・・・・・・・・・・by希美

  • No.413 by 朱莉  2019-04-25 20:07:55 

朱莉「(病室を開ける)失礼しまー……!希美!!!!!(希美の両手を掴む)何やってるの!!!」
俊哉「発作か…!!」

  • No.414 by 梨花  2019-04-25 20:11:39 

・・・・・・・・ぅ、ぅあぁ!!!!(ナイフを朱莉に向けて振り下ろそうとする)by希美

  • No.415 by 朱莉  2019-04-25 20:18:57 

俊哉「!やめろ希美!!!」
朱莉「大丈夫、任せて(アメジストのナイフを作り出してナイフを受け止め、鎖が現れて希美の両手を防ぐ)」
俊哉「!お前…ホムンクルスの力が…!」
朱莉「まだ使えるのは限られちゃってるけど…ホムンクルスの力は失われてないみたいだね。ちょっと弱くなってるけど…」

  • No.416 by 梨花  2019-04-25 20:24:38 

・・・・・・死なせてくれ・・・・・・頼むから死なせてくれ!!!!!!もう嫌なんだ!!!!俺のせいで、誰かが苦しむのは!!!!!!
俺のせいで・・・・・俺のせいで・・・・・by希美

  • No.417 by 朱莉  2019-04-25 20:37:58 

朱莉「っ……(希美を思いっきりビンタする)」
俊哉「!おい朱莉、お前何して…!」
朱莉「…痛いでしょ、希美。私の手だって、心だって、とっても痛いの。でもね、それ以上に…今まで希美が苦しめてきた人達の方が痛いの。でもその中には…貴方に未来を託す人が居たの。貴方は今、その人の気持ちを無下にしようとしている。きっとその人ならこう言うだろうね…「お前が俺の託した思いを無駄にすんなら、てめぇを100回以上ぶっ殺す」ってね。だから…ちゃんと前を向いて、幸せとかそういうのに囚われないでよ。希美」

  • No.418 by 梨花  2019-04-25 20:48:45 

じゃあ、どうすればいいんだよ・・・・・俺が招いたこの悲劇を・・・・・どう止めればいいんだよ・・・!!!!by希美

  • No.419 by 朱莉  2019-04-25 20:57:34 

自分で止めるしかないよ。希美のお陰で過去に向き合ってきた人は沢山いる…だから、今度は希美が向き合う番。私達も協力するから、一緒にこの戦いを止めよう

  • No.420 by 梨花  2019-04-25 21:03:03 

止める・・・・止め方・・・・どうやって、止め───────・・・・・・・


(ふと、フラッシュバックする。だが、それは・・・・伝説のバンド“axis”の曲を聴いていた希美の姿だった)

!!!!そうだ・・・・あの日・・・・俺が歌に救われたように・・・・・・・(目を閉じる)・・・・・・・・・・朱莉“お前、LINE昔ので良いよな”by希美

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック